今年を〆る

今年も残す所後1日となりました。
明日は朝からおせちの準備(^O^)
来年は2日から仕事始め。
あんまりお正月気分しないけど・・・^^;
今日、親戚からカニをいただきましたヽ(´ー`)ノ元旦からカニ鍋いっちゃう??

今年も色々な事がありました。

PC225491.jpg

野菜なう。

PC225492.jpg

うまいなう。

PC225493.jpg

PC225494.jpg

神経障害のある富士太くんですが、今はこんなに元気。

PC225496.jpg

美味しい(^O^)

じじハムも、若いハムも、そして富士太くんも・・・。
やっぱりハムは可愛いのです。

今年も遊びに来て下さり、ぽちしてくださり、ありがとうございました。
来年も今いる子たちに惜しみない愛情を注ぎつつ仲良く暮らしていけたらいいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

みんな大好きブロッコリー

いよいよ今年も残す所3日
本当、早いですね~。
今年は特に父の入院なんかでバタバタしてまして、より一層そう感じます。

大掃除は大方終わったので(見ないふりとも言う(笑))
いいとしよう(^^)v

ゴーちゃんが年を越せるかどうかの感じですが、他のみんなは元気です。(*^_^*)

今日も元気だ!ブロッコリーうまし。

PC225497.jpg

ブロッコリーって、ブロッコリーですか?ブロッコリですか??

PC225498.jpg

もうハムスターだかなんだかわからないイキモノになってます( ´,_ゝ`)プッ

PC225500.jpg

体、傾いてます??

ん?ナニ?その足

PC225501.jpg

ゴハン皿の上に足かけちゃってますw
女の子なのにお行儀悪いですよー。

PC225503.jpg

今日はココ愛知でも初雪が降りました(゜o゜;
年末年始の暴飲暴食に合わせ(爆)体調を整えないと   ですね(^^)v

※コメント欄へ繁殖の仕方について質問されたみぃ様へ

コメント欄、掲示板などは不特定多数の方が目にします
LINEなどのIDなどを載せてしまうのはアレなので削除させていただきました。m(_ _)m
繁殖についてですが、ざっくりしすぎてナニがわからないかわからないので、
出来ましたらこちら
のメールフォームからのメールをお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

12/25のツイートまとめ

mamaham01

「メリクリハムスター」http://t.co/9fX3bDvMxX #fc2 #fc2blog http://t.co/qkkBZXurQv
12-25 06:12

メリクリハムスター

おはよーございます\(^_^)/
そして、メリークリスマス。
我が家のクリスマスイブは極々普通に過ぎて行きました。

ハム、ウサ、ニャーにはごちそうを( ^ω^ )



メニューは、サニーレタス、リンゴ、ササミ、ブドウ、茹でブロッコリー(ウサギはササミなし)



ごはんも楽しみの一つだもんね。😉




メリークリスマス。ステキなクリスマスを…

私は今日は大掃除にハゲみます(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

美味しいお顔

今日は寒かった
いよいよ、本格的に冬突入ですねー。

寒くても動物部屋はホカホカのぬくぬく

P1030165.jpg

ううーん、こまちゃん、いいお顔(*^_^*)

P1030167.jpg

ちょっとブレちゃんたけど、美味しいお顔、上手にできたねー。

P1030169.jpg

今年は葉物が高いよねー。

P1030170.jpg

P1030175.jpg

最近、また乾燥野菜作り熱再燃してます(*^_^*)

P1030180.jpg

久々のツーショットで(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お達者なハムスター

今日は重い腰を上げて、床のワックス塗りました。
今年はスチームクリーナーを買ったので、ワックスがけがすごく楽でした。(*^_^*)

キャベツを頬張るゴーちゃん、2歳半のじーちゃんハムスター。
今日も元気にキャベツを頬張ってます。

P1030161.jpg

どうだい?うまいかぃ?

P1030160.jpg

ハムスターのゴハン食べる仕草って、この手に持って食べるってのが可愛いよね(*^_^*)

P1030159.jpg

いいよ、いいよ、ゆっくりお食べ(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


12/12のツイートまとめ

mamaham01

「ちゃっちーのたからもの」http://t.co/6pp8G4cv31 #fc2 #fc2blog http://t.co/k7wlDPxBYV
12-12 06:23

12/11のツイートまとめ

mamaham01

「おこもり ふー君」http://t.co/Y4Rjh4Q6rP #fc2 #fc2blog http://t.co/UOgoRRMLIG
12-11 06:58

「おこもり ふー君」http://t.co/Y4Rjh4Q6rP #fc2 #fc2blog http://t.co/6kTOPTUVfq
12-11 06:56

おこもり ふー君

富士太君、最近動きが安定しています。
動きに慣れて来たというか、克服したと言うのか…。
いずれにしてもいい兆候です。
時間限定で回し車も検討してます\(^-^)



お気に入りの寝床はモモンガ袋(*^^*)
これ、モモンガ用なのですが、寝てる事の多いふー君にぴったり。
最初は中に入らずに潰して寝てたのですが、今ではこの通り(*^^*)
オシリもこもこして入って行きます。



ごはんも上手に美味しそうに食べますよ。( ^ω^ )

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

2歳7ヶ月のお別れ

12月4日、2歳7ヶ月のアイベリー君がお空へと還って行きました。
静かに、眠るように逝ったと思われます。
お皿のゴハンはしっかりと完食されておりました。
明日もしっかりゴハンを食べようと!思って眠ったらそのまま目覚めなかったと言った感じです。

PC277052.jpg

食いしん坊キャラは健在でした。

IMG_0382.jpg

PA105393.jpg

美味しいお顔が大得意な可愛い子でした。
2歳7ヶ月頑張って生き抜きました。
ありがとうね、アイベリー君。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

5匹になってしまったマンションのネズミ棟。
本当に寂しくなりました。

12/03のツイートまとめ

mamaham01

「タマ取りちゃっちー」http://t.co/M3Nz3lTqys #fc2 #fc2blog http://t.co/a8batBMbPY
12-03 06:31

12/02のツイートまとめ

mamaham01

「ヤン君逝く」http://t.co/1vIBbVqvo3 #fc2 #fc2blog http://t.co/z8isILyP8m
12-02 06:51

ヤン君逝く

昨日、臭線に出来た
腫瘍の為ヤン君、逝きました。3歳7ヵ月でした。
可愛い見ているだけでも癒されるスナネズミもついに クン 1匹になってしまいました。

トムヤンクンの三兄弟は同居時代に内輪揉めして、クンの尻尾がかじられ、先っぽだけ切れてしまいました。結果、そのクンが一番の長生きになりましたが…。

淋しくなりました。

ヤン君 ありがとね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク