11/29のツイートまとめ

mamaham01

「知ってしまった。」http://t.co/A73ZIwSf17 #fc2 #fc2blog http://t.co/zP0oIFh3P5
11-29 06:30

スポンサーサイト

11/28のツイートまとめ

mamaham01

「可愛いからつい…」http://t.co/2EoDXBOEnL #fc2 #fc2blog http://t.co/46ejkbgtrJ
11-28 07:24

可愛いからつい…

うひーっ
今朝は寒い((( ;゚Д゚)))
おはようございます、ママハムです。
何でこんなな早いか?って。
我が家の平日は5時からスタートなんです( ; ゚Д゚)

朝起きて、おとーはん送り出して
夕食の下ごしらえして、息子を送り出して、ゴミ出し、洗濯物干して再びお布団の中へd=(^o^)=b

ひかりちゃん、みっちゃんママによくにてます。
時々ドキッとするくらい



色気より食い気です。



ひかりちゃん、可愛いからちょっと来て。



ちょっと…。食べてるんですけど…。



(*゚∀゚)、何て、嫌そうなお顔?(笑)



今度やったら咬むから

へいへい┐(´д`)┌

おまけ







一昨年、先週のリベンジで再び愛知県民の森へ。
まさに今が盛りでした。d=(^o^)=

三時間かけてハイキングして、日帰り入浴して帰って来ました。
楽しかった(* ゚∀゚)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

11/27のツイートまとめ

mamaham01

「かかってこいニャ」http://t.co/lYKNrFFO2S #fc2 #fc2blog http://t.co/KwrQ4jMxwL
11-27 18:55

11/26のツイートまとめ

mamaham01

チャッチーコピーと紅葉狩りに行って来ました。 http://t.co/4FLtcqTqvA
11-26 18:01

11/25のツイートまとめ

mamaham01

「久しぶりの、スナネズミ」http://t.co/XY1Fb26Za0 #fc2 #fc2blog http://t.co/oWtTtKarbr
11-25 17:38

久しぶりの、スナネズミ

おはようございます。
今日は雨らしいです。お出かけの皆様、カサをお持ちください。d=(^o^)=b



久々のスナネズミ君。



一時期9匹家族だったスナネズミ達も今では2匹になってしまいました。



この兄弟も トム ヤム クン の三兄弟でしたが、今はヤンとクンの2匹。



その2匹もケンカするようになり、今では別居生活してます。



年取ると自分中心になってワガママになるのはニンゲンと同じだね( ; ゚Д゚)





おまけの、一枚



先日、お寿司作ってみました。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

11/24のツイートまとめ

mamaham01

「イルミネーション観賞」http://t.co/gd3ZYora0y #fc2 #fc2blog http://t.co/1dvwRNtjcG
11-24 22:52

11/23のツイートまとめ

mamaham01

@nyanny どや?って顔してますね!可愛いです。
11-23 23:18

美味しいお顔ができたハムスター

正直、もう退院は無理かと思った父が昨日退院してきました。
2ヶ月半、妹と交代でほぼ毎日病院通い、自分の時間もままならず。
これで少しは自分の時間が持てるといいなと思います。
それにしても、我が父・・・、内臓の丈夫さに頭が下がります。
今日は仕事帰りにおめでとうを言いに実家に行ってきました。
嬉しそうに力強く手を握ってくれました。

PB125106.jpg

ブロッコリーを美味しそうに召し上がるひかりちゃん。

PB125108.jpg

お!!ウィンクいただきました。

PB125105.jpg

おおっ!!美味しいお口もいただきましたー。

姉妹のこまちちゃんは落ち着きがなく、イマイチモデル向きじゃないんだなー^^;

今日のおまけ

先日行った紅葉狩りの1枚

IMG_0916.jpg

IMG_0904.jpg

カメラはいいのに、写りがイマイチとはコレいかに??
正解はウデでしょうねー^^;
来週時間があったら、リベンジに行ってきます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

11/22のツイートまとめ

mamaham01

@nyanny おはようございます(≧∇≦)ようこそなのです。豊橋を堪能してって下さいませ^_^
11-22 10:23

@nyanny 豊橋、ウェルカムなのです(*^^*)
11-22 05:28

落ち着いています

旦那はーんがリフレッシュ休暇で3連休もらったので、近場へ紅葉を見に行ってきました。
最初に訪れたスポットはもうすでに紅葉は終わり、雪が積もってましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
半日損しちゃったけど、午後からはもっと近くの愛知県民の森へ。
ここは一昨年も行ったけど、全然回りきれなかったので、今回は反対側へ
程よく色づいてすごく綺麗でした。
(写真はまだ取り込んでないので^^;また次回に)

ココの所、富士太君の調子がとても良いです。
今まではあまり一箇所にとどまっていられないくらいくるくるしていたのですが、
最近はこうして写真だけ見てると健常ハムと同じ。

P1020246_20131120121356ca7.jpg

りんご、おいちっ。

P1020247.jpg

一応ケースの側面には寄りかかってますが、これだけ長い時間座っていられるようになったのも
すごい進歩

P1020254.jpg

立った!!!

P1020255.jpg

この後ゴロンとひっくりかえりましたが、すごいすごい進歩。

えらいね、富士太くん。

今日のおまけ

P1010498.jpg

少し前の写真ですが・・・。
カーテンの向こう側のスナネズミさん。
平和そのもの。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

11/17のツイートまとめ

mamaham01

「こんなのこまちゃんじゃない。」http://t.co/fETDm0d5ci #fc2 #fc2blog http://t.co/TBYpGAroYa
11-17 22:13

こんなのこまちゃんじゃない。

駐車場と二階のベランダにイルミネーション、はじめました。\(^_^)/

見て見て!











