瞑想しながら・・・。

回し車が好きだけど、そんなに上手にまわせないふー君。
彼は考えた。
そうだ
大好きな回し車の上でごはん食べればいいんだ。

P1125744.jpg

P1125742.jpg

大変満足そうに瞑想するようにみかんを食べ始めました。

P1125739.jpg

ね?なんだか幸せそうでしょ?

P1125745.jpg

次はキャベツ♪
小さな足で精一杯踏ん張って、それでも回し車が好き。
健気なふーた君なのです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ピンクのハムスター

お店に可愛いジャービルが入荷してきました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
可愛いなぁ・・・小さいなぁ・・・。(^q^)

P1235902.jpg

ピンクのファーの中からひかりちゃん♪

P1225886.jpg

何をしておる??

P1225881.jpg

みかん食べておる(^O^)

可愛いね、コレ。(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

早くちょうだい。

昨日ね、歯、抜いてきました。
年末から調子悪くて、何時とれちゃうか?って感じのかぶせもの。
中で根っこが折れていたそうです(゜o゜;
痛みも無く折れちゃうもんですね~。
長いことグラグラした状態で放置しておいたものだから、細菌に感染して
ほっぺたパンパン
抗生物質で腫れが引いてからの抜歯となりました。
人間も、動物も歯は命ですね。

P1175818.jpg

ゴハンの準備中、扉を軽く開けて置いたら自分でばばーんと出てきました。

P1175820.jpg

お!目があったね( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、じゃ、お先にブロッコリーどうぞ。

P1185832.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ

P1185836.jpg

早くちょうだいっ。
そんなカメラなんて置いておいてヽ(`Д´)ノプンプン

P1185839.jpg

奪うように持ち去られました。

ちゃっちーさん、昨日去勢の手術を行い、今朝帰ってきました。
おかまニャンの仲間入りです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

01/20のツイートまとめ

mamaham01

「行って来ます」http://t.co/Hw3wLCFmpX #fc2 #fc2blog http://t.co/x3MABcFBHI
01-20 18:18

最後のジャービル

2010年から飼い始めたジャービルですが、ついに最後の1匹が17日に亡くなりました。
最期はいつもの通りフルーツを食べて。馴染んだケースの中でまるで眠っているようでした。

P1020460.jpg

P1020468.jpg

タレ目が可愛らしく、癒し系のねずみさんでした。

P1020472.jpg

もう逢えないかと思うと本当寂しいです。
家族を築き、ステキな時間を与えてくれた彼ら家族に感謝です。

最期の写真は追記にあります。

お別れしてもいいよって方は会って行ってやってください。
最期のそのままの姿です。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続きを読む

01/16のツイートまとめ

mamaham01

ストーブの前から離れられないニャ。 http://t.co/3VZG1bhIub
01-16 10:11

@nyanny お似合いですニャ。
01-16 10:09

美味しさに目を細める

今日は朝から頑張っちゃいました。

乾燥野菜を作ったり、白菜漬けたり、おイモ煮たり、久々にホームベーカリー引っ張り出してきて
パン焼いたり、あ!それからロールケーキも焼いちゃった♪
明日から仕事なんでねー、まとまった時間のあるときにやっておかないと・・・。

P1085656.jpg

んふー、渋いねー、ふー君。
んまいか??

P1085655.jpg

うまーい。

ね?ね?見ました??今の顔

美味しいお顔、出来ましたよね??

P1085654.jpg

上手に出来たねー(^O^)

P1030728.jpg

いつものレシピを無くしちゃったんで、ちょっと柔らかさに欠けるけど
キメ細かいパンが出来ましたw

P1030729.jpg

はい、オヤツにどうぞ♪

ふー君のお顔見ながらごゆっくりどうぞ~(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

指噛みハムスター

P1030182.jpg

美味しそうにキャベツを頬張るひかりちゃん。

P1030183.jpg

昨夜、がたごと回し車がトイレにあたってすごい音を出していたので
トイレをずらそうと手を出した途端・・・。

P1030185.jpg

がぶりっ

親指ぶっすりガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

P1030187.jpg

えー、それ、私じゃないー。

じゃ誰さ???ん?

こいつ

P1030197.jpg

ミミオさん、濡れ衣ー(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ふーた君と回し車

予報通り雨ですね
しかも、寒い
今日は肩こりが酷いので、マッサージへ行ってきました。
先にお風呂に入って、サウナに入って
冷えって何?ってくらいぽっかぽかになって、20分マッサージしてもらって帰ってきました。
う~~~ん、極楽ぅ♪

先日お約束したふーた君の回し車。
入れてあげましたよー。(^O^)

P1065574.jpg

なんかケース越しなんで、色々なモノが写り込んじゃってますが・・・^^;

P1065573.jpg

楽しいかぃ?

P1065572.jpg

うんうん。上手、上手。

お疲れ様ー。
また明日ねー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

生、茹で、乾燥。

今日は大掃除を年越ししてしまった場所をキレイにしました。スッキリ~

ハムさん大好きブロッコリー。
今日は生であげてみました。
ミミオ(ウサギ)さんが茹でたの食べないので、小房に分けたものをミミオさんとハムずに。

PC135455.jpg

お嬢様?如何でしょうか??
本日はイキの良いブロッコリーが入りましたので、生で差し上げますが・・・。


PC135456.jpg

なかなか良いんじゃないの?

PC135457.jpg

イキがいいから暴れる、暴れる(゜o゜;

イキがいいのはブロッコリーじゃなくて、こまちちゃんでした。
グイグイっとブロッコリーの暴れ食い

PC205490.jpg

ハムさん、うささんの為に季節の乾燥野菜とフルーツ作ってます。
ハムさんは生でも茹でても、乾燥でも・・・。みんな大好き

でもね・・・。人間は乾燥肌で体 痒い痒い┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


本年もよろしくお願いいたします。

新年あけまして、4日経ちました。
ご挨拶が遅くなりました、おめでとうございます。

今年はシフトの関係で2日から仕事始め、本日連勤3日目・・・トホホ・・・。
お店は新年早々、動物がよく売れていますが、年末に完売してしまったハムスターは
6日にならないと問屋さんが動かないので入荷待ちガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
本当に忙しくなるのはそれから・・・かもねぇ。

年が越せるか心配していたゴーちゃんですが、よぼよぼしてますが
ちゃんと年が越せました。
おそばも食べたし、黒豆も伊達巻もおすそ分けしました。

ほら、ひかちゃんも皆さんにご挨拶を・・・。

PC285554.jpg

三ヶ日みかんもらったー。

PC285555.jpg

美味しそう~♪

PC285556.jpg

皆様、明けましておめでとうございます。

PC285557.jpg

本年もメンバー共々よろしくお願いいたします。

PC285558.jpg

ンガングッ。←サザエさんかヾ(゚Д゚ )ォィォィ

今年はみかんを4箇所から入手しまして、贅沢に食べ比べをしておりますが、
◯天スーパーセールで買ったみかんが一番味が濃かったんだけど、袋が厚くて
ちょっとNGでした(´・ω・`)
お義姉さんからお歳暮に頂いた三ヶ日みかんが一番美味しかったです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク