ハムケツ

ハムケツ・・・。

ハムスターの好きなパーツの上位ランキング(笑)に入ると思われるハムスターのお尻。
何が可愛い?ってやっぱりあのポチッとした尻尾ですよねー。

P4257633.jpg

あぁ・・・、ツマミたい。

P4267656.jpg

これもツマミたい。((o(´∀`)o))ワクワク

P1050121.jpg

何故か届いたヨドバシカメラからの荷物。
うっすら記憶をたどると・・・。

どうやら酔っ払ってネットサーフィンしてて、ポチったらしい。
しかも、ポチった次の日に荷物到着(*_*;
ヨドバシカメラさん、いい仕事しすぎ(笑

仕方ないから、ハムさんと一緒に使うことにしますた。

酔っ払ってのネット・・・気をつけないとですねー。

あーあ、でもこのミニカー、チョロQでもなければ、ドアとかの細かいパーツが開くわけでもない。
可愛いだけの飾り物。
なんだかなー。^^;

おまけ。

「宮崎辛麺」前にTVでみてどうしても食べたくなって
買ってみました。

P1050150.jpg
まずは辛麺。もう1個辛辛麺もあるんですよ。

P1050151.jpg

P1050152.jpg

辛いけど美味しい。旨辛っていうのかな?
辛いの苦手な方には「無辛麺」ってのもあるみたいです。

麺も普通のインスタント麺よりもさっぱりしてて美味しかった。
これはこれで有りだな。

うちの近所に「赤ラーメン」っていう美味しいラーメン屋さんがあったんだけど、1年ほど前から
急に閉店しちゃって・・・。
辛いラーメンに飢えてたの。
いいものみ~つけた♪

TVで見たのは麺が盛岡冷麺みたいだったので、間違えちゃったことに後で気がついた^^;
次回は2食入りを注文する予定。







にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

どすこい女子

女子率が高い我が家のハムスターですが、中でも一番デカイ子がひかりちゃん。(*^_^*)

P4197484.jpg

ちゃんこにお豆腐は欠かせな・・・って誰がお相撲さん?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

P4197486.jpg

だって・・・、たっぷり下がった振り袖(笑
もんぺのようなあんよ( ´,_ゝ`)プッ
たるんだお腹キタ━(゚∀゚)━!

何で片足だけ前出てる?(笑)

P4197488.jpg

P4197493.jpg

やっぱりお豆腐最高ーーーw

今日のおまけ

P1040752.jpg

何がどうなりたかったのか?
どんな形になりたかったのかわからないいちご^^;
甘いと言われてる先端が4つ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

肉食系女子

今日からゴールデンウィークに突入された方も多いのでは?
私はカレンダー通りの出勤なので、今日もお仕事行ってきました。
お客さんですごく懐いた「チャボ」をお連れになってお買い物にいらした方がみえて、
触らせていただきましたが、すごく可愛かった~。(*^_^*)
チャボってあんなに懐くなんて始めて知りました。(゜o゜;
良い経験させていただきました。

P4177439.jpg

葉っぱと格闘、桜子ちゃん。

P4177442.jpg

あたし・・・、葉っぱよりこっちのほうが好き。

P4177443.jpg

鳥の茹でささみを大事そうに食べてます。

P4177444.jpg

今流行りの肉食系女子ってところでしょうか?

P4177445.jpg

この肉食系女子・・・おねしょが治らなくて困ってたのですが・・・。
回し車を外したら、トイレでおしっこするようになりまして(*_*;
トイレに行く間も惜しんで回し車で走っていたようで、回し車はドロドロガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
本人もびしょ濡れクサー┐(´∀`)┌ヤレヤレ
もう少しトイレでする癖がついたら、回し車を復活させようと思っております。

早く学習してくださーい。
(/_;)

サイドバーにあるAmazonさんでお買い物にあるネクサス7。
新しいタブレットを買いました。
今まで使っていたのはこのwifiバージョン
今度のはsimを差すスロットがついていて、自分の契約したsimを挿せばデーター通信が出来るという
スグレモノ。
高いケータイ代を払わなくてもスマホ(若しくはタブレット)が持てるのです。
一つ出来ないことはLINE以外の通話。
これは最安で契約しているガラケーで。

私は自宅のwi-fiをフレッツ光、プロバイダがocnなので月々の払いが200円引きヽ(´ー`)ノ
初回は2ギガの通信料が無料になるので、どの位使用したかで来月の契約を決めればいいそうです。
しかも、LTE対応で早い早い。動画もHuluも出先でサクッと見ることが出来ます。(*_*;
今までの激重3Gとは大違い。
荷物は重くなるけど^^;これで乗り換え案内もバッチリだね。(^^)v
スマホ、持ちたいけど、高いなーって人には
おすすめです。
あ・・・、あと7インチのディスプレイは老眼入ってきた私にもやさしいです。(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

花より団子

一日雨でしたねー
しかも、寒い

IMG_3346.jpg

春のニオイがする。

IMG_3347.jpg

それは菜花。
冷蔵庫の中で開花しました^^;
食べられ・・・ますね?( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_3349.jpg

ほろ苦くて美味しいですよ。

IMG_3353.jpg

とてもいい画になっていますが、こまちゃんの頭は食べることでいっぱい。

IMG_3357.jpg

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

若いの、食べ方の間違いを指摘される

春眠暁を・・・ですかね?
最近、常に眠い(=_=)です。

一昨日、有給の旦那さんと下呂の桜を見に行ってきました。
思いついての計画でしたが、JRツアーズは前日まで予約OKなので、お天気を見ながらだったり
旦那の急な有給に合わせられてとても便利。
旅の内容はまたお休みの日にアメブロにアップしていきますので、桜好きの方は是非!!!

IMG_3580.jpg
「岩太郎のしだれ桜」
もうね、妖しいくらい美しかったです。
なんだかあまりの美しさに大興奮して涙が出ちゃいました(・・;)

さてさて、我が家のメンバーズは
今が旬のいちごを頬張っています。

IMG_3342.jpg

どう?梅ちゃん、美味しい??

うん、あまーい。

IMG_3333.jpg

IMG_3335_20140418104928296.jpg

ひかりちゃんはどう?美味しい?

IMG_3338.jpg

うん。あまーい。

IMG_3339.jpg

あれ?そこの若いの・・・、食べ方が違いますよ?
いちごはね、先端のほうに甘みが強いから、お尻から食べるのが正解なのよ?
なーんにも知らないのね?( ̄ー ̄)ニヤリ


う~ん、確かにひかちゃんのが正解なんですが・・・^^;
お尻からかぶりついて、先端を頬袋に詰めちゃうって食べ方もどうかなー?って
思うのですよ?あたしは。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

マジシャン梅子

梅ちゃん、ミニトマト食べる?

最近、堂々と(?)お外でランチが出来るようになった梅ちゃん。

P3306690.jpg

ボーリングみたい(*^_^*)

P3306692.jpg

あらら?

P3306693.jpg

ちょっと!!(# ゚Д゚)
ウエッってなってるってば(*_*)

P3306694.jpg

無理だからやめなさーい。

P3306695.jpg

やれば出来るのよ(*^_^*)

無理しなくていいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
毎回毎回この収縮性の良いポケットには関心させられます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

あら?イケメン♪

花粉がヒノキに移って来たらしく、スギとは違った症状です┐(´∀`)┌ヤレヤレ
最近はスギよりヒノキのほうが辛いです。

IMG_3319.jpg

我が家の唯一のメンズはむ。桜介君(呼び方はそのまま、字を改名しました)

IMG_3324.jpg

額にキリリと星形スポット★

IMG_3325.jpg

なかなかのイケメンです。

IMG_3327.jpg

このイケメンにまず反応したのは・・・。

IMG_3296.jpg

ヤダ、マジイケメン(・・;)
階下に住む梅子ちゃん。

IMG_3328.jpg

あ、ども・・・。これからも( `・∀・´)ノヨロシク

゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.女子の眼差し。

おーちゃん、これから大変だ!!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

濡れネズミ

最近の桜子ちゃんはいつも濡れネズミ(・・;)
どうしてそうなるんだ?と思ってケージをお掃除したら・・・。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ペットシーツの下が住処になってまして、ちっこ、うんち、食べ残し、ペットシーツの裏側ってのは
もちろん、ちっこが下に漏れないようにビニールになっているわけでして・・・、
当然、彼女の体は自分のちっこやら、湿気やらでビショビショの濡れネズミ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
え?トイレ??
まっさらなままですよ。

IMG_3300.jpg

キレイなお顔なのに毛が束ってる。

IMG_3301.jpg

しかも、ニオイますよー。∑(゚д゚lll)ガーン

IMG_3303.jpg

住処は撤去しましたが、イタチごっこですかねー。

IMG_3312.jpg

好きにカスタマイズするから、おかまいなくー。

IMG_3315.jpg

ボクの名前が決まりました。

「欧介(おうすけ)」と言います。

桜子ちゃんと欧介君?
もう知らない年代の方も見えるかもしれませんが^^;
ドラマ・やまとなでしこの主人公の名前です。
2人は兄妹だけど、千鳥ヶ淵にお花見に行って連れ帰った子たちなので、それにちなんでみました(*^_^*)
どうぞよろしくなのです(ぺこり)

保護した子猫ちゃんですが、こちらに書きます。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

くっさっ。

桜子さん・・・、野菜を前にいつものお約束。

P4056977.jpg

くっさっ。

P4056978.jpg

食べ物なの?なんなの?

P4056979.jpg

食べていいのよ、桜子ちゃん。

P4056982.jpg

ハープを奏でてるみたい(*^_^*)

P4056984.jpg

これはこれで合格ね(^^)v

兄妹仲良くモデル合格です♪

アカウントだけは持っていたんですけどね、放置してあったこちら
花日記、旅記録つけ始めました。
よろしければどうぞ~(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ブロッコリーよりも好きなもの

一昨日までのぽかぽかから一転して、今日は寒かった~(・o・)
さっき天気予報見てたら、東京は明日雪が・・・?え?4月なのに??

IMG_2700.jpg

梅ちゃん、最近モデルデビューしましたよ。

IMG_2701.jpg

その日のゴハンのナマモノを並べるのですが、飼い主の予想に反して
きゅうりに行きました。

IMG_2702.jpg

まぁ!!(*_*;美味しいお顔も出来るじゃない!!

IMG_2704.jpg

あまりの可愛さに同じようなショットが続きます^^;

IMG_2707.jpg

IMG_2714.jpg

耳が立った!!!
緊張のせいか、食べてるショットは耳が寝ているのが多かったのですが、
これぞ!!ってのが撮れました。ヽ(´ー`)ノ

可愛いぞ、梅ちゃん♪

今日のおまけ

びっくりサイズの子猫がお泊りしました。

詳しくはリンク先

P1040749.jpg

頑張れ、ちびっこ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



お花見のおみやげ

いやー、やっぱり歩いて移動の撮影にカメラ2台はもてっちゃいけませんね。(汗)
もう体中が痛くてガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
「前の時も言ってたじゃん」と軽く家族に突っ込まれましたが・・・。

お花見のおみやげは・・・。この子たち。
友人に会って、里子にもらってきました。
この友人とももう古いなー。
趣味も合うし、何より気を張らなくて良いってのが本当に気持ちがいい。
色々な話をして帰って来ました。
遠くに住んでいて、あまり会えないし、メールもたまにしかしないけど
友達付き合いは本当に私のタカラモノだと思います。

IMG_2624.jpg

「ここどこー?」

P1040740.jpg

「何処に連れてきたの?」

面白かったのがリアクション。ふたりとも同じ、さすが兄妹。

IMG_2688_201404040634458a2.jpg

「くさっ、何コレ?」

IMG_2679.jpg

「敵なんじゃないの???」

IMG_2688_201404040634458a2.jpg

「仕方ないから食べるかな」

IMG_2686.jpg

IMG_2680.jpg

IMG_2684.jpg

「仕方ないから食べてあげようかなー」

男の子がダヴドミナントスポットのお名前考え中。

女の子がシルバーダヴの桜子ちゃんです。

さ~、名前考えてあげないとね。
これからもよろしくお願いしますね。m(_ _)m

おまけの1枚

P1040402.jpg

キャベツの芯で作ったスープ。

P1040404.jpg

外葉の柔らかい所は乾燥機(食品専用のね)で乾燥キャベツに、
葉脈は細く切ってスープに。
キャベツもここまで使ってもらえたら本望だよね。(*^_^*)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



進撃の巨ハム

お花見に行ってきました。
た~~~っくさん歩いて今日は体中筋肉痛ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
帰りに、桜子ちゃんとボクちゃん(お名前考え中♪)を連れ帰って来ました。
二人共すっごくいい子で、昨晩は揃って回し車を回していました。
今夜あたりお写真デビュー、できたらいいな(*^_^*)

P4016821.jpg

いちごをぱくつくひかりちゃん。

P4016822.jpg

なんか、デカくない??(笑)

P4016823.jpg

ナニカに似てると思ったら・・・。

P4016825.jpg

巨人?巨ハム?( ´,_ゝ`)プッ

P4016826.jpg

褒めてないんだけどねー(笑)

P4016828.jpg

P4016829.jpg

すごいね(*_*)

やっぱり巨ハムだ。

今日のおまけ

P4016868.jpg

近所の夜桜
この後の雨で散っちゃうのかなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

立ち乗りをするハムスター

桜が満開ですね~、明日は私もお花見行きます(^^)v
に乗ってちょっと遠くへ

P3276593.jpg

クルクルに上手に乗れてる梅ちゃん。

撮ってたらイキナリ・・・立った!!!

P3276596.jpg

立った!!!

P3276598.jpg

しかも、カメラ目線バッチリだー(^^)v

P3276599.jpg

やったね!!立ち乗り大成功だ。

P3276608.jpg

外側回しも出来るのよ(*^_^*)

明日のお花見のお供はこれ

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G5 ボディ 1605万画素 シェルホワイト DMC-G5-WPanasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス G5 ボディ 1605万画素 シェルホワイト DMC-G5-W
(2012/09/13)
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク