スナ日記・さよなら鳩ちゃん

はぁ・・・。体中が筋肉痛ですorz
昨日、目覚めたら、息子から「スナネズミが1匹逃げてる」と伝言が。
しかも、1匹死んでるって。
ご遺体はちゃんとティッシュに包んでケースから出して安置してありました。
亡くなったのは娘の鳩子さん。(享年2歳3ヶ月)少し早いお別れでしたが、ケンカもなく温厚に暮らしていた女子チームなんで、きっと体のどこかが悪かったのでしょう。
スナもハム同様、具合の悪いのを隠す生き物なので
まったく気が付きませんでした。
ごめんよ、鳩ちゃん、気付いてあげられなくて・・・。

P5252455_20120731114041.jpg

幸せそうにメロン食べてるね。

P5282654.jpg

姉妹のムギちゃんとも、ジャスミンママとも仲良しだったよね。

P6093575.jpg

PA145527.jpg

お団子になって良く寝てたよね。

うちに生まれて来てくれてありがとう。
あっちに行ったら、この間先に逝ったトム君と仲良く暮らしてね。
あの子、1匹じゃ寂しくて、まだこの辺りをウロついてるかも知れないから、ちゃんと
連れて行ってあげてね。

逃げた1匹はヤン君。
本棚の後ろに逃げ込んでたもんだから、本棚動かして全身筋肉痛。
お陰で、タンスの影も、本棚の後ろも、ハムラックの下も、ウサギケージの周りも
ついでに大掃除出来たんで、良かったんですけどね。
はぁ・・・、それにしても、朝の6時の大捜索は体にこたえたわぁ・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・収納上手なハムスター

あぢぃー
言ったらいかんのはわかるですよ?
余計に暑く感じることも・・・。
でも、言わずにはおられまい。マジあぢぃー。
特に開店前の店の暑いこと・・・。
明日からはポカリ持参で行かないとマジやばい

ごきげんほのかさん。ごはんをどうぞ

IMG_6649.jpg

え??

IMG_6650.jpg

IMG_6651.jpg


IMG_6652.jpg

IMG_6653.jpg

見てたの??

撮ってたの???

ハイ、見てました。撮ってました

IMG_6655.jpg

んもぉ~、やーね。

IMG_6656.jpg

肉厚なタン!!
拡大してみますね。

IMG_6656-001.jpg

柔らかそう~

ほのちゃんは収納上手なハムスターです。

今日の1枚

P7230362.jpg

P7230363.jpg

先日お掃除をしたグッピーの水槽。
やっと写真が撮れるまでに綺麗になりました。
夏は涼しげでいいですよ、水辺のイキモノ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・曲がったハムスター

昔からのハム友さんと旅に出て、帰りの新幹線でお疲れちゃんのビールで乾杯
って所で目が覚めました
せめて、一口・・・一口だけでも飲みたかった(笑)
5月の終わりにベランダの日除けに植えたプリンスメロンが実って、落っこちましたΣ(゚д゚lll)ガーン

DSC_0012.jpg

これは1ヶ月ほどまえの写真。

IMG_6765.jpg

2個実がついて、2個とも同時に落ちたので、完熟ってことでいいのかしら?
まだ硬そうなんで、もうちょっと追熟させてみます(*^_^*)
ブラジャーで吊って置けって言われたんですけどね^^;
重みで落ちましたかね。

マヨちゃん、一番のオラオラ系娘。

IMG_6721.jpg

ケージを開けると真っ先に飛び出して来るか、ケージに張り付いてガジガジ・・・。

IMG_6725.jpg

桃美味いかい?

IMG_6726.jpg

そりゃ良かった・・・ってさっきから気になってるんだけど・・・。

IMG_6719.jpg

おヒゲにハゲシイ寝ぐせがついて、曲がってますよ?┐(´д`)┌ヤレヤレ
L型に
どんな格好で寝てたのか、すっごく気になります。

今日の1枚

案外、毛がみっちりと生えているスナネズミ。
IMG_6646.jpg

ヒゲもワッシャーってなっててネズミって感じ。

IMG_6648.jpg

ああ・・・。写真を保管してあるHDDが満タンに┐(´д`)┌ヤレヤレ
コレの整理は肩が凝るのよねー。次は2TB買わないと。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・桃なハムスター

暑さが帰って来ました(´・ω・`)ガッカリ…
せっかく高原な気分を味わっていたのにねぇ・・・。残念。

ある朝起きると、桃ちゃんがエサ皿にトイレ砂を敷き詰めて、ムリな格好で爆睡していました

カメラカメラ

明るい所に移動して・・・。

あ・・・起きちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

P7190182.jpg
ジタバタ・・・。

P7190183.jpg

ヨジヨジ

P7190184.jpg

必死な格好がなんとも・・・。

その数時間後・・・。

今度は・・・。

P7190185.jpg

巣箱から転がり出て、桃大売出し

安いよ、安いよ、大安売りだよ。

売らないからヽ(`Д´)ノプンプン

今日の・・・はうちの猫

P7230344.jpg

猫田係長に心配そうに見守られるうちの猫。

相変わらずのおおユルでございます^^;

