巣分け

ただでさえ更新が滞り気味なのに・・・。
ごめんなさい。

父が入院してしまいまして。
少し忙しい毎日です。
簡単更新お許し下さいm(_ _)m

P1010416.jpg

仲良くこっちの様子を見る子ハムたち。

P1010413.jpg

我先にと扉の前に集まってきます。

P1010411.jpg

扉を開けると、ばばーーんと。(笑

P1010409.jpg

今日のおまけ

P1010452.jpg

見たい!!ハムが見たい!!!
ちっこいハムが見たい!!!!!!


茶々はハムスターに興味津々。
もちろん、部屋にいる時は必ず監視していますので大丈夫です。
ケージの外から眺めるのに忙しそうデス。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

祭り開催中

P1010122.jpg

ダブドミナントスポットサテン(♀)

P1010125.jpg

P1010130.jpg

ハニードミナントスポット(♂)

P1010153.jpg

ダヴ(♀)

P1010133.jpg

ダヴニ毛(♀)

P1010148.jpg

ダヴドミナントスポット(♀)

P1010153.jpg

ダヴ(♂)

P1010151.jpg

P1010140.jpg

明後日で生後1ヶ月になります。
みんな無事に育ってくれて本当、感慨無量です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

生後25日

生後25日を迎えた仔ハムたち。おかげとスクスク成長しています。

P1000917.jpg

みっちゃんの元親さんとは古くからの友人。
事情を知って、里子に欲しいと言ってくださいまして、半分こすることになりました。
正直、育児中に母親が亡くなってしまうというトラブルが有りましたので、今後も
この子たちがどんな風に育つのか自信がないので、全部手元に残すつもりで居ましたが、
「親のぶんまで長生きしてくれると思うよ」と暖かいお言葉をいただき、彼女に託すことになりました。
お渡しはもう少し先になるので、暫くは仔ハム祭りを開催したいと思います。

今後、里子に出た先で繁殖してまた我が家に帰ってくるのか、はたまたうちで繁殖するか
わからないですが、子たちの様子を見ながら里親さんと相談しつつ決めようと思います。

P1000919.jpg

P1000922_20130907180633504.jpg

P1000924.jpg

P1000929.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

開眼~本日

開眼~本日までの写真です。

P1000431.jpg
ミルクも飲みますが、離乳食もいっぱい食べます。ちゃんと頬袋も使えます。
P1000433.jpg
まだまだ豆粒体型です。
P1000559.jpg
お腹いっぱいになったらその場でコロン。

P1000574.jpg

P1000592.jpg

あれ?一人で飲めちゃう?^^;

余ったミルクを置いておいたら自分で飲みに来ました(・・;)

P1000594.jpg

生後14日目1匹だけ目が開きました。

P1000652.jpg

P1000655.jpg

生後15日、ほぼみんなの目が開きました。

P1000768.jpg

毛色は
二毛(♀)
ダヴドミナントスポット(♀)×2
ハニードミナントスポット(♂)
ダヴ(♂♀)×2

P1000769.jpg

P1000773.jpg

P1000787.jpg

P1000788.jpg

保温の為に、みっちゃん亡き後ケースで過ごしていた仔ハムたち。
本日よりケージに移動しました。
ママがいればそろそろ巣分けの時期。
ミルクも卒業です(栄養強化の為に粉ミルクは置いてあります)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

生後11日目

生後11日目で母親を失った仔ハムたち。
どうしたものかと途方に暮れる。が・・・、いつまでも途方に暮れてる場合じゃない、何とかこの子たちを
無事に育て上げなくては・・・。
みっちゃんが命をかけて産み落とした大切な大切な命だもの。
幸い、みっちゃんにごはんをあげる時や、粉ミルクを舐めさせている時に、仔ハムがもぞもぞと
野菜やペレットをかじり始めた時期なので、何とかなるかも。
そう思い、みっちゃん用の粉ミルクを赤ちゃんにシリンジで与えて見る。

[広告] VPS


上手に飲む赤ちゃんたち。みっちゃんが亡くなってから数時間が経っていた。
かじり始めた野菜やペレットだけでは到底生きられないと判断し、日になんどもミルクを溶いて与える。
お腹はいい具合に膨らんでいる。

ちなみに、写真は今回、生まれた時に数枚撮ったのみでした。

P8133978.jpg

生まれて数時間は7人兄弟でした。

みっちゃんのケージをとりあえず洗わないといけないので、仔ハムたちはボウルへ移動。

P1000408.jpg

P1000403.jpg

P1000400.jpg

まだ開眼していません。
ママが居なくなったことにも気がついていないようで、あまりに不憫な仔ハム達。
私が暫くママするから、頑張って育って。

※記事、及びに動画は記録のために残し、本日(9月3日)仔ハムのミルクを卒業して時間が出来たので
編集、公開いたしました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク