良いお年を



今年も残す所、数時間となりました。
家事、掃除はやっと終了]
今朝、病気、通院中だったルビたんがお空に逝きました。
子宮の病気でした。
歳を越すことなく逝ってしまいました。わかってはいたけれど、やはり残念感は否めないし、淋しいです。


今年も逝くハム、来るハム 色々ありました。
来年も親ばかなサイトですがどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・頭を使ったハムスター

今年も残す所あと1日ですね~。
今日は午前中仕事で仕事納めだったので、午後から大掃除の仕上げ。
廊下のワックスを2度塗りして、ぴっかぴかー(^O^)

PC287224.jpg

楽して食べるためには苦労をいとわないハムスターたち。
今日もヌクヌクお布団に包まってりんごを食べようと必死の詰め込み作業。

PC287225.jpg

PC287226.jpg

PC287228.jpg

なんと、頭を使った

りんごを齧り分け、右と左のほっぺに入れることを思いついたようだ。

PC287231.jpg

ご満悦のこの笑顔(^O^)

そう言えば、新しいレンズ、買いましてね
爆速オートフォーカス

PC287236.jpg

突然立ち上がったり

PC287235.jpg

PC287240.jpg

PC287241.jpg

一瞬の表情も見逃しませーんw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・夜のハムスター

今日は午後から雨or雪ですってよ
駐車場の増設工事をしていた我が家ですが、昨日無事に完成いたしました\(^o^)/
当初は断念かと思われた花壇スペースも何とか確保できて、┐(´∀`)┌ヤレヤレです。

PC277031.jpg

何とか開けないかしら?

PC277027.jpg

PC277021.jpg

おとめは何処へ?

PC277026.jpg

おとめはそんな格好はしませんよ

PC277025.jpg

なんだか楽しそうね(^O^)

PC277035.jpg

そうだね、楽しそうだね。

PC277034.jpg

みんなでガリガリの大合唱

やかましいっ

今日の1枚
PC196562.jpg


PC196561.jpg

ぷりてぃ王子は静かにアピール(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今年も残す所後3日。
お仕事の方もお休みの方も、後少しがんばりましょうねー(^_^)/~



はむ日記・メリーハムスター

さすがにのんきな私も、冬至は間違えたけど、クリスマスイブは忘れませんでしたぞ
昨夜は骨付きチキンの唐揚げとチキンナゲット、オニオンリング。
ちゃっちゃと揚げ物~
フルーツの盛り合わせははむっこたちと分け合いました(^O^)

PC106379.jpg

マリちゃん、メリークリスマス

PC106381.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱし私はりんごが好き。

PC106382.jpg

メロン、パイン、りんごと用意しましたが

PC106383.jpg

りんごから受け取りました。

PC106385.jpg

PC106386.jpg

マリちゃんはあんまり食に対して強欲ではないので(笑)
食べてない時でもいい写真が撮れます

PC106392.jpg

PC106397.jpg

皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいね~(@^^)/~~~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・乗り遅れハムスター

2階のキッチンの流しの蛇口が根元からポッキリ逝きました_| ̄|○ il||li
時期悪く、ちょうど巷は三連休。修理もお休み明けになるのだとかで、とりあえず洗面台でお茶碗洗ってマス。
なんか物悲しいぞ。

美味しそうにカボチャをうまうまする桃ちゃん。

PC226739.jpg

ですが・・・。

PC226740.jpg

日にち、1日間違えてまして・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

PC226742.jpg
「カボチャを食べて無病息災」

PC226744.jpg

そう、昨日は冬至の次の日。

PC226748.jpg

「え?」

PC226753.jpg

冬至を1日勘違いしてましてね(^_^;)
もう、忘れついでにゆず湯もやめちゃいました。

PC226757.jpg

「効果あるの??」

PC226768.jpg

う~ん、わかんない。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

鍵コメ様>ありがとうございました。うっかりしてまして(^_^;)
ちゃんと見ててくださる方がいらしたこと、すごく感激しております。m(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ぱんつとハムスター

突然ですが!!!

ありえない所からぱんつが出て来ました。(^^ゞ
いや、場所的にはありえなくもないんですけど・・・

日曜日、仕事を終えて、旦那と出たついでにご飯食べに行ったんですよ。
回転系の所にね。

ごはんを終えて、信号待ちの運転中ソレに気がついた。
ブーツの上辺りまで下がって来ていたソレ。
最初はおかしいな?女子的理由の日じゃないし(^_^;)ん?履いてるぱんつのゴムが切れた?
確認するもちゃんと履いてる。
上から引っ張り出すわけにも行かないので、次の信号でトレンカの下から引っ張りしてみる。

んーーーーー。おぱんつぅ。_| ̄|○ il||li
なんでぇえええ?????

PC086277.jpg


一人大爆笑と、ドン引きの旦那。

違う、違う。パンツは履いてるの。

PC086278.jpg


どうも洗濯物が混じってたっぽいの。

PC086279.jpg

朝、洗濯干す時、「あれ?私のぱんつがないな?」と思ったことを思い出した。
でも、我が家は二世帯なので私の洗濯物をばぁちゃんが干してくれることも
あるし、その反対もちょくちょくあることなので、全く気にしなかった(気にしろよ?(^_^;))
干すはずのぱんつがなぜか、昨日履いてたトレンカの中に潜り込んでいたのかは
謎だけど・・・(^_^;)
PC086280.jpg


ようは、洗濯物はその日にたため、そして所定の場所に入れなさいって
ことよね?

PC086283.jpg

いぁいぁいぁ・・・。決して女を捨てたわけじゃないですからっ(# ゚Д゚)
それにしても、人生初の珍事件。
貴方のトレンカに中にももう1枚おぱんつが身を潜めているかも

いねぇよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・こだわりのハムスター

寒いと猫がベタベタとまとわりついてきます(^_^;)
今もおこたの膝の上。(^_^;)嬉し可愛いんだけど、6キロ近い物体を膝の上に乗せっぱなしってのは
けっこう疲れますよー。

キミも膝に来てくれたらいいんだけどねー。

PC106338.jpg

りんごを上げると必ず三角の下の部分からかじり始めるのが彼のこだわり。

持ち帰るなんてなんかナマイキ-。

PC106340.jpg

すでに膨らんだホッペでむしゃむしゃりんごをかじり入れるピーたん。

PC106343.jpg

ダレも取らないからゆっくり食べなよ?

PC106345.jpg

いらないよ。

PC106350.jpg

PC106351.jpg

顔、変形しちゃってるじゃん(T_T)

PC106353.jpg

ブ・ブサイク(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・クマっこハムスター

寒さと編み物のせいで肩がコリコリ
こんな時は温泉にでも入ると気持ちいいんだろうなー。

ルビたんの兄弟姉妹はみんな小柄。
マリちゃんも桃太郎も細いし、小さい。
唯一ドスコイ大きく育ったのはルビたんだけ。

IMG_2411.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2414_20121212163357.jpg

IMG_2415_20121212163358.jpg

顔も、色も振袖ももんぺも、みーんなクマ

今日の1枚

PC056107.jpg


ストーブの前のショボショボ ヨン様。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・カピパラとハムスター

いやー、今日は寒かったデス。
ママハム地方にも初雪が降りました。
雪なんて、1年に数回降るか降らないか?な地方なため、クリスマス前に雪が降るなんて
まず珍しいことです。

PC045996.jpg

そう言えば、先日、職場にお客様から『これ?何かわかりますか?』ケータイ画面には茶色1色のモルモットのような生き物が・・・。
モルモットじゃないですか?とお聞きすると、なんでもお散歩中に保護したとのこと。
小さな画面じゃわかりにくいし、実物を持っていらしたというので、見せていただくと・・・。

PC045995.jpg

顔はカピパラ、でも裸のなっがーい尻尾。
2頭寄り添うよにキャリーケースにうずくまってる
体長は20センチほどある。

PC045994.jpg

寒さで弱っているのか動かない。
お客様には多分、ネズミの仲間だと告げてネットで探すも、全く何か分からない(^_^;)

なんだろうねー?

PC045993.jpg

顔はまさにカピパラなんだけどねー。
色もそんな感じ。

その正体がやっとわかりました!!!

なんと!!!

ヌートリア

ヌッ・・・ヌートリアぁ???

外来種で、害獣になる・・・んですよね。
まだまだ子供サイズと思われるあの子たち。
拾った方は飼う気満々でしたが、どうなったかなー。(^_^;)
それでも、こんな所でTVでしか見たこと無い動物を見るなんてねー、ホントびっくり。

我が家のハムさんはカピパラさんと仲良しですw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・マウスマジックハムスター

パルっちが旅立ってしまった次の日、ジャービルの最後の女子のムギちゃんも旅立ってしまってました。
小屋と砂の細い隙間に挟まって立ったまま、そう、大好きな砂掘りをしている最中に時は訪れたようでした。
2歳9ヶ月、姉妹やママの所へ行きました。

ほのちゃんの得意技。

手品・・・と言えるのか?
手じゃなくて、口だからマウスマジック??

PC035881.jpg

PC035879.jpg

PC035882.jpg

PC035880.jpg

PC035885.jpg

なんかついてる。

PC035886.jpg

なんか出た

入れたりだしたりしながら何とか収まった頬袋のりんご。
マジックしないでそのまま食べたほうが絶対美味しいとおもうんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・待ちきれなかったハムスター

今日はお休みなので、京都の写真の編集でもしようかなー。なんて思っていたのですが、昨夜パルっちが亡くなってしまいまして。

パル君はどこも悪いところがありませんでした。こうして前の晩まで普通に写真撮影していましたし、
変わった所が全くなかったので、どうしてなのかわかりません。
ごはんの時間に真っ先に出てくる切込隊長の彼が出てこないことを不審に思って、ケージをいつもの場所から
下ろしてみると回し車の下で倒れていました。
かすかに息はあったものの、息を吹き返すことはありませんでした。

PB305307.jpg

PB305302.jpg

PB305301.jpg

PB305300.jpg

PB305299.jpg

1歳6ヶ月。ちょっと早いよねぇ。
パルくんのタイミングで逝ったのかな?
ごはんの時間を知らせてくれるキミが居なくなって寂しいよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・久々のハムスター

昨日、出勤前の大慌てな時間に、コンタクト飛ばして無くしました
仕方ないので、今日眼科へ行って来ました┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ・・・そろそろ替えどきではあったのですけど・・・。と自分を納得させる理由を考えてみる。

今年は柿が豊作だったらしく、あちこちからいただきました。
ハムさんにも好評だったのですか、如何せん消化が悪いし、体を冷やしそうな気がして
毎日はあげられません。
なので、乾燥野菜メーカーフル稼働で干し柿・ハムハムバージョンをこしらえてる最中。
りんごも豊作だといいねぇ。

PC015697.jpg

ルビたん、りんごどうぞ?

PC015696.jpg

ルビたんはモデル向きな子ではないので、普段はスタジオに乗せても
他の子の残り香嗅ぎに必死です。

PC015695.jpg

でも、さすがにりんごの魔法にはかなわなかったようで・・・。

PC015693.jpg

可愛い顔・・・やれば出来るじゃない?

PC015692.jpg

PC015690.jpg

ルビたん釣るにはりんごだね

今日の1枚

PC015601.jpg

手触りの良いひざ掛け買いました。
こういうモノに弱いんですよね~^^;

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク