はむ日記・新製品とハムスター

つっちゃん、元気が出てきまして、部屋に放ったら、嬉しくておちっこじゃー、うんち撒き散らしで結局
30分ほどで強制送還。久々ににゃーと触れ合ったのも楽しかったみたいです。
お互いに毛づくろいするさまは、種を越えて愛情を感じます。

昨日はそんなつっちゃんの為にネットで高カロリーの草食動物用フード(強制給餌用)をぽちった話は書いたのですが、それ・・・お店で売ってました。わざわざうさぎ専門店から取り寄せたのに・・・送料もたっぷりかかったのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレま、お店にあればいざという時安心なんですけどね。

IMG_8618_20120831111406.jpg

シリンジ2本分のフードと、野菜サラダそれが本日のごはんです。
何とか二本分完食。サラダも朝にはすべて無くなってました。
肝心の牧草は3番刈りの柔らかいのを買ってきて小さく切ってあげたのですが、まるっと無視。
つっちゃん、どっちかというと硬めの牧草のほうが好きだったからなー。

秋の新商品、買ってみました。

IMG_8619.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8621.jpg

どちらも乙女心をくすぐるハート型♪

散切り君ゴ-ーちゃん、どうぞ♪

IMG_8656.jpg

キミのミノはどうしてそんなにパッツンってなってるんだろうねー?

IMG_8659.jpg

ボクは床屋さんに行ってないからわかんないよ。
そうだよねー。

IMG_8663.jpg

唯一味わってじっくり食べてくれたのが、ゴーちゃんと、桃太郎君だけ(@_@)
他の子はみんな慌ててポケットへΣ(゚д゚lll)ガーン

つまりは・・・。
可愛いハート型は写真撮りにあんまり向いてないってーこと。
以上、ママハムマンションの新製品情報でした~。

今日の1枚

IMG_8773_20120831111451.jpg

IMG_8772.jpg

IMG_8773.jpg

つっちゃんの化膿している部分はこんな感じです。
今、うずら大・・・。

IMG_8767.jpg

IMG_8781.jpg

ガンバレつちえもん(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぶどうなハムねず達。

凹んでばかりもいられない・・・。つっちゃんのためにナニが出来るか?それは凹むことでは無いことは
確か。
もう、多分牧草食べられないだろうから、野菜をイッパイ食べないとね。
嫌がってたドロドロの強制給餌用のごはんはあれからシリンジに入れて、口の横から入れた所上手に
モグモグしてくれまして(^^)v お薬も嫌がらずにぺろぺろと舐めてくれるので
助かります。野菜もたくさん食べてます。小さいながらう◯ちも量産してるので、大丈夫な感じ。
ネットで色々調べてると、予後は『固いものを食べるより歯を使うことのほうが大切』なようで
用はうさぎの奥歯は見えないけど、臼状になっていて、食べるものを細かく砕くと言うより
擦って食べるので、擦る食べ物が大切なんだそうです。
つまり、硬い牧草よりも、柔らかくても擦れる野菜が大事なようでして。
暫くは昨日ポチった高栄養フードと野菜のみで頑張ってもらおうと思います。

ハムさん達は相変わらず。
相変わらずなことが何よりと感じる今日この頃。

IMG_8209.jpg

『このぶどう・・・色がおかしい?』

IMG_8212.jpg

『それはマスカットだからそういう色なの』

IMG_8214.jpg

『ほぉぉ・・・それは珍しい』

IMG_8215.jpg

『いやいや・・・。それ食べるの3回目くらいよ?』

IMG_8218.jpg

『そう? だっけ??』

IMG_8217.jpg

『次回はぶどうをください』
『だからそれもぶどうだってばヾ(゚Д゚ )ォィォィ』

今日の1枚

毒ぶどう事件???

ぶどうの横でばったり倒れるスナネズミ(^^ゞ

IMG_8224.jpg

び、びっくりするじゃないかっ!!!

(D◯Cの箱はお隣さんは女子寮なので目隠し用です(笑))

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・優しい?ハムスター

凹んでます(´・ω・`)ガッカリ…
つっちゃん・・・やっぱり奥歯が原因でした。
奥歯が伸びすぎて頬をつついて炎症がおき、そして顔面に膿がたまり腫れているそうです。
前歯は伸びすぎないか気にして見ていたんですけど、奥歯は見えない場所だし、盲点でした。
上の奥歯が外側に伸びて(マンモスのツノを想像してもらうとわかりやすい)釣り針が刺さったように頬を刺激していたそうです。
恐らくこうなってから伸びるのは早いので、やはり牧草を食べなくなった位から症状が出ていたのではないか?と言うことでした。口当たりのいい、バナナやモモなんかが好きだったのはきっと牧草は痛くて食べられなかったからやわらかなものしか口に出来なかったのでしょう。もっと早く気がついてあげたら・・・。
ごめんよ、つっちゃん。

P8296813.jpg

2本歯切りしていただきました。
大ボスはこのでっかい方。

P8296814.jpg
横にしてみました。
このとんがったのがほっぺに刺さってたなんて、さぞかし痛かっただろうに・・・。

抗生剤と痛み止めのシロップをもらって来ました。
強制給餌を勧められたのですが、ドロドロのフードはまっぴらごめんと大騒ぎ(´・ω・`)ガッカリ…
レタス、バナナ、セロリの葉、並べてありますが、気が向いた時にちょこちょこ食べています。

IMG_8601.jpg

口当たりがいいから、レタスなんてどう?

IMG_8602.jpg

ピーたんは優しいのね

IMG_8604.jpg

シャクシャク・・・。

IMG_8605.jpg

優しいけど、これあげる とは言わないのね。

IMG_8606.jpg

そうだよ?美味しいよって教えてあげただけだもん。

今日の1枚

P8276809.jpg

このひとにお金がかからなくなったと思ったら・・・
初診料 1700円 処置1000円 レントゲン3100円 お薬2500円
動物の保険制度見なおして欲しいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

うさ日記・顔が腫れたうさぎさん

うさぎのつっちゃん、最近牧草を食べないな?って
思っていたんです。

P7310606.jpg

目も涙目の時があり、時々目の周りがガビガビ。

P7310615_20120828184300.jpg

はい、あなた!!お医者さん決定です。

P7310616.jpg

なんとなくですが、奥歯に原因がありそうな予感。

P7310617.jpg

今日はお顔が腫れてることに気が付きましたΣ(゚д゚lll)ガーン

P7310623.jpg

バナナや柔らかいペレットは食べるんですけどね、牧草は食べない
ひょっとして食べられなかったのか?

P8010658.jpg

若干傾いてるのはデフォルトです。

P8010660.jpg

たいしたことないといいんだけど・・・。
ガンバレ、つっちゃん。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・新製品とハムスター

お休み初日、今日は久々に胃薬をもらいに病院へ行きました。
先生痩せててビックリ!『先生、痩せられましたね?』って言ったら『夏は食べられないだよね』と。
『先生!私夏でも食べられちゃうから痩せられないんですよね?』って言ったら、
『夜の炭水化物抜くといいよ?』と医者らしからぬお答えが。実体験かな~。夜ごはん抜いちゃう?!!

紅ちゃんが美味しそうに持って食べているのは東京、浅草の老舗のおせんべいマルカンの新製品の
さくさくベジタ
IMG_8432.jpg

コレ、お米が主原料で、うさにもハムにもモルにも使えるおやつ。
あくまでおやつですが、前々からアレルギーの子の食のバラエティーの少なさに頭を痛めておりました所、
お店に商品が入荷してきましてね。
お店にもアレルギーのハムとか居るもんですから、店主がこれどうだろうね?とお店の子用に下ろしたのです。
成分表を見てたら、コレ使えるかも?と思って我が家にも導入。
IMG_8433.jpg

アレルギーの子にはデカペレ1個とこれ2~3枚と小型ペレット(種子は徹底的に除く方向で)
後はフルーツ、野菜は毎日同じ物をあげるわけではないので、アレルゲンを特定するのは不可ということで
みんなと同じ物を。
種子を抜くだけで随分と皮膚の状態は好転する子が多いので、試して見る価値はありそう。
IMG_8434.jpg

紅ちゃん、美味しそうに食べてますね。

IMG_8439.jpg
さくさくウマウマ♪

IMG_8445_20120827164133.jpg

あれ!!手品?もう無い

ポッケにないない。

今日の1枚

P8251776.jpg

来月、この子たちのお里に遊びに行く事になりました。
う~~ん((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・久々のハムスター

仕事帰りにお昼を買って帰ろうとお財布を見たら、700円しか入ってませんでした(;O;)
しかも、今日は二人前なので、一人350円。すき家のカレーにしたけど、案外美味しかった。
さらっと汁だくのカレーは飲み物的なカレー。うん、たまにはいいよね。ありがとう700円。

久しぶりのぷり嬢のお食事風景が撮れました。

P8211760.jpg

ケース越しなので不鮮明ですみませんm(_ _)m

P8211766.jpg

しかも、半分寝ぼけてますね(^^ゞ

P8211771.jpg

はっ!!!気づかれてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン←脱兎のごとく逃げられますた。

今日の1枚

P8201754.jpg

足にピンがキタ1枚

P8201756.jpg

頭のあ抜きにピンがキタ1枚。

P8211759.jpg

この夏はレイアウトを変えて、目の前にスナケースがあるので、毎日こんな風景です。
正直もう、見飽きたな

ωぽちっとな♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ワイルドなハムスター

IMG_8225.jpg

オレってワイルドだろぉ?

IMG_8226.jpg

ぶどうなんて皮ごといっちゃうんだぜぇ。

IMG_8227.jpg

も、頭からガリガリいっちゃうんだぜぇ。

IMG_8232.jpg

いらなくなったらぽいっとしちゃうんだぜー。

美ハムキャラからライバル出現で、ワイルドキャラに路線変更したらしい桃太郎君( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなんでも可愛いんだからー。んふーw

今日はにゃんがうちに来て丸4年が経ちました。
4歳なら嬉しいんだけど、うちにきた時にすでに6~7歳と言われていたので(実際はもっと上かも)
推定年齢は10歳って所かもしれないけど・・・。
とにかくうちに来てくれてありがとう。
末永く家族でいようね。

P8181708.jpg

P8181711.jpg

P8181713.jpg

P8181738.jpg

P8181735.jpg

P8181730.jpg

うちの猫には名前がない(^^ゞ
最初はジンジャーって名前をつけたんだけど(病院での呼び名はそれ)だれも呼んでくれないし(^^ゞ
(隣の奥さんと、裏の奥さんはジンちゃんとか、ジンジンって呼ぶケド・・・。
うちの猫(息子)とか、猫ちゃん(旦那)とか、ニャッチ(私)とか色々。
家族の中ではなんかどんな名前で呼んでも、昔なんて呼ばれてたのかな?って思いがあるみたいで
途中からこの子に名前をつけるってのがなんとなく出来ずに居る。
もちろん家族の一員で居ることに変わりはないし、これからもそうだろ。
けど・・・、多分、この子は一生家族から好きな名前で呼ばれる猫生を送ると思う。
昔はなんて呼ばれてたのかなー。そう考えると、昔のこの子の家族のことがぼんやり浮かんできて
ちょっと切なくなる。

おめでとう

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・わがままハムスター

はむ部屋のエアコンの効きがイマイチだったので、今日は全面パネルを外して、ファンの大掃除
スッキリはしましたが、効きが悪いのはコレが原因?的な。
ちなみに、息子部屋と同じエアコンがついてるのですが、息子部屋は風なし29度設定でかなり涼しいのですが、
ハム部屋は強風27度設定。
ハムさんたちはみんな巣箱に潜ってるので、それなりに涼しいとは思うのですが、この部屋は南向き、午後から西日が入るので、そんな影響も大きいかも。
グリーンカーテンのきゅうりは早々に病気にやられちゃったしね(^^ゞ

ぴ~~~ぃた~ん♪

IMG_8394.jpg

前の居た子の残り香嗅ぎに必死なボクちゃん。

IMG_8400.jpg

せっかくごちそうを並べてあげたのに、マスカットはまるっと無視。

IMG_8401.jpg

『キャベツの方が好き♥』

IMG_8411.jpg

かぼちゃもありますよ?

IMG_8422.jpg

『もうない』

IMG_8423.jpg

『キャベツのおかわりくださーい』

今日の1枚

P8226770.jpg

『シークアーサー』

焼酎に絞ってみるみる(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おうちゃくなハムスター

年齢不詳のビビたん。最近ちょっと腰が曲がってきたかな?
でも。元気です。しかし、おうちゃくです。

P8181346.jpg

回し車に乗って食べてます。

P8181347.jpg

お皿からわざわざ引っ張りだして食べてます。

P8181348.jpg

おうちゃくなんだか?マメなんだか時々わからなくなります。

P8181349.jpg

おうちゃくする為には努力もいとわない的な???

昨日の私とおんなじか?

P8226791.jpg

午後、ダラダラするためにパンを焼き、シチューを作り。
そしてカロリを飲む

な~んだ、同じじゃないかっ(笑)

P8226786.jpg

卵ハムロール

P8226790.jpg

コーンマヨロールと、ウインナーロール。

おいしゅうございました。満腹満足体重激増

今日の1枚

ねこっちの抜け毛がすごいし、最近良く吐くので、久々にファーミネーターしてみた。

P8236802.jpg

舞い上がり防止の為に、掴んだ抜け毛は速攻水の中へ。
抜けた、抜けた。子猫1匹分あるなこりゃ(@_@)

P8236803.jpg

最後は空気中に舞う抜け毛が下に落ちた頃、猫ひっ捕まえて一緒に吸ってやった

掃除機、こわこわ、喉カラカラ
おかげで一回り小さくなりましたw

う~ら~め~し~や~~~
P8181698.jpg

P8226784.jpg
何か見えちょるよ~ ω 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・夜のハムスター

いや~。お休みっていいですね(*^_^*)
今日は前々からやりたかったことをあれこれこなし、自分的にはかなり満足。
昨日実家に行った時に食材を揃え、作ったのはコレ。

P8226778.jpg

P8226779.jpg

仕事で新聞たたんでる時にレシピを見つけ、ウマそう~と切り抜いてきました。
(自分ちも同じ新聞購読してるのに、私は新聞見ないので)
新生姜の佃煮。
爽やかでごはんに合う合う。

それと・・・。

P8226781.jpg

クリームシチュー。
このジャガイモはベランダで育った私作。
2個しかなかったので、シチューにしましたw

それと・・・・。

P8226782-001.jpg

今は焼きあがりましたが、発酵中のロールパン。

ウインナーロール、ハム卵ロール、コーンマヨロールを作りました。

出来上がりは明日の更新で(^^)v

産直でこんなもん見つけました(@_@)

P8226775.jpg

ハートのぶどう。
ハムωっぽくもみえるな・・・(ボソリ)

例えばこんな・・・。(^^ゞ

P8226785.jpg

あれれ?はむ日記のはずが・・・(^^ゞ

昨夜のぼっちゃん。

まだまだ時折ギーギーと威嚇してきますが(^^ゞ
随分と慣れて来たようです。
実は写真はまとめ撮りで、毎日撮ってるわけではないのです。
環境に馴染ませる為にも1週間は触らないのがお約束ですから(*^_^*)

ちょこっと暗い中でケージを開けてみたら・・・。

P8216762.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ

P8216764.jpg

まだまだおこちゃまだなーw

今日の1枚

可愛いカメラポーチを買いました。


P8216757.jpg

P8216758.jpg

コレ、本当は赤ちゃんの哺乳瓶を入れるポーチみたいですが、
クッションもある程度あるので、カメラやケータイを入れて持ち歩くには良い感じ。

P8216759.jpg

このバンドをジーンズとかのベルトかけに付けたり、ベルトに付けてもいいと思いますが、
一つ気になることは、カメラの重みでジーンズが下がっちゃうかも・・・って
言ったら、息子が一言。
『その腹がストッパーになってくれるから大丈夫(^^)v』とヽ(`Д´)ノプンプン
あながちストッパーにもなりかねない腹を持つ私としては返す言葉が・・・。

そして、こんな可愛いシリコンケース

P8226793.jpg

私はカメラのレンズケースに使おうと思ってます。

P8226792.jpg


ストッパーな私のお腹にぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ランキング、見たこと無い数字の更新中(@_@)
いつも応援、ありがとうございます。大変励みになっております。

はむ日記・デラハムスター

お盆過ぎからフルーツ王国です、我が家。
亡きじーちゃんへのお供えやら、お中元やらでメロン、ぶどう、桃、巨峰、なし。
やっほ、やっほー。
もう、ごはんいらなーい。フルーツあれば十分(ウソだけど爆)

はい、マヨちゃん。デラウエアをあげましょう。
これは、豊橋の親戚の人が作ったらしい作品です・・・。
が・・・、こんなにスッパイデラウエアは初めて食べました(^^ゞ

P8181629.jpg

あーーーん。

P8181630.jpg

さすが物おじしない女の子。

P8181638.jpg

この小さな丸い物体=食べ物とは思わない=怖い
って方程式が成り立っちゃう子も多くて。

P8181648.jpg

『スッパぁ』

ごめん(^^ゞビタミンCだよ(^^)v

初めから食べ物と認識してかぶりついたの、マヨちゃんが初めてです。

今日の◯◯

P8181464.jpg

P8181468.jpg

P8181475.jpg

P8181477.jpg

P8181479.jpg

本日の主役より写真の枚数が多いってどゆこと???


ぽちっと、すごい応援、ありがとうございます。m(_ _)m
こんな数字初めて見ました(@_@)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・桃食いハムスター

今日もピータンです、ごめんなさいm(_ _)m
けっして贔屓じゃないんですよ?みんな可愛がってますからご安心を。
食べ物にも旬ってあるじゃないですか?ピータンもまさに旬。
その旬なピータンに旬な桃を味わっていただきましょう。


ピーたん、桃でちゅよ~~~(禁断の赤ちゃん言葉(^^ゞ)

P8181421.jpg

『ニパッ』

P8181414.jpg

『あまーい』

P8181410.jpg

P8181408.jpg

P8181407.jpg

あまーいはキミのスマイルだよ?

P8181438.jpg

P8181437.jpg

P8181427.jpg

P8181422.jpg

明日はお休みだから、キミの新しい大きなおうちを出してあげようね。
(今はまだプラケ住まい)
そしたらいつでもストーカー観察できるように、あたしの目の前に置こっかなー( ̄ー ̄)ニヤリ←ピーたん
大迷惑(^^ゞ

今日の1枚

P8116393_20120819174115.jpg

トトロの芽。

先日行った東伊豆。
ニューサマーオレンジが特産なんで、通りすがりの無人販売で買ってみた。
Σ(゚д゚lll)ガーン×3
中身、スッカスカのパッサパサ(;O;)
食べられたもんじゃありませんでした(´・ω・`)ガッカリ…
仕方ないので、種を水に漬けて撒いた所、芽が出ましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

成長が楽しみです♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・萌々なハムスター

一日不安定なお天気でした

期待の新人さん。お名前決まりました。

IMG_8123.jpg

こんにちは。

IMG_8124.jpg

ボク、『ピータン』です。

IMG_8125.jpg

外が黒くて、中が黄色い・・・。(*^_^*)

IMG_8129.jpg

はぁ・・・・、もう、萌まくりです(^^ゞ

IMG_8134_20120818180416.jpg

可愛すぎるじゃないかー。ピーたん。

ピーたん、ぽちっとよろしくね♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・1位危うしハムスター

収穫時を待っていたら、ゴーヤがオレンジ色になっちゃいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
あれは・・・。
もう遅すぎたってことっすよね???

IMG_8137.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8142_20120817104121.jpg

IMG_8144.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8153_20120817104141.jpg

今日の1枚

IMG_8083.jpg

IMG_8088.jpg

新人さんでございます(^^ゞ
そう。私にとって危険な職場から連れて来ました。
だって・・・。
水槽の中からずっと『連れてって』ってみてるんですもん←バカ
黒目率、デカ目率が低い我が家の救世主。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・疑り深いハムスター

P8161296.jpg

おはようございます。
見てみて!!久しぶりの3位。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
これも遊びに来てくださる皆様のおかげでございます。
いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)

今日も芋。

P8141071.jpg

こらヽ(`Д´)ノプンプンゴーちゃんまで何ですか!!お行儀悪いですよ?

P8141075.jpg

この間のごはん忘れ事件・・・まだ言ってる?

P8141076.jpg

いやいやいや・・・、そう何回も忘れませんってば。

P8141078.jpg

P8141079.jpg

P8141089.jpg

P8141095.jpg

P8141096.jpg

P8141094.jpg

今日の1枚

P8161297.jpg

P8161299.jpg

小さな、小さなですが、肉球もありますよ?(^q^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・おとめじゃないハムスター

お休み最終日。今日はおばば様の親戚への送迎を頼まれたので、おとなしく自宅待機。
お盆休みは結局お天気も良くなかったし、何処へも出られなかったなー。
まぁ、何処に行っても混んでるし、暑いし、いいか。負け惜しみじゃないけどさ。

おとめちゃんは・・・名前負け(^^ゞ

ばーちゃんが焼き芋を作ってくれ、あたしはレンジでチン芋を作ったので、まさかの焼き芋と蒸し芋の
勢揃いΣ(゚д゚lll)ガーン
水分 ホスイ
こりゃみなさんにも手伝ってもらわないと・・・とみんなにお裾分け。
新芋なんで、皮が柔らかくて美味しかったです。

P8141099.jpg

やった!!芋~♪

P8141100.jpg

ちょ。ちょっと・・・食べ方可笑しくない??

P8141101.jpg

あれー(@_@)もう無いの???
怪しく膨らむホッペに注目

P8141102.jpg
「お芋?なんのこと??」

お約束の展開です
はいはい、もうない、もうない。おうちへお帰り

芋くれ詐欺を働くとはおとめちゃんはちっともおとめじゃないのでした。

今日の1枚

P8146564.jpg

夜中にゴリゴリ。

ペプシについてるドラクエのおまけ。
メタルスライム(はぐれメタルがなかなか見つからないらしい)があったので、買った。
転がしておいたんだけど。ん?これ使える??
台座を取って、中をドライバーでくりぬいて、
手持ちのイヤホンジャックを差し替えました。

P8146562.jpg

P8146563.jpg

銀ってだけでテンションあがるぅ~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぬれぬれなハムスター

昨日、産直に行った時、「うま用ナス入ってます」ってメモ書きのついたナスを見つけ、
ウマにナス?どんだけあげるんだ?ウマはナス食べるのか?と思いつつ。
コレですね、(^^ゞ。

あま王子は寝起きはいつもぬれぬれ。
見て、このヘアースタイル

IMG_6976_20120814140519.jpg

体全体はそうでもないんだけど、なんとなくいつも頭が湿ってる

IMG_6977_20120814140519.jpg

嗅いでも特別嫌なニオイがするわけでもないので、多分巣箱の湿気かなんかだろう?

IMG_6979.jpg

写真を見てお分かりだと思うが、この子は体の手入れが下手。
毛玉をいくつも引きずっている(^^ゞ

IMG_6984.jpg

毛づくろいがもうちょっと上手なら、きっとぬれぬれで登場することもないんだろうけどね。

あま王子が美味しそうに食べてるぶどうは巨峰。
去年は不作だったらしく、こんな房から外れたものでもかなりの値段だったし、数も少なかったけど、
今年はよさそう(^^)v
巨峰は私の中でのキング・オブフルーツなので、豊作は嬉しい限り♪

P8156444.jpg

今日の1枚

P8156446.jpg

いただきました。

P8156449.jpg

完熟モモまるごと一個使ってます(@_@)

P8156450.jpg

一度に食べきれないので、半分は冷蔵庫へ(*^_^*)
おいしゅうございましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記・何かが見えたハムスター

今日は朝からじーちゃんの眠るお墓にお参りに。
その後午後から実家に行き、お仏壇はないけど、おばあちゃんの写真に手を合わせて来ました。

で、やること済んだら・・・・。
さーて、どうしましょ。飲んじゃう?冷たいのきゅーっとイッパイ
それとも、頑張って歩いちゃう??
さらに美味しく飲むために、頑張って歩きましょう

季節感のないハムスターのパル君です。

IMG_7293.jpg

夏なのに冬毛でもっさもさ

IMG_7294.jpg

そのミノ脱ぎたいよね??

IMG_7295.jpg

でもね、巣箱の中でちゃんとお手入れしているのか?割りとキレイなさらさらヘアー

IMG_7297.jpg

ね?パル君♪

IMG_7298.jpg

ヒッ!!!

IMG_7283.jpg


な・ナニが見えたの!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんな急なびっくりはこっちも驚くからやめてよね(^^ゞ
何か見えたの?え・・・?お盆だから・・・。
はぁ・・・。みんな帰ってきたんだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
納得だよ。
お空に行ったお仲間がどうやらそろそろ帰って来たようです。

お盆の間はマンションは入りきらなくなるほど満員になりそうです(^^ゞ

みんなー、おかえり。ゆっくりしていきな。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・大人カワイイハムスター

あー、今日もビールが美味そうだ
明日から三連休♪何しよう?どこ行こう?まずはお盆だし、お墓参りね。じーちゃんの。
連休前の今、この時間が1週間で一番楽しい時間。((o(´∀`)o))ワクワク

アイベリー君、久々のお仕事ですね?

IMG_7439.jpg

この子は女子の残り香嗅ぎに必死過ぎて(笑)
お仕事に熱中してくれるのは、10回に2回あるかないか??

IMG_7440.jpg

お仕事率が高いのがブロッコリーと、お豆腐。

IMG_7441.jpg

そのかわり、いったんお仕事始めたら、それはそれはいいお仕事してくれるんですよ

IMG_7445.jpg

色白イケメン

IMG_7449.jpg

子ハムカワイイのは当たり前だけど、アイベリー君は大人カワイイハムなのです。

今日の1枚

IMG_7243.jpg

IMG_7247.jpg

IMG_7249.jpg

こちらは、大人カワイイを通り超えて、ジジカワイイハムスター(*^_^*)
この子はお店の店先にケージごと捨てられて居た子を引き取ったので、正確な月齢はわかりませんが、この腰の曲がり具合からもうじーちゃんでしょうね。
でも、ハムはいいよね?ジジになってもカワイイ、カワ(・∀・)イイ!!

カワ(・∀・)イイ!!ぽちっとお願いします。

Σ(゚д゚lll)ガーン後ろ振り返ったら・・・。
猫が洗濯物におしっこかけてる

今から洗濯じゃー

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ねこうさ日記

昨夜は雷がすごくて、なかなか眠れませんでした。

そう言えば、うちの猫ちゃん、今月でお迎えして丸4年経ちます。

20080826-001.jpg

庭先にうずくまる金色の塊。
すぐさま駆けつけると、お腹が空いているのか?にゃーにゃーと寄ってきた。
首には100均の犬用の重そうな首輪が二重になって巻きつけられており、首元には豊川稲荷限定?キティちゃんが付いていた。
耳はボロボロ、目も腫れぼったく、所どころ脱毛が見られた。

20081010-001.jpg

約1か月後。
状態は益々悪くなり、口元、耳、目の周りの毛がすべて抜け、しきりに痒がる。
耳の中には耳ダニがいて、猫風邪を引いていると通院。
3年間は本当、獣医通いの絶えない子で、風邪、アレルギー、口内炎、結石、膀胱炎、下痢・・・とまぁ毎月のようにお医者にかかる。

3年過ぎたあたりから徐々に丈夫になり、今はワクチンを打ちに行く程度。
口内炎は原因と思われる歯が抜け落ちた事によって安定しているようだ。

IMG_7553.jpg

IMG_7556-001.jpg

同じ猫とは思えない よね。
捨てられたか、逃げ出しておうちに帰れなくなったのかわからないけど。
猫にも年輪が欲しいと思う。
後どのくらい一緒にいられるの?今、いくつなの?
もうすぐ4歳だね。うちに来て。
8月25日は猫ちゃんのお誕生日。

ついでに・・・つっちゃん(笑)

54-2.jpg

柄でもお分かりと思いますが、左の子がつっちゃん

こーんなに小さかったんですね~。
小さい時は紛いもないネザーランドなんですけど、いつの間に大きなウサギに変身しちゃったんでしようね。

つっちゃんは足が開いてしまう病気で、お店から引き取った子です。
今では初期のテーピングが効いたのか、開帳することはなくなりましたが、やはり
開張肢の子にありがちな斜頸もあります。
今でもたいてい傾いています。でも、元気です。

IMG_7570.jpg

じょーーーっとな♪

IMG_7559_20120811174558.jpg

はー、すっきりした。

と最近では覚えたはずのトイレの存在をすっかり忘れ去り(;O;)
色々な所でおしっこしちゃいますが、お世話をするのが飼い主の勤め。
おバカだね・・・つっちゃんは・・・。ぼやきながらの毎日です。

