

はむ日記・はみ出ちゃったハムスター

久しぶりに美容院へ行って来ました
んー、たしかこの前行った時はまだ暑かったような・・・(^_^;)
伸びっぱなしだった髪を短く切って、カラーとパーマをかけて
ちょっとだけ春らしくしてきましたが、まだまだ寒い
ちょっと気が早すぎたかしら・・・。
ま、年間2~3回しか行かない美容院なんでね(^O^)
フライングも仕方ないかな(^^ゞ

ちょっと、ピーたんなにしてんのさ?

P1238904.jpg

口からなんか花が咲いてるよ?

P1238905.jpg

これでいい?

P1238906.jpg

ううん、まだ出てる(*_*)

P1238907.jpg

ないない。

P1238908.jpg

これでどう?

P1238911.jpg

さ!
遊ぼっか(^O^)

よ~し、思いっきりぬっこぬこにしてやんよーw
可愛いヤツめ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1枚

IMG_5877.jpg

空のキャンバス。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・愛想の良くなったハムスター

今日は、寒い
午前中、歯医者に出たついでに、極楽湯へ
露天風呂でもなかなか汗が出ない。しかも出たら寒い
マッサージ20分コースを受けて、帰って来ました。
もう、肩も腰もコリコリですよ。
やっとね、風邪が抜けたかな?って感じです。
ただ、味が全くわからなくなってしまいましてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ただいま、絶賛塩味、濃い味祭りでございます(^_^;)

若いころチャカチャカで女の子の匂い嗅ぎにしか興味のなかったこの人・・・。
最近、やっと協力的になってくれまして・・・。

P1238765.jpg

P1238766.jpg

P1238769.jpg

P1238770.jpg
P1238771.jpg

P1238773.jpg

遅咲きのイケメンですが、どうぞよろしく(^_^)


にほんブログ村

はむ日記・失礼な!!ハムスター

先ほどからみぞれが降り始めました。
ここ地方は渥美半島が近いせいか、わりと温暖な気候で、みぞれや雪がふるのはかなり
稀なことですが、寒い

風邪で弱ってる上にこの寒さ、挙句に猫も調子悪くて、朝から獣医さんへ。
瞬膜の戻りが悪いのと、再び鼻詰まり。
目薬とお注射2本打って来ました。
ちなみに、覚書φ(..)メモメモ
先回の注射の直後、下痢。バイトリル(抗生剤)は注射も飲み薬にも拒否反応ってことに。
使える薬が限られちゃうから治りも遅いのかも。

前回の日記で目も開かないし、耳もしまったまま。と書いたまめ大君日記ですが・・・。

P1238670.jpg

し!失礼な!!

P1238669.jpg

ちゃんと目!開いてるでし!!

P1238664.jpg

耳もあるでし!!

P1238671.jpg

でも、寝ながら食べるのはデフォルトでし!!

ととっとこ口調で怒られました(# ゚Д゚)

す・すみませんm(_ _)m

昼間起きていたので、なにげに抱っこしたら、目も開いてるし、耳もたたんでるけど
ちゃんとある。

これならまだまだイケそうだヽ(´ー`)ノ

今日の1枚

P1238674.jpg

まーだ、まーだ来ちゃダメでしよーw

この写真、まじまじ見るとまだ涙がこぼれます。
まだそこにいるようで・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・病み上がって無いハムスター

病み上がってなかったです、あたし・・・(´・ω・`)ガッカリ…
違う風邪なんだろうなー。今回のはクシャミとお腹グルグル
熱は37度くらいなんだけど、風邪引いて、医者に行ってまたもらってくるって・・・あるよねぇ・・・。(´・ω・`)

この子は・・・。

IMG_5354.jpg

そう、マメだい君です。

IMG_5353.jpg

もう長いことお耳も閉まったまま、目も開きません。

IMG_5352.jpg

手作りのフリースのお布団を器用に穴を開け、顔だけだしてお食事します。

IMG_5351.jpg

そんな姿が愛おしくて・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・病み上がりとハムスター

P1168313.jpg

昨日は結局うつらうつらとよく寝れました。
今朝はスッキリ だといいのですが、コレがまた┐(´∀`)┌ヤレヤレ
朝ごはん食べてたら奥歯がとれてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
歯医者に電話したら診てくれると言うので速攻出かけ。
元通り。なんか背中がゾクゾクするのはやっぱりまだ風邪が抜けきってない証拠ですよね。
長いな、今回のは。4日分の薬飲みきってもまだすっきりしないんだもん。
毎晩アルコール消毒してるのになぁ

飼い主が風邪でもなんでも、情け容赦なくケージを齧り、ごちそうを要求する
ギャングみたいな子、リコちゃん

P1168321.jpg

P1168319.jpg

P1168316.jpg

P1168306.jpg

だって・・・。

ふぐ食べたんでしょ?
温泉入ったんでしょ?

P1168322.jpg

そりゃ、私だってごちそう欲しいわよ。

P1168324.jpg

じゃ、リコちゃんもふぐ食べる?

い・いらないわよ。

じゃ、バナナがご馳走ね(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

浜名湖・開春楼

お出かけしました。
浜名湖・開春楼ふぐの旅。
風邪なのに出かけたのは、キャンセル料が全額だから(T_T)
出来れば体調万全の時に来たかったけど、仕方ないよね、旦那も有給取っちゃったしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P1208587.jpg

ホテルは浜名湖の真ん前赤い鳥居の奥にある橋が浜名バイパス。
昔は有料だったけど、今は採算取れたとかで無料です。
1本道の走りやすい道なので、昔仲間がよく事故った(^_^;)
スピード出ちゃうので、軽の時は走りたくないな-。
ってことで、旧国道から来ました。

P1208599.jpg

これ、部屋から見た風景です。
前回の伊良湖もそうでしたけど、オーシャンビューついてる~
奥側から浜名湖、プール、駐車場、一番手前はホテルの露天風呂。
こうして部屋から丸見えなので、男女混浴、水着着用。
水着は持参でもOKですが、200円でレンタルも可能です。
あー、これ!!写真撮っときゃ良かったな。

P1208629.jpg

ホテル正面。

P1208630.jpg

大浴場には色々なメーカーのアメニティが充実。
温泉成分なのか?イマイチどれもコレも泡立ちがイマイチ。
ホテルのシャンプーやコンディショナーは髪がバリバリになるので、無難に資生堂の椿をチョイス。

P1208638.jpg

フロント近くにいたいた!
ドクターフィッシュ。
使用料500円と高いので、あんまり利用者がいないのか?
写真を撮ろうと思って近づくとぶぁーーーっと寄ってきた。

待ってました!!お夕食。
夕食はお部屋でゆっくり。
追加料理のふぐ刺しとA5ランクカルビの網焼き。

P1208640.jpg

P1208652.jpg

後は宴会料理とふぐちり。

P1208642.jpg

満腹満足。
ホテルは珍しく持ち込みOKなので、焼酎、ビール、うちからすべて持ち込み~♪

お風呂4回入って、朝食いただいて、翌朝9時には我が家に。
月曜日の生ゴミ出しに間に合いましたw

部屋は古いけどキレイにお掃除されてて、広く、チェックインしちゃえば後は好きに使ってってとこが良かったな。

今度は体調のいい時にまたリベンジだな( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・誘うハムスター

やっぱり風邪でした
木曜日に受診したのですが、熱がなかったのでインフルエンザではないでしょうとのことでしたが、
喉がイガイガ、咳も酷いし┐(´∀`)┌ヤレヤレ かなり辛い(T_T)

P1118183.jpg

P1118187.jpg

P1118188.jpg

P1118189.jpg

P1118191.jpg

P1118192.jpg

P1118195.jpg

尻毛でモフモフ挑発するので、治ったらモフり倒してやろうと思ってますw

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・連絡係のハムスター

どうやらついにキタもようです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でも、熱が無いのでインフルでは無さそうですが、昨夜から体の節が痛くて
気持ち悪い
今からお医者へ行ってお薬もらってきます。

午後から仕事なんで・・・。

IMG_4830.jpg

せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい。

IMG_4831.jpg

お詫びにこの可愛い子の写真を貼っておきます。

IMG_4830.jpg

ちぅもひっくり返してお腹クンクンも好きになさってくださいm(_ _)m

IMG_4829_20130117102854.jpg

えーーーっ

えーーっじゃない(# ゚Д゚)
それが連絡係の勤めです

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ビタミン摂取なハムスター

ノロウイルスやインフルエンザが流行っているようですが、
我が家ではついにばーちゃんがA型の餌食に・・・
幸い、熱はそれほど高くないので病院へ行くことが出来ましたが、熱が高くて関節が痛くてじゃ
歩けないですよねー。当然、病院へ着いたら別室で隔離されてましたが(^_^;)
ご家族の方、うつりますから気をつけてくださいね。と言われました。
と言っても、看病しなくちゃいけないわけだし・・・。
そりゃ来るよね-、多分ね-(^^ゞ

風邪予防にはうがい、手洗い、ビタミンC

うがいも手洗いも出来ないこの集団にはビタミンCでも摂取していただきましょうかねー。

IMG_4292.jpg

うまうま

IMG_4273.jpg

ビタミンうまうま

IMG_4276.jpg

イチゴだよ?去年も食べたでしょ?

IMG_4271.jpg

ハムスターの記憶力というのはかなり怪しいので、
毎年食べる旬の食べ物を
「これなんて食べ物?初めて!!」みたいな顔で食べる所がけっこう笑えます。

IMG_4270.jpg

思い出した??

今日の1枚

IMG_4763_20130115123534.jpg

お正月飾りの蝋梅(ロウバイ)が良い香りを放ってます。

作りが蝋のようだからついた名前らしいです。

確かに蝋のような透け感がある。

IMG_4766_20130115123536.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・成人のハムスター

さすがに昨日、一昨日の成人式疲れで、今日二度寝の果てに目覚めたのは9時45分でした
一度起きた時に、洗濯機は回しておいたし、生ゴミも出しておいたので良いといえばいいんですが、
なんか寝坊した感バリバリです(´・ω・`)ガッカリ…
起きたら大雨(*_*)
今日の成人式の方はお気の毒だなーと。
昨日の成人式を見てて思ったのですが、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな髪型、果てはキャバ嬢みたいな
大盛りの髪型、なーんか着物に合わないような・・・?(緑のカツラの子もいましたよ(*_*)頭がお花畑の子も)
時代が変わったのか?普通の晴れ着じゃ目立たたないからなのか?
わかんないですが、同じお金をかけるのに、もったいないなーと思ったのでした。
でも、着物にサングラスはないよね~
お耳に釘ピアスもないよねー
おばちゃん、あれだけはちょっとねー(^_^;)

我が家の成人ハムはこの子・・・でしょうか?

IMG_4427.jpg

え?ボク?

IMG_4423.jpg

そろそろ成人のハムだよね?

IMG_4419.jpg

生後半年ほどなので、ちょうど成人式って感じですよね??

IMG_4418.jpg

我が家に来た時はデカ目の超イケメンハムスターでしたが、
大人の階段登りながら、普通のハムスターになりました(笑)

IMG_4415.jpg

普通が一番(^O^)

IMG_4414.jpg

お祝いに紅白まんじゅうメロン振舞っておきましたw
おめでとう、ピーたん

ちなみに、ハムスターだから成人してもお酒タバコ
ダメだかんねー。

今日の1枚

駐車場増設したら庭がなくなっちゃったので
プランターや鉢に植えて楽しんでます。

昨日の成人式で知り合いのお子さんが成人されて、
「あのキレイなお花がいっぱい咲いてるおうちのおばちゃん?」って聞かれてちょっと悲しくなりました。
その子は幼稚園の時に引っ越して行ったので、うちの庭は花盛りだった頃の記憶が残っていた
ようですが・・・。
植えるところは少なくなっちゃったけど、そうして子供の記憶にも残るようなキレイな玄関でいたいって
思いました。

IMG_4757_20130114114212.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・メイキングなハムスター

組の用事で、今日と明日は大忙し。
そう、成人式をとり行う係になっておりまして。
さっきまで会場設営からリハーサルで今帰って来ました。
この後19時から再び新成人と一緒にリハーサル

今日はいつもどうやって撮ってるの?と時々コメント欄にいただくので、
ハムハム写真のメイキングを。

P1087860.jpg

婚礼タンス大活躍
嫁入りの時に持ってきたタンスに背景になる薄手のフリース挟んで
旦那のパンツ入れ(笑)にじゅうたんをしいて(ハムさんの乗る場所)
隣の着物が入ってる開くにクリップライトをつけて、開けます。
そうすると、ハムさんの位置だけ明るくすることが出来るので。
明るければ多少動いてもシャッタースピードを稼げるので
こんな配置で撮ることが多いです。

P1077640.jpg

ああ見えてもなかなか苦労してるらしいのよ?

P1077638.jpg

ま、モデルがいいのが一番なんだけどね。

P1077637.jpg

はい、それが一番でございます(^_^;)

今日の1枚

P1077628.jpg

P1077629.jpg

ニャッさんの目ですが、飲み薬が合わなかったので
注射を3~4日置きに通い、クシャミ、鼻の症状が収まったので
後は目薬で様子を見ましょうって事になりました。
そうそう簡単には治らないようで、先生曰く徐々に引いてくと思うよ ですって。
まだ右目が目つき悪いですが。。。
早く治るといいのになぁ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・続きのハムスター

写真を撮るのはいいんだけど、編集が追いつかなくてフォルダに溜まりっぱなし_| ̄|○ il||li
ハロウインやクリスマスの写真、紅葉の背景まで出てきちゃった(^_^;)
今更使えないので、2012未編集写真のフォルダを作って、只今外付けHDDに保存中。
25分もかかるんだってー(*_*)
写真編集をこまめにしないとブログで同じ写真を使っちゃったりする事故になりかねないので・・・。
今年こそはこれをキッチリしないとね→と一応目標を立ててみる。

はむさんの高齢化に伴い、現役モデルが数少なくなった我が家。
ヘビーローテーションで同じモデルが出てきます
お年寄りにあまり負担は掛けたくないですもんね。

と言うことで、桃ちゃんお願いしまーす。

P1017392.jpg

ボク、昨日も出たよ?

P1017393.jpg

いいの、可愛いから。

P1017394.jpg

舌を出してるハムスターなんて、そう居るもんじゃないし。

P1017395.jpg

お仕事忙しいけど、頑張ってよ(^^)v

P1017397.jpg

そんなもん?

P1017398.jpg

うん、そんなもん(^O^)

昨日の写真の続きです。

食べ終えるとイソイソをうちに帰リたがる子が多いのですが、
桃ちゃんは余韻を楽しむかのようにその場に居てくれます。
そして、カメラ目線も忘れません。
これぞモデル魂

エライぞ!桃太郎。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・蜜入りハムスター

りんご、美味いねー
だけど、飼い主は寒いとついついみかんなんだなー。
んー、でもやっぱ、みかんよりお酒だなー→結局ソレかよヾ(゚Д゚ )ォィォィ
お酒が飲めないはむさんはりんごやみかんを楽しんでねー。

P1017379.jpg

うまうま

P1017380.jpg

美味しそうに食べるよね

P1017381.jpg

ホント。

P1017382.jpg

可愛いよね、

P1017387.jpg

本当。

P1017387_20130108184811.jpg

あ!

P1017388.jpg

やっぱり?

P1017389.jpg

入れちゃうのね(T_T)
もうちょっと見たかったな、桃ちゃんの食べっぷり。

レンズ変えたら、ちゃんとハムさんの動きにもフォーカスが合うようになって
ピンぼけ激減ヽ(´ー`)ノ

今日の・・・。

このブログの横にある小さな窓
つなビィと言うケータイからブログが更新できるってやつなんですが、それが
ipodの対応アプリがありましてね、頻繁に更新出来るようになりました。
そっちもよろしくなのです-。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・焼き芋~なハムスター

何たる寒さ((((;゚Д゚))))ブルブル
日差しはあるものの、とにかく寒い。
元日と2日と暖かだったので油断しましたねー(^_^;)
仕事帰りに寄ったスーパーで焼き芋が半額だったので、カイロ代わりに買って来ました。
半分をハムたちに振る舞って、半分はお店の寝たきりワンコにお年玉(^O^)

P1027415.jpg

P1027416.jpg

P1027417.jpg

P1027420.jpg

あー、確かに、切り分けるときもそれぞれに手渡すときも私のお手々もベタベタになったわ。

P1027421.jpg

P1027425.jpg

そっか・・・。
ハムもアライグマみたく手が洗えればいいのにね。

今日の1枚

猫、瞬膜が出っぱなしになってしまいまして・・・。

P1047493.jpg

今日から診察開始の病院へ行って来ました。

P1047494.jpg

猫風邪だそうで、お注射二本、飲み薬、目薬とフルコース。
帰って飲み薬飲ませたら、泡吹いて吐き出しまして_| ̄|○ il||li
吐き気ずいてしまったのか、朝のゴハンもそのままリバース。
病院へ電話したら、飲み薬が合わない子かも知れないから
止めておいて、明日また注射に来て。
ということでした。
覚書 φ(..)メモメモ 抗生剤の飲み薬はすべてNG

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ご挨拶ハムスター

まだ三が日なのに、午後からお仕事です(´・ω・`)ガッカリ…
三が日なのに・・・。(T_T)

ピーたんからお正月のご挨拶があるそうです。

P1017360.jpg

皆様、

P1017359.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

P1017361.jpg

ペコリm(_ _)m

今日の1枚

立った!!

PC277177.jpg

猫が立った!!!
もうすぐ2足歩行する?かもね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・あけましたハムスター

あけまして、おめでとうございます。(^O^)

元日、2日と静かなお正月を過ごしました。
ええ、もう朝っぱらから呑んだくれ(^_^;)

P1027408.jpg

P1027407.jpg

日本酒、ワイン、焼酎・・・。
そのせいか?常に頭がほんのり痛い(>_<)

PC317270.jpg

ハムさんはどんなお正月?

PC317268.jpg

食べて

PC317264.jpg

寝て

PC317263.jpg

また食べて。

食べて寝て、また食べて・・・。
そんな普通の生活が一番と。
今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
