

ハム日記・イチゴ味なハムスター

ミミオさんがパソコンのイスの後ろで転がってます(^O^)
体勢変えると逃げちゃうまるで妖精みたいなヤツです。
こっち地方も朝から雨が降り出しました。
今日こそ声が出なかったら病院へ行こうと思いましたが、何となくオカマなりにも会話が成立しそうなので
もう1日様子をみようかな?と。

昨日は実家へ行ったので、買い物は地元のJAへ。
野菜や果物が別世界に安いし、何より新鮮なのが嬉しいです
もう、そろそろ旬が終わりのイチゴ・・・、終わり頃のイチゴは種がでべそみたいに出っ張ってるの(^O^)

フルーツネズミのピーたん、どうぞ♪

P4291930.jpg

P4291927.jpg

P4291925.jpg

P4291921.jpg

P4291919.jpg

P4291915.jpg

イチゴを配ると辺り一帯からイチゴの良い香りが
ピーたん、丸ごとクンクンしたい感じです((o(´∀`)o))ワクワク

P4291933.jpg

NO!!!

いぢわる(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

昨日は、今日はうさぎも更新しました。

はむ日記・まだまだイケるハムスター

IMG_9035.jpg
先週ひいた風邪・・・まだまだ引きずってまして、声が殆ど出ませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
家族には「オカマみたい」と言われ、ニャーには後退りされ、うさぎには足ダンかまされてます。
明るい所で喉の奥のほうを覗いてみたらイボガエルみたいな赤いつぶつぶがあったので、
風邪じゃなくて、咽頭炎なのかも知れません。とりあえず、先週がほとんど仕事にならなかったので
明日はもう一度お医者へ行こうと思います(T_T)

来月2歳になる紅ちゃんです。

IMG_9042.jpg

まだまだガンガンに回し車も回します。

IMG_9041.jpg

りんごももりもり突っ込みます。

IMG_9038.jpg

おとめちゃんが居なくなって、ほのちゃんだけになっちゃったけど

IMG_9036.jpg

長生き姉妹を目指してね(^O^)

今日の1枚

IMG_9119.jpg

ほのぼの。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


はむ日記・たんぽぽとハムスター

後ほど猫日記の方にも書きますが、ニャーの体調があまりよろしくありません。
GW明けに検査結果が出るのでそれ待ちですが、もう気になって、気になって・・・。

お散歩ビールの空き缶捨てに行ったついでにミミオさんに摘んできたたんぽぽの葉っぱ。
春の味をみんなにもお裾分け(^O^)

IMG_8094.jpg

柔らかい葉っぱはみんなにも大受け。

IMG_8096_20130427184505.jpg

うまいかぃ?

IMG_8106.jpg

IMG_8107.jpg

吸い込まれるようにドンドン小さくなってくたんぽぽの葉っぱ。

IMG_8108.jpg

うまぴょーん。

IMG_8110.jpg

また摘んでくるがヨロシイ。
はい、閣下。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ビタミンとれとれハムスター

風邪引いて、まぶたが思いです(´・ω・`)ガッカリ…
風邪引いたと言うより、もろた・・・。orz
京都花見旅の相方が行きの新幹線から体調不良を訴えてましてね
酷くならないようにチョコラBBを与えたんですが・・・^^;
こっちに来ますた。
同じ症状です、喉がイガイガから始まり・・・。
調子は先週木曜日辺りから悪かったんですが、だましだまし仕事に出て今日ピークって感じです。
まぁ、お休みなんでいいんですけどね。

風邪にはビタミンが一番よ?

IMG_5652.jpg

どすこい座りで、振袖たっぷりん♪のリコちゃんです。

IMG_5654.jpg

風邪にビタミンがいいのはわかってるんですが・・・、
イチゴは片っ端から干しちゃいましたしね(^_^;)

IMG_5655.jpg

我が家に生ビタミンCの宝庫があるのは稀なんですよねー。

IMG_5659.jpg

そう言えば、イチゴの季節ももう終わりですね-。

IMG_5668.jpg

味わってお食べ下さーい(^O^)

私もちょっくらスーパー行って、ビタミンC買ってこようかな-。

今日の1枚

P4151593.jpg
京都、初日の昼食は手作り弁当(^O^)
京都府植物園でいただきました。

お供はコレ

P4151595.jpg

めちゃフルーティーで美味しかったです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・乾燥ハムスター

週明けから京都へ1泊で行って来ました。
ちょっと遅目のお花見旅・・・。
八重中心で見頃は過ぎていましたが、場所によってはまだまだ見頃のスポットもあり、十分に堪能してきました。

P4161876.jpg

P4161875.jpg

いい子でお留守番してくれてたこの子たち(^O^)
菜の花の旬は終わってしまったので、乾燥菜の花をどうぞ♪

P4081407.jpg

ふくろうみたいだ・・・( ´,_ゝ`)プッ

P4081406.jpg

カサカサさくさく言いながら美味しそうに頬張るピーたん。

P4081405.jpg

頬袋師のピーたんもさすがに乾燥モノはほっぺに入れると
カサつくらしく(^O^)

P4081403.jpg

大事に、大事に食べてました。

P4081402.jpg

ん?少しくれるの?

ありがとう(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・思いとどまるハムスター

この冬はみかんをたくさんたくさんいただきましてね、人間もハムさんもビタミンCいっぱい摂らせていただきましたよぉ(^O^)
でも、さすがにもう終わり、最後の最後の大事なミカンで撮った写真です。
我が家で一番のみかん好きハムスター、桃ちゃんどうぞー♪

P4081381.jpg

美味しかったミカンももうおしまいなのよ。

P4081382.jpg

P4081380.jpg

P4081387.jpg

あげたものは全部食べなさい(#・∀・)

P4081388.jpg

P4081391.jpg

来年、また会う日まで(^_^)/~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・背景とハムスター

昨日までの強風もおさまって、一転穏やかなママハム地方です。
桜が散っちゃったのがウソのような気温ですが・・・。


mimioさんの新居拡大に伴って(つっちゃんが使っていたケージに引越ししました)ハムっこたちの撮影スタジオも
変更になりました。
モノが置いてあるラックの上の特設スタジオ、つっちゃんケージの上に置いた猫タワーの上段、中段、の
3箇所で撮影可能になりました。
夜の撮影はいかに部屋の明かりが明るいかで出来不出来が決まるといっても過言ではないので、
猫タワーの上段が一番明るいので、撮影に向いているように思います。

P4081369.jpg

絹さやにかじりつくリコちゃんを撮ってみました。

P4081366.jpg

「かぶってるわよ?」

P4081358.jpg

そうなんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P4081356.jpg

可愛く撮れたのですが・・・。タンスの色とかぶってる(^_^;)

P4081352.jpg

「今度から私を引き立たせる為に、背景は白をお使いなさい」

女優たるもの、色カブリは許せないそうです(^_^;)

今日の1枚

P4091486.jpg

なんか色々飛んでるみたいなんで、マスク作りましたw
100均のWガーゼで。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・違う?ハムスター

予報では言っていたけど、そりょもう、凄いお天気です(T_T)
桜なんて木ごと飛ばされそう

み・・・みっちゃん???

P4041254.jpg

その目??

P4041253.jpg

下から撮り過ぎちゃった?

P4041251.jpg

なんかエラくデメキンみたくなってますけど(^_^;)

P4041250.jpg

角度によっては
「違う-、みっちゃんじゃない!!」
「こんなのハムスターじゃない!!!」
って写真が撮れる時がありましてね(^_^;)
それがこの写真。
本当はもっともっと可愛いんですけどね。

今日の1枚

IMG_7965.jpg

駐車場を広くしてから初めての春を迎えました。

IMG_7982.jpg

どこぞの植物園まで出かけなくても撮るのに十分くらいの被写体がありまーす。
夜は夜でちょっとしたライトアップが素敵♪
今度撮ってみようかな?

そうそう、前から作りたかった
じゃらんのキャラ弁

IMG_7992.jpg

5月号の付録についてきましたヽ(´ー`)ノ

IMG_7993.jpg

お弁当もってお出かけしたいな(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日はこのあと、うさも更新予定です。
よかったら2匹にも会って行ってやってくださね(^O^)

はむ日記・イチゴと菜の花とハムスター

今日はお休みですが、午後から雨になりそうな予報なので、早めに今年の桜を撮ってきました。
きっと花散らしの雨になる予感。
すでにハラハラと散り始めてました。
今年は咲くのも早いけど散るのも早い(´・ω・`)ガッカリ…

IMG_7907.jpg

IMG_7909.jpg

IMG_7935.jpg

IMG_7962.jpg

ソメイヨシノのピンクが濃くなるのはそれはもうピークを過ぎた印なのでしょうか?
こうして見ると花弁が濃いピンクもののと白いものがあります(・o・)

桜旅の予定がありますが、強烈な雨オンナとの旅なので
レインコート持参の旅になりそうです。
ま、本人からも「覚悟しておいて」と言われてるから・・・(^^ゞ

夜な夜な開かれるハムさんのお花見。
こちらは花より団子・・・ならぬ、団子より花?ん?

IMG_6319.jpg

イチゴをどうぞ♪

IMG_6316.jpg

すっぺ。

IMG_6317.jpg

これ、いらなーい。

IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

こっちのお花の方が美味しそう。
食用菜花なので、もちろん食べても大丈夫です。

ということで・・・、花より団子より団子・・・となりました(^O^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

先ほどジャービルの黒ウーさん(黒ウーロン)が3歳で亡くなりました。
お疲れ様でした。

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
