新入りのハムスター

お店にとても変わった色の子が入ってきまして・・・。
我慢できず、連れ帰って来ました(汗)
将来、ひかりちゃんの婿になってもらおうかな?

PA244882.jpg

まるでジャンガリアンのパール。(゜o゜;

PA244883.jpg

背中に一本ラインもあったりします。

PA244886.jpg

同日入荷に、黒目アイボリーと、ブラックキャリア(目の周りが黒いので)のシルバーグレイが
入荷しているので、おそらくこの子はディンジーブラックだと思われます。
(ブラック+シルバーグレイのコンビネーションカラー)

おもいっきり富士額で(笑)どんな子に育つんだろう??

PA244887.jpg

長毛で入ってきたけど、ひょっとして短毛??
うちにいればお客様からクレームもないもんね(*^_^*)
いっぱい食べて大きくなってね。

名前は考え中ーw

富士額だから、富士太もいいかなー(*^_^*)
(最近名前のネタ切れです^^;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

2歳5ヶ月のハムスター

我が家の現存する最高齢ハムスター、2歳5ヶ月を過ぎたアイベリー君です。

PA064724.jpg

白内障でキレイなルビーアイは濁ってしまいましたが、食欲旺盛元気です。

PA064722.jpg

写真の撮るのもストレスになってもいけないと
数が減りましたが・・・。

PA064721.jpg

仔ハムが可愛いのは当たり前。
だけどね、私はこんなボロボロの子も大好き。
年を重ねた愛おしさと、枯れた感じがたまりません。
まだまだ元気で頑張ってもらわないとね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハムモに向いてるハムスター

こまちゃんは今回生まれたハムの中では一番のモデル向き。
(食べ物で釣られやすいとも言う)

PA064741.jpg

青い野菜スキ~♪

PA064740.jpg

額にハート型のハチワレ(*^_^*)❤

PA064739.jpg

今日も一人でおしごとに励んでくれてます。
それぞハムモ(ハムスターモデルの略)の鏡(^^)v

おまけ

久しぶりー、みんな覚えてる??

PA024652.jpg

ボク、ミミオだよ。

PA024644.jpg

換毛期を終えて、随分ライオンラビットらしく毛がふわっとしてきましたよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

恥ずかしがり屋のハムスター

PA014605.jpg

失礼しますm(_ _)m
初仕事なのに、カメラに尻むけてます

PA014604.jpg

ぴかりんはカメラ嫌いかな?
小さい時は一番の出たがりだったのに。

んじゃ~、仕方ないからこまちゃんも出てきて。

PA064744.jpg

PA064743.jpg

2人一緒でやっと初仕事を終えたぴかりんです。

あ・・・、こんな写真もありました。

無理やり正面、一人写真。

PA064734.jpg

あ・・・、モザイク忘れた^^;
すまぬ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

初仕事なハムスター

まだまだ落ち着きのない子供ですから・・・。
モデルのお仕事は短時間勝負。

はい、ニッキ-君、おしごとですよ。

PA014598.jpg

ニッキー君の毛色はハニーブラックドミナントスポットと言って(ドミナントスポットとは柄のことです)
ハニーという色にブラック遺伝子が乗っかったバージョン。
ドミナントスポットという柄のせいで全体的に真っ白になるのだけれど、
よく見るとアタマにうっすら黄色っぽいハチワレが見えるのだ。

PA014599.jpg

レタスうまうま。

ニッキー君は唯一の男の子なので一人暮らし。
好きな時間に起きてきて、回し車を一人で独占して、好きなモノを独り占めできる。
だからあまり食べ物に執着がない=モデルの為に釣れる食材がない。

PA014601.jpg

この子の食いつきのいい食材はなんだろう?
釣れる食材探しからモデルハム生のスタートです(^O^)

おまけ

PA014597.jpg

産直で見つけたおかしな形のかぼちゃ。
バターナッツと書いてある。
どうやって食べよう?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

名前が決まったハムスター


一昨日無事に里親さんに託した仔ハムたち。
新幹線でひとっ飛び
新しいおうちへ行きました。(^_^)/~
車中でお目覚めの時間と重なったのか、大暴れして、怪しい荷物になってたそうです(笑)

我が家に残った子たちの名前を決めました。
新米が美味しい季節なので・・・(笑)

PA014600.jpg

「にしき君」

PA014606.jpg

「ひかりちゃん」

PA024623.jpg


「こまちちゃん」

どれも我が国を代表とする美味しいお米。
末永く愛されるキャラクターになってくれればな と思います。
あ、もちろん、健康で長生き。これ基本で(^O^)

メンバーさんが減ってしまったママハムマンションですが、
濃い愛情を変わらずに注ぎつつ、この子たちの成長の様子、日々の様子などお届けできたら
と思います。
こちらも引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m
また、ミミオさん少し、茶々丸は成長期ということも有り、自分の記録のためにも
ほぼ毎日更新する予定です。
こちらも合わせてお楽しみいただけましたらと思います。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

旅立ちの朝

みっちゃんの子供たちは今日、ハムともさんがお迎えに来てくださるので
新しいおうちへ旅立ちます。(;_;)/~~~
育児中にしかも生後10日ほどで母親死亡、一時はどうなるかと思ったけど、何とか無事にここまで
こぎつけました。
1匹でも失ってしまったら、命をかけて産んでくれたみっちゃんに申し訳がたたないもの。

P9284519.jpg

かぼちゃのおばけに食われる(笑)

P9284520.jpg

ダヴの女の子。この子は一番馴れ馴れしい。我が家残留

P9284526.jpg

ままだまモノで釣られる(笑)

P9284528.jpg

我が家に残る、ハニーブラックドミナントスポット男子。

P9284540.jpg

よく慣れているけど、落ち着きのない子
友人宅へ
ダヴドミナントスポットサテン女子。

P9284545.jpg

P9284550.jpg


みっちゃんジュニア、ミニミニみっちゃん。新みっちゃん(笑)友人宅へ。

P9284556.jpg

P9284559.jpg

昔こんな顔つきの子いたっけ・・・。^^;
名前が思い出せないけど・・・。

我が家に残るダヴドミナントスポット女子。

P9284580.jpg


ダヴ男子。一番大人しい。友人宅へ

みんな、元気で長生きしてネ。(;_;)/~~~

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク