

はむ日記・シルバーミンクなハムスター

台風はそれそれすることなく確実に近づいて来ています
ほっそりと開いたカーテンの隙間から小さな葉っぱが雪のように舞い上がってるのが見えます。
心配なのは数年前にヤラれた換気扇フード(まだ直してなかったんかぃ?と言う突っ込みは置いておいて)が
トドメを刺されるのが心配(^^ゞ
いっそトドメ刺されたら、直す気にもなるかもしれんが・・・。

各地方、被害が最小限だといいですね。
どの地の皆様もお気をつけ下さいね。

さて・・・。

この頃写真を撮ってて気がついた。
タルトくん、真っ白(@_@)

IMG_9189.jpg

IMG_9198.jpg

赤目アイボリーにも見えますが、元々シルバーミンクってのが
そんな感じなんだそうで。

IMG_9199.jpg

IMG_9203.jpg

かろうじて、頭頂部と背中に薄い茶色が見えます。

赤ちゃんの時はバンドまであったのにね(@_@)

IMG_2948_20120930173254.jpg

同一ハムとは思えないほどの色変わりっぷり(@_@)

そう言えばこのヒトも

IMG_9162.jpg

IMG_9163.jpg

IMG_9164.jpg

シルバーミンクって色は成長すると赤目アイボリーとそう変わらなくなる。
φ(..)メモメモ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・台風それそれハムスター

ルビたん、台風来てるんだって。

IMG_9208.jpg

え?どこどこ

IMG_9214_20120929191753.jpg

IMG_9215_20120929191753.jpg

右に左に逸れるといいのにね。舌がぺろぺろ右左(^O^)

明日に備えてベランダのごちゃごちゃをまとめました(まとめるだけってのが私らしい(^^ゞ)
雨は欲しいけど、大荒れは嫌だなー。
明日は仕事しかも、最接近は帰宅時間っぽいし┐(´д`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・芋を喰らうハムスター

朝晩はめっきり涼しくなりました。
昼間はまだまだですけどね。

芋栗果物、美味しい季節がやって来ました。

IMG_9227.jpg

ドライバーさんのように、おイモをハンドルみたいに持つピーたん。
葉物以外は見向きもしないと思っていたのですが、そうでも無いようで・・・。

IMG_9233.jpg

先輩男ハムに『イモなんて女・子供の食うもんだ』と言われ

IMG_9236.jpg

ボク、まだ子供だからいいんです

IMG_9238.jpg

はぁ・・・、なんて可愛いんだろう。

IMG_9239.jpg

ちまちま食べてるぅ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

IMG_9243.jpg

性格もお顔もピカ一なピーたんに愛のぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ぽちっとな♪

はむ日記・曲がったハムスター

あ・あ・あれ???
牧草もっさもっさ食べてますがな(@_@)
歯に違和感があって食べられないはず・・・だったのですが、これも嬉しい誤算でした。
今日は朝から猫とうさぎのお洗濯
猫はともかく、うさぎはトイレを忘れてしまったおタンちんなので、密着してる部分がクチャイクチャイ換毛期も始まってドッサリと抜けましたw
さっぱりしたねー、つっちゃん♪

IMG_9143.jpg

柄の曲がったこのヒトも洗ってあげたひ

IMG_9144.jpg

久々に登場、巣箱でしっこハム(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_9149_20120926163404.jpg

可愛い顔して芋食ってますが、陶器の巣箱の中のティッシュはおしっこまみれΣ(゚д゚lll)ガーン

IMG_9150.jpg

おまえもおタンちんだ

IMG_9154.jpg

キレイな毛皮もおしっこ臭いΣ(゚д゚lll)ガーン
何時になったら治るかねー(^^ゞ

今日の1枚

ボクはトイレでしますよー。

P9183444.jpg

顔がヤバひ・・・(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・何かが聞こえたハムスター

随分と涼しくなって来ました。

ちょっとビックリなニュースです。(@_@)
つったんの膿袋、どんどん小さくなって来ています。
先生は手術しかないみたいな口ぶりだったのに・・・(@_@)
7万円かかるって言ったのに・・・(@_@)
お薬が効かないって言ったのに・・・。(@_@)
まぁ、嬉しいビックリだからいいんですけどね。

IMG_9169.jpg

えーーーっ!!呼んでない、呼んでない

IMG_9173.jpg

聞こえない、私には聞こえない

IMG_9174.jpg

ひ~~~っ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_9175.jpg

IMG_9176.jpg

IMG_9181.jpg

ヤダ・・・悲しくなってきた。
泣きたくなってきた

マリちゃんには聞こえたんだね、マヨちゃんのサヨナラが・・・。

バカバカしいと思うかも知れませんが、こういう事って結構あるんですよ。
何も聞こえないのに固まったり、ハムスターが死ぬ時同部屋にいるハムスターが妙に静かになったり。
彼らなりにお別れをしているのか、不穏な雰囲気を感じ取ってるのかはわかりませんが・・・。

マリちゃんにはマヨちゃんの本当のさよならが聞こえたようでした。
マヨちゃんの文まで長生きするんだよ。

今日の1枚

P9213575.jpg

P9213576.jpg

いやらしいほど仲良しな男同士Σ(゚д゚lll)ガーン
新婚さんかっヾ(゚Д゚ )ォィォィ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・戦いに負けたハムスター

こんなあどけない顔して桃にかじりつく小さなハムスターに一体ナニが起こったというのでしょうか?

P8296856.jpg

先回のマヨちゃんの日記にアレルギーか?結膜炎かで目やにが出ていると書いたのですが、
あれから数日後、顔面が腫れ始めまして、腫瘍があることが判明しました。
しかも、腫瘍は顔面だけでなく、体の中にもできており、正直手の施しようがない状態でした。

P8296861.jpg

早かったです。8月の終わり頃から出始めた目の異常。
顔面が腫れて10日ほど。
体は腫瘍に栄養を摂られてしまったのでしょう、まだ子ハムサイズのままでした。

P8296864.jpg

こんな小さいのに・・・。
まだ子ハムなのに・・・。

P8296870.jpg

5月25日がお誕生日だったので、まだ4ヶ月弱しか生きていないんです。
あまりに酷過ぎます。

P8296877.jpg

小さな亡骸は今朝お仲間の眠るはむはむ霊園に埋葬しました。

P8296878.jpg

数日前にマヨちゃんの姉妹のけいちゃん(マヨちゃんのサテン版)も腫瘍で亡くなったそうです。
姉妹で持ってしまったようです。

やっと楽しいこと覚えたばかりなのにね・・・。
これから美味しいものイッパイ食べられたのにね。
これから涼しい秋だっていうのにね・・・。
悲しいと言うよりも悔しい、虚しい、情けない・・・。
そんな気持ちでいっぱいです。

マヨちゃん・・・、長生きさせてあげられなくて
ごめん。かーさん、もっともっとマヨちゃんと一緒に居たかったよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・高値予想とハムスター

やっと秋らしい風が吹いてます。
やっと・・・です。
やっと。

つっちゃんですが、昨日の受診で膿袋が小さくなってきていることと、鼻水が止まったことを
告げ診察を受けたのですが、先生も『腫れが小さくなってきてるね』とのことで
このまま手術はなしの方向で、歯のメンテナンスと暫くの投薬で様子を見ることになりました。
2週間後、もっと腫れが引いてるといいな・・・。

今年の夏の雨不足と残暑で、新しく植えた苗が育ってないそうで、今年は野菜高騰が見込まれるそうです。
困ったねー。どうする?ハムっ子。

P8296818.jpg

運んでって何処で食べるの?

P8296819.jpg

たまにはゆっくりお話でもしながらここで食べてよ?