┐(´д`)┌こまちさ・・・ん。


今日のおまけ♪





にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

11/16のツイートまとめ

mamaham01

「3重苦」http://t.co/db1trKqoFE #fc2 #fc2blog http://t.co/o3tGd0sUpJ
11-16 22:37

何かが聞こえたハムスター🐹

雨が降ってます。
雨はキライじゃないけど、この時期の雨は寒々しくてあまり好きじゃないなー。今からお仕事。今日も中学生が職業体験に来てて、大変( *´д)/(´д`、)
しかも8人とか。

あれ?急に固まってしまった、ぴかりん。



どした?



え?



怖いから、やめて。((((;゜Д゜)))

おまけの一枚



コレ ウマイケドアカンヤツ?

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お婿に行ったハムスター

う~~~、急に寒い
今日は慌てて灯油を買いに行きました。
これで安心

にしき君、急なお話ですが、友人宅へお婿に行きました。
以前うちから同じような真っ白な子が里子に行ったのですが、その子が亡くなって
どうにも寂しくて、同じような子居ないかな?と。
うちには姉妹がいるし、おじじハムのケアも、富士太君のケアもあるので、
にしき君を可愛がってくれる子なら、それもいいかなと思いまして。

PB025049.jpg

にしきくんはささみが大好き、よろしくね。(*^_^*)

PB025048.jpg

ブラッシングは冬場はけっこうマメにお願いね。

時々写真を撮りにいけたらなって思っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

その後の富士太君

先日じぃじの病院へ行った時に、介護士さんが同級生であることが発覚
しかも、申し訳ないことに、私はすっかり彼女のことを忘れており、存在すら思い出せない始末。
会話の途中で「私の本名」で呼んだ時にあれ?と思ったのですが・・・。
母から聞いて、慌ててアルバムで確認。
思い出のアルバムを開けると、蘇って来ました。彼女の存在。
まるで鍵のかかった思い出の箱を開けたようで、ドキドキしました。
いやー、申し訳ない。
彼女は昔から声の大きい、ハキハキした子でいつも大きな声で笑ってる容姿は変わってしまったけど
その職業がまるで天職であるかのように見えました。
明るく大きな声で患者さんに話しかけたり、励ましたり、とてもステキな女性になっていました。
父がお世話になりながら、忘れていたことに本当申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

富士太君@お食事中

PB045057.jpg

ニンジン、ゆでたの大好きです

PB045061.jpg

うまいねー。

PB045062.jpg

あ!桃が(笑)

PB045063.jpg

お子なのでモザイクはやめておきました(*^_^*)

PB045065.jpg

季節外れの大放出に思わずニンマリ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ささみ好きなハムスター

さほど野球には興味ないけど^^;
楽天の優勝セール、大いに気に入ってます。

私は普段使いのバッグ、クリスマスのイルミネーション、訳ありりんご買いました。
とーさんは釣り道具。
送料無料とか、77%オフとか、嬉しすぎますヽ(´ー`)ノ

PB025041.jpg

「私はなんといってもささみが好き」

PB025044.jpg

どすこい肉食系女子のひかりちゃんはささみが大好き。

PB025045.jpg

今までささみは月1程度だったけど、育児中にママが居なくなったこの子たちには
ささみをよくあげている。

PB025042.jpg

おかげでこんなどすこい立派な体つきに成長(*^_^*)
この子・・・みっちゃんママによく似てる。

PB025047.jpg

ダブ一色かと思ったけど、こうしてみると二毛だねー。イエローが乗ってるねー。
だから余計にママが重なるんだなー(/_;)
ママの分まで長生きしてね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

頑張れ富士太君 

イキナリでごめんなさい。

先回の日記でご紹介したちびハム君ですが、4日ほど前から回転の症状が見られ
先天的なものだろうとのこと。

成長に伴って症状が顕著に出るようになってしまったらしいです。
お店に居る時から症状は出ていたのかも知れませんが、気が付きませんでした。
まぁ、気がついた所で買って帰ったとは思います。
問屋さんへ戻せばどうなるか?
どうなるかは確かなことはわからないけど、売り物にならないハムスターを大事に飼ってくれるわけないでしょうし、例え飼ってくれたとしても、私自身一生後悔するだろうし・・・。
縁あって、私の目に止まった子だもの、どんな子であろうと、大事に生涯愛育です。

正直、この数日かなり落ち込みました。
うちで神経に生涯を持つハムスターを飼うのはこの子で4匹目。
1匹は生後8ヶ月くらいで発症しました。
2匹目3匹目はご存知(知らない方のが多いかな?^^;)たら&れたちゃん。
この子たちは、多分、出産のトラブルでこうなったのだと思われましたが、不自由な体ながらも天寿を全うしました。

こう思うのです・・・。神様はきっと私を選んで連れて来てくれたのだと。
あなた、4匹目なら大丈夫でしょ?って。
生涯回し車にも乗れず、自由にも動き回れず、不自由極まりない暮らしになってしまいますが
自己満足と言われようと、この世に授かった命。
本当なら脱落していたと思われる命をきっとお母さんハムスターが大事に育てたのでしょう。
大丈夫、次は私が育てるから。

名前は富士山のように大きく、太く立派な男の子になるように
富士太と名付けました。

富士太君の様子は時々ですが、こちらの日記で報告したいと思います。
あくまでこちらのサイトは闘病記ではありません。
他の子と同じように・・・。
それが私のポリシーです。

PB015027.jpg

PB025031.jpg

大丈夫、この子は生きられます。
強い生命力を持っています。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク