

すな日記・はっさくネズミ

桜が一気に開きました。
昨日までは蕾だったのに、開き始めたら早かったです。
暖かくなってから咲く桜は命が短いんだとか・・・。
1年で一番華やかな季節・・・ゆっくりしていって欲しいですね。

何でも食べるスナ家族

P3150547_20120331172105.jpg

しかも、何を食べてる時でも幸せそう((o(´∀`)o))ワクワク

P3150553_20120331172058.jpg

みんな好きなものを手に取って(ハムと違ってその場で食べます)

P3150564_20120331172052.jpg

あれ?みんなはっさくだ(@_@)
好きなんだね~。(^^)

同じ子のように見えますが、上からプーアール君、ウーロンパパ、鳩ちゃんです。

二重瞼な鳩ちゃんにぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・水飲みハムスター

暖かい~(^^)
今日は午後から仕事なので、午前中限定でつっさんとにゃっち
ベランダで日光浴しています。
ほのぼのしてて、本当幸せ感じちゃいます。
暖かな日差しって、本当なんか幸せ
桜のたよりもそろそろ聞かれて来るでしょうか?今年は少し遅れていますよね、
4月はお花見の予定が目白押し
頑張って働かないと^^;

水飲みハムスターが撮れました。

P3180828.jpg

ゴーちゃん、目の横の水滴・・・どうやってついたの?

P3180829.jpg

キレイなまん丸な水滴ね。

P3180830.jpg

なんかこう・・・。

P3180833.jpg

ハムスターの水飲み姿って・・・
本当、可愛い

猫はチャックチャックって感じで飲みます。
ウサギはガショガショってボトルから飲みます。
ハムスターはボトルからチロチロってのむ感じ。

無心にケージに手をかけて、時には陶酔するかのように
ボトルにしがみつき・・・。
なんかもう~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ハムスターってやっぱり可愛い

お帰りにぽちっといただけるとありがたき幸せ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・続きのハムスター

気温の上昇と共に、気になり始めるのがお部屋のニホイ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
住んでる私は一向に気にならないんだけど、突然の入室者に「クサッ」とか言われるとねぇ・・・
で、思いついたのがアロマ加湿器に入れていい匂いにする作戦
しかし・・・、高価なアロマオイルはもったいないし、ってことで市販のお部屋のアロマ、詰め替え用
を1滴入れて加湿器をオン

漂ってくる甘ったるいニオイに吐き気がΣ(゚д゚lll)ガーン
オイルのセレクトに失敗した模様
どうしよう・・・このニオイ

先回の続きです。

P3160726.jpg

エントリーナンバー6 ほのちゃん

P3160730.jpg

あ!振り向いた瞬間、王冠が落ちました

P3160732.jpg

何か他に気になるものを発見した模様です。

P3160755.jpg

エントリーナンバー7

もうすぐママかも・・・紅ちゃんです(^^)

P3160759.jpg

エントリーナンバー8

P3160762.jpg

リコちゃん~。♪

P3160780.jpg

以上、8エントリーでしたが、キング、クイーンはダレの手に・・・???

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

私はキングはタルトくん、クイーンはリコちゃんだと思う!
って人はぽちっとお願いいたします。(^^)

はむ日記・キング?クイーン?なハムスター

ある夜に行われた、イチゴキング、クイーンを決める撮影会
さぁ!見事その栄冠を手に入れたのは・・・。

エントリーナンバー1
P3160647.jpg

タルト君

P3160648.jpg

イチゴの王冠かぶりながらも食べてるものが別のものってのもうちの子らしい^^;

エントリーナンバー2

P3160660.jpg

おとめちゃん

P3160661.jpg

かっ・・・ぱですかね
ちょっと王冠の位置が違いますね^^;

エントリーナンバー3

P3160668.jpg

いちごの品種から名前をもらったアイベリー君
こちらも王冠には興味がないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

エントリーナンバー4

P3160678.jpg

こちらもいちごの品種から名前をもらったあま王子(あまおう君)
もっとキングらしくしてくれると、いっぱつ採用なんですけどねー。

エントリーナンバー5

P3160683.jpg

ん?神キタか??

P3160686.jpg

ベレー帽かぶりのペコちゃん

P3160699.jpg

王冠、邪魔じゃないの?

P3160703.jpg

クイーンのためなら・・・。
我慢します^^;

次回へ続く・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・葉っぱのほうが好きなハムスター

今年は本当にイチゴが高いですね~(@_@)
温室なのに、関係あるんでしょうかねー?>冬の低温。

うちのはむっこたち・・・、葉っぱのほうが好きって子もいましてね^^;
花より団子・・・ならぬ、実より歯っぱ?←違うと思うぞ(泥酔中なのでお許しを)

P3160624.jpg

うまいか?

P3160625.jpg

可愛い両手でしっかり握って大事に食べるいちごの葉っぱ。

P3160626.jpg

なんだかいじらしいですね

P3160629.jpg

ま、おいしけりゃいいんですけどね。
そんな葉っぱ好きな子の為に、我が家ではイチゴの葉っぱは包丁で多めに切って
はむっこやうっさーにあげます。

P3160631.jpg

でも・・・そこは本当は一番、甘みから遠い所なんですよね^^;

先っちょが一番甘いって知ってました??

昨日、仕事に行く前にアイメイクしていたらピンと飛び出したコンタクトレンズ
時間がなかったので、古いコンタクトを入れて出勤。
一日終わって探したら・・・。ありました!!!
何と!!洗面台の排水の網の上
そこは入念に見たはずなんだけどなー。
排水口が網になってて助かったわ~。

今日の1枚

猫が・・・。

P3190874.jpg

立ちました

クララが立った・・・。
猫も立った・・・。

ぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ねこ日記・出しっぱなし

風が強い∴花粉が酷い
ちなみに・・・。この点々∴←ゆえに・・・って変換されるんですね(@_@)
初めて知りました。

猫は日向に当たることによって、ビタミン・・・だっけな?がカラダの表面につくので、それを舐めてカラダに取り入れるって読みました。(´・∀・`)ヘー
体内でビタミンを生成できないウサギにもきっといいことありそうで、
最近、午前中は日向ぼっこさせてます。

ちょっと、にゃっち、なにか出てますよ?

P3160596.jpg

こんなゆるゆるな顔みてると、何もしたくなくなちゃいますよね^^;

P3160597.jpg

下がクリームパピロみたく、くるんと巻いてます。

P3160598.jpg

ストローの先っちょ突っ込んで、ふ~してやりたくなるのは私だけでしょうか?

P3160599.jpg

わんこでも、にゃんこでも舌のしまい忘れはよくみますが、
人間がやってたら・・・。

P3160602.jpg

目が怒ってても、出てる┐(´д`)┌ヤレヤレ

P3160596.jpg

色んな意味でゆるゆるなにゃんこです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・脱走未遂ハムスター

春のお彼岸なので、お墓へ行ってきました。
どのお宅もさすがお彼岸、綺麗なお花がいっぱい飾ってありました。
いつもは寂しい印象のお墓ですが、お盆、お正月、春彼岸、秋彼岸の年4回はにぎやかでいいですね。

えっ(@Д@;

P3160616.jpg

誰?

P3160617.jpg

僕、もんちゃん。

P3160618.jpg

もんちゃん、一人でこれやったの?w( ̄o ̄)w オオー!

P3160619.jpg

そう!脱走しようと思ってね。

P3160620.jpg

残念ね、脱走前に見つかっちゃいましたよ?
脱走未遂犯のおうちは一回り大きなものに変えられましたとさ。
めでたし、めでたし・・・。(^^)v 

保温がしやすいように、老ハム、病ハム、身障ハムはプラケで過ごしていますが、
有り余る元気でもんちゃん、プラケに穴を開けてくれました(;^_^A アセアセ・・・
元気なのはうれしいんだけど・・・・。
脱走されなくてよかった。

今日の1枚

P3201140.jpg

別荘で日向ぼっこ中♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっとお願いいたします。

うさ日記・レッドカーペットうさぎ

つっちゃんは何でも齧って食べてしまうので、床材選びは大変┐( ̄ヘ ̄)┌
夏場はすのこだけでいいんだけど、さすがに冬はねぇ・・・。
でも、ふわふわしたものや、隠れるタイプのベッドを入れると、くつろぎ過ぎちゃって
その中でおしっこしちゃうので( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これもNG。

バスマットや使い古しのバスタオルなんかも試したんだけど、繊維を引っ張り出しては
ももさもさ食べちゃう脳みそちゃんなんで(・・、)これもNG。

そんななか、100均でいいもんみっけ♪
レッドカーペット~

どや?

P3140504.jpg

ん~。

いい感じだけど、すごい抜け毛だねぇ・・・_| ̄|○
今、猫もうさも絶賛換毛期中なんで、カーペットにうっすら積もった雪のよう

P3140508.jpg

2粒並んだ正露丸(●)はスルーしてね(^_^)

P3140515.jpg

うさぎなんてのは常に食べてて、出してるわけで、こんなの放置したらとても
撮れる状況じゃないんで(;^_^A アセアセ・・・
これでも、ミニホウキでお掃除したんですよ?

P3140516.jpg

この後、コロコロもかけないとね。

P3140517.jpg

芋食って、お腹の中の毛玉も出しちゃってね(^^)v 

P3140522.jpg

あー、もう
家中毛だらけの季節がやってまいりました(・・、)

今日の1枚

P3160589.jpg

今夜は新たけのこがあったので、早速茹でてたけのこご飯にしようかな♪

応援、ぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ホワイトデーハムスター

今日はホワイトデーですよ?アイベリー君。
君たちはママに何かお返ししてくれるのかな??

P3080257.jpg

ホワイトデー???

P3080258.jpg

それ
ナニ??

P3080259.jpg

バレンタインのお返しをする日ですよ?

P3080260.jpg

ほぉー。

P3080267.jpg

では、バレンタインデーにボク達は何かプレゼントを貰ったわけですね??

P3080268.jpg

ええ・・・
まぁ・・・・。(^^ゞ
安納芋・・・もらったの忘れちゃいましたかねー。(´・ω・`)ガッカリ…

P3080269.jpg

忘れちゃいました。←きっぱり。

でしょうね(ノД`)シクシク

でもね・・・。
こんなお返しをいただきました♪

IMG_3164.jpg

超絶ぷりてぃ・・・。
(´Д`)ハァ…もう・・・。ヤラれた。

はいはい、いいですよ。
お返しは最高の笑顔ですね(^^)v

今日の1枚

P3090302_20120314102851.jpg

満開のサクラソウ。
寒い冬にもよく耐えてくれました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

皆様にもステキな笑顔が届きますように・・・。

はむ日記・ロシア人みたいなハムスター

暖かいと油断してたら、さっき小雪がちらついていました(゚∀゚)

ちまっこいロボのプリッツちゃん。

だんだんロボらしい顔になってきました。

IMG_3178.jpg

どや?

IMG_3175_20120312111239.jpg

ちっさいくせに、何でもよく食べるんですよ?この子

IMG_3174_20120312111245.jpg

むふ~ん(ひげの根本あたりの表現)も立派に成長しました。

IMG_3171.jpg

小さくて、入れないだろう?と思っていた隠し階段・・・。

IMG_3185_20120312111405.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3189_20120312111352.jpg

有意義につかってるみたいです。

IMG_3191_20120312111346.jpg

IMG_3192_20120312111340.jpg

回し車もブン回してます。(@_@)

最近のうちのニャーのブームはこのちまっこいロボロボを観察すること。
かぶりつきで見てますよ。(監視つきですので大丈夫です)
そりゃそうよね、私でも飽きないもん(^^)

今日の1枚

P3132945.jpg

そろそろ食べごろです。
今夜のおつまみに砂、吐いてもらってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

☆ミ

震災から1年経ちました。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
微力ながら、何かのお役に立てるよう、あの忌まわしい事故を風化させぬよう、
努力できたらなって思います。
小さな力もたくさん集まればそれはきっと何かを動かす力になると・・・。

うさ日記・つっちゃんと疑惑のおひげ

つっちゃん、春キャベツをご満悦でもぐもぐ
おいしいねー(^_^)

P3080204.jpg

でも、トイレでお食事はお行儀わるいよね?(;^_^A アセアセ・・・

P3080206.jpg

おかまいなく・・・。
そーですか_| ̄|○

P3080226.jpg

はい、おいしいお口、いただきました( ̄ー ̄)

P3080236.jpg

次はおバナナですね?

で?さっきから気になってるんですけどね・・・。

拡大してみましょうか?

P3080236-1.jpg

寝癖がつかないはずのうさぎに曲がったひげ・・・?
(うさぎはほとんど座って寝ます。)

なーぜー???

今日の1枚

今年はお野菜が高いので、大事に収穫して食べようと思ってたら・・・。

P3090298.jpg

知らぬ間に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ブロッコリーぢゃなくなってるーーー(・・、)

ちなみに・・・。
水菜も花盛りでございます。┐( ̄ヘ ̄)┌

P3090303.jpg

我が家のベランダは菜の花祭り~。
ぽちっとね(^^)v 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・季節外れなハムスター

春ですねぇ・・・。
暖かいのはいいですが、そろそろ花粉がヤバイです、あたし。(ノД`)シクシク

先日、極楽気分を味わいに、いつもも極楽湯へ・・・。
サウナで汗を流し、水風呂から帰ってくると、知らないおばさんがくるっと振り向いて
「栗きんとん、食べて。」(・・;)
サランラップに包まれたそれを、一人一人に配り始めた。
お客さんは5~6人って所だったかな。
みんな口々にお礼を言って、一口で召し上がってたみたいだけど、
私の頭の中では・・・。

①知らない人
②どうやって作ったんだ?
③しかも、この時期に?
④サウナは飲食禁止
⑤飲み物ないのに、こんなパッサパサなもの食えねー^^;

頭の中でぐるぐる回って結局、一口だけ齧って後は持参のタオルに包んで家に持ち帰りました。
やすやすゴミの中には捨てられないし、サウナの中じゃ流す排水口もないし・・・。
帰り道すがら、去年はハムっこたち、栗を一口も食べてないや。
と思いだし、(去年は栗が不作だったらしい)夜の食卓に・・・。

おとめちゃんだけがその場で食べてくれたのですが・・・。^^;

IMG_3128.jpg

コレ何??

IMG_3129.jpg

季節外れだけど、栗なのよ。

IMG_3130.jpg

パサパサする。

・・・。
やっぱり?(^^ゞ

IMG_3131.jpg

こっちのがいい♪
あっさり捨てられた栗きんとん。(ノД`)シクシク

落としたボロボロ、拾ってってよねヽ(`Д´)ノプンプン

今日の1枚

栗きんとん???

IMG_3183.jpg

味は悪くなかったんですけどね・・・。
ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

なばなの里・ウィンターイルミネーション

先日のなばなの里のイルミネーション、アップしました。

午後16時30分バスはなばなの里に到着した。
イルミネーションの点灯時刻は午後17時55分ということだったので、まずは腹ごしらえ( ̄ー ̄)ニヤリ

P2212834.jpg
松阪牛のあんかけたこ焼き
松阪牛のミンチがタコのかわりに入ってたけど、別に松坂牛ぢゃなくても普通のたこ焼きで
よかったような・・・^^;

P2212836.jpg

寒くてもやっぱり・・・ビール
長島地ビールのピルスナー。
飲みやすくておいちかった~。

P2212032.jpg

5時55分 点灯

P2212873.jpg

P2212037.jpg

P2212927.jpg

P2212909.jpg

光のトンネルを抜けると・・・。

今年のテーマは四季 だそうです。

P2212965.jpg



P2213072.jpg

P2212986.jpg

P2212989.jpg

P2213016.jpg



P2213044.jpg

P2213053.jpg



冬のがいい写真がなかった・・・^^;
ひょっとしたら、この中に冬があるかもしれない^^;

季節の移ろいを感じて、次は
光の宝石箱

P2213143.jpg

これもトンネルになっている。

次は鏡池

池に写った木が神秘的。
逆さ富士みたいな感じです。

P2213176.jpg

P2213190.jpg

園内を光に吸い寄せられるカブトムシの如くさまよい歩いて・・・。
あみねこオンステージ

P2213258.jpg

P2213275.jpg


P2213264.jpg

P2212106.jpg

楽しみにしていた河津桜・・・1本も咲いてなかったし(´・ω・`)ガッカリ…
来年は花のキレイな時期に行きたいなー。

今日の1枚

IMG_3170.jpg

い・・・いた。^^;
この人・・・激ヤバに可愛くなってます。
鼻血もんですよ?
今度、前からの写真を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

長々とお付き合いありがとうございましたー。

はむ日記・幸せな食卓

夕べは雷がなってました
ま、眠れないってほどではなかったですけどね
今日はすっかり春なお天気になりました。
昨日、キャスキッドソン風なバラの毛布を買って早く洗濯したかったので、今日のお天気は儲けもの♪

P2273680.jpg

すな男子チームです。

P2273683.jpg

ごはんの時間になると、ミニデュナのケースの2階部分に登ってきて
待っている話は以前の日記でもご紹介しましたが。

P2273684.jpg

ハムスターと違って、頬袋には入れないので、その場で好きなものから
食べ始めます。(^^)

P2273685.jpg

みんな幸せそうな顔して食べてるなぁ・・・

P2273689_20120306103847.jpg

スナネズミの垂れた目尻は幸せの象徴?

P2273692.jpg

トマトも食べます。

P2273695.jpg

しかも、案外好きらしいです

P2273698.jpg

ほのぼの家族にぽちっとお願いいたします。

今日の1枚

P3060184.jpg

先日、義理父の7回忌法要があったのですが、その時の食事に出たのが
「菜の花入り卯の花」この季節らしい食べ物だなーと。
作ってみました。(と言っても、卯の花は義理母が作りました)
彩りもキレイよね~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お行儀のいいハムスター

雨・・・なかなかやみませんねぇ
明日も雨だそうですよ?
洗濯物・・・困りますねぇ

そうそう!カメラが壊れてましてね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
といっても、アップデートに失敗してうんともすんとも言わなくなってしまって(;^_^A アセアセ・・・
修理センターへ2泊3日のお出かけに行って帰ってきました。
イヤー、あせりましたわ…o(;-_-;)oドキドキ♪

P2233447_20120305183839.jpg

りこちゃんはとてもお行儀がいいハムスター。

P2233425.jpg

両足きちんとそろってますw( ̄o ̄)w オオー!

P2233427.jpg

ハムスターってどっしり座って食べるイメージがあるので、
この座り方はかなり可愛い

P2233428.jpg

あ~~~ん

P2233429.jpg

ぱくっ。

今日の1枚

先日行ったツアーの写真です。

P2211926.jpg
このロープウェーで湯ノ山駅から山頂に。

P2211930.jpg
この人も一緒に行ったんです(^^)v 

P2211958.jpg
山頂は雪景色でしたが、樹氷は見えませんでした_| ̄|○
手前側の茶色い枝に樹氷がついているはずでしたが・・・。

P2211971.jpg
かろうじて1本だけ樹氷がついていました。

P2211981.jpg
樹氷はなかったですが、氷爆は見事でした。
これは人工的に作られたものらしいです。w( ̄o ̄)w オオー!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

カメラも帰ってきたことだし、明日からまた
がんばりますよーw

ねこ日記・荒ぶるにゃっち

エクちゃんは土に還りました。
最後は骨と皮だけになってしまいましたが、本当にキレイなままでした。
お花とお弁当持って、虹の橋を越えて行ったと思います。
応援してくださった方々、暖かいぽちっをくださった方々、本当にありがとうございました。
エクちゃんはきっと寂しくないと思います。
が・・・。私は寂しいです。小さなキャリーケースの隙間から鼻だけ出してあたりの気配を感じ取っていた
エクちゃん、可愛い鼻はもうその穴からのぞくことは無いんですね。
なんだか、まだそのへんにいるような気がして・・・。

今日はにゃーネタ。

最近、異様な元気っぷりを発揮しているうちのにゃー。
あんなに病院通いが続いていたのがウソのよう。
抵抗力がついたのか、免疫力が上がったのか?
本当のところはわからないのですが、それはとてもいいこと。
家族みんなで「中身が変わった」と・・・^^;

P3012690.jpg

パソコンデスクの横でいきなり入ったスイッチ(゚∀゚)

P3012694.jpg

ヤダ!っ 私のパンチが炸裂してるみたいになってるじゃないですか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
これは、4本足で私の腕をがっちりホールドしている所。

P3012700.jpg

ぱぁっ。

P3012706.jpg

あーーーっ。

P3012713.jpg

あーーーっ。

P3012718.jpg


んふーーっ。

P3012724.jpg

やーめーてー。

P3012733.jpg

痛いじゃないですかっヽ(`Д´)ノプンプン
人のカラダに爪を立てないでっ。

P3012735.jpg

ストレス発散!発散!!

今日の1枚

P2273689.jpg

家族団らん・・・。

ほのぼのぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