トイレを忘れちゃった子、大いびきで眠る子、時々ケージの天井に穴開けて脱走する子、
色んな子がいて、色んな苦労も楽しみもあるけど、このままずっと・・・
この子たちと幸せに暮らしたいなとしみじみ思う今日この頃。

昨日のzipのジッペイ君兄弟の死に心痛め、2頭と一緒に亡くなった他の5頭のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・兵糧攻めなハムスター

立秋は過ぎたから、暦の上ではもう秋ですよね・・・。ええええ、暑いけど、暦の上では。
昼間はしっかり暑いですけど(^^ゞ

今日はゴーちゃんから秘密の告白が・・・

IMG_7586.jpg

あら?怖い

IMG_7588.jpg

IMG_7590.jpg

IMG_7593.jpg

IMG_7594.jpg


IMG_7595.jpg

ゴーちゃんはのんびりさんなので、他の子が起きだしてごはん、ごはんって騒ぎ出してもなかなか巣から出て来ません。なので、ごはんの支度をして、おうちを揺らして、「ご飯だよー」ってお知らせして、
出てきたらお仕事して(撮影)おうちに帰ってごはんをあげるのですが・・・。
その日は扉の前にごはんだけ用意してなかなか起きてこないもんだから、そのまま他の子のお世話して
ゴーちゃんのごはんをおうちの中に入れるのを忘れちゃったのです(^^ゞ
きっとゴーちゃんはおうちのケージの隙間から・・・?
あれ??あれってボクのごはんだよね???ってずっと思っていたに違いありません。
朝になって、みんなの様子を見に行ってシマッタ!!と気ずいた訳でして・・・。

ごめん、ゴ-ちゃん、そんなつもりはなかったんだけどさ。
でも、キミの巣箱の隅っこにはひとかじりもしていないペレットが幾つか隠してあるよね?
あれ食べてしのいでよ?2~3日は大丈夫なんじゃない?
てか、これから気をつけるけどさ-

今日の1枚

P8096388.jpg

そのうちムダ毛の処理をしておきますが、よろしければプニってってくださいね♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・オオトリなハムスター

ココの所、旦那さんの仕事の都合で朝、5時起きなんですよー
二度寝するけどね
先日の起きる直後から太陽ギラギラ、汗ダラダラとは最近ちょっと変わって来ましたよ。
朝は爽やかな風が窓から入り、とても心地良いです。
昼間もこのくらいの気温のままならもう私は言うことありませんが
昼間は所がどっこい なんですよねー(^^ゞ

ルビたん、皆様にご挨拶は?

IMG_7493.jpg

何?呼んだ?

IMG_7494_20120808105200.jpg

いらしてくださる皆様にご挨拶をしてって言ってるんですけど。

IMG_7495.jpg

「こんにちは。私がヘンなハムスタールビたんです」

IMG_7496.jpg

ママハムさんがねー、私のこと、カバっぽいって言うんですよ。

IMG_7498.jpg

カバってどんな可愛い生き物かしら??

IMG_7500.jpg

ルビたん・・・
カバを知らなくて良かったです。(^^ゞ

な~んか、ハムスターっぽくないんです。
うちの三姉妹のオオトリは(^^ゞ

IMG_7504.jpg

これまたおばちゃんのおとめちゃんに似てる(@_@)
てーことは、時間が経てば可愛くなる  ってことよね?
バランスが悪いだけだよね?

そうって言って
はぁ・・・
この子も限りなくバカボンマークがよく似合うわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日の1枚

IMG_7241.jpg

ケースに写った私。

P8061021.jpg

コレ何!!!
最近の撮影スタイルです(爆)
サンバイザーを後ろ向きにかぶり、隙間に銀銀マットを挟んでおりますw

部屋の中でハムさんを撮影する時は壁に光を反射させて撮るバウンス撮影をしているのですが、
我が家の場合、反射させる対象物が白くなく、タンスの茶色なので、出来た写真がオレンジ色になることがしばしば。まぁ、これはこれでいいんだけど、柔らかく明るいクリアなイメージで撮るにはやっはり白いものに反射させないとってことで、外付けフラッシュを逆さまに向けて、後頭部から出ている銀銀(時には白だったり)に
光を当てて、その反射の光でハムさんを撮ってみると
いいんでない?いいんでなーい???
もちろん光は逆さまに向かって反射させてるから写されるハムさんは眩しくないし、目にも優しい。
私も直接眩しい訳じゃないから、これイイ(・∀・)イイ!!
ただ、難点もあってね・・・(^^ゞ
この姿は人には見せられない。頭が重い。
只今、もう少しスマートにかぶる銀銀マットを考案中(*^_^*)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・つぶれた?ハムスター

けーっきょくな~~んもせずに一日過ぎて行きました^^;
今日は久々の雨が降ったのですが、潤す程でもなく、洗濯物をだしたり入れたりの方が面倒くさい一日でした。
そろそろ雨も降ってくれないと、渇いちゃうよー。

マヨちゃん。
IMG_7144.jpg

小さい目。

IMG_7145.jpg

上と下から押さえたような顔。

IMG_7147.jpg

愛嬌あるお顔ですけどねー^^;

IMG_7035.jpg

背景の蚊取り線香の渦巻きがとてもお似合い
バカボンとか言わない。

き・きっとそのうち可愛くなるんだからー、待ってなさい!!