P8296830.jpg

P8296822.jpg

P8296826.jpg

P8296832.jpg

P8296841.jpg

そうそう、ハムスターも素直が大事。
素直な子はみんなに可愛がられるんですよ(^O^)

今日の1枚

P9207150.jpg

P9207152.jpg

編みダックスw
編み熱上昇中~♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・葉っぱが好きなハムスター

つっちゃんが歯が悪くなってからと言うもの、我が家冷蔵庫の野菜室には野菜がイッパイ。
あのウサギも同じ野菜が続くと またこれ?みたいな顔してあからさまに残すものだから・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

おかげでハムさんも野菜三昧。
特に、ピーたんは写真撮影は葉っぱのみOKなもんだから・・・^^;
(他のものだと匂い嗅ぎとか探検とかに行ってしまう)

水菜はどうでしょう?

IMG_9058_20120919100522.jpg

相変わらずお目目くりくりっカワ(・∀・)イイ!!

IMG_9068_20120919100521.jpg


ん?カメラ目線くれるの?


IMG_9069_20120919100521.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

IMG_9073_20120919100520.jpg

IMG_9087_20120919100520.jpg

お食事の後はキレイ、キレイ。

今日は今からつっちゃんを連れて病院です。
膿袋は小さくなってきた気がするし、鼻水も止まってる。
このまま歯のメンテナンスで行くつもり。

ガンバレつっちゃん。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・芯とハムスター

ベタベタムシムシ・・・(´・ω・`)ガッカリ…
梅雨みたいで一番嫌い。後、1~2日で涼しくなるって杉江さん(気象予報士)が言ってたけど
ホントかなー。
今年はそろそろ出始めるパンジーの苗がまだ出ていません。
もちろんまだ植えるつもりは無いのですが、この暑さで苗の生育にも影響が出ているのでしょうか??
いつもは北海道産を食べたら終わりなはずなとうもろこし・・・。
今年はまだまだ姿を見かけます。(@_@)
昨日は私がおやつに食べた残りを、ハム部屋でむしってハムごはんに。
もちろん、チンなので塩分はなしです。

むしったコーンも茹でたかぼちゃもすでにポッケに入れてしまった
撮影に非協力的なゴーちゃんにはこれでもむしれー。
芯をあげてみました

P9173376.jpg

えっ?( ゚д゚)ポカーン

P9173378.jpg

どやって??

P9173379.jpg

(^O^)

P9173380.jpg

(@_@)

P9173382.jpg

え?( ゚д゚)ポカーン

P9173383.jpg

ぶれましたが、ズルズルと後ろへ引っ張って行くようです。
そりゃ前には進めないよね(^^ゞ

P9173384.jpg

あ!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

P9173385.jpg

6テイク目で予想は出来たので、防御してましたけどー。

芯を離さない所が立派というか食い意地が張ってるというか・・・^^;

その後も無心に芯をかじり続けたゴーちゃんなのでした。
ハムスターの歯にコーンが挟まることは無いのかしら??

今日の1枚

P9183441.jpg
風物詩・・・そろそろ見納めかなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・敬老なハムスター2

むはーっ
蒸し暑いです(@_@)

台風ってこんなに遠くにあっても風が強かったり、蒸し暑かったり影響するんですね~。
もう、季節は秋なのに、食欲も秋なのに・・・、どっか行ってくれ(# ゚Д゚)この蒸し暑さ┐(´д`)┌ヤレヤレ

先日、回線契約していなくて、スマホを外で楽しむにはどうしたらいいか調べていて、
イオンシムと言うのを見つけ、さっそく契約してきました。
これでどこでもつぶやけます。正直、twitterやってても、おうちに帰らないと更新できないのでは
なんとも萎えてしまい(^^ゞ
どうせなら、リアルタイムでつぶやいたりしたいですもんね。
速度はそんなに早くないですが、Pocket WiFiとコンビで(また荷物が増える(^^ゞ)
これなら出先で美味しいお店を調べたり、乗り換え時間がわかったり・・・。
ライトユーザーの私ならこれで十分(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今日は敬老の日。
我が家のハムじーちゃんのハニたんです。

P9082721.jpg

体中フケフケですが(^^ゞ

P9082723.jpg

相変わらずの落ち着きの無さ(^^ゞ

P9082726.jpg

夏を超えるのは難しいかもと思いましたが

P9082732.jpg

無事に夏を越えて、新物りんごをかぶりついております。

P9082733.jpg

先日同腹の兄弟のおーちゃんが亡くなったと連絡をいただきました。
大変可愛がっていただいて、おーちゃんも幸せでした。ありがとうございました。m(_ _)m
ハニたん、もちょっと頑張るそうです。
すべてのお年寄りハムさんにゆっくり時間が流れますように・・・。

今日の1枚

P9123326.jpg

我が家のハロウィンダッフィーたち。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・敬老なハムスター1

巷は敬老の日を含めた3連休。
我が家でも明日はばーちゃんの敬老の日をお祝いしましょうかねー(^O^)

2階の住人にも何人か敬老の日を迎えるメンバーが。
ジャンガリアンのビビたん。
この子の年齢は不詳。
推定2歳くらいかなー。
う~~~ん、もっと行ってるかも??

おじいちゃん、りんごをどうぞ

P9062317.jpg

P9062320.jpg

P9062322.jpg

P9062323.jpg

P9062325.jpg

P9062329.jpg

や~、ジャンガリアン、動かねー(^^ゞ
表情変わんねー(^^ゞ

みんな違う写真なんですけどね(^^ゞ

明日はゴールデンのじーちゃんをお送りいたします(^^)v

今日の1枚

P9113293.jpg

P9113294.jpg

P9113305.jpg

新幹線弁当

P9113306.jpg

いつもそうだけど、疲れすぎて食欲が無く、
新幹線に座るとお腹が空くパターン。
なので、お弁当を買って新幹線で食べるのです。
そして、食べた後は寝る。アラームかけて、下車駅を通り過ぎないようね(^^ゞ


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おじいちゃん、おばあちゃん敬老の日おめでとう。
みんな長生きしてネ。

はむ日記・迷いに迷うハムスター

お天気、今日一日持つかな?
洗濯物は部屋に干したほうが良かったかな?
あれ?コンロの火は消したよね?

自信のない時は戻って確かめます。
最近、自信のなくなることばかりで困っちゃいます(^^ゞ



P9072591.jpg

ん?ちゃんと食べ物は隠したかな?

P9072592.jpg

ん?トイレの砂はちゃんとかけたかな?

P9072593.jpg

戻って確かめて来よう

P9072594.jpg

んとー、おうちのカギ 

って、いいから早く来いヽ(`Д´)ノプンプン

P9072600.jpg

あ!寝癖直すの忘れちゃった(^^ゞ

P9072601.jpg

じゃ乗って帰ります?

ヤダ(# ゚Д゚)

今日のⅠ枚

P9113005.jpg

あっ、あっ!!いるいるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
シェリーメイ♪ぬいさんよりも目がちっちゃい

P9113063.jpg

うちの子撮影会(^O^)

P9113072.jpg

P9113208.jpg

カップが欲しかったので買っちゃいました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・学ぶハムスター

好きなモノは一番最後に食べます。

そして時々・・・『食べないんなら頂戴』と横から奪われます(´・ω・`)ガッカリ…

このちゃっかりさんは横から奪われる前に、二番目に好きなものをほっぺにしまい、一番大好きなものを
ここで食べるから・・・というのがスタンスのようです。

P9082791.jpg

すでに、右頬に何かがインしてる(^O^)

