

ハム日記・卒業ハムスター

蒸し暑い・・・orz
仕事終えて、ちべたい缶ビール、ぐびっとやってやりましたよ
ぷっは~~~、いきかえる┐(´д`)┌ヤレヤレ

すっかり大きくなった子ハムたち。
明日1匹♂、明後日2匹♀が旅立って行きます。
どちらのおうちもベテランさんなので、なぁ~んの心配もしておりません(^O^)
後は、ついでに、我が家に残る男の子を花園から救い出してあげようかな( ̄ー ̄)ニヤリ
ということで、卒業です。

P6284464.jpg

P6284465.jpg

P6284472.jpg

元気でね、ちばこちゃん。

P6284527.jpg

うちのくまこと1匹メンズ。

P6284536.jpg

ちばこ2

P6284542.jpg

愛知産のとうもろこし、いっぱい食ってけ~(^_^)/~

今日の・・・。

先日あじさいを見に、あじさいの里に行って来ました。

IMG_5302_20120630171325.jpg

IMG_5303_20120630171325.jpg

IMG_5305_20120630171324.jpg
あじさいも色んな色がありますが、私はブルー系が好き
涼やかでいいですよね。

ついに念願のスマホデビューです(^^)v
と言っても、回線代がもったいないので(笑)通話、メールはガラケーで。
もっぱらおうちで無線LAN使ってtwitterしてるだけですが、
カメラがすごい綺麗で大満足(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

レッツぽちっと♪

すな日記・さよならトム君

なんかてんやわんやで昨日は更新出来なかったのですが、スナネズミ男子チームが解散しまして・・・。
もう3年近く一緒にいるのにナニが原因かわからないのですが、突然ケンカをはじめまして、
トム君がクロに攻撃されまして・・・。
お亡くなりになりました。

こりゃケースを分けなくちゃ解決しないなと思い、様子を見ている最中の出来事でした。
カラダは無傷だったので、果たしてケンカが原因か、弱っていたから攻撃されたのかは
わかりません。(バタバタと追い掛け回されたり、追いかけたりと穏やかではありませんでした)
今はヤン、クン兄弟が1ケースに、パパちゃん、クロ、プーアール君が1つのケースに入っています。
多分、もう終生一緒にすることは出来ないと思いますが、元々スナは多頭飼いができるネズミなので
相性が良く、落ち着いていれば大丈夫だと思います。

なんか1匹居なくなっただけなのに、すごく寂しいです。。

P6123749.jpg
下敷きになっているのがトムくんです。トムヤンクン兄弟は本当に仲良しでした。

P6174015.jpg

残されたヤン、クン兄弟。
仲良く寄り添っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・小梅く~~~んなハムスター

今日は午前中はいいお天気だったのですが、午後から曇ってます。
気温もこのくらいがちょうどいいですね。
何より蒸し暑いのが一番苦手です、私。

ある朝、子ハムたちのケージを覗くと・・・。
小さな、小さな梅が実っていました。


おはよーございます。

P6214152.jpg

よく見えないので拡大してみる

P6214153.jpg



イマイチよく見えないのでそっと扉を開けて見る

P6214156.jpg

ん?中身もこぼれてきた^^;

P6214155.jpg

うはっ、中身の中身(う○こちゃん)も出てきました( ´,_ゝ`)プッ

今日の1枚

P6204126.jpg

積みスナ。
これはこれで癒されるのデス。

ぽちっとぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・モデルデビューだよ、ハムスター


ご心配頂きました台風ですが、避難勧告が出た地域とは違う場所にあったので、被害は殆どありませんでした。
内心ドキドキだった換気扇フード(以前の台風で半壊してて、トドメを刺されるんじゃないかと思っていた)も
グリーンカーテンも無事でした。
夜も20時過ぎには風も雨も静かになっていました。
まー、でも、この時期の台風上陸・・・。なんか野菜高騰の予感なんですけどね~

昨日はちびっこたちも撮影会に参加しました。

でね、目からウロコの事件が・・・。
名付けてPモード事件。
カメラネタなんで、興味のあるかたのみ追記からどうぞ♪
まずはモデルデビューしたちびっこちゃん。

ちば子1 多分、ブロンド三毛サテン♀だと思うけど、う~ん、よくわからん色です^^;千葉に行きます。

IMG_4844.jpg


うち子 多分ブロンド三毛♀だと思う。上記のサテンなし。我が家残留
IMG_4890.jpg

ちば子2 ダヴ三毛♀ この子も千葉に行きます。
IMG_4868.jpg

うち子2 ダヴ三毛サテン♀ 上記のサテンあり。我が家残留
IMG_4866.jpg

姪っ子1 ダヴドミナントスポットサテン♂近所の姪っ子のおうちへ行きます
IMG_4856.jpg

うちお ダヴドミナントスポット♂ 我が家残留
IMG_4852.jpg

うちこ3 ダヴ三毛ドミナントスポットサテン♀ 我が家残留の末っ子ちゃん。

IMG_4906.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

はmぬ

はむ日記・すのこはぢめました ハムスター

台風接近中@愛知県でございます。


雨風ともに強まって来ました。ベランダの野菜たちの苗がグリーンカーテンごと持っていかれそうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

この夏のママハム的ステキアイテムは 


すのこ

う○ちやトイレ砂は下に落ちるし、齧っても安心。

100均でぴったりサイズを見つけました。

P6163948.jpg

P6163950.jpg

P6163951.jpg

多分ね、ベッド下も隙間が開いてるから気持ちいいと思うんです。

それにしても、紅ちゃんの足・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
女の子がお茶碗に足載せて食べるって・・・。

今日の1枚

P6163990.jpg
激ヤバカワユス

P6153937.jpg

ちょっと気になるのがこの子の小ささ(@_@)
うちに残る子ですけどね。
小さいですよね。いっぱい食べて大きくなって。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・手品師なハムスター

火傷の痕が痛いです
ちなみにコレは翌日の写真。

P6123739.jpg

この後、右下のつぶつぶの水ぶくれと大きな水ぶくれが合体しましてね
歩くにも困難になったので、針で・・・ぶちーーーーっ
今はコットン3枚重ねにして、テーピングして靴履いてますが、中からズキズキと痛みがΣ(゚д゚lll)ガーン
う・膿むんですかね。それにしても、何でゆで卵で火傷かなぁ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

茹でモノは怖いんで^^;コーンはレンジでチンしました。
はい、、みなさん、どうぞ。

P6133774.jpg

あ、これ、ボクの好きなコーンだ

P6133775.jpg

どこに隠そう

P6133776.jpg

ウロウロ、オロオロ

P6133777.jpg

そうだ!!!ポッケだ

P6133778.jpg

両側にあるポッケにしまおう!!!

P6133781.jpg

グイグイっと♪ワイルドだろぉ~

P6133782.jpg

って結局食べるんかぃヾ(゚Д゚ )ォィォィ



P6133785.jpg

あれ?もうない?(@_@)
手品師のように好きなものを秘密のポッケにしまうゴーちゃんでした。

あれれ??

ちび手品師???口からインゲン生えてるよ(@_@)

P6123717.jpg

子ハムたちは今日、ママと巣分けしました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・観光案内ハムスター

先日風邪をひいて、体調激悪の最中、茶臼山へ芝桜を見に行って来ました。
観光案内は我が家のゴーちゃんです。

IMG_4534.jpg

茶臼山へはナビを頼りに車検から戻ってリニューアルしたばかりのマイカーで
90キロほど走った長野県と愛知の県境まで走ります。
渋滞が予想されたので朝、7時には家を出たのですが、思いの外空いていて・・・
あれ?芝桜・・・咲いてる???
今はフェイスブックやTwitterの登場で、行く前から大体の様子がわかっちゃうので^^;
いいような?悪いような・・・。

IMG_4533_20120612171419.jpg

3時間近く走った所で到着。
山頂まではスキー場のリフトで上ります。

P6075249.jpg

ワイルドだろぉ~

リフトの足元に咲く、ピンクや白のじゅうたん。

P6075262.jpg

このリフト・・・怖いんだけど、なぜか足をぶらんぶらんしたくなる^^;
私だけかと思ったら、隣の旦那もぶらんぶらん。お迎えのリフトでもぶらんぶらん。

P6075254.jpg

もう6割がた咲いちゃって枯れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
だから人出が少なかったのね。それに平日だし。

IMG_4531.jpg

何かおいしいもの食べたんだって??

