

はむ日記・タルトなハムスター その2

うは~っ。今日は冷えますなぁ・・・。
さっき、雪がチラチラしていましたが、積もること無く晴れ間が出てきました

2月に、バスツアーに行くのですが、メインはなばなの里のイルミネーション。
おまけに、御在所岳の樹氷と、三重のお雛様のコース(おまけは多分、イルミネーションまでの時間つぶしだと思う)がコース内容ですが・・・。
問題は、時期。
樹氷の見頃は2月中頃まで。
なばなの里で河津桜も見たいとなると2月下旬。
う~~ん
一応、申し込みは2月の下旬にしたのですが、どうも集客状況が思わしくない感じ。(人数集まらないと中止になります)
2月中旬なら出発確実なのですが・・・。
う~~~ん 悩む

でっかくなってきたタルト王子。
この子は好き嫌いなく何でも食べます。
自家繁殖した子は子ハム時代から色んなものを与えてるんで、けっこう何でも食べるのですが、
ショップからお迎えした子でそこまで好き嫌いがないこも珍しいかも。

P1211613.jpg

にはー

P1211614.jpg

んまーーーっ、イケハムね~(^q^)

P1211618.jpg

バナナも焼き芋も、昔から食べてたみたいな顔して食べてます(゚∀゚)

P1211620.jpg

ひょっとして、バナナの国(どこ?^^;)から来たのかな?

P1211622.jpg



P1211623.jpg

はぁ・・・・・。ハムスターカワ(・∀・)イイ!!

今日の1枚

P1241680.jpg

リスと話をする猫

P1241681.jpg

最近のにゃっちはステロイドの注射のおかげで、ハゲが治り始め、毛が生えてきました。
が、ステロイド打つと、異様な程に元気になって「あれ?猫??」ってくらい猫らしい(゚∀゚)
ごはんももりもり。1本満足

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・タクシードライバーなハムスター

先日、マカロニサラダを作ったのですが、色んなタイプのマカロニが入ってるの使ったら、
歯ごたえにムラがあるような気がして、やっぱりマカロニサラダは普通のマカロニがいいな・・・って
思いました。

で、茹でたマカロニはハムっこの夕食にも上ったわけですが・・・。

ほのちゃん、どうぞ

P1270354.jpg

運転手さんですね?

P1270355.jpg

可愛い顔して、ちょっとブラックですね^^;

P1270356.jpg

P1270358.jpg

P1270359.jpg

正確には壊れたではなく、食べちゃった・・・ですね

ちょっと固めのマカロニはどの子にも好評でした

今日の1枚

DSC01545.jpg

お店のファットテールジャービル
通称 マカロニマウス。
そんなに気持ちよさそうに寝てると、そのマカロニ食っちゃうぞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・キウイなハムスター

す・すみません
ご新規さんから、常連さんからコメントいただいていたのに、超カメです
今日、気が付きましたΣ(゚д゚lll)ガーン
一体何年ブロガーやってるんだ?自分ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

パル君、ゴーちゃん兄弟は共に、クマに成長しました(゚∀゚)

パル君、キウイあげる♪
イチゴ好きだから、キウイも好き・・かな?(飼い主はイチゴは好きだけど、キウイは苦手)

P1211545.jpg

後ろ髪が「ゼェ~~~っと」(水木一郎さんだっけ?)のマフラーみたくなってる( ´,_ゝ`)プッ

P1211546.jpg

扇形に切ったキウイが扇子みたいだね。

P1211547.jpg

齧ってなかったら、日本舞踊でも踊りそうだ(^^)

P1211548.jpg

ムッハー飼い主最近のハマり舌頂きましたー。

今日の1枚

P1260222.jpg

あみねこ熱再燃(゚∀゚)
じわじわと増殖ちぅ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・3歳1ヶ月のハムスター

今朝はすっごく冷え込みました
寝ててわかるんですよね、寒い朝。
鼻が冷たくなってるんですもん。
布団のなかは電気毛布でぽっかぽかなんですけど、潜れば暖かいけど息苦しいし^^;
寝方を考えちゃう今日この頃です。

エクちゃん、ゆるゆる過ごしております。
そろそろ3歳1ヶ月

IMG_2986_20120124112836.jpg

事故がないように、保温しやすいように、ケースでの生活ですが、
ごはんの時間になると、背伸びしてケースから出たがります

IMG_2988_20120124112835.jpg

多少揺れちゃいますが^^;お外でごはんも食べられます。

IMG_2989_20120124112835.jpg

3回目のイチゴ・・・それはすごいことだよね?
本当、頑張ってる。

IMG_2991.jpg

耳は倒れ、埋まり、目はほとんど開かないけど、すごくきれいだと思います。
愛おしくて仕方ないです。

IMG_2993.jpg

3回目のスイカ・・・本当食べられるといいのにな。

今日の1枚

P1211455.jpg

ハゲちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
獣医さんへGo。
お注射1本

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ねこ日記・分身を粗末にする

今日はにゃちの日記です。
にゃちも、つっちーも、写真は撮っても中々登場の機会が無いので^^;
これから、どんどんこちらにも綴って行こうと思います。
ブログのアカウントは他にも持っているのですが、やっぱり複数書くのは大変なんで^^;

P1171314.jpg

挑発する猫毛フェルトのにゃち。
そうだよね?分身だよね?自毛なんだからさー。

P1171316.jpg

あ!何のためらいもなくやられますたΣ(゚д゚lll)ガーン

P1171320.jpg

P1171321.jpg

褒めてないよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今日の1枚

P1161269.jpg

とろけるねぇ・・・。この顔┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日のもう1枚

P1081104.jpg

お正月に2キロ太って、やっと1キロ戻しましたが、まだまだオーバー気味の体重
でも、無性に食べたくなるときあるんですよね~。
甘い誘惑♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・興味津々ハムスター


スーパーで、鯖のみりん漬け1本を36円で買っちゃいました
本当は、196円だったものに値引きシールが貼ってあって、160円の文字が見えたんで、
よかろう!と思ってカゴに入れたんだけど、よく見ると160円引き(゚∀゚)
196-160=36円 
4人家族なんで、一人9円
こりゃビックリだ。
一度レジを通って、会計を済ませ、間違いなく36円であることを確認して
もう一度鯖を買いに行ったのは言うまでもない事実。
只今、冷凍庫に2匹の鯖が眠っております

鯖とは関係ない、この坊ちゃん、なかなか可愛い子でして・・・デレデレ。

P1101195.jpg

P1101198.jpg

色々なことに興味津々

P1101205.jpg

P1101206.jpg

P1101207.jpg

足の高さが興味の高さ

P1101208.jpg

どんどん足が上がっていきます

P1101209.jpg

P1101210.jpg

結局、どんなに足を上げても、蓋が閉まってるんで中には入れないんですけどね


今日の1枚

P1161233.jpg

100均で買ったハムっ子の越冬グッズ。
モコモコ靴下~。
最初は潜ったりしてたんだけど今は踏みつけられて、その上にう○こがΣ(゚д゚lll)ガーン
敷物としては認定されたみたいだけど・・・。(´・ω・`)ガッカリ…

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・不二家のハムスター

午後からお天気崩れるそうです
やだー、せっかく自転車通勤しようと思ったのに(ウソです
いぁ、気持ちはあるんですけどね・・・。
理由もね(;^_^A アセアセ・・・
もちょっと暖かくなったら自転車通勤しようかな。

うちのはむっこたちの一番多い写真は「食べてるとき」なんだけど、
あることに気がつきました

IMG_2865.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2874.jpg

IMG_2875_20120119095819.jpg

IMG_2937.jpg

IMG_2938.jpg

IMG_2939.jpg

食べ物を食べ終えて、動き始めるその前に、口の周りや手のひら、なめてキレイにするんですよね。
なので、食後しばらくカメラをかまえたままにしておくと、こんな不二家のペコちゃんみたいな写真が撮れちゃいます。
(連写モードにしておけばかなり高確率で発動します)

しかし、不思議なことに、舌はみんな左から出てるw( ̄o ̄)w オオー!

今日の1枚

P1171303.jpg

P1171304.jpg

不思議なことに、フードをかぶせるとまったくそのまま動きが止まってしまうにゃっち(@Д@;
フリーズしたかのようにまったく動かなくなります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いいたします。

はむ日記・100均ハムスター

昨日のお休みは、なんだかカラダがダルくて、風邪っぽかったので
静かに過ごしました。
以前に買った猫毛フェルトを作ってみよう!!と
近くの手芸屋さんと同じテナントに入る100均で心ゆくまでお買い物♪
出来上がった作品は、今日の1枚で(^^)

昨日、材料買うより安いって書いたハムっこのベッドですが・・・。
100均ですごくいいモノみつけましてね( ̄ー ̄)ニヤリ
100均なので、もちろん100円。

P1161273.jpg

ふわふわもこもこのペンケース

P1161274.jpg

中身はビニールなので、裏返してみる。

P1161275.jpg

お試しでおとめちゃんに入ってもらった( ̄ー ̄)ニヤリ

P1161279.jpg

あはは・・・。
かたつむりみたいだ

P1161282.jpg

こたつむり

P1161285.jpg

おとめ虫

絶滅危惧種
ママハムマンションに生息中
好きなもの 茹でかぼちゃ


P1161291.jpg

使えるかも!このペンケース。
後はどうやって設置するかだな。

今日の1枚

P1171322.jpg

100% にゃち毛で作りました。
簡単だし、たくさん並べたら可愛いなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・タルトなハムスター

お正月で太ったカラダを引き締める為に(?)Wii のフィットネスパーティーっての
買ってみました。
なんだかカラダが重くってΣ(゚д゚lll)ガーン
この時期、歩いても汗でないですしね、寒い日はお家で運動ですね。
痩せるといいんですけどね(棒読み)
でも、女子的理由で「今は何をやっても無駄な時期」って書いてあると・・・^^;
ねぇ。

新入り坊ちゃんのお名前が決まりました。

IMG_2940.jpg

おはよー、ター坊。

IMG_2942.jpg

タルト君と言います。

IMG_2943.jpg

このフリースのベッド、お店で使ってて、何匹ものハムっ子がこの穴から
こぼれ出てくるのがツボでタルト君と一緒に買ってきたんです

IMG_2945.jpg


新品だし、入るかな?と思ったのですが、大いに気に入ってくれましてね。
ネットで他の子にも・・・と見てみたら、ナント!!
廃番商品だったんですね。
この値段なら材料買ってもこのくらいはしちゃうので、みんなの分まで買っちゃいました。
吊るすと狭いので、横に倒して使ってますw

IMG_2948.jpg

タルトくん、そろそろ環境に馴染み始めたようで、ごはんの時間になると
このハウスからにょろりと出てきます。

抱っこもさほど嫌がりません(^^)

IMG_2951.jpg

スタジオにもデビューしましたw

IMG_2954.jpg

大物に育ってね。

IMG_2956_20120116123408.jpg

今日の1枚

IMG_2960.jpg

スナダンゴ。
これで6匹いるんですよ(*_*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・熟成ハムスター

パソコン用に足温器っての買ったんですよ。
アマゾンさんでね。
USBで繋ぐ、便利グッズ的なものだったのですが、数時間後に中の発熱させるプレートが溶け出し、
煙が出てきまして
2つ買ったのですが、速攻返品手続きいたしました。
こんな恐ろしいもの使えないや┐(´д`)┌ヤレヤレ

アイベリー君、旬だねー

IMG_3039.jpg

IMG_3040.jpg

IMG_3042.jpg

IMG_3043.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3051.jpg

これは1ヶ月前に撮った写真。

PC239889.jpg

PC239893.jpg

成長したのか?モデル慣れしたのか?わかんないけど、
今、アイベリー君、熟成してます( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1枚

IMG_2855.jpg

お正月ににゃーの歯が1本抜けました(゚∀゚)
ばかにヨダレが多くなったので、お口が痛いのかな?と思っていたら
その日の夕方に胸毛に引っかかってました。
今はごはん、バクバク食べます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・高級外車に乗るハムスター

夕べは喉が痛くて何度も目が覚めました。
乾燥ですかね?風邪ですかね?
一応お薬もらいに行って来ました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

年末恒例大掃除の時、こんなもん見つけましてね^^;
埃まるけだったものを丁寧に洗い、復活させました。
コレ、確かあちら製の高級外車。

P1040858.jpg

これは悪名高き(?)ハムスターボウルと違い、車は固定されて、ハムっこが
イヤになったら自分で脱出出来るしくみになってまして・・・。

P1040859.jpg

何やら勘違いしたハムっ子が爆走してます( ´,_ゝ`)プッ

P1040860.jpg

P1040861.jpg

きりがないので、呼んでみる^^;

P1040865.jpg

お!出てきた、出てきた。

P1040866.jpg



P1040869.jpg

P1040871_20120110162931.jpg

P1040871.jpg

P1040872.jpg

えらくお気に入りになったもんだわねー。

(※蓋を閉めて、車輪の位置を変えると、自走式にもなります。)

こういう類のものでハムスターを遊ばせる時は必ず監視つきでお願いします。

今日の1枚

P1101105.jpg

マクドの「グランドキャニオン」♪
想像以上にデカくて、午後16時半過ぎ、まだ三分の一残っております^^;

風邪の人がチャレンジする食べもんじゃないな、こりゃ^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ようこそハムスター

気がつけば巷は3連休のところもあるんですね(゚∀゚)
うちは旦那も私も土日出勤だったので、いまいち実感ないです┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日は姪っ子が成人の日を迎え、先程晴れ姿をお披露目に来てくれました。
あんな小さかった子が・・・
この間の甥っ子君の結婚式もそうでしたが、甥っ子や姪っ子っていうのは
文句なしに可愛い可愛いだけのもんで、自分の子の時は精一杯で余裕のなかったことが
第三者的に見えて、これはこれでいいもんですね。
本当、キレイになりました。
成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。
影にある親御さんへの感謝を忘れずに、立派な大人になってください。

箱がある・・・・。

箱があるる・・・・・。♪

箱が・・・うるさい^^;

P1071053.jpg

ハムスターが入ってる

P1071059.jpg

P1071064.jpg

P1071081.jpg

P1071086.jpg

この美男子、どうにもこうにも気になっちゃって、お迎えしちゃいました
この職場、誘惑が多すぎる

美男子君の名前は考え中。
多分、うっすらメガネのあることから、シルバーミンクと思われます。
お仲間同様、どうぞよろしくお願いいたします。

今日の1枚

PC280496.jpg


お正月用に作ったローストビーフ。
今年はユッケ事件があって、何でもローストビーフ用の塊も入りにくかったそうで、
ほとんど姿を見ませんでした。
なので、ステーキ用の塊に濃い目に味付け(塩コショウ)して
フライパンで表面を焼き、そのあとやさいを敷いたオーブンで(170度で余熱あり)
25分焼きました。
表面の葉っぱは自家製のローズマリー。
美味しかった~。(^^)

新入りさん、よろしくね~。
ぽちぽちっ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・皮が好き?なハムスター

新春初極楽してきました(^^)
20分マッサージを受けてとろけてきましたよー。

ハニたん?何?

IMG_1463.jpg

ん?これ つっちー()用なんだけど。

IMG_1464.jpg

食べてみるの?

IMG_1466.jpg

ほら( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_1465.jpg

そりゃそうだ。
でも、りんごも皮に栄養あるらしいよ?

ハムっ子来ましたよーw

DSC08713_20120106165844.jpg

最近、ノーマルがよく売れます(゚∀゚)

DSC08707.jpg

目が合っちゃいましたよ
きれいな子・・・。
何色なんだろ?
うち来る?ねぇねぇ?来る?来ちゃう?^^;
弱いんですよね~、長毛、男子、赤目。┐(´д`)┌ヤレヤレ
さー、どうする私?

今日の1枚

P1061051.jpg

正月にこんなマフラー、買いました。
巻くと襟元にウサギ?の首が来て可愛いの。

でもね、尻尾の部分が反対側の先端についてて、車の運転すると、ちょうど
股間あたりから尻尾がΣ(゚д゚lll)ガーン
んでね、ついついさわり心地がいいもんだから、モミモミしてたら、
隣会ったドライバーさんにガン見されますた
いぁいぁいぁ・・・、私は女子で、これはマフラーの尻尾ですからー。と
心のなかで叫び^^;アクセルオン。

P1061052.jpg

見方に寄っちゃ日本昔ばなしの龍にも似てるぞ?
縁起物か??

もみもみぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・使いかた色々ハムスター

去年の秋に寒くなったらつっちー()にあげようと買ったベッド。
つっちーはコレを入れると激しくご立腹で
ベッドを咥え、振り回し、挙げ句の果て自分がベッドの下敷きになりくつろぐと言う
おバカ行動を繰り返していたので、取り上げ、ハムっこたちの撮影用ベッドに使っています。
真ん中にくぼみがあるので、色々な使い方をする子がいましてね

PA276523.jpg

PA266488.jpg

PA276537.jpg

PA276530.jpg


PA266469.jpg

PA266448.jpg
PA266438.jpg

座り方、食べ方も色々ですな、ハムスターも

今日はお店にGハムさんがたくさん入荷してきます。
どんな子いるかなー((o(´∀`)o))ワクワク
可愛い子、居たら、写真撮ってきますね

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おめでとうなハムスターその2

今年のお正月は運良く3連休になりまして、朝寝を十分堪能し、朝っぱらからワインで酔っぱらい。
あー、お正月ってステキ
で、午後になりダラダラした体をやっと動かし始め、掃除機かけました。
大晦日ぶりですスッキり

はーい、残りのハムっ子たちもご挨拶、ご挨拶。

P1020682.jpg

P1020689.jpg

P1020702.jpg

P1020710.jpg

P1020716.jpg

P9304407.jpg


IMG_1702_20120103144253.jpg

エクちゃんが3歳超、マロたん、モンちゃんが2歳超、
いちごちゃんがちょっとおぼおぼ化が進行中
この4匹はちょっと気が抜けないし、今後モデルとして登場することもないですが、
注意深く暖かく見守って行くつもりです。

もう少し暖かくなったら、1歳になる前の子の繁殖を考えております。
ペアリングに悩んでおりますが・・・^^;
こんな感じでゆるゆると進んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日の1枚

P1020659.jpg

黒豆は1時間ほど水に漬けて味を落としたもの。
ウサギも喜んで食べましたw

昨日、○ニクロに行って、噂の軽いダウンを買ったんですけど・・・。
旦那が一言。
「家政婦の人みたい」ってΣ(゚д゚lll)ガーン
絶対、帽子はかぶらないからっ

三田さんじゃないからー。
ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

わ・・・忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

ゴメン、ビビたん。

P1020671.jpg

はむ日記・おめでとうハムスター その1

PC129277.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
静かに明けた2012年。
今年は穏やかにそして、健康に過ごせたらと思います。

はむっ子たちからもご挨拶(^^)
「今年も宜しくお願いいたします」とのことでした。

PC239833.jpg

PC239846.jpg

PC260453.jpg

PC260468.jpg

PC260343.jpg

PC260356.jpg

PC260369.jpg

PC260397.jpg

PC260427.jpg

PC260322.jpg

PC260332.jpg

明日のその2に続きます♪

今年もぽちっとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