P9082792.jpg

そしてカメラ目線でお豆腐を食べる

P9082794.jpg

食べる。

P9082795.jpg

食べる。

P9082799.jpg

お豆腐をその場で食べるのは、きっとほっぺに入れちゃうと美味しくなくなることを
知ってるから・・・。

すごいね、この小さな脳ミソでちゃんと学習してる(^O^)
隣から食べないんなら頂戴と奪われる私のほうが余程学習能力がなかったり・・・(´・ω・`)ガッカリ…

今日の1枚

行って来ました!!初TDS

P9112855.jpg

土砂降りの豊橋を抜けて、浜松あたりから上天気。
ついた舞浜は灼熱地獄(@_@)
京葉線からかすかに東京スカイツリーが見えた。

P9112866.jpg

モノレールを乗り継いてついた先はメルヘンの国

P9112896.jpg

P9112938.jpg

トイ・ストーリーのファストパスは開園前に終了(@_@)
姪っ子は3時間半待ちの列に突入。

P9112965.jpg

私と妹は休憩(^O^)

続く

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハム日記・練乳イチゴなハムスター



先日ゴーちゃんがご紹介した新製品。
桃ちゃんも大事に食べてくれました。

IMG_8745.jpg

桃ちゃん、それは何味がするの?

IMG_8747.jpg

ふふっ、珍しくお耳が立ってる(^O^)

IMG_8732.jpg

さっきから気になってるんですけど・・・。

IMG_8734.jpg

足元に転がされた練乳イチゴΣ(゚д゚lll)ガーン

IMG_8737.jpg
可愛いハート型は確認出来ましたけど(^^)v

今日の1枚

仕方ない食べてやるか

IMG_8727_20120910183200.jpg

IMG_8726.jpg

ちょこざいなーヽ(`Д´)ノプンプン
ハニたんなんて、真ん中のイチゴだけくりぬいて食べてありました(@_@)
練乳部分を捨てるなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・毛玉なハムスター

相変わらずの毛玉ボーイなパル君。

IMG_8636_20120910180547.jpg

毛玉の2つ3つは当たり前。

IMG_8638_20120910180547.jpg

ラディッシュを斜めに齧るのはワイルドだけど・・・。

IMG_8639_20120910180546.jpg

毛玉だらけはイケてない(^^ゞ

IMG_8640_20120910180546.jpg

毛玉がよく取れる猫用のスリッカーブラシでブラッシングするのが
一番綺麗になるんだけど、なんせ猫臭いらしく(^^ゞ
ハゲシクご立腹でブラシに挑みかかる子なんで・・・。

IMG_8641.jpg

ハム専用スリッカーブラシ買いました。
次回お目見えする時はきっと、もっとイケメン(^^)v
まぁ、ハム用と入ってもみんなと共用だし、女子はブラッシングすることなんか
めったに無いんで、長毛男子専用ってことは、きっとそれもハム臭いって怒るんでしょうけど・・・(^^ゞ

イケメンなんだから、もっと身だしなみに注意なのです。
ぽちっとお願いいたしまちゅ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・初モノとハムスター

ハロウィンバージョンなんて気が早い・・・(^^ゞ
ちょっとカメラの設定や背景の色のバランスが見たくて試し撮り的な・・・。

ハムっこやつっちゃんの為に、今年の初モノりんごを買って来ました。
りんごって言うと年がら年中あるイメージですが、夏までのりんごは殆どが昨シーズンのものを上手に保存していたりんごで、味も香りもイマイチなものがほとんどです。
なので、あえて我が家では旬でない時期にりんごは買いません。
他に代用できるフルーツはあるし、りんごでなきゃダメって子はいないので。

でもやはり、りんごは人気ですね
どの子も『会いたかったよ』と言わんばかりに食べてました。

P9062330.jpg

P9062332.jpg

りんごについた歯型・・・背景のハロウィンパンプキンに似てますね(^O^)

P9062335.jpg

P9062342.jpg

美味しいって幸せ♪

今日の1枚

P8276809_20120908172352.jpg

口元から何かを誘う物質が出てますね~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・乗車拒否なハムスター

昨日、お客さんが『うさぎに赤ちゃんが生まれた』と相談を受けま​した。某小学校からの里子うさぎなんですが、♂うさの去勢手術を​2週間後に控え、待ち時間の間にケージ越しに愛を実らせたらしい​です(@_@)
ね、ね、そんなん可能なもんなの?もらってきた時期を考えて、持​ち込みじゃないですか?と訪ねてみたんだけど、小学校も♂♀は分​けて飼ってたと言うし・・・。子供のやることだから、お世話中に​一緒になっちゃったとか、あり得ない話じゃ無いと思うけど・・・​。それよりケージ越しの交尾のほうが余程無い気がする。だって・​・・。(´∀`*)ポッ 
結局子育ては母ウサギの仕事だから静かに見守るように告げたんだ​けど・・・。
いくらウサギがプレイボーイのマークになってるからって、ケージ​越しに子供を作るなんて・・・あー、ビックリだ、ビックリだ。(​^^ゞ

環境に随分慣れてきたイケメン王子、ピーたん君。

ケージの外にも興味津々。
モデルの仕事は手抜き放題(@_@)
もう、女の子の残り香嗅ぎで必死過ぎて、お仕事どころじゃ無いんです(^^ゞ

P9032190.jpg

おいで♪

P9032191.jpg

女の子もいるよ~(^^)v

P9032196.jpg

まぁ!!かわいい(´∀`*)ポッ

P9032197.jpg

P9032198.jpg

ううっ・・・(;O;)
乗車拒否じゃないですかっ!!

今日の1枚

P9042202.jpg

もう、ここまで大胆に腹出し寝されちゃうとね・・・(^^ゞ
時々、ぴくっ、ぴくっってなるんですよ(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いつも応援、ありがとうございます。
大変更新の励みになってまーす。

はむ日記・遊園地なハムスター

朝起きてリビングに行くと、お隣の(最近もう1匹仲間入りしたらしい)ちびにゃんこがベランダに出ていた。
これ

IMG_8902.jpg

サバトラさんかな?

IMG_8901.jpg

尻尾の先がとてもシマシマで可愛いなぁ。

ほれ、うちのにゃんこ起きれ。

IMG_8906.jpg

何かいますね

IMG_8907.jpg

おおっ!!見てる、見てる

IMG_8908_20120906100858.jpg

外に出ることのない我が家のにゃんこ。
ちびねこさんが珍しいようで、じっと見入ってました。

IMG_8910.jpg

『こっち見てますよ?』

何か答えてあげなさい (^O^)

ロボロボのプリッツちゃん、遊園地へお引越ししました。

これはもう十数年前、私がたくさんロボロボを飼っていた時、
楽しそうとシルバニアシリーズをロボの為に買ったもの。

ジャンガリアンじゃちょっと小さすぎるし、ましてやゴールデンじゃ
余程のベビーサイズでない限り、なんか怪獣現る!!みたいになっちゃうので、お蔵の隅っこに
追いやっていたのですが・・・。

IMG_8875_20120906100837.jpg

プリちゃん、どうですか?住み心地は

IMG_8876.jpg

何処にいるかわかります??

IMG_8873_20120906100838.jpg

ふふっ。

夜になると大運動会?オリンピック?
もう写真に撮れない速さです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

うさ日記

今日はつっちゃんを連れて、獣医さんへ行って来ました。
心配だった体重は500グラムも増えてて(@_@)
お口の中の炎症は綺麗に治ってました。
後は腫れなのですが、コレが厄介で・・・。
膿はチーズ状に固まるようで、袋ごとの摘出手術が必要なのだそうです。
ただ、それをしても完治するわけではなく、再発の可能性も高いそうで、、
薬を投与しつつ、歯のメンテナンスをしながら行くか、再発する事も含め、7万円かけて手術をするか・・
2週間後に再診ですが、セカンドオピニオンも視野に入れもう少し様子を見ようと思います。