P7230346.jpg

あの丸まったクリームパピロみたいな舌先から絶対何か出てると思うぞ。

P7230349.jpg

コレでも、彼は今、大切な任務の真っ最中

P7230351.jpg

このほこらの中には・・・。

P7230353.jpg

ババーンと、5億円と2千万の当選祈願中

P7230352.jpg

当たるように、どうか当たりますように・・・。肉球からパワーを送りますw

P7230354.jpg

猫ちゃん、しっかり当ててよね。

ん?半目、白目、半開きー┐(´д`)┌ヤレヤレ


ぽちっとぽちっと当てちゃってー。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お願い

今日は他所の猫です。

すっずし~
なんか2日分得した気分です。
やはり体調の悪かったのは暑さのせいだったようで、ここ2日ほど涼しいから頭も痛くなりません。
早く秋・・・来ないかな。
と梅雨明けして夏が来たばかりなのに、つぶやいてみる・・・。

更新したんですよ??
猫の博物館。
それなのに、いつもならヘンな所間違えて押してもたいていは下書きボックスみたいな所に入ってる仕組みの
FC2ブログが・・・何と!!何と!!!消えてしまってるではありませんか(ノД`)シクシク

いいですよ、猫好きの方のために・・・。ハムも好きだけど、猫もけっこう好きよって
貴方の為に・・・。もう一度・もう一度アップいたします。
(ココはハムブログだけれども・・・^^;)

P7084831.jpg

あやしい・・・
怪しすぎる門をくぐって、入館してみる。
夫はアレルギー持ちなので、車の中で待機してもらう。

ひっそりと営業中?それとも廃館しちゃったの?的な雰囲気の中、中に入ってみる。
入場料は1300ニャン
色々な所でパンフ付きの割引入場券があったようだが、なにせ思いつきで入ったもので、
きっちり1300ニャン払う。
カメラはOKか聞くと、OKとのことだったので、カメラも一緒に入館。

1階入り口から狭く薄暗い通路に所狭しと並ぶ猫の骨格標本やら、何とかトラの剥製。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル薄暗いし、な~んか気持ち悪いし、足早に2階から漂う猫臭い方へ誘われるように進む。

2階は猫の展示コーナーと、触れ合いコーナーに別れているようだ。
いざ、猫様の元へ。

こんにちは。

IMG_6066.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg

キレイなロシアンブルーさん。

IMG_6082.jpg

お耳のカールした接待係さん。
(撫でてもいい子はリードで繋いである)

IMG_6047.jpg

眠る接待係さん。

IMG_6050.jpg

IMG_6054.jpg

憧れのノルウェージャンフォレストキャット
くるりん寝。

IMG_6057.jpg

接待係の茶アメショさん・・・ん?マンチカンだっけな?^^;

ひと通り写真を撮らせてもらって、触れ合いコーナーに行ってみる。

こんにちは。

IMG_6103_20120717122754.jpg

送風口下が特等席なニャンさん。

IMG_6114.jpg

ダレ??

IMG_6122.jpg

うけけけw

IMG_6127.jpg

高い猫もいいけど、こう言う子、好きだなー。

触れ合うって言っても、殆どの子が熟睡体勢で、ちょっと触れ合えなかったなー。
後、ちょっとニオイがキツくてですね^^;
あれは♂ニャンの特有なスプレー臭でしょうか??
夫も置き去りだったし、そろそろ失礼するよ
と30分程で猫さん達とお別れ。

IMG_6139.jpg

あの猫ちゃん達・・・。
あのままずっとケージの中で暮らして行くのかしら?これからずっと。
なんか切なくなって、ねこの博物館を後にしたのでした。
後から知ったのですが、館長はね○のきもちなどにも執筆されている有名な方で。
ね○のきもちねぇ・・・。と思ったのです。



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・トマトなハムスター2

う~~~ん頭痛がイマイチはっきりしませんねぇ。
お薬飲むほどではないですけど。

1匹ボクちゃんのお名前も決まりました。



えへへ、何だと思う?



ボクもトマトなハムスターだよ?

IMG_6022.jpg

正解は

IMG_6025.jpg

トマトと言えば、一番メジャーな品種。

桃太郎

・・・・。

IMG_6039_20120718093355.jpg

桃でも無いですけど・・・。

IMG_6040.jpg

まぁ、一応桃持ってますしね( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_6041.jpg

一応とか言うなヽ(`Д´)ノプンプン
立派な・・・。でしょ?

です・・・かね?(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・トマトなハムスター

熱中症???
昨日は夕食作ってる時から調子が悪くて、気持ち悪くてごはんが食べられませんでした。
頭がガンガンに痛いし、気持ち悪いし、目が回るし、ヘンな汗が出るし・・・。
バファリン飲んで涼しい部屋でゆっくりしていたら幾分落ち着きましたが・・・。
日曜日、小学校で夏祭りがあって、組長さんなので、仕事終わってから夕方までかき氷売っていたのですが、どうもその時から頭が痛かったんで、その辺りからあやしいです。
おまけに、我が家のキッチンのエアコンがどうも壊れたらしい
風は来るんだけど、生ぬるい。室外機が回っていないΣ(゚д゚lll)ガーン

P7140158.jpg

私もお名前が決まりました。

P7140160.jpg

私のお名前はルビーです。

P7140166.jpg

トマトの品種で
「越しのルビー」ってのがあるんですが

P7140167.jpg

赤いお目目からミニトマトを連想したんで、この子はトマトの品種から
名前をもらいました。

P7140169.jpg

「越しの」は略してルビたんです。
どうぞよろしく。

今日の1枚

P7160179.jpg

P7160181.jpg

ぽちっ、ぽちっと押しちゃってー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

先週、伊豆の熱川に行って来ました。
よろしければ追記からどうぞ。

続きを読む

はむ日記・マリネなハムスター

カメラのキタムラのフォトコンで、今度は佳作をいただきましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
先回よりランクは下がってしまいましたが^^;ハムさんの可愛い姿が少しでもたくさんの人に見てもらえたら
嬉しいな。

今日はお休みなので、朝から猫とウサギのお洗濯(@_@)
猫は再び毛が抜けるので、毛玉を作らせないために。
ウサギは足の裏にべっちょりとう○こをくっつけていたので^^;足の裏だけキレイキレイ。
さっぱりしたのはいいんだけど、今度は汗だくになった飼い主の顔面に長い猫毛と短いうさ毛がへばりつきまくりで、もうっ!!!って感じです。
特に日中はコンタクトしてるので、眼球にへばりつく猫毛とうさ毛は超痛いし、うっとおしいんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

マヨちゃんに引き続き、この子もお名前が決まりました。

IMG_5867.jpg

マリネちゃん。

IMG_5873.jpg

マリちゃんです。

IMG_6008.jpg

IMG_6010_20120716122950.jpg

どうぞよろしくお願いします。

今日の1枚

P6304574.jpg

完熟モモ2ケ(^O^)
少々荒れ気味だったスナ男子チーム。
結局最強のクロを1匹住まいにさせて、プー君とウーロンパパが同居。
ヤンとクンの2匹も同居。
コレで暫くは様子を見るつもりです。

P6304571.jpg

うっふんなプー君。

お手数ですが、ぽちっと押していただけますと励みになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・マヨネーズなハムスター

ふぅぅぅ・・・。蒸しあづい
朝っぱらからなんとなくエアコンのホコリ取りにハマってまっくろくろすけの来襲にあい、
タオルでゴシゴシ顔を拭いたらほんのり痛いです

先日、お友達とウオーキングしていた所、なんとなく煙臭くない?なんて話してたら
団地の一室の換気扇口からモクモクと白い煙
数秒後に消防車到着
暫く観察していたら、今の消防士さんの消防服って色違いがあるのかしら??
ハゲシク眩しいゴールド色と定番のシルバー、それに混じって、ブロンズ色まで登場(@_@)
あれは階級を表すのかしら?それとも・・・・?
肝心の火事ですが、まだ火の気がないうちに部屋に入れたのか?放水
は一切無く、ただ、排煙の処置だけしているようでした。
いやー、ここらあたりのすべての消防車が集まっちゃったんじゃないのってなくらい
感じでしたが、結局大したことなくて良かったです。

子ハムのお名前決定です。
順次紹介していきますね。

P7066014.jpg

シルバーダヴ?それともブロンド??相変わらず不明な^^;毛色。

P7066015.jpg

性格はかなりのイケイケ

P7066016.jpg

ケージを開けるとまっ先に飛び出してきます。
名前はマヨちゃん。
そう、マヨネーズのマヨちゃんです。

今日の1枚

IMG_5908.jpg

紅ちゃんの可愛い1枚。
いただきましたー。

※カメラの設定について鍵コメを頂いた方へ

もう暫くお待ち下さいねー。次回お休みには必ずコメレスいたします。
おっしゃるとおり、EP-3です>愛カメラ。
(持ち歩きにはE-PM1も持ってたりします^^;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・豆腐とハムスター