今日の1枚

P8060995.jpg

P8060993.jpg

相変わらず仲良しの二人。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・緑のハムスター

はぁ・・・、夏の4連勤はさすがに疲れます
明日から3連休・・・何して過ごそう((o(´∀`)o))ワクワク
今朝方、足のふくらはぎが思い切りピッキーーーーーんと攣りまして
もう、痛いのなんの。十数秒程で治るのですが、その後が凄い筋肉痛が残りまして、
あれって何でああなるんでしょうかね?攣る前に何となく、「あ!攣るかも」って思った途端ですからね。
ほら、あの筋肉図みたいな感じでふくらはぎがカッチカチやで?もう、カッチカチ

残念3姉妹の1人、マリちゃん。
この子はまだ美人さんな方です。
紅ちゃんの小さい頃によく似ているので、大きくなったら紅おばちゃんみたいになるかもね

P7250469.jpg

P7250479.jpg

P7250480.jpg

モデルの素質もありそうです。

P7250485.jpg

後の2ハムはモデルの素質はあるんですけどねー
通用するかどうか

今日の1枚

P7260489.jpg


ある日のスナ親子。

P7260491.jpg


ごめん寝してます
(つ∀-)オヤスミー

野生だったら絶対食われてるな^^;

ココは野生じゃないから安心よ~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ジュノンボーイなハムスター

朝からカレーを煮込みました
今日は仕事帰りに組みの寄り合いがあるので、帰ってすぐに食べるために準備(*^_^*)

それがねー、さっぱりしたものしか食べたくなくて、素麺とかお茶漬けとか食べてたんですけどね・・・
太りましてね(´・ω・`)ガッカリ… 
食べなきゃ痩せるんですけど、食べないわけにも行かない。
もういいやー、カレー食べてやる

残念三姉妹(そのうちブログにあげますね)に比べ、一人イケハムに育った桃太郎君。

IMG_7088.jpg

ほらー。

IMG_7092.jpg

ほらー、ほらー、見てみて。

IMG_7094.jpg

ハム好き心をくすぐるこの笑顔。
まさにハム界のジュノンボーイ( ̄ー ̄)ニヤリ
誰かー、スカウトしてー。

今日の・・・。雑記。

P7310607.jpg

P7310608.jpg

猫は涼しい場所を探すのが名人といいますが・・・。
このヒト・・・。ハムマンションの一番下の階(つっちゃんケージを移動した)の冬用ベッドで
安眠してますがなー。場所は涼しくてもグッズが暑苦しいので、
冬用ベッドは取り上げて片付けちゃいました。
今日は廊下で伸びてますw

今日のベランダ

P7310644.jpg

フルーツトマト

P7310651_20120803105833.jpg

きゅうり

P8010708.jpg

ゴーヤ

春に植えたきゅうりはうどんこ病になり枯れてしまったので、プリンスメロンの後釜にまたきゅうりを買ってみた。今度はまともになるといいんだけどなー。
ゴーヤはカーテン代わりに植えたもの。

生り物は楽しみがあっていいですよー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・マクロなハムスター

ううーー。
体中がなんだか痒い
あせもですかね・・・。(´・ω・`)ガッカリ…特におパンツのゴムの上、おブラのラインの下が┐(´д`)┌ヤレヤレ
今年はまだ首には出来ていませんが、毎年年甲斐もなくあせもに悩まされるのです、あたし・・・。

久々にTamronの90ミリマクロを引っ張りだしてきてハムさんたちを撮影しました。
マクロっていうのはデジカメでもついますよね?あのチューリップマークの・・・。アレです。
。要は接写して被写体を大きく写すってことなのですが、デジタル一眼レフにはそれ専用のレンズがあってですね、用途に応じて使い分けるのです。本来はお花なんかの中心部を撮ったり、虫さんなんかの撮影に使うのですが、私はハムさん(笑)

IMG_6941.jpg

IMG_6944.jpg

IMG_7103.jpg

IMG_7104.jpg

IMG_7105.jpg


IMG_7107.jpg

しかし、このマクロレンズ。癖がありましてね^^;
被写体にピントを合わせるまでに迷うので、酔う酔う
気持ち悪ー
出来上がりの写真には満足なのですが、それがなかなか登場しない理由だったり・・・^^;

IMG_7116.jpg

IMG_7117.jpg

まだ食べてるうちは何とかなるんですけどね、動き出したら最後。
ピント合わせで迷う、迷う。

も、限界

今日の1枚

P8010714.jpg

尻尾の釣りが出来るね(*^_^*)

P8010772.jpg

今朝は顔だけ(*^_^*)

ぽちっとぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク