

はむ日記・むにむになハムスター

いやー、気持ちがいいなんて思っていたら、すっかり通り越して夏ですよ、夏
27度ですってよ、奥さん^^;
過ごしやすい時期って本当に短いですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
この連休中には衣替えしないとー。
まぁ、我が家の場合、半袖を着るのは私だけ。
息子も夫も、余程真夏にならない限り、半袖にはならないので、焦ることはないですが・・・。
その前に、コタツふとんや、毛布をしまわないと・・・。
こっちのほうが大仕事だわ。

むにむになペコちゃん。

PC239934.jpg

はむさんって、抱っこすると妙に緊張してカッチカチになっちゃう子と、体ごと預けてくれて
むにむにしやすい子っていますよね?
ペコちゃんは後者

PC239935.jpg

顔つき見るとけっこうキツそうに見えるのですが、とても温厚ないい子です。

PC239936.jpg

案外、むにむにそうに見えてそうでないのが、紅ちゃん。

PC239937.jpg

こやつは油断して指なんて出そうもんならカップリきますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

PC239942.jpg

「あたしはねー、食べものくれるひとを噛んだりしないの」

PC239943.jpg

お!!どした?何か来た??りんご落ちちゃいましたよ?

PC239944.jpg

面白い顔、いただきました~(^O^)

さーて、日も傾いてきたし、お散歩でも行ってくるかな

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ご懐妊なハムスター

いやー、昨日までの嵐のような天気とうって変わって、なんと気持ちのいい日なんでしょう。
今日はベランダの菜の花祭りを片付けて、ピーマン、ミニトマトの苗を植え付けました。
そして、何と!朝っぱらからミネストローネなんかを作っちゃったりw
お休みの日に何か一つでも大変なことをこなすと、達成感があります。
いえね、少し前からタニタのカロリー計なるものをつけてましてですね^^;
一日の消費カロリーを見ているのですが、なんと!!出勤の日も頑張っても1万歩行かないことに気が付きまして・・・。ことに、休日などは3000歩(@_@)
雨が多くて、ウオーキングに出られないのもありましたが、あまりにも歩いてなさすぎじゃないか!!
ってことで、少しでも動く努力をしているわけですよ^^;
1万歩・・・けっこうキツイです。それを毎日となると・・・。
なんとなく痩せない理由がわかった気がしました。ありがとう、タニタさん。(^^)

どうやらリコちゃん、ご懐妊な感じです。

IMG_3243.jpg

おめでとう、リコちゃん。

IMG_3247.jpg

GW中盤頃にはママになるのよ?

IMG_3250.jpg

最近、お転婆に磨きがかかってるけど、ちゃんと子育て、お願いしますよ?

IMG_3253.jpg

ビタミンCもしっかり摂って丈夫な赤ちゃんお願いね。

IMG_3256.jpg

IMG_3258.jpg

はーい。(^O^)

IMG_3402.jpg

※写真は妊娠前のものです。今は体調を気遣って、ケージの中から撮影を見ています(^O^)

今日の1枚

IMG_3549.jpg

ポカポカで猫もウサギもベランダで。
寝床を奪われたつったんが抗議にやってきました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・スウィーティーなハムスター

今・・・たけのこを煮ておるのデス。
今日は実家へ行って、産直に寄った所、タケノコが何とっ!!!
3本350円の破格値(@_@)
タケノコ好きとしてはスルーできませんぞ と。
おだしを効かせて薄味で炊いておけば、それをたけのこご飯にしたり、酢味噌で和えたりとアレンジ自由。
んふ~っ。今夜はおかか和えでイッパイ飲もう

たけのことも相性のいい、エンドウと食べてる
マイスウィートハニー、タルトくん。
ジャニ系のお顔で悩殺です

P3261439.jpg

P3261441.jpg

これはスナップエンドウですね。(^^)
野菜が大好きなハニーです。

P3271616.jpg

P3271617.jpg

これは別の日に撮ったもの。
今度は、絹さや食べてご満悦。
結局のところ、草食男子なのね。

極めつけは・・・。

ジャニ系ハムスターの・・・。




P3160651.jpg

カッパ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・くまっこハムスター


日帰りで吉野千本桜を見に行って来ました。
いやー、歩いた、歩いた
興味のある方だけ追記からどうぞ(^^)

丸顔で・・・、もふもふで・・・。
クマクマで・・・。

ゴーちゃんは正真正銘、クマ顔のハムスターです。

P3271584.jpg

P3271585.jpg

P3271586.jpg

クマに絹さやは似合いません
出来れば鮭の方が似合うと思います

P3271588.jpg

P3271589.jpg

ゴーちゃんに抱えられる鮭(妄想中

P3271582.jpg

P3271583.jpg

うん、ハムスターにしておくのもったいないなw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

ねこ日記・逃げられそうになる

お天気がスッキリしませんねぇ・・・。
今年はお花見にあまりいい日はありませんでした。
震えるほど寒かったり、雨だったり、強風だったりと・・・。
でもね・・・、明日!!吉野の千本桜見に行ってきますw
バスですが、2台出発するほどの予約が入ったそうで・・・。
出発の確約は早い段階であったのですが、お天気がね・・・ヒヤヒヤです。
キレイな桜が撮れると嬉しいな。

あー、そうそう。
今日はお墓参りに行ってきたのですが、帰ったらにゃっこが階下まで出迎えてくれて
ビックリ(逃走に備えて一応ゲートが設置してある)
最近、賢くなったにゃっこはちょいちょいと前足でゲートを勝手にずらし、10センチほどの隙間から
出るのを何度も目撃しているので、きっとそうやって降りてきたに違いないのだけど、
なにげに興味を持った勝手口のドアを開けて、「外見る?」なんてやったもんだから
(今にして思えば、何でそんなコトしたのかのほうが疑問なんだけど)
にゃっこは「わ~~~~い」と飛び出してしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

家の周りは砂利がしいてあって、隣との境界にはフェンスがあるが、もう片方の境界には
フェンスがない。
そっちに逃げられたら、全くのアウトで、他所様のお庭を入って捜索しなくてはいけなくなる
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
とりあえず、やさしぃ~~~~くネコナデ声で「にゃっこ~マグロあげるよ~、おいで」と
声をかけるものの、私の顔を見ると踵を返し反対方向に逃げるにゃっこ。
反対側から回ってやれ!と思い反対側から回っても私の姿を捉えるとこれまた踵を返す。
┐(´д`)┌ヤレヤレ5周目だよ、バターになっちゃうよ(ノД`)シクシク

猫は人につくのではなく、家につくと言う。人に恩義は感じないけど居心地が
良ければそこにいるという。
頭の中、嫌なことばかりぐるぐる回って、さすがに疲れたのか、動きが弱った一瞬をついて捕獲。

ちょっと前のにゃっこなら、外に出るのを嫌がって、首に巻き付いて来たものだが、
最近は人が変わった猫が変わったように元気になったので、きっと外への興味も
出てきたのだろう。危ない、危ない。

P3160597_20120416154619.jpg

もうね、お口が痛くないから気分がいいよ。

P3160598_20120416154609.jpg

体重も4・6キロ~5・4キロに増えました。

P3160600_20120416154558.jpg

ごはんは1日3回食べてます。
しかも、カリカリを噛んでます(@_@)

P3160601_20120416154545.jpg

冷蔵庫の前はマグロのおねだりです。

P3160602_20120416154530.jpg

くれないと、また逃げますよ?

獣医先生曰く、歯が抜け落ちたのが一番の原因だろうと。
痛みがなくなったから気分がいいんだよ。と

そうか、これでもう普通の猫になったんだから、気をつけないとね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・プリッツなハムスター

なんかねー、もうやる気ナッシングでしてーーー
春だからですかねー、もう、なんかやりきれない気持ちでいっぱいです。
2匹立て続けのお別れがずっしりとのしかかっております。
一応繁殖させてみたものの、こちらも不発だったようで・・・。
生まれる気配もありません。

P3140493.jpg

プリちゃん、立派なおひげね

P3140494.jpg

撮られてることに気がついていません

なんかお皿を頭に乗せたひとみたくなってる( ´,_ゝ`)プッ

P3190856.jpg

人影を見つけると一目散に逃げますが、その逃げっぷりがまた
マニア心に火をつけるんですね~(笑)

P3190858.jpg

見つからないようにそっとストーカーさせていただきてます(^^)

P3190859.jpg

今日の1枚

IMG_3783.jpg

ソメイヨシノとは種類が違うようで、毎年一足遅れて咲き始める桜です。
今、まさに満開
今年は本当に良く撮った。
毎日のお散歩にカメラ担いで行きましたからw
2012桜フォルダを開くと、うす淡いピンク一色で幸せな気分になります。

IMG_3774.jpg

IMG_3758.jpg

ん?

野良さん?

IMG_3759.jpg

顔、デカっ(@_@)
丸いね~(^^)
ヌコの顔も千差万別

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・桜とともに逝ってしまったハムスター

春の暖かい風に乗って、モンちゃん(シナモン・2歳4ヶ月)が満開の桜とともに虹の橋を登って行きました。
亡くなったのは8日の日。
イチゴちゃんの死から1週間経たずです。
やっぱ、なんか季節替わりってイヤだなぁ・・・。
実はモンちゃん、この春先に2回程冬眠状態に陥りまして、死にかけたんですが、その度に
復活。部屋もケースも暖めてあるので、それでも冬眠しちゃえば、もう手立ては無いのですが、
血色の悪いカラダをホッカイロに横たえると30分ほどで復活し、そのあとは不思議ともりもりごはんを食べるというおかしな感じでした。
3度目は見つけた時にはもう硬直が始まっていました。
今度は冬眠すること無く、本当に逝ってしまったんだと思います。
食べ物にアレルギーがあって、若いころが食物制限があったけど、最近は好きなモノを食べさせてた。
そのせいでカラダはフケフケでみすぼらしかったけど、私の気がすんだ。
頑張ったよね。うちに来て、色んなハムスターのニオイが嗅げて幸せだったよね?
ハムスタジオに出しても、他の女の子の残り香嗅ぎに必死だったモンちゃん。
けっこう食いしん坊だったモンちゃん。
お供は桜だね。。。。寂しくなるよ。

サテンロングシナモン

IMG_1040.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_2444_20120410145136.jpg

IMG_6745_20120410145258.jpg

P1040665.jpg

PA085094.jpg

イチゴちゃんがまだそのヘンに居たら、一緒に行ってあげてね、モンちゃん。
お疲れ様でした。

IMG_3568.jpg

散りゆく桜は本当、切ない・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・桜満開ハムスター

桜満開です。
が・・・、先週辺りから、声がかすれてオカマバーのママみたいな声にΣ(゚д゚lll)ガーン
花粉が原因か、はたまた風邪か・・・。
う~~ん、でも、もうかれこれ1週間。風邪だったらいい加減治ってるはずなんだけど、
やっぱり花粉が原因かも┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう、杉は終わったらしいので、ヒノキかなぁ・・・

お外は桜満開ですが、我が家もみんな桜色

P3271488.jpg

ペコちゃんも桜色(^^)

P3271489.jpg

最近はブロッコリーが産直でわんさと売ってるので、毎日のように食卓に上ります。

P3271502.jpg

人間の♂どもには不評のブロッコリーもハムっ子たちには大人気。

P3271508.jpg

うまいよねぇ?

P3271510.jpg

「さすがに毎日は飽きるわよ」

P3271521.jpg

えっ!そうなの??

今日の1枚

近くの公園のお花見に行って来ました。

P4033530.jpg

P4073897.jpg

花より・・・?

P4073870.jpg

お散歩中に撮った神社の桜。
ファンタジックフォーカスで撮影。

P4083970.jpg

花粉さえなけりゃこの季節が一番好き

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・さよならイチゴなハムスター

4月1日・・・いちごちゃんが静かに逝きました。
なんとなく、エープリールに更新する気になれず・・・。

1歳10ヶ月。
確かに長生きとは言えないけど、それでもいちごちゃんなりにがんばったと私は思います。
可愛い子孫も残してくれて、ありがとうって送ってあげました。
桜の時期になると思い出します・・・。
初めて飼ったハムスターを見送ったのも桜が咲く季節でした。
ちらちらと散る桜の花の下に愛するハムスターを埋め、心にぽっかりと大きな穴が
開いたのを今でも鮮明に覚えています。
いちごちゃん、うちの子に生まれてくれてありがとう。
また会おう。

IMG_3037_20120403144931.jpg

IMG_1420.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0046.jpg

P1000642.jpg

一番好きな1枚です。
IMG_4156.jpg

IMG_4339.jpg

さよなら・・・。いちごちゃん。
また会う日まで・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
