

はむ日記・びっくり仰天ハムスター

京都、紅葉がとっても良かったです。
一緒に行った友達が奇跡を起こすような雨女で(^_^;)傘の心配は無いはずだったのにイキナリの雨。ま、早めに上がってくれたんで、大して濡れずにすみましたけどね。

週明けにイッパイ載せますが、とりあえず少しだけお楽しみください。

Eos7D 撮影

IMG_2705.jpg

IMG_2840.jpg

IMG_3155.jpg

オリンパスE-PM1撮影

PB287786.jpg

PB287738.jpg

PB277657.jpg

スペック的には絶対7Dが上なんだけど、映りが全然オリンパスのほうが良かった。
多分、重さにまけて手振れ量産が原因か?
はたまたつけ慣れたハンドストラップを外し、ネックストラップにしたから安定しなかったのか?
おもいっきり残念(´・ω・`)ガッカリ…

さてさてイイコちゃんで待ってたハムっ子たちは・・・。

今年の大当たりだったシナノゴールドを食べてご満悦。

PB234871.jpg

どう?美味い??

PB234870.jpg

無言で聞こえるシャリシャリ。いい音。

PB234865.jpg

美味いよ、かーさん。今年のりんごはコレで決まり!!

PB234864.jpg

パルっち!!後ろになんか居る!!!

PB234872.jpg

ヒィーーー

こっちのほうがビックリだ!!とんでもないお顔が写ってしまいました(^_^;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ビックリぽちっとお願いいたします。

はむ日記・お留守番のハムスター

IMG_0330.jpg

おかーさんはお留守です。

IMG_0321.jpg

そう、なので私たちはお留守番。

IMG_0319.jpg

また知らないヒトからごはんもらうの。

IMG_0317.jpg

行き先?

IMG_0316.jpg

西の方らしいです(^O^)
ホンモノの紅葉を見るとかで、出かけました。
お留守、よろしくなのです。

今日の1枚

IMG_0474.jpg

あたしは誰にも気を許さないけどね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・季節感のないハムスター

コンビニの串に刺さった唐揚げ・・・食べてる時は美味しいんだけど、数時間するとお口の中がニンニク臭くて(T_T)ちょっとブルー(^_^;)

あら?ピーたん、メロン??
未だあるの?この時期に。

背景はもみじなのに、メロンを食べるという季節感の無さ(^_^;)

IMG_0104.jpg

しかし、このメロン、どの子にもかなり好評でして・・・。

IMG_0101.jpg

みんな美味しそうに食べてました。

IMG_0100.jpg

ガブガブ

IMG_0099.jpg

んまいねー、暖かいお部屋で食べるメロンは。

IMG_0098.jpg

きゅうりと並べたらどっちへ行くかしら???(^_^;)
なんとなくきゅうりに行きそうな気がしなくもない。
ハムスターなんてそんなもん(笑)

今日の1枚

IMG_2261.jpg

キラキラ木漏れ日の紅葉。
桜の時期同様、お尻がムズムズして、何処かへ行かなきゃ。
そんな気分になります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・人見知りのハムスター

旦那がリフレッシュ休暇がもらえたので、近場の伊良湖にお泊りに行って来ました。
ホテルは高台にあって、全室オーシャンビュー。
本当なら1万円以上する部屋だけど、地域限定ってことで、夕食バイキングで一人6300円ってプランがあるんです。それが11月22日までだったので、駆け込みで行って来ましたw

IMG_2215.jpg

IMG_2211.jpg

これは翌日の日の出の写真。
日の出(6時半)に目覚ましかけて、屋上の展望台からの撮影です。

早く起きたので、朝風呂(このお風呂がまたいいんだ(・∀・)イイ!!)に入って、早々にチェックアウトし、紅葉を見に、豊田市の香嵐渓へ・・・。

IMG_2248_20121122102902.jpg

3キロ先渋滞。抜けるのに20分ほどかかりますのナビの案内に、そのくらいなら仕方ないか・・・と
車窓からぱちり。
前後左右大渋滞(@_@)

IMG_2244_20121122102901.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2287.jpg


待てど暮らせど、ちっとも進まないΣ(゚д゚lll)ガーン
やっと最後の交差点までたどり着いたものの、ライトアップもあるため、みんななかなか帰らないので駐車場が開かない、開かない。
もう、タンク(おちっこ)が限界近かったので、諦めて、Uターン(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_2252_20121122104034.jpg

コンビニでトイレをお借りして、出てきたら・・・。

『ごめんね、食べるもん持ってないのよ』と言うと
旦那が車から
『あるよ!!』と
職場から賞味期限が切れたので、うちのにゃんにもらってきたカニカマ入りの猫缶。ヽ(´ー`)ノ
車の近くに来ると危ないから、倉庫の影で猫缶あげた(^O^)

家に帰ると・・・。

IMG_1662.jpg

『知らないお兄さんがごはんくれた』

IMG_1657.jpg

え?(@_@)

IMG_1656.jpg

知らないお兄さん=息子。
居ない間のお世話は息子にお願いしたんだけど、知らないお兄さん呼ばわりとは・・・(^_^;)
何はともあれ、みんな元気で良かった、良かった。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・近づいて来たハムスター

風邪がイマイチ すっきりしません
もう1週間になるんで、ひょっとして別の風邪??

我が家のベランダはすっかりクリスマス(^O^)
見てみて!!と旦那の手を引っ張って見せた所・・・。
人も見ないようなベランダよりまず部屋の中の片付けだろーと嫌味なことを言われました(^_^;)
た・たしかに・・・。でもね、もうすぐ大掃除の季節だから(12月は気が急くのでダイッキライ)

お?リコちゃんどした??

IMG_1627.jpg


カメラが気になったのか?ずんずん近づいて来たリコちゃん

IMG_1628.jpg

IMG_1629.jpg

キタキタ。

IMG_1630.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

IMG_1631.jpg


ブロッコリー踏んづけて(^_^;)
興味がある時はヒゲが前ならえ!!になるのはにゃんことおんなじ(^O^)

今日の1枚

IMG_1762.jpg

脱走したらお知らせするのにゃ(=^・^=)
ハムスターマンションの警備員。
常駐ではなくて、時間制。しかも勤務時間は1時間ほど。
いい仕事だねー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ひょっとしてご長寿?なハムスター

昨日、今年初灯油を買ってまいりました。
おかげで今朝はぬっくぬく♪

ジャンガリアンのビビたん、最近すごく腰が曲がってきましてね。
いかにもお年寄りちっくな体つきになってきました。

PA204493.jpg

わしゃ栗が好きじゃ。

PA204490.jpg

何がなくてもやっぱり栗じゃ。

PA204489.jpg

と言ってるかどうかは別として・・・。

PA204487.jpg

幸せそうなじぃちゃんの顔です。

PA204484.jpg

この子を連れ帰った日を記録しておけば良かったのですが、日記のカテゴリーをさかのぼって見ると
2010年12月から記事がスタートしているので、それ以前にうちに来ていて、また
それ以前に飼われていたので(正確な飼育期間がわかりません)もう軽く2歳は越えてるはず。

ご長寿じゃーーーーーん

この調子でまだまだ頑張るのだー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・被害届のハムスター

おおっ!!
(@_@)

FC2ブログ、一度に5枚の写真がアップロード出来るようになっておるヽ(´ー`)ノ
この機能、すごく切望してたんですよね。
前も、5枚一度にアップはできたのですが、いちいち選択画面で指定して・・・ってちょっと面倒だったので
Ctrlキーで5枚一度にってのは、マジ助かりーw

ゴーちゃんから被害届が出されたましたΣ(゚д゚lll)ガーン

PB124742.jpg

PB124743.jpg

PB124740.jpg

PB124738.jpg

(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ酷いねー、それ。

PB124737.jpg

ダレがやったの?

PB124736.jpg

コメント欄にどうやって切り方のポイントを教えて下さいってのが
ありましたので。

こつぶさーん、ポイントはコレ!
食べてる間にサッと切る。

腕にテクのない私が切りましたよー。(^_^;)
段々畑ですよー(大汗)

いいの、いいの、じきに伸びるんだから(^^)v

気にしない、気にしない・・・って。ゴーちゃん気にしてるか(^_^;)

今日の1枚

PA214634.jpg

PA214631.jpg

何も言いますまい

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・動かないハムスター

風邪、酷くなりましてマスクでバファリン飲んで仕事に行きました。
あんなの初めて!!鼻かんだら、目頭から泡が出た-ぷくぷくってー。
もうビックリだ。
そりゃそうだよね、目薬さすと喉の奥が苦くなったりするんだもんね。つながってるんだねー

パチン、パチン。

IMG_1811.jpg

別部屋で息子が爪を切る音に固まるリコちゃん。

IMG_1812.jpg

ごめん、お仕事の最中なのに、気になっちゃうよね(^_^;)

IMG_1814.jpg

IMG_1826.jpg

IMG_1827.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_1856.jpg

写真の編集画面の情報を見ると、20時58分2秒に撮られた最初の写真から最後の写真まで約1分同じ格好でした。
(^_^;)

その間私がぐるぐる動いたり、近づいたり離れたり・・・。

新しいカメラは連写が早いので、こんなおなじようなポーズの写真がとてつもなく沢山
収まっているのです。なので、取り込みはマメにしないと大変(^_^;)
(今日なんて654枚取り込みました)
編集も大変だけど、写真の保管は同じ写真は削除しないと大変なことになりそう
これもっとも不得意(^_^;)

今日の1枚

IMG_1969.jpg

3種の毛刈り。

ゴーダタルトパルの順番です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・大人になったハムスター

完璧に風邪だ
朝起きたら10連発以上のくしゃみ。花粉か?と思ったんだけど、時間の経過とともになんとなく
節が痛い(>_<)
お店のスタッフ、みんな風邪引てるんだもん、あたしだけ大丈夫なはずないよね(^_^;)
今日はマスク出勤だな。

このところ、ちょっと顔つきが変わってきたピーたん君。

IMG_0139.jpg

アレほどのアイドル顔は何処へやら・・・(@_@)

IMG_0140.jpg

大人になったんですかね???

IMG_0147.jpg

猫、昨日ワクチンを打ちに行って来ました。
きっちり24時間調子が悪く、今やっとごはんをつつき始めました。
人間同様、インフルエンザワクチンを打つと風邪の症状が出るのと同じなんですって。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・旬が終わったハムスター

実家に行く途中guが新しくできたんですけど、混雑しすぎてて近寄れません(^_^;)
近づけるようになるには1ヶ月近く経たないとダメかなー。

飼い主のキング・オブフルーツが巨峰なため、我が家での夏から秋への巨峰出現率はかなり高く・・・。
如何せん、ビジュアル的にアレなもんで、あんまり写真には撮らないのですが(^_^;)
※見た目がゴキっぽく写ってしまうので。

IMG_0552.jpg

ほらね?(^_^;)

でも、ちろっと出た舌があまりに可愛かったので、採用(^^)v

IMG_0553.jpg

巨峰ももう終わりだなー。
と言いつつ、冷蔵庫の中にはちゃっかり保管してあるのです。

舌繋がりで・・・。

IMG_0522.jpg

このヒトは時々出しっぱなし。

今日の1枚

IMG_0542.jpg

天高く、ジャービル肥ゆる秋。

もうね、見た目ムーミンですがな(^_^;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・吸い込んだハムスター

予報では雨がふると言ってたのに・・・。
すごくいい天気です
おはようございます。ママハムです。m(_ _)m

紅ちゃん、りんご美味しそうに食べてます。

IMG_1284.jpg

IMG_1285_20121105112250.jpg

ちゃんとね、歯型がついてるところがなんとも(^O^)

IMG_1295.jpg

あれ?それ何??

IMG_1296-001.jpg

宙に浮く、黄色い物体

IMG_1297.jpg

あ!口元に到着(@_@)

IMG_1298.jpg

ん?

IMG_1300_20121105112317.jpg

気がついた?

IMG_1305.jpg

もぐもぐ・・・。
食べちゃった

後で見たら、前の日にあげたかぼちゃがかっさかさに乾燥して落ちていたのでした。

IMG_1306.jpg

なによ?文句 ある?

ないです(^_^;)

あのサイズの
乾燥かぼちゃんだと、ハムさん換算だと、ポテチ1枚分くらいですかね?
なんとなく、可愛いおやつをゲットした紅ちゃんなのでした。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぷりぷりプリッツなハムスター

風が強く吹いてます。いよいよ季節が変わって行くのでしょうか。
ハム部屋の床暖房、始めました。
夏はエアコンで部屋ごと温度管理していますが、冬場はもちろん室温管理は大事ですが、このくらいの時期なら
床暖房がオススメです。
ケージの半分にペットヒーターなどを敷いて、半分は逃げ場を作る。
床からポカポカ暖かいのは人間も動物も心地よいですよね。
うちでは人間用の座布団サイズのホットカーペットを並んだケージの間に敷いて、2匹で半分こで使ってます。

カメラを変えてから、プリちゃんが上手に撮れるようになってきました(^^)v
連写に強いからでしょうか??

IMG_1241.jpg

某所に写真をあげたら、ロボちゃんのお目目には必ず☆が映りますよね。
ってコメントいただきました。

IMG_1258.jpg

本当だ(@_@)

IMG_1259.jpg

珍しく食べてる所も撮れました。

IMG_1247.jpg

ロボはロボだから可愛いのか?
はたまたゴールデンサイズならもっと可愛いのではないか?
う~ん、
妄想してニヤニヤしてしまいます。

IMG_1260.jpg

こんな顔のゴールデンがいたとしたら・・・。

IMG_1279_20121102105318.jpg

うん。
やっぱり飼ってるだろうなー。

IMG_1016.jpg

おヒゲの数、半端ないっす

今日の1枚

首を傾けて見てね?

IMG_0228.jpg

首、悪くしないでね?

つっちーが居なくなって寂しいのは私だけじゃないようで、
猫がベタベタとくっついてくるようになりました。
以前にはベランダに2匹で居たのに、ハム部屋にも2匹でいたし・・・。
最近ではベランダに居ても、ハム部屋にいても、他の人の気配がある所(私だけじゃないけどね)に
付いてくることが多くなりました。
居なくなったのはにゃっちにもわかっているようです(T_T)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