実は今回の受診も違う病院へかかろうと、キャンセルの電話を入れるには入れたんです。
けど、再度受付の女の人から折り返し電話が入って、先生に告げた所、薬の効果を見たいし、今やめてもらっては
せっかく来院したのに意味が無いからせめて薬だけでも持ちに来て下さいと言われちゃった訳でして・・・。
ハッキリとセカンドオピニオンを求めますとハッキリ言えなかった私が悪いんですけどね。
ただ、コレが難しい所ですね。担当医を信頼出来ない訳ではないのですが、他の医者の意見も聞きたい
ってのが本音なんです。
んー、つまりセカンドオピニオンってのは何処にかかるかを含め検討する材料集めなんだから
次回行くまでに違う獣医に診せて、その診断を仰いでどちらで治療するかを選択すればいいってこと
だよね?うん、そうだ、そうなんだ。

P9032200.jpg

これはある日のメニュー。
バニーメンテナンス20CC お薬、お水、野菜
これが1回分の食事です

P9022176.jpg

パセリなんかもよく食べます。しそは家の庭でわさわさと茂ってるので(*^_^*)
自家栽培無農薬を食べ放題。

P9022180.jpg

P9022181.jpg

切り方にも工夫がいるようで(^^ゞにんじんは薄切りか粗い千切り

体重も増えてるし、お腹に食べ物がいっぱい入ってるから強制給餌を半分に減らしていいです。
とのことだったので、今日から1本。
お薬はもう2週間分出ました。

つっちゃん、がんばろう!!
本日の診察代3368円

今日の1枚

P9042203.jpg

きゃわわ~~~w

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・治療中なハムスター

一昨日夜、ジャービルの肝っ玉かあさん、ジャスミンさんが永眠しました。
発見した時にはすでに虫の息で・・・最後は保温が出来るケースの中で亡くなりました。
これでジャービルの女の子はムギちゃんだけになってしまいました。
ジャービルが群れている姿は微笑ましいのですが、1匹で居る姿はなんとなくさみしげに感じます。
ジャスミンかーさんの亡骸は息子や娘の隣にしました。
あっちで群れてね。おつかれさま。

この子も病院通い中です。

少し前から涙目でして・・・。

P8271890.jpg

ティッシュで拭うと赤い涙が出たんです(@_@)

P8271892.jpg

飲み薬と目薬でダブル治療中。

P8271893.jpg

目の淵が赤くなって脱毛が見られるので、結膜炎か、アレルギーか、両方か・・・。

P8271894.jpg

食欲、元気はあるので安心ですが、目薬の時には大暴れ

P8271895.jpg

ニガニガの後は甘い甘いでごまかします。

P8271896.jpg

早くよくなーれ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・らでぃっしゅぼーやなハムスター

こんな時間に更新です(^^)v

つっちゃんの野菜生活に伴って、我が家のハムっこの新鮮野菜の配給率が高まった。
しかも、つっちゃんは同じ野菜ばかりでは飽きてしまうので、いつも数種類用意するようにしている。
おかげでスーパーも産直も身近にあるので非常に助かる。
今日は大根抜き菜(30)、セロリの葉(50)、ラデイッシュ(58)、サニーレタス(50)、きゅうり(自家)、しそ(自家)。
ハムたちにもしそ以外のモノは全部匹数ぶんだけ切り分ける。(*^_^*)
給食のおばさんみたいでとても楽しい作業。
()内の数字は金額。19時過ぎのスーパーにはウサギそのまま連れて行きたいほど(行かないけど)
野菜がお買い得。

らでぃっしゅぼーやアイベリー君。はい、どうぞ

IMG_8644.jpg

ナニコレ?モモみたいな形。

IMG_8645.jpg

なにげにハムモモもコラボしてますw

IMG_8646.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_8648.jpg

寂しいぞ、まるっと無視かぃ?らでぃっしゅぼーやアイベリー君

IMG_8650.jpg

モモ専用座布団に使われるラディッシュ。

IMG_8652.jpg

あ・・・、このハート型のおやつ。受け取ったくせに、ぽっけに入れて持ち帰ったくせに、
トイレに捨ててありましたΣ(゚д゚lll)ガーン

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
