

はむ日記・スイカなハムスター

7月25日・・・今日は息子の誕生日。
早いもので、ヤツも25歳になりまする。
早く就職が決まって落ち着けると母も安心できるんだけど・・・。
ま、誕生日にグチるのも何なんで、とりあえず(笑)おめでとう

小さい頃はスイカやメロンが大好きだった息子も大人になるにつれ
「お腹が冷えるからスイカは要らない」などとワガママを言うようになりましてね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最近のスイカは糖度が表示されているカットスイカが殆ど。
確実に甘いし、カットしてあるし、願ったり叶ったりの商品だ。
そのうちの1切れをハムさん、スナさん9匹とうささん1匹で分けあう。
適量だ。

IMG_9981_20130725111155.jpg

ミノ、まとって暑苦しいように見えるピーたんも背中側は夏仕様。

IMG_9980.jpg

カメラ目線でスイカ食べてますw

IMG_9978_20130725111152.jpg

ピーたんをお迎えしたのは去年の7月。
早いもので、もう1歳になるんだねー(・o・)

IMG_9977_20130725111150.jpg

しっかり食べて、この暑い夏を乗り切ってくれ
スイカにゴミくっついてるけどね

おまけ

P7253395.jpg

産直で買ったおナス。
びっくりするくらいたくさん入ってて100円だったんだけど、
びっくりしたのは値段だけじゃなくこの双子たち。
11本中、3組の双子が入ってました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ブドウなハムスター

今日は打って変わって涼しい雨模様。
セミが鳴き始めたからもう上がるかな?
欲しい雨はなかなかまとまって降ってくれないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
豪雨地方の方にはお見舞い申し上げます。
平均して降ってくれたらいいのにね・・・。

イチゴの季節が終わったと思ったら、ついに来ましたよ!!

飼い主のキングオブフルーツ
巨峰ヽ(´ー`)ノ

IMG_9867.jpg

桃ちゃんの眼の色と同じぶどう色。

IMG_9870.jpg

美味しい?甘い?

IMG_9871.jpg

初物なので、ニャーにお供えして、自分が食べる前に同室のハムうさに振舞いました。

IMG_9874.jpg

どうしたの?

IMG_9873_20130724122656.jpg

あまーーい♪
そりゃよかった(^O^)

飼い主的にはこの切り方、ハムさんの食べ方が
ちょっとゴキちっくで・・・^^;

そうそう!ゴキと言えば今年は2回遭遇しました(・・;)
ニャーの49日前なんで無駄な殺生はしたくなかったのですが、ヤツだけは別。
ええ、ええ、仕留めないと眠れませんからね。
シューーーっとかけたらよりにもよって
ニャーが晩年好きだった冷蔵庫の横の隙間に入って行きおったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
翌朝姿を見るまで安心出来ぬと冷蔵庫の横のラックを動かしたら、ニャーの場所で息絶えてた(ノД`)シクシク
よりによってココですか・・・。ゴキはニャーじゃない。生まれかわりでもあるわけ無い。

って、巨峰でこのネタ?(汗)

おまけ

IMG_9799.jpg

IMG_9800.jpg

おおきぅなったミミオさん。
怒れちゃうと後ろ足をダン!!!
態度もでかい┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

はむ日記・ニンジンなハムスター

オマタの病院へ行って来ました^^;
ここ数日、股関節の外側がずっと重だるくて、夕方になると歩くのも辛いほど。
疲れかな?とも
思ったのですが、一向に治る気配が無いので病院でレントゲン撮ってもらいました。
数年前に撮ったレントゲンでは見られなかった骨の変形が見られ、「要注意ですぞ」と先生に
言われました。
ぞ・・・と言われましても、何をどう要注意するのかが謎でしたが、消炎剤のお薬をもらって
帰って来ました。あと・・・、股関節が硬くなってるから、「あぐらをかく練習をしてください」って言われました。(・・;)
立ってても痛いし、座ってても痛いし・・・。どうすりゃいいんだ?(ノД`)シクシク
股関節変形症というらしいですが、加齢に伴って骨の変形が起こるらしく、完治には人工股関節とやらを
入れるしかないらしいですが加齢ってやーね、本当に┐(´∀`)┌ヤレヤレ

お嬢様、ニンジンの葉の上物が手に入りました。
いかがですか?

IMG_9707.jpg

産直で買ったニンジンの葉っぱ。
あまりに新鮮なので、ハムうさ大喜び。((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_9708.jpg

みっちゃんに飾ってみました。

IMG_9709.jpg

なんか、ジャングルの中をカムフラージュして探検するひとみたい( ´,_ゝ`)プッ

IMG_9711_20130722162854.jpg

んー。ポケモンのモンスターにも見えるな(笑)

IMG_9713_20130722162856.jpg

むきーーーっ。ヽ(`Д´)ノプンプン

みっちゃん・・・。
丸い(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

マジシャンなハムスター

昨日、今日と幾分過ごしやすい東海地方。
三連休も終わって明日からまたお仕事┐(´∀`)┌ヤレヤレ
今日は甥っ子が赤ちゃんをお披露目に来てくれました(^O^)
生後5ヶ月になる男の子ですが、もう寝返りなんかできちゃいまして(・・;)
可愛い、可愛い・・・。やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ(^O^)

P7093139.jpg

P7093140.jpg

P7093141.jpg

P7093142.jpg

P7093143.jpg

今日のおまけ

P7103149_20130717160604.jpg

P7103176.jpg

ハナちゃんです。
最近歯が抜け替わるらしく、少し凶暴化してます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
動きが激しすぎて写真が残念┐(´∀`)┌ヤレヤレ

こちらはうちのミミオさん。

P7103195.jpg

換毛期?お背なの色がツートンです。

P7103194.jpg

まー、この黒い弾丸、本当凄いんですよ?
早いの、悪いの。
凄い勢いで走りますよ?本当弾丸です。

明日はニャ様の月命日になります。あっちも更新したので、お時間ある方は
ニャーに会ってやってくださいませm(_ _)m

豆型格納ポケットにぽちっとお願いいたします。(^^)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

枝豆とハムスター

暑い
毎年ね、ひとが「暑いね」って言ってるの聞いて、余計に暑く感じるわって思ってたんだけど、やっぱり
言っちゃいます、暑い

最近ね、買ったんですよ、コレ

もうね、面白いようにキレイになるんですよ(・・;)
お家がね、お風呂がね、トイレがね。
で、早速壊しましたよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
購入1週間目でノズルの先端の爪が折れちゃいましてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ブラシがつけられないので、新しいノズル待ちです。
ええ、ええ、もちろんカスタマーセンターへ即コールですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ホコリも、ニャー毛も、窓に残った鼻水もヨダレも、全部全部吹き飛ばしますよ?
残しておきたい所ですが、見るとつらくなるもので、
体動かしながら、思い出もキレイなものだけ残しておこうと思ったのです。
我が家の「買ってよかったランキング」、上位入賞間違いなしです。(^^)v

枝豆、レンチンしました。
茹でたのと比べると、味が濃い(・・)
どう?どうよ?みっちゃん。

P7093120.jpg

んー。

P7093121.jpg

出来れば薄皮要らないんだけど・・・。

P7093125.jpg

可愛い歯型、ついてますね。(^O^)

P7093127.jpg

P7093128.jpg

薄皮が要らないとか文句言いながらも、半分食べて
半分はお持ち帰り(^O^)

P7093137.jpg

みっちゃん・・・ちょっと見ない間に(私は毎日見てるけど)
しっかりうちの子の顔立ちになってる。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

近況報告

こんにちは。
かなりのご無沙汰でした。ママハムです。
覚えていてくださった方・・・嬉しいです。

5月に癌が発覚して、1ヶ月半頑張ったニャーですが、6月18日に虹の橋を渡って行きました。
最後はかなり苦しいことになるだろうと言う先生の言葉とは裏腹に、案外あっけない最後でした。
これは喜ぶべきことなのかもしれません。
苦しまずに逝けたということですから。
私の思いはやはり最後だけはもがきのたうちまわって逝くのだけは避けさせてやりたいと
そんな思いで看病してきました。輸液を自宅で出来るように獣医さんへ行こうと思っていた
その朝に私の腕の中から旅立って行きました。
「もう十分」「ありがとう」
そう言ってニャーは私が目覚めるのを待っていたかのように家族に見守られて逝きました。
幸せな最後だったと今は思えます。

P6273058.jpg

ニャーは今、私のパソコンデスクの斜め前に祭壇を作って見守ってくれています。
大好きだったベランダが見えるその場所で・・・。
日向ぼっこをしていたその場所で・・・。

今はまだ悲しいし、辛いし、こうして文章にしていても
穴の開いた心は塞がることを忘れてしまったようですが、
日常は普通に流れて行きます。
幸か不幸か、私の仕事はペットショップ勤務。
お店の動物、家のハムうさにどれだけか救われたことか。
仕事をこれだけありがたいと感じたことはありませんでした。

これからまた細々ですが、我が家のハムやうさのことを少しずつブログに書いていけたら
いいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ハムの近況報告です。

7月1日、2日に立て続けに訃報がありました。

1日にほのかちゃん、2日にリコちゃん。

ほのちゃんは、2歳、リコちゃんは2歳1ヶ月で亡くなりました。

我が家のハムはこれで
スナネズミ♂3匹
ハムスター7匹と随分寂しくなりました。
みな元気にはしていますが、ハムに至ってはみっちゃん、桃太郎、ピーたん以外
全て2歳超えのご長寿ハム、スナになります。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
