はむ日記・さわかやハムスター

やっと日差しが見えて来ました。
今年は桜が咲いてから、あまりいいお天気じゃなくて、桜と青空のコラボが撮れません(T_T)
曇天と桜のコラボも嫌いじゃ無いですけど、何となく華やかさに欠けますよね~(^_^;)
今年はこの辺りは今週末が満開のお花見日和になりそうです。

暖かくなってきたから水分の多いお野菜が美味しいよね。

P3251083.jpg

甘い果物よりも緑の野菜が好きなピーたん。

P3251086.jpg

健康優良児です。

P3251087.jpg

目・・・でっかいねぇ

P3251090.jpg

こんなに目の大きい美ハムは我が家では珍しいかも(常に赤目が多く在籍し、赤目は黒目よりもデカ目率低し)

P3251097.jpg

こうなると、黒目のデカ目のお嫁さんを探してあげないとねー。

「お嫁さん???」

あ・・・、きゅうり落とした(^O^)
さわやかピーたんもそろそろお年ごろ♪

今日の1枚

お客デグーのグーたん。

P3251073.jpg

P3281238.jpg

P3281234.jpg

家のレイアウト?そんなの関係ねー、オラ、家に帰るだ(# ゚Д゚)

あのデカイ前歯で噛まれたらひとたまりもないので(^_^;)
食べてる時にそーっと撫でるのみ。

飼い主-、早く帰ってきてけろー。

あー、またガタガタやってる(*_*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・イチゴなハムスター

P3140827.jpg
春本番ですね~。ここら地方の桜も咲き始めました。
今年は本当早いですね、けっこう寒かったと思うのですが、これも温暖化の影響なのですかねー。

桜と共に美味しくなるイチゴ。
はい、どうぞ。

P3140819.jpg

今日は小さめだったので、1個を4等分に切り分けましたよ。

P3140823.jpg

ハムさんが可愛くみえる食べ物の一つだと思うのですが、どうでしょう?

P3140828.jpg

うまーーーい(゚д゚)ウマー

P3140829.jpg

満足、満足。明日もよろしくね(^^)v

昨晩から職場の同僚のデグーマウスをお預かり中。
コレがまた つえーんだ(*_*)
歯なんてもうすごい破壊力((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
近日公開しますねー(^_^;)

今日の1枚

P3140871.jpg

乗っちゃダメ、って言われると余計乗りたくなるんだよね-。
(# ゚Д゚)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・さよならあまおう君

昨日、あまおう君(1歳10ヶ月)がお空へと還りました。
雨の前に庭に埋葬しました。
この兄妹はあまり丈夫じゃなくて、先日おとめちゃんが先立ち、イチゴ兄妹では2回めのさよならになります。
段々ハムさんも減って寂しいマンションになりました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


うさ日記
更新しました。

はむ日記・やっぱりハムスター

今日はお彼岸なので、朝からお墓に行って来ました。お彼岸ですものね。

自分のうちのお墓だけじゃなく、ご先祖様のお墓にも手を合わせて来ました。
お墓って・・・ってちょっといい印象は無いのだけど、私は何となく行くと落ち着く場所なのです。
お線香の香りと、そこにはいないはずの自分の身内のご先祖様や愛した亡きペット達にも会える気がして・・・。
何処かの地方で、お墓の前で宴会をしてご供養するって地域があると聞きましたが、
ちょっとわかる気がします。
そこにいけば会えるような、気配がするような・・・。

みっちゃん・・・(^O^)

IMG_7178.jpg

いやいやながら、やっと少し撮影に協力的になってくれたみっちゃん。

IMG_7177_20130318122630.jpg

丸い・・・、丸いぞ、みっちゃん(^O^)

IMG_7176.jpg

みっちゃんの実家ではあまり野菜や果物はあげてないって
聞いたので、食べるかどうか心配でした。
通常はデカペレ3個とかって言っていたので。

IMG_7182.jpg

でも、そこはやっぱハムスターw

イモがスキー(^O^)
葉っぱがスキー(^O^)

出すもの、出すもの、すべて完食(・o・)
しかも、デカペレ2個とニッパイのソフトペレット5粒、他小粒ペレット3粒ほどすべて完食

おおっ(*_*)
こりゃでっかくなるわ。
頼もしい将来のお嫁さんなのです(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

更新情報

うさ日記更新しましたー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ホワイトデーハムスター

今日はホワイトデーですねぇ。
この前バレンタインだと思ったのに・・・。
早いなぁ。時の経つのは。

IMG_7235-001.jpg

IMG_7240-001.jpg

IMG_7241-001.jpg

IMG_7247-001.jpg

IMG_7248-001.jpg

IMG_7257-001.jpg

IMG_7259-001.jpg

お返し詐欺ってやつですね(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

読者の皆様には
先日行った河津桜画像をお返しに(^O^)

興味のある方だけ追記からどうぞ♪

続きを読む

はむ日記・告知するハムスター

P3110575.jpg

みつさんの大股開き。
緊張のあまり、足が開いてしまったそうな・・・(^_^;)

今日はねこ日記うさ日記 更新しました。
よろしければ、ミミオやニャーに会ってやって下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・「いい子 」なはずなハムスター

花粉にやられてます(´・ω・`)
今年は酷い酷いと言いますが、本当に酷い。
私は普段、ヒノキの方に敏感なのですが、今年はスギでかなりやられてます。
ヒノキの季節になったらどうなるのやら・・・。(遠い目)

みつはバナナ好き。

P3110576.jpg

ブロッコリーよりバナナが好き。

P3110579.jpg

ペレットが大好きなはずなのに、バナナが大好き。

P3110580.jpg

ミカンより、乾燥イチゴよりバナナが好き。

P3110582.jpg

まだスタジオでの仕事はしない

P3110584.jpg

こうして隠し撮りしかさせてくれないガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

みつはいい子。
元親さんも言ってたもん。

みつはいい子。

P3100533.jpg

みつはいい子・・・。(遠い目)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・乾燥ハムスター

今朝、猫ちゃんを医者に連れて行く時車に乗ったら、うっすらと
黄砂が積もってましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
やだやだ、なんか見てるだけで鼻がむず痒く、目がしばしばしちゃいます(´・ω・`)ガッカリ…
暖かくなるのは嬉しいけど、これだけは嫌だなー。

相変わらずのマイブーム、乾燥野菜作り。
さやえんどうを干してみましたw

はい、ピーたんどうぞ。

P3060297.jpg

P3060298.jpg

これはさやえんどうを干したものです。(^O^)

P3060299.jpg

P3060302.jpg

P3060303.jpg

あー、そうですか(# ゚Д゚)

いいもん、いいもんねーだ。
ハムエサに混ぜてやるw細かく切って混ぜてやる-。(^^)v

今日の1枚

P3060294.jpg

ウオーキング途中の梅の写真撮ってたら、体中にトッツキ(くっつき虫?草の乾燥したイガイガしたやつ)
がつきまくりえらい目にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
入り込むんじゃなかった(´・ω・`)ガッカリ…

うさブログ更新しました~。
そちらもよろしくなのですm(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・やってきたハムスター

どんよりしたママハムマンションでしたが、先日古くからのハムともさんに会って、ハム女子を貰い受けてきました。名前は「みつ」
背中にハニー(蜜色)のシロップがかかったようなキレイな色をしています。
若い女子が居なくなってしまった我が家の救世主。
桃太郎のお嫁さんになってもらいます。

P3050106.jpg

詳しい話はまた次回に・・・。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・渡っていったハムスター3

今日も訃報です。
おとめちゃん(享年1歳10ヶ月)が静かに渡っていきました。
一昨日のビビたん、昨日のぺこちゃんに続いて3匹目。
もう何がなんだか・・・。

ただ、この子たちはうちで生まれた子をほとんど里子に出さずにうちに残した子。
(アイベリー、あまおう、ほのか、紅 イチゴ兄妹です)他の兄妹も同じように痩せて来ていることから
寿命だったのだと思います。
先陣切っちゃったね、おとめちゃん。

もう、どんよりムード甚だしいです、我が家のハム部屋。

はむ日記・渡っていったハムスター2

昨日仕事から帰り、皆さんのゴハンの時間の時のこと・・・。

ペコちゃん(享年約1歳9ヶ月)がすでに旅立った後でした。
昨日まで元気でゴハンを食べ、しっかり回し車でドスドス音を立てながら回っていたのに・・・。
信じられない気持ちでいっぱいです。

160グラムもある我が家では珍しい大柄のハムスターでした。
温厚で食べてるお顔が上手で・・・。
なんか、信じられない。

P2289984.jpg

お花は昨日のビビたんに買ったお花と同じもの。
こんな時に再び役にたってしまうとは・・・。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク