

はむ日記・同化するハムスター

風邪の後遺症か、はたまた結婚式で久々に涙を流したからか?
左目だけが大充血(゚∀゚)
なんだか重く腫れぼったいし、いったい何なんだ?

ハム撮影所はそろそろクリスマス用撮影に背景を準備中ですが、
背景が何もないってのも、コレはコレでスッキリ見えるもんですね
明日から12月ってのに、寒さの方もイマイチで、師走ってのがウソみたいです。
毎年12月って忙しいから嫌いなんですが、今年も一番嫌いな月に突入ですな^^;

こしょう1

モデルはアイベリー君。

IMG_2141.jpg

IMG_2142.jpg

IMG_2144.jpg

背景の毛布とアイベリー君の毛皮が同じ色ですね~(゚∀゚)

IMG_2147.jpg

後ろ向いちゃえばわからないかも。
忍法木の葉隠れの術

IMG_2148.jpg

なかなかプロ意識が高いようで

今日の1枚

PB187726.jpg

22時20分
にーさんがバイトから帰ってくる時間です。
たいていどこにいてもそわそわと姿を表し、ニャーニャーと
後をついてきます。
我が家ではコレを「マグロのお時間」と呼んでいます。
マグロはあっても、なくても、お夜食をあげるようにしています。
マグロうまいニャー(=^・^=)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・傾きハムスター

昨日は甥っ子の結婚式でした。
着物を着たので、お昼ごろからぐるぐる巻きのハムのようになって^^;
過ごしました^^;
久々の着物はしゃきっとして気持ちがいいのですが、ご馳走がねぇ・・・。
胃の上の紐1本で止まってる感じがして入って行かない。仕方ないので
もうね、おばちゃん、カメラ持って撮りまくりました。
ええ、ええ、ピンぼけ量産しましたが、その数何と!700枚(゜o゜;
この甥っ子は主人方の甥っ子なのですが、小さい頃からとっても
可愛げのある子でしてね、私も感慨ひとしおでした。

PB277879.jpg

PB278373.jpg

この子・・・なんでだろう?
食べてると、傾くんですよね。

IMG_1860.jpg

IMG_1861.jpg

IMG_1862.jpg


IMG_1864.jpg


IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

なんかねー、もう転がって食べたら?ってくらい
傾いちゃってます^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・笑うハムスター

本日もハムスターが更新いたします。
風邪はひどくもならずに、来ています。
日曜日は大事な甥っ子の結婚式なので、大事を取って(^^)

IMG_1681.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

IMG_1683.jpg

IMG_1686.jpg

今日の1枚

PA034822.jpg

正解は・・・。追記の中デス

このままじゃ
確実に乗っ取られるな^^;
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

はむ日記・代理なハムスター

風邪をひいたので、あま王子が代理をつとめてくれるそうです。
皆様も、気候の変わり目、気温差、風邪にはお気をつけ下さいね。

IMG_1754.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_1756.jpg

IMG_1758.jpg

IMG_1767.jpg

おかーさんが厳選した今日の1枚

PB107366.jpg

もうすぐ、2歳11ヶ月になります。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・出っぱなしハムスター

さっき乳がん検診の再検査から帰って来ました。
結果は、去年と同じ、嚢胞でした
乳腺に中に出来る水たまりのようなもので、放置しておいても全く問題ないとのことで、
安心しました。
まぁ、違うとわかってても検診はやっぱり大切だなと
今回、もしもガンであっても毎年検診さえ受けていたら早期発見になるんですものね。
早期発見は何より大切。

美味しそうにきゅうりを頬張るアイベリー君。
もうすぐキミの季節がやってくるね。

PB107367.jpg

アイベリー君、隠された秘密が・・・。

PB107368.jpg

この子・・・。

PB107369.jpg

こんな可愛い顔して・・・。

PB107373.jpg

出っぱなしなんです・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
え!?
ナニが?
そう、ナニが・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ピンクの可愛いスティックが(以下自主規制^^;)
腰をトントン叩いても、周りの皮を引っ張っても戻らない
一体、巣箱の中で何をしていたのでしょうか?

お年ごろ?な彼にぽちっとオ・ネ・ガ・イします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お掃除中のスナネズミ

先日受けた健康診断・・・。
予想通り再検査あり~Σ(゚д゚lll)ガーン
去年も再検査になった乳がん検診ですが、検診時に「今年も何か写れば再検査になるんでしょうか?」と
聞いたら、マンモグラフィーは何かあるかどうか?を写す機械で、それが何かを知るには再検査する
必要があると言われていたので、ある程度覚悟はできていましたが、今度は何と!前回と反対乳。
ちなみに去年の結果は心配ない嚢胞(水の入った袋のようなもの)があると言われました。
週明けに予約を入れて行ってみようと思います。

スナたちのおうちもお掃除中。
猫砂の袋の中で待機中。
ついでに、ゴロゴロ転がれば、体の脂も取れて一石二鳥かも。
外側から怖いにゃんこさんの目が光っておる^^;

PB137443.jpg

PB137449.jpg

PB137450.jpg

PB137455.jpg

PB137458.jpg

PB137464.jpg

同じように見えるスナネズミですが、実はラスボスの子(もはやどいつがトムヤムクンかわからない^^;)
が一番のおでぶぅで社交的。
まるまるコロコロで可愛いですの~ぉ(^q^)

今日の1枚

PB137465.jpg

瞑想猫

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ハムタンハムスター

少し寒くなって来ましたね。

昨日はハム部屋の防寒対策に、ケージが乗っかってるラックに梱包用のプチプチを
ぶら下げました。
これでずいぶん暖かいはず。
見た目は良くないけど、ECOですよ。ECO。

先日スーパーで半切りヲ半額で売っていたパパイアを干してみました。
薄くスライスして、天日で1週間。
カリッカリに乾燥しました。

PB167719.jpg

うさ、ハムの毛球防止に一役買ってくれそう。

PB167720.jpg

次に干されるのはコレ( ̄ー ̄)ニヤリ

ほのちゃんはバナナがお気に入りな様子。

IMG_1800.jpg

IMG_1798.jpg

IMG_1801.jpg

IMG_1799.jpg

そのバナナ・・・。
甘熟王じゃないですよ?

IMG_1803.jpg

うぎゃーーーーっ(゚∀゚)
何、それ(゜o゜;

IMG_1804.jpg

前々からハムさんの舌って
肉厚でけっこう、ジューシーって
思っていたけど、コレほどまでとは・・・。
しかも、舌ねじってますよ?^^;

あのスルドイ歯で刺さったりしないんですかね?
私は良く、モノ食べてて舌噛みますが、この歯で舌噛んだら絶対
刺さりますよね?てか死ぬ?Σ(゚д゚lll)ガーン
ちゃんと噛まないようにできてるんっすかね?
ちょっと見ちゃいけないもの見ちゃった感じです。

ハムタンにひとポチお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・復職ハムスター

いかん・・・。
手芸熱が高すぎる(゚∀゚)
やりたいこといっぱいなんだけど、時間がないΣ(゚д゚lll)ガーン
仕方ない・・・。そんな時は次はこんなの作ろう!こんなのもいいかな?と
果てない妄想。
やればやったで肩、コリコリなんですけどね。

今日、洗濯干しててふと・・・。
ごゆるり音楽に毛糸や手芸用品持ち込みOKで、個室っぽくなってて、
ごろりと横にもなれて、手芸に疲れたら隣の部屋にはお風呂が湧いてて、
肩までつかって、マッサージ。
こんなお店がないですかねー。
料金は時間制で、1時間500円くらい。
んーだれか、作って(笑)

夏の間はなぜかモデルをお休みしていた紅ちゃんですが・・・。
最近、また帰って来ました。

IMG_1707.jpg

何で休業してたの?

IMG_1710.jpg

ふ~ん、そうなの?
それで、復職のきっかけは?

IMG_1711.jpg

食欲の秋はハムスター界にも
キテいるようですね

今日の1枚

IMG_1702.jpg

食欲の秋はハムスターだけじゃなく
こいつらにも・・・(笑)
翻訳コンニャクで、こいつらの話聞いたら、それはそれは・・・。
めんどくさそう

はい、ごはん食べるひと。

IMG_1703.jpg

分かりましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・紅葉を見に行こうハムスター

なんだか本当に11月?ってくらい暖かいですね(゚∀゚)
今日は私のお誕生日。
毎年自分の誕生日の感じってなんとなく体で覚えててるもんですが、
今年はいつもにない暖かさ。
紅葉も今年はあまりキレイじゃなさそうな予感。

PA014514.jpg


PA014512.jpg


PA014510.jpg



PA014511.jpg

あま王子、紅葉見に行く?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・何かが聞こえちゃったハムスター

2011・11・・11
1が6個も並びましたね(^^)
こんな記念すべき日に(?)何か記憶に残ること(例えば、旅とかイベントとか)が何も無いのが
残念です。
久々に近所の手芸屋さんへ行きました。
時間の経つのも忘れ、ストレス解消になりましたが、
新たに作ってみたいものができて、かえってストレスになるのかも・・・^^;
羊毛フェルトって知ってます?
前にキットだけは買ってあったんですけどね、その時は大した熱にもならなくて、スルーしてたのですが、
そうだ!!どうせなら今日は「羊毛フェルト記念日」にしよう
ハムスターも作れます。(YouTubeにリンクを貼ったので音が出ます。会社からの方、お気をつけあそばして~)

ハムさんって時々、見えないものや人間には聞こえない音に突然固まったり
しますよね?
この日のリコちゃんも、何?って首を傾げたくなるくらい長い時間固まってましてね。
今でも結局、何が聞こえていたのか?見えていたのか・・・?

P9294073.jpg

最初はうまうましていたにんじんですが・・・。

P9294045.jpg

放置にんじん

P9294046.jpg

P9294048.jpg

P9294049.jpg

本人曰く・・・。
地デジになったら、感度良好~^^;
だそうです(゚∀゚)
アンテナは隠してあっても機能してるらしいですよ

今日の1枚

IMG_1011.jpg

IMG_1019.jpg

うさぎの下敷きになっている
コードはパソコンのコード。
以前、さっくりヤラれてからはこうしてガードしてあります。
(ちなみに、被害に遭ったのはパソコンのコードと買ったばかりの空気清浄機Σ(゚д゚lll)ガーン)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・那智さん逝く

かねてから闘病中だった(膣脱)那智さんが昨日、あっちに逝きました。
何と!2歳のお誕生日1日前。
こうなったら、2歳でいいよね?
うん、うん。ソレ以上に頑張ったもんね。
那智さんは夏ごろから膣が体の外に出てて、消炎剤と抗生剤を飲みながらの生活でした。
最後まで膣は元に戻ることはなかったですが、食欲だけはあり、最後の日のひまわりも
ちゃんと剥いて食べてありました。
ベランダ菜園の野菜も食べたし、2回目の柿も食べたし、苦しまないことだけが救いでした。
なちさんのパパは子ハムを仕込んですぐに亡くなり、ママは1歳を前にして亡くなり、
姉妹のういちゃんも早くに亡くなり、里子に行った「もちお」も先日亡くなった報告を受け、今は
同僚だった子のうちに里子に出た「たまちゃん」だけになってしまった。
親、兄弟、あまり長生きな家系じゃなかったので、繁殖は控えたんだけど、寂しくなっちゃった。

長く闘病した子ってのはそれなりに過程も見てきてるし、情も移ってるから、亡くなった時の
喪失感はかなり大きい。
まー、でも、よく頑張ったって。
褒めてあげないといけないよね。
あんな姿で本当よく頑張った。
偉かったよ、なちさん。

写真は約1年前のもの。
ベストオブなちさんを選んでみました。

最後のお別れに・・・。

IMG_1327-1.jpg

IMG_2153-1.jpg

IMG_3204-1.jpg

IMG_3970-1.jpg

P9011926-1.jpg

※没後の写真は本人の希望により撮っていません。
元気な時のたぬきっぽいなちさんを覚えていて欲しいんだそうです。
本当、たぬき(泣笑)

さよならなちさん、また来てね。
ありがと、なちさん、またきてね。

応援してくださった方々、色々ありがとうございました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・ちっさなハムスターとおっきなハムスター。

うぁーーーーーっ
ウサギがすっごい不細工な顔して、寝てますよ(・o・)
目、開けたまま・・・( ´,_ゝ`)プッ

いつまで経ってもなんか暑い。
今日も今日とて半袖、短パン
本当に冬はやってくるのでしょうか?^^;

久々にジャンガリアン特集です。

PB016920.jpg

はいはい、ビビたん(^^)

PB016940.jpg

ビビたんはお目目まん丸、美ハムでちゅね~。

そのでっかい目は節穴なんですかね?
トイレの位置がわからないなんて┐(´д`)┌ヤレヤレ

PB016945.jpg

PB016947.jpg

おヒゲもすごいけど、何の役にも立ってなさそう^^;

PB016950.jpg

普段、そこはお兄さん、お姉さんの仕事場ですからね(^^)

トッピーたん。

PB016959.jpg

お目目の大きさとトイレの位置は関係ないみたいです^^;
この子も、トイレを寝床にしています┐(´д`)┌ヤレヤレ

PB016965.jpg

ゴールデンより小さいってことは・・・。
脳みそもゴールデンより小さめってことで。
トイレもゴールデンでギリギリ覚えるとしたら・・・。
ジャンガリアンにソレを望んじゃいけないってことですかね

今日の1枚

暖かな日が続いています。
ベランダ菜園は順調に・・・。

PB047004.jpg

PB047007.jpg

小松菜は1回目の間引きをしました。
間引いたベビー小松菜はもちろん、ハムっ子やうっさーがそりゃもう、もりもりと

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・地デジなハムスター

今更ながら・・・。
ipodtouchが面白いな。と。
今まではアプリとかより、音楽重視、ウオーキングのお供的な存在だったわけですが、
先日、友人からお誘いを受けて、ひっさびさに覗いたGREEのゲームが面白い事になってて。
ケータイだと費用がかかるけど、touchならパソコンの接続でできるからこりゃいいわ♪

PB047001.jpg

ママハムガーデンにクリームうさちゃんがやってきましたよ

アプリも色んなのが増えてて、超便利。
血圧記録も、レコーディングダイエット記録、はたまた家計簿まで。
家の中なら使いこなさい手はないな(^^)

ちなみに、ケースはこんなのを某国から買いました。
手続きは面倒だし、到着までかなり日数かかり、イラっときましたが・・・。
(多分、もうリピはないな)

PB047002.jpg

リコちゃん!!!
あなたの頭の三角(・o・)

IMG_1379.jpg

どの角度から見ても見える謎の三角

IMG_1380.jpg

IMG_1381.jpg

何を受信してるのよー。

IMG_1385.jpg

えっ

IMG_1386.jpg

あなたのおかげだったのね。
地デジになってから、部屋でワンセグが見られるようになったのは(゚∀゚)

勘違いリコちゃんにぽちっと愛の手を・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ねこブログ久々に更新しましたー。
良かったら覗いていってくださいね(^_^)/~

はむ日記・良いポジションを見つけたハムスター

昨日の祝日は結婚記念日だったのに、朝から仕事を頼まれて、夕方まで勤務。
もう4日にもなるのね~、11月になってから。
こんな調子でモタモタしてたら、じきに12月ね
これを書きながら、今、私・・・半袖なんですけどー

このピンクのベッド、うさぎのつっさんに買ったベッドなんですけどね・・・。
あいつ・・・ナニが気に入らないのか、ベッド持ち上げて、振り回したり
するもんでね。←多分、このも暑くないんだと思う。

ハムっ子の撮影用に(^^)
パルっちどう?

PA266426.jpg

このベッド、ふわふわで真ん中にくぼみがあるタイプ。
そのくぼみに良い感じにハマってます。

PA266420.jpg

PA266421.jpg

いやいや・・・ブロッコリーの話じゃなくってね、座り心地を聞いてんの。

PA266422.jpg

この写真じゃわかりにくいんだけど・・・。

PA266423.jpg

でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

くぼみにいいモノハマってるでしょ?
そうなんです!!
男子軍はなぜか真ん中のくぼみにうまい具合におωさんを
すっぽりと入れ込みまして^^;
良い感じに<<どっかり>>なんです

女子はグラグラしながら
足元悪げに立ってるんですけどねー
男子はオモリ的な役目もはたしてるんでしょうかねー

PA266425.jpg

はい、ゆっくりくつろいでってくださいな。

良いポジションをみつけちゃったパルっちに
ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お誕生日なハムスター

夕べはハロウィンでした。


「お菓子をくれないとイタズラするぞ~」と脅されながらも、
とーさんの持ち帰った年末調整の(もぅそんな時期なのね)書類を
年々難しくなる・・・と夫婦でにらめっこしながら書いてて、
ハムっ子の要求に応えてあげられたのは午後9時過ぎでした^^;
でもね、ちゃ~~んとカボチャ、あげたからね(^^)

10月31。
31日は我が家、最長寿のエクちゃんの月誕生日であります。
普段はお誕生日~って一人づつ覚えていないけど、エクちゃんは特別。
なんてったって、2歳10ヶ月なんだから。

エクちゃん、すごいね

PA266397.jpg

PA266398.jpg

ケース越しで不鮮明で
すみません^^;

エクちゃんは数日前から保温生活しています。

PA266399.jpg

起きてる時間のほうがずっとずっと短いけど

PA266400.jpg

とりあえず、苦痛はなさそう。

PA276499.jpg

それが何よりだよね。

PA276500.jpg

いえ、後ほど起きる予定でゆっくり寝て下さい。

PA276507.jpg

夜になるとこんな勇ましい姿も。

PA276512.jpg

屋根齧って脱走計画中。
すごいね(゚∀゚)

3歳は無いかも知れないから、毎月、毎週、1日がとても大切だと思うのです。
この調子で1日をゆっくり過ごしてね。
エクちゃん、おめでとう☆彡

今日の1枚

PA286646.jpg

キウイ干しました。

数日後・・・。

PB016873.jpg

レンジで乾燥後今夜のハムっ子、うっさーの
ごはんに混ぜます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