P6075394.jpg

これ、限定メニューの【芝桜うどん】梅味の細うどんに天カス、たらの芽の天ぷら、梅干しが乗っかってて
さっぱりして美味しかったわぁ

IMG_4529.jpg

ボクはバナナが美味しいわぁ・・・(^q^)

P6075353.jpg

P6075305.jpg

芝桜を楽しんで、おいしいもの食べて、帰りは近くの温泉(入泉料お一人様タダだった)に寄って帰って
来ました。

おみやげは

P6085415.jpg

太巻き

P6095417.jpg

桜大福
なんで桜??と思ったら・・・あー、芝 桜ね( ̄ー ̄)ニヤリ
なんでもありだな。

IMG_4448.jpg

次回は花ざかりの時におこしやすぅ。

今日の1枚

7匹赤ちゃんとトイレでごはんのママ

P6113702.jpg

あ・・・、火傷しましてん
ゆで卵、火から下ろして、流しに持ってく時、鍋からお湯がこぼれたのが足にかかりまして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
運悪く靴下なんか履いてたもんだから、どうしたもんかとオロオロしてるうちに・・・。
ハッと気がついて足を高く上げて、流しでタップリと冷やしましたがΣ(゚д゚lll)ガーン

P6113700.jpg

つぶつぶの水ぶくれ(ノД`)シクシク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

すな日記・黄昏のスナネズミ

風邪がいっこうに良くなりません
昨日はなんだか耳までぼーーーっとなってて、まさか中耳炎??と思いましたが、今朝には何とか治まりました。
もう丸々1週間経つんですけどね。
あ・・・!ちなみに、味がわからなくても、食欲はあるんで痩せてませんよ、ええ、ええ、ちっともね。

赤ちゃんたち、みんな目があきました。

P6093563.jpg

P6093540.jpg

にんじんを咥えて走る子、ヤングコーンに齧るつく子、その場で食べる子、誰も居ないところでのんびり食べる子、色々いて面白いです。

P6093571.jpg

ママが一番下です。

P6093572.jpg

お姉ちゃんがおんぶしてもらってます。
妹は寄り添って微笑んでます(^O^)

P6093574.jpg

ママが落ちちゃう

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・祝 開眼だよハムスター

しつこい風邪で参りました。咳がひどくて、いやー、お仕事休み中で良かった。
子ハムたちはすくすく成長。
今朝には2~3匹開眼していました。

お休みしていた間にも写真は撮っていたので、時系列でどうぞ♪
(サイト内の繁殖記録にももう少し多めに写真が貼ってありますよろしければ是非♪)

【6月5日】

P6063237.jpg
シルバーダヴかなーと思っていた子は女の子でよく見るとハニーブラックとダヴが細かく不定期に入っているようなので多分、ダヴ三毛です。
P6053164.jpg
女子4匹
P6053165.jpg
男子3匹。男子はダヴサテン、ダヴドミナントスポットサテン、ダウドミナントスポット。

【6月6日】

P6063255.jpg

P6063258.jpg

P6073283.jpg

巣からチョロチョロ出てきます。

【6月7日】

P6073297.jpg

P6073312.jpg

P6053141.jpg

授乳タイムにはママの悲鳴が聞こえます^^;
そりゃ齧れられちゃ痛いよね。

【6月8日】

P6083421.jpg

P6083436.jpg

P6083438.jpg

P6083442.jpg

P6083443.jpg

うっすら細く、細く開眼しましたよ。
2匹だけですが、きっと夜にはみんな開いてるんじゃないかな((o(´∀`)o))ワクワク
これから益々楽しみです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・お見舞いにはメロンのハムスター

いやー、ひっさびさに風邪引いて寝込みました┐(´д`)┌ヤレヤレ
熱は無いんですけど、強烈な関節の痛みと、喉の痛み、後は咳とクシャミ。のち午後からお腹が急降下(ほぼフルコースだな)口が不味くて味がぜんぜんわかりません。
美味しいと感じるのはビールだけ

お!!!お見舞いにメロン???
気が利くねぇ・・・。パル君は

P5252606.jpg

網網のメロンじゃないっ。

P5252609.jpg

しかも、赤い実((o(´∀`)o))ワクワク

P5252610.jpg

どれ、一口おかあさんにも・・・。

P5252612.jpg


しどいしと・・・。しどいねずみ・・・。

P5252619.jpg

いいよ、いいよ。おかあさんは、ビール飲むからさ。

はぁ・・・。それにしてもこの時期に風邪って・・・。
流行ってるんすかね。

今日の赤ちゃん。

6月1日~4日

P6012924.jpg

6月2日

P6023042.jpg

6月3日

P6033086.jpg

6月4日

P6043109.jpg

シナモンは居ない感じ。オレンジ系よりも紫系が多いような気がする。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
