ミニトマトVSこまちん

こまちんにミニトマトあげてみた。
産直で買ってきた、ミニミニすぎるミニトマトハムさんにピッタリサイズ。

P3306667.jpg

コレ何??

P3306668.jpg

丸のままあげるのは初めてかも。

P3306669.jpg

何故か持ち上げて、立ち上がった

P3306670.jpg

そして、瞑想しながら・・・齧ってみる、齧ってみる。

P3306683.jpg

うん、まぁまぁね。( ̄ー ̄)ニヤリ

おまけの1枚

P3296611.jpg

大学を卒業した姪っ子にお祝いを送ったら、お返しに花束いただきました。
なんとも春らしくて可愛らしい花束。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

続・手袋を買いに

後数日で4月・・・。
消費税・・・上がっちゃいますねー┐(´∀`)┌ヤレヤレ

安価なものや日々消費するものは仕方ない、どうせ上がるんだし、何時居るかわからないものを買いだめなんて出来ないんだから・・・と
思ってのんびり構えてたんだけど。
でもね、考えたら
30000円のレンズが3月なら31500円が数日違うだけで32400円になる。
こりゃさっさと買わねば・・・とポチッとなガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
105円が108円になってもそんなに困らないんだけど^^;
やっぱり数百円単位の増税はキビシイですね~お財布に。

P3156383.jpg

P3156384.jpg

P3156387.jpg

梅ちゃん、暖かくなったから手袋屋さん、閉店でーす。
ガラガラガラ・・・。

P3156394.jpg

「困ったわ・・・手袋屋さん・・・閉店ですって」

P3156402.jpg

あんまり困ってないな?(笑)

おまけ

P3136376.jpg

耳はどうしたー?(*_*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

yakiimoムスメ

お彼岸のお墓参りに行った時、ばーちゃんに買ってもらった安納芋の焼き芋。
実はジューシーで崩れるほどだけど、甘い甘い、まるでスイーツ。
すごいね、安納芋

ハムさんたちにもおすそわけ。

P1040396.jpg

「あー、私コレが一番好きかも」

P1040395.jpg

「甘くて、ホクホクで」

P1040394.jpg

あれ?お豆腐の時もそう言ってなかった?>コレが一番好き。( ̄ー ̄)ニヤリ

P1040392.jpg

「芋でも豆腐でもなんでもコイよ」

今日のおまけ

P1040336-001.jpg

ミミオ氏、初めてのうさんぽで固まる(`・ω・´)ゞ

P1040340.jpg

目的地までキャリーで移動。
お帰りもキャリーで移動。

うさんぽってより、外出 だね 

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お豆腐が好き。

今日は暖かかった。
春は嬉しいけど、花粉もヤバい。
両方いいことないかしら?
消費税が8%になるので、その前にカメラを新しくしたいな・・・と思って見積に持って行ったら
何とビックリ!!!全部つけても、9500円ですと(´・ω・`)
やめた、やめた、やっぱりもう少し使うことにしました。

IMG_1990.jpg

他のものはたいてい頬袋に突っ込んでしまうハムさんですが、お豆腐だけは別。

IMG_1992.jpg

IMG_1993.jpg

IMG_1994.jpg

IMG_1995.jpg

「もっとちょうだい」

おまけ

P2256179.jpg

P2256220.jpg

ミミオさん、本日、うさんぽデビューしてきましたよー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

手袋を買いに・・・。

梅香ちゃんはお母さんハムスターに言われました。

人間のお店に言って「この手に合う手袋をください」って言うのよ。って。

P3106269.jpg

こんな風に・・・。

でも、梅香ちゃんは間違えて両方のお手てを出してしまいました。

P3106267.jpg

「この手に合う手袋をください」

人間はハムスターの子供とわかっていましたが、この可愛らしい手に合う手袋を売ってくれました。

P3106271.jpg

「お母さん、人間って怖くなかったよ」

ご存知、新美南吉の「手袋を買いに」です。

まだ水槽住まいの梅ちゃん、時々こうやって手袋を買いに来てくれるんですよ(*^_^*)
ついつい、水槽越しに握手や手袋ごっこを楽しんでます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ありがとう、ゴーちゃん。

3月10日、ゴーちゃんが永遠の旅に出ました。2歳9ヶ月の小さながんばりやさんでした。

go[1]

美味しいお顔が得意で、とても温厚ないい子でした。
長い間ハムさんと暮らしてきてこんなに最後まで食欲が落ちなかった子は少ないです。
最後まであげたごはんをしっかり食べて逝きました。
食いしん坊のゴーちゃんらしいや。

ゴーちゃん・・・やすらかに・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いちごとハムスター

いちごは美味しい季節を迎えましたが、まだまだ寒い。
スーパーはイチゴ味のお菓子が色々。
いちごとね、ハムスターってとっても画になると思うのですよ(*^_^*)
だって、いちごとハムスターですよ?
似合わないはずがないでしょ?

でもね・・・。^^;
似合わないのが居るんですよ、我が家にね(*_*)

IMG_1799_201403101751013d7.jpg

あら?可愛いいちごねカワ(・∀・)イイ!!

IMG_1802_20140310175102dd2.jpg


いただくわ、私と可愛いいちご、お似合いでしょ?

IMG_1803_201403101751036e8.jpg

ちょっと!!(# ゚Д゚)ナニやってんの??

IMG_1805.jpg

終了~。ちーん。

(´・д・`)ヤダこんなのこまちちゃんじゃない。

ね?似合わないでしょ?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

おまけ

スーパーに生わかめが並び始めました。

P1040263.jpg

さっと茹でて、ネットに入れて洗濯機の脱水をかけて、ドライフルーツメーカーで干す。

P1040314.jpg

乾燥わかめの出来上がり♪

干す時に茎を切っておいて一晩お好みの味付けし、軽く干すと

P1040313.jpg

茎わかめの出来上がり♪

そうそう!
うちのちゃっちー(猫)、芸が出来るようになりましたよ。

よろしければ見に行ってやってください。

こちら


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

梅香登場

パカッ

フタを開けたら・・・。

P3066249.jpg

梅香登場

P3066257.jpg

梅香とは・・・?

昨日お店から買ってきた子。
多分、ノーマルドミノか、シルバードミノ。

P3066263.jpg

多分、ブラックキャリア(*^_^*)

お店に勤めて5年になりますが、ドミノの入荷は初めてでした。

P3066265.jpg

またまた罪な一目惚れってヤツ。

今月末か、来月頭に桜子ちゃんもやってきます。
桜子ちゃんの兄弟の男の子も・・・。賑やかになって楽しみ、楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

好きなモノは・・・。

よく降りましたね
夕方になってようやく止んだ雨、明日は寒くなるのかなぁ・・・

IMG_1699_201403021828488a6.jpg

こまちゃん、お豆腐食べてます。

IMG_1701.jpg

なんでも頬袋にまずは入れちゃうこまちゃんですが、お豆腐だけは別。

IMG_1703_2014030218285151a.jpg

その場で大事にいただきます。

IMG_1705.jpg

コレって、人間で言うと「好きなモノは最初に食べる人?と最後に食べる人?」みたいなものかな??

IMG_1707_2014030218285374e.jpg

ハムスターは好きなモノは後から食べようなんて絶対思わないから・・・^^;
「好きなモノは頬袋に詰めちゃう?その場で食べちゃう?」みたいな??

明日はお雛祭り。
我が家の雛様達もお祝いしてあげないとね(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク