

はむ日記・大往生ハムスター

昨日、エクちゃんが3歳2ヶ月の命を終えて、みんなの待つあっちへと旅立って行きました。
眠るように、本当に静かに、出されたごはんはしっかり食べてから行きました。
昨晩、ごはんをあげようとケースを開けたら、もうすでに旅立った後でした。

【2009我が家に到着】

DSC08117.jpg

【かなりのおてんばさん】

2009_04060031_20120228121742.jpg

【秋、かぼちゃ大好き。】

IMG_1522_20120228121723.jpg

【クリスマス】

DSC02700 - コピー

【さよならの日】

P2273700.jpg

我が家の最長寿だったエクちゃん、本当に本当にがんばりやさんでした。
ハムスターの鏡のような生き方でした。
ありがとうね、そして、お疲れ様。

エクちゃん、頑張ったよね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お引越しハムスター

ロボのプリッツちゃん、お引越ししました。
このケージは裏側の隠し扉をパカっと開けると、地下生活する生態が見えると言う。。。
しかし、まだプリッツちゃんはその存在を知りません^^;
(入った形跡がありません)

しかし、回し車は楽しいらしく、豪快に回しておりますよ~。

P2201903.jpg

足が見えない・・・^^;

P2201904.jpg

楽しそうだ(^^)

P2201912.jpg

ん?

P2201913.jpg

警戒警報ちゅ。

P2223303.jpg

下の階はトイレとベッドがあります。
床材は細かい砂を使ってます。
すっごく毛並みがいいの。

今日の。。。

先日のなばなの里の写真です。
たくさんあるので、数日に分けてお届けしまーす。

P2212707.jpg

バスの車窓から見えたプリマハムのウインナーカー(゚∀゚)
なんという形(笑)

一番は伊賀上野のおひなさん。
街並みにお雛様が飾ってあって、ご自由にご覧くださいってなってます。

P2212715.jpg

お上品なお顔。

P2212719.jpg

つるし雛

P2212721.jpg

商店街のポスター

P2212742.jpg

外に飾ってあるお雛様もあります。

次回は御在所岳の氷瀑デス。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おでかけハムスター

21日に待望のなばなの里へ行って来ました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
バスツアーでしたが、お天気も良く、最高のイルミネーションが楽しめました。
またその話は明日にでも・・・(^^)
・・・。800枚撮った写真・・・整理だけで1日かかりそう┐(´д`)┌ヤレヤレ
まずは1枚

P2213078.jpg

今年は本当に葉物野菜が高いし、少ないです。
この時期には嫌というほど食べていたなばな(あ!偶然?^^;)も、小松菜もほうれん草も・・・。
特になばな・・・。産直でもあまり見かけません。
辛子和えにしたり、胡麻和え、バターソテーなんかも美味しいし、何と言っても
はむっこたちにも大好評だっただけに、なんか寂しい食卓です。

仕方ないから、サニーレタスでご勘弁。

P2102595.jpg

「チッキンラーメンこっちに来て、買ってっててとてーと♪」

P2102596.jpg

相変わらずおまけに弱く・・・^^;
なんに付いていたか、さっぱり忘れたケド・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
チキンラーメン電車チョロQ

P2102601.jpg

ほのちゃん、となりになんかいるよ??

P2102603.jpg

このサイズの電車がリアルな大きさだったら、ほのちゃん・・・
怪獣だね


今日の1枚

P2102569.jpg

2月22日はねこの日だったので、ニャーにはマグロをプレゼント♪しましたw


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします^^;

はむ日記・ろぼろぼなハムスター2

お迎えから今日で6日目。
お店のお約束で、1週間は「むやみに触らない。環境になれさせること最優先」を守り、大人しく見守って
来ました。
まー、しかし、本当ちょこまか(@Д@;
確かに見てるだけで癒されるから、むやみに触ったりするつもりはないけどね。
おうちに慣れたら、パソコンの隣の一番見晴らしがいい場所に移動させようと思っております。(^_^)

P2161704.jpg

おはよう、プリちゃん♪

P2161702.jpg

見れば見るほど立派なおひげ

P2161704.jpg

ゆでたジャガイモを食べてます。
芋系好きなのは、やっぱり女子系かな?

P2171770.jpg

目の上のロボまゆもずいぶん形成されてきましたよ(^^)v 

P2181781.jpg

下の箱に居ないときは、このトイレにこもってます。

P2161692.jpg

箱からお出ましか、トイレにおこもりか?今夜の登場が楽しみです。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ねこ日記・ハンティングにゃっち

今夜は組長会って言う、組のお付き合いがあって、見事、じゃんけんで社教委員ってのを引き当てました\(^_^)/
もうね、子ども会とか、体育委員とか、本当っ大変なんで(;^_^A アセアセ・・・

最近のにゃっち、とにかく元気、元気。
中身の人が変わっちゃった?猫が変わった??

ハンティングの真似事なんて見たことなかったんだけど、最近良く見かけます。

P2141434.jpg

P2141435.jpg

P2141436.jpg

P2141437.jpg

P2141438.jpg

P2141466.jpg

P2141471.jpg

おかーさん、狩られちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ぶらぶらの正体は私の胸元についたぽんぽん。
こうして狩りをしてる時のおひげはすべて前に習え。
尻尾はボンと膨らみまくり、腰あたりが軽く痙攣してます。
緊張感が伝わって、ちょっと面白いです(^_^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ロボロボなハムスター

むはーっ、お迎えしちゃいましたよ、ロボロボヽ(´ー`)ノバンザーイ
半月ほど前にオーナーにロボロボの女の子の入荷、お願いしておいたんです。
最近あまり見かけないんで、問屋さんも扱ってないかなーって思ってたんですが、
来ましたよ、来ましたよ、こんなちんまいのがキタ━(゚∀゚)━!

P2151650.jpg

まだロボまゆもしっかり完成しておりません^^;

P2151652.jpg

はじめまして、ロボロボのプリッツちゃんです。

P2151656.jpg

マンションのアイドル、目指すんでよろしくなのです。

P2151666.jpg

しっかし、ちんまい。
私の親指をもう少しだけ肉付き良くした感じです。

P2151669.jpg

まだ生後・・・う~~んどう見ても1ヶ月は経ってなさそうな感じ。
とにかく、ささっと我が家へ・・・ってことで
昨晩連れ帰りました。

P2151680.jpg

早速、安納なお芋に夢中です(゚∀゚)

P2151681.jpg

小皿の半分しかない・・・^^;
いっぱい食べて大きくおなり~。
昨晩はドワーフ用ブレンドフードと茹でブロッコリ、りんご、安納焼き芋
全部完食(*_*)
ポッカポカに暖かいおうちでヌクヌクしてます。

新しいお仲間・・・どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

うえるか~~む、プリッツちゃん。ぽちっとお願いいたします。

はむ日記・バレンタインハムスター

今日はバレンタインですね(^^)
いただきものですが・・・。

P2131232.jpg

なんか色んな味が入ってて美味しそう((o(´∀`)o))ワクワク

あなたたちには甘いあま~~~いお芋をプレゼントするからねー(^^)

P2091109.jpg

先日、トマトがカラダにいいって、どこかの先生が発表されましたね。
1日2個のトマトが成人病予防につながるんだとか・・・。
また、スーパーからトマトが消えるのかな┐(´д`)┌ヤレヤレ
今年は自分で作ろうかな、ベランダで。

P2091122_20120214111125.jpg


トマトに含まれるリコピンはすっごくカラダにいいらしく、ハムさんにも私は
積極的に与えてみたいと思っています。

P2091112.jpg

どや?うまいか??

P2091116.jpg

すっぱいかー(^^)
微妙な顔するね(^^)v

P2091122.jpg

水分が気になったら、ちょっと干してあげてもいいかも。(・∀・)イイ!!

それにしても、今年はイチゴがバカ高いΣ(゚д゚lll)ガーン
寒さのせいなのか?毎年この時期には産直に300円以下でいいイチゴが並ぶのに、今年は
480円とか(゚∀゚)
ハムスターとイチゴ、絶妙なコンビなんですけどね(´・ω・`)ガッカリ…
暖かくなれば少しは値段も落ち着くかな?

今日の1枚

P2141369.jpg

はむっこの今夜のご馳走はコレ!!
安納芋の焼き芋~♪
半分食べたら甘かった、うまかった。


★Twitter始めました。
良かったら、フォローしてくださいませ☆彡


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・数枚おきのハムスター

いいお顔は数枚おきにしか出ません^^;
タルトくん・・・いいモノ持ってるんですけどねー。

P2052411.jpg

いいお顔(^^)

P2052391.jpg

残念なお顔

P2052397.jpg

いいお顔(^^)

P2052401.jpg

残念っ

P2052400.jpg

笑ってる?

P2052402.jpg

ぷっはー
美味い!!もう一口!!!って感じのお顔

P2052386.jpg

ぶぁははは・・・( ´,_ゝ`)プッ
もう、ブサイクとしか・・・^^;

P2052385.jpg

でも、こんなお顔や

P2052381.jpg

こんなお顔が出来るのは、役者なのかも知れません( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだ未知数なタルト君です。

今日の1枚

P1311836.jpg

出して欲しい時はこんなんしてあっぴーる(^^)v

ご面倒ですが、ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ニット(2月10日)の日とハムスター

2月10日はニットの日なんだそうです。
へぇ~(´・∀・`)ヘー
色んな日があるもんなんですな。
1月11日の犬の日
2月22日の猫の日
8月6日のハムの日え?
は有名ですが・・・。

編み物ってことで、先日の夢のお告げのあみねこさん。
こんな感じに出来ました。

こんなん作ったから何かいいことがあるのでしょうか?
あるとは思えませんが・・・・。^^;

P2101178.jpg

P2101179.jpg

このかぶりものと背中のボツボツがずっと夢の中でぐるぐる回ってました

P2101180.jpg

頭の部分は脱げます。
思いつきであみねこに柄をつけてみました。

もいっちょ思いつきで・・・。

P2101177.jpg

三毛猫~♪

P2101181.jpg

編み図とか書いて、丁寧に柄をつけていけば
もっと可愛い子が出来たでしょうが、そこはほら・・・。
思いつきですから(笑

サイズは座って5センチって所です。
ストラップサイズですね。

P1290453.jpg

P1290463.jpg

ジャンガリアン仲間だったトッピーたんが
先立ってしまって、残されたドワーフはビビたん1匹。
そうだねー、大きい子とか、尻尾の長い奴とかのニオイとかしかしないよね。
飼い主は最近、ちょっとロボロボが飼いたくなってきたのよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
誘惑の多い職場だからねー、ひょっとしたら、ひょっとしちゃうかもよ~。
ロボロボ、買うなら絶対女の子、しかもノーマル。
あのマロまゆがたまらんのよね。

今日の1枚

P1300577.jpg

2月10日はニャットの日?
違う、違う^^;
あなたの日は22日。
膀胱にストラバイト結石が溜まったことがあるにゃっちの主食は療法食。
ちょっとお高いけど、最近ではインターネッツで買えるし、何より体調がよろしい。
これは食べれば食べるほど喉が渇くようにできてるらしく、冬のこの時期でも
お水をガシガシ飲みます。
飲んでいっぱい出しましょうってことなんでしょうね。

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・レディになったハムスター

やっぱり風邪みたい・・・orz
昨日の仕事はすっごく辛かった(ノД`)シクシク
今日の仕事も辛そうだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここの所、誰かのカッチン★にあわせて、ハニたんが大騒ぎ(゚∀゚)
女子の誰かが発情の日だと、プスプス、チュンチュン。
(今の所ハニたんしか鳴きません)

P2052344.jpg

ゴールデンハム女子飼いの方ならわかりますよね?
この真剣な顔、まっすぐに反った背中。

P2052347.jpg

ちょっと触っただけでこの通り^^;

P2052348.jpg

P2052354.jpg

P2052355.jpg

P2052356.jpg

( ´,_ゝ`)プッ
あまりに真剣な顔つきで、笑っちゃいました。

P2052360.jpg

ゴメンゴメン
ペコちゃんにもいいお相手があるといいのにね。

今日の1枚

P2012029.jpg

つっちゃんは焼き芋大すきー

あ!夢のお告げの恐竜あみねこ出来たましたっ!

明日の更新にでもお見せします(^^)

応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・収納上手なハムスター

な~んか風邪っぽいのですが、熱が出るわけでもなく、すっきりしない今日この頃です。

今日は夢で、あみねこを編んでいるのですが、編み図や編み方がどんどん夢に出てきまして
(゚∀゚)これは何かのお告げか・・・?
あみねこに恐竜のあみぐるみを編んで着せてる夢でした。
お告げ通り、後でやってみようと思っています(^^)
さて・・・ナニが出来上がるか??

おとめちゃん、可愛い顔、見せてよ?

ダメー、今忙しいの。

P2052414.jpg

P2052415.jpg

P2052416.jpg

P2052417.jpg

P2052418.jpg

P2052419.jpg

P2052420.jpg

P2052424.jpg

P2052425.jpg

美味しいものは即座に隠す。
おとめちゃんの基本のようです^^;
誰も取らないのにね。

今日の1枚

P2062519.jpg

あたたかモンを2つも入れてもらってとろけ切るにゃっち(゚∀゚)
どっろどろに眠りこけて、息子の寝場所を奪ってるんだそうな・・・。
それにしても、長いな おいヾ(゚Д゚ )ォィォィ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
帰り際にぽちっとお願いいたします。

ねこ日記・我が家の豆まき

昨日は節分でしたね。
小さな子供は居ない我が家ですが、何分にもミーハーなもんで^^;
習慣のない恵方巻きを作って、イワシを食べて、豆まきしました。満足、満足(^^)
はむっこ達の食卓にも豆まきの豆が上りました(^^)

P2032096.jpg

背中が男らしい。

P2032102.jpg

P2032119.jpg

P2032159.jpg

P2032149.jpg

ストーブの前に行くとかならず出てくる、クリームパピロみたいになった巻き舌。

P2032172.jpg

P2032189.jpg

P2032241.jpg

P2032280.jpg

P2030971.jpg

今日の1枚

恵方巻き
食べにくいので切っちゃいました^^;

P2030954.jpg

ナマモノ苦手な私はナマモノなしのおこちゃま寿司。

P2030957.jpg

こうしてみると、断然ナマモノありのほうが
美味しそうに見えるよね?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日もぽちっとありがとうございます。

はむ日記・クマゴロウなハムスター

今日は朝早くから実家に用事があり、帰りその足で極楽湯へ
ちょうど雲行きが怪しくなり、空から白いものが風に運ばれて舞って来ました。
雪見露天風呂でちょっとした観光気分を味わいました。
20分マッサージで上半身のコリをほぐしてもらって、あぁ・・・極楽極楽(^∇^)

なんて顔してんの??ゴーちゃん

P1171422.jpg

りんご、すっぱかったんだ?

P1171418.jpg

それにしても、もこもこ?もけもけ?

P1171419.jpg

すごいバディになったこと┐( ̄ヘ ̄)┌

P1171420.jpg

ゴーちゃん、パル君兄弟は同じような体つきに成長して、たぶん、二人とも170グラム越えしてるんじゃないかなーw( ̄o ̄)w オオー!

P1171443.jpg

そりゃぁね、持ち心地、むんにり具合、たまらんですよ?

P1171444.jpg

この振袖と、もんぺ姿、見てやってくださいよ?
どう?ムニムニしたくなったでしょ?(笑)

今日の○○枚

P1300520.jpg

イチゴ

P1300524.jpg

ブロッコリー

P1300527.jpg

サヤエンドウの花

P1300530.jpg

サクラソウ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

うさ日記・忘れごとをしたネザーランド

豊橋地方はうっすらと雪化粧で明けました。
すっかり溶けてなくなりましたが、まだ降るのかな?

最近なんだかウサギくさい・・・と思ってケージの下の引き出しを引き出すと・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
おしっこ溜りができてるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
つっちゃん、どうしちゃったのさ??

P1231631.jpg

隅っこだど?じゃないでしょ?

P1231636.jpg

P1231641.jpg

P1270354_20120202093359.jpg

P1270355_20120202093358.jpg

思い出していただけましたかね?
でないと、そのご馳走、取り上げちゃいますよ?

P1231654.jpg

トイレは完璧だったのに、最近手前側の何と!エサ皿の手前のにおしっこを落とす習慣が身についてしまったようで・・・。
うさぎの場合、何か気に入らないことがあったりするとトイレを外したりすることも
あるみたいなんで、その原因を探るのですが、全くわからず・・・^^;
要らなくなったバスマットの繊維を引っ張り出してモグモグしてる
おバカウサギです(ノД`)シクシク
ひょっとして、トイレの存在も忘れちゃったのかも知れません。
脳みそ、ハムスター並みかも

今日の1枚

DSC01545_20120202093339.jpg

だそうです・・・。(^^)

ランキングに参加中です
ポチッといただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・一段下がったハムスター

風邪 どこからもらったようです(´・ω・`)ガッカリ…
熱が無いのでインフルでは無さそうですが、胃の不快感とお腹がジェットコースター(ノД`)シクシク

今夜から超寒くなるみたいなんで、みなさまもお気をつけくださいね。
と言いつつ・・・どうやって気をつければ?とセルフ突っ込みヾ(゚Д゚ )ォィォィ

撮影スタジオを一段降りた所に猫ベッドがあります。
これは猫が日向ぼっこするためのものでもあり、撮影中ゴソゴソ動くハムっ子が落ちた時に
衝撃を受けないためのクッション役だったりするのですが、
今回は後者で役に立ちました。

P1171427.jpg

たまには違う場所でのごはんもおいしいよね?

P1171428.jpg

なんか猫くさい・・・。

P1171430.jpg

そりゃそうでしょうよ。
そのベッド、にゃっちが1回おもらししたし(ちゃんと洗って干しましたよ?)
ヤツの鼻水だらけですから。

P1171432.jpg

落ち着かないようで、なんか落ち着いちゃってるパル君です。

今日の1枚

P1171345.jpg

し・失礼ねっ。レディのお尻を撮るとは・・・。

あまりにもプリティな尻尾だったもんで、つい。

ご面倒おかけしますがポチッとお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