3連休のうち1日目にはお出かけ、2日目は実家、3日目はパソコン・・・のはずでしたが・・・。
3日目の今日はほとんどをゴロゴロして過ごすという・・・最も後悔する1日でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうそう・・・上野のパンダさんの赤さん・・・死んじゃいましたね(´・ω・`)ガッカリ…
そりゃ難しいですよね、育児は母パンダがするもの。
例えお乳を気管に詰まらせても、どうしようもないですもんね。


タイトル・・・そのまんまですな
うちのハムっこたちに一番人気のメニューです。
老若男女ハム、みんな大好き。

P7065975.jpg

久々登場のアイベリー君も普段、モデルはしてくれないのですが

P7065976.jpg

お豆腐の時はこの笑顔

P7065979.jpg

お豆腐なら毎日でもいいよ?

P7065980.jpg

そうね、お豆腐ならカラダにもいいしね。

P7065981.jpg

今日の1枚

P7035866.jpg

P7035868.jpg

P7035869.jpg

P7035870.jpg

出しっぱなしにも程がある・・・でしょ?
しかも、これ、連写じゃないんですよ?
かなり長い間出しっぱなしで、どうしちゃったもんかと心配しましたよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・さよならのハムスター

昨日、マカロンさんが旅立ちました。2歳1ヶ月でした。
1歳半を過ぎた頃から多飲多尿気味になりまして、老ハムホームでのんびりゆったりと過ごしていたのですが、
低気圧に持って行かれてしまったのでしょうか?
私的にはけっこう突然のお別れでした。
前の日まではしっかりごはんを食べて、トイレに食べかけのアメリカンチェリーが捨ててありました。
最後まで貪欲に食べていたようです。
ペレットもしっかり無くなっていました。

IMG_3916_20120707183034.jpg

IMG_4094 (2)

カメラ目線の上手なアイドルハムでした。

IMG_6103.jpg

マカロンさんのおかげでフォトコンで賞もいただきました。

IMG_9873.jpg

マカちゃん・・・ありがとう。
そして安らかに・・・。

合掌。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・季節感のないハムスター

月曜日に子ハムも無事にお渡し完了
、飼い主さんとはもう10年以上のハムさんを通してのお友達であり、その二人が久々に出会ったもんだから
そりゃもう、話は尽きるはずもなく、楽しい時間を過ごして参りました
いやー、好きなものの話で盛り上がれるって本当幸せ
秋にまた再開しようねと約束し、惜しみつつ帰って来ました。
ハム密度が減ってちょっぴり寂しくなったような、そうでもないような・・・

パル君!!どうしたの???

IMG_5722.jpg

パル君、久々の登場です。

IMG_5725.jpg

いつもはごはんを配る=写真の時間なので、起きてこない子は当然写真も無いわけで・・・^^;

IMG_5726_20120704170912.jpg

久々に撮ってて気づいた。
ナニ!!その冬毛(@_@)

IMG_5727.jpg

他の皆さんは夏毛になってこざっぱりしたというのに・・・。
あなた、何でそんなにボーボーなの???
しかも、ミノまでまとっちゃって・・・。
思いっきり冬ですよ?
季節感なさすぎですよ(ノД`)シクシク

この蒸し暑い中、一人だけ冬仕様なパル君。
さぁ!!キミの夏は何時来るのか???

今日の1枚

P6204117.jpg

P6204115.jpg

出てる、出てる
緊張感の無い口元から、何やら眠気を誘う物質が┐(´д`)┌ヤレヤレ

P6205593.jpg

んー、もう、飲めないにゃー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・うさぎが現れたハムスター

今日は午後から、ちばこちゃん×2を連れてお渡しに行ってきます。(^_^)/~
こっちは快晴のぴっかぴかのいい天気なのですが、千葉は☂ですってよ(@_@)
日本列島、広いんですね~。(^O^)

先日、はむっこたちのごはんの時間に現れた新型ウサギ。

P6174026.jpg

オロオロ・・・。

P6174027.jpg

どうやって渡ろうかしら???

P6174029.jpg

隙間に入れるかしら??

P6174031.jpg

お!!!ほらほら出てきた、うさぎさん(@_@)

P6174033.jpg

私はリコちゃん。
ハムスターです。

P6174034.jpg

リコちゃんのお腹。ウサギが横たわってる(^O^)
リコちゃん、良いモン持ってる~♪

今日の1枚

ホンモノうさぎのツバサくん。

P6275782.jpg

いらっしゃいませとお出迎え☺

P6275783.jpg

何か用?

P6275784.jpg

牧草食べるぅ??

P6275786.jpg

ミニトマトもあるよ?トイレに置いてきたけどね^^;

要りません。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク