アピール

母が入院しました。

暖かくなった頃から食欲不振と、気力のなさを訴えていたのですが、年のせいだとごまかしつつ
父の介護をしていました。
自分の骨粗しょう症の飲み薬を変えてから調子が悪くなり肝臓の数値が上昇。
みぞおちの痛みもあったことから
詳しい検査が必要とのことで月曜日から入院しています。
父は無理を言って介護施設に預かってもらっています。

P1050276.jpg

ここを齧れば何とかしてもらえると知っているのかこまちちゃん。

P1050279.jpg

ほら!開いた!!

P1050280.jpg

行くわよ!!!

長いこと父の介護を一人で頑張ってきた母。

自分の夫が同じようになった時、私はどこまで出来るだろう?ここまで相手に尽くせるだろうか?
母には本当に頭が上がりません。
このまま父の介護だけで人生終わらせてしまうのはあまりに可哀想。
父を送ったらゆっくり親子で旅行に行きたいと思っていた矢先の入院。
どうか、どうか悪い病気でないように・・・。

おまけのおケツ

P1050312.jpg

最近、仕事放棄が多い梅ちゃん。
ハムケツなら大丈夫だそうです(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

久々梅香ちゃん。

しばらくモデルの仕事を後回しにして(笑) 探検に勤しんでいた梅香ちゃん。
ちょっと見ない間にあら?不思議。お顔が長くオトナになってる

P5057739.jpg

今日は大好きないちごも今年最終だから仕方なく、お仕事に参加したそうです。

P5057740.jpg

P5057741.jpg

P5057746.jpg
言っちゃあなんだけど、いちご甘くないわよ?

P5057747.jpg

それはすみませんねぇ^^;

いちごも終わり、季節は夏に・・・。
メロンやスイカの季節だね。
あ・・・、その前にさくらんぼがあった



只今注文中~♪
早く届かないかなー。((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

いちごとハムスター

白いふわふわな毛玉のようなハムスター。
つびらな瞳、可愛らしいピンクの手、写真に撮って一番似合う果物はいちごだとずっと思ってた。

ところがどっこい(゜o゜;


P5057722.jpg

「さぁ、今日はどこから食いついてやろうかしら??」

P5057724.jpg

「見たわね?」

P5057728.jpg

「こうやって押さえつけて・・・」

P5057730.jpg

「ガブガブ喰らう」

P5057731.jpg

「これぞ正しいいちごの食べ方」

違うと思う・・・(/_;)

ハムスターといちご・・・必ずしも似合うわけではなさそうですΩ\ζ°)チーン残念。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

自家製スナップエンドウとひかりちゃん

この写真は少し前に撮ったもの。

今年はベランダの一角にスナップえんどうの苗を植えてみた。
暖かくなった頃花を咲かせ、3本の苗に次々に出来たスナップエンドウ。
採れたては甘くてそれはそれは美味しかった・・・。
ちなみに、花の色は紫でした。玄関先でばーちゃんが植えたさやえんどうは花の色が白かった。

P1050440.jpg

美味しい野菜は人間だけでなく、動物たちにも大人気。

P1050442.jpg

ちなみに、この素晴らしい収穫物を得意の乾燥野菜にして保存しておこうと思ったら・・・。

P1050444.jpg

茶色くなって大失敗ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

P1050449.jpg

生で欲しても、茹でて干しても、結果は同じでした。(;_;)

P1050450.jpg

野菜はねー、生が一番よ~。

P1050452.jpg

とおっしゃるひかりちゃんですが、この姉妹・・・。
油断するとお腹が緩くなるんで、あまりたくさんはあげられないんです。

P1050454.jpg

お腹ぴーぴーはごめんだわ。
私もごめんです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P1050455.jpg

お腹が緩い時、お茶碗に盛ってあって、びっくりしたことがありましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
お礼・・・ですかね?
それともこんなんでましたみたいな感じかな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

兜の顛末

今日は朝からお墓参りに行き、帰りに地元のJAに寄って花の苗や野菜の苗を買ってきました。
そろそろパンジーなんかを片付けて、夏の花壇の準備です。

さてさて・・・。
メモ用紙で作った桜介くんの兜。
その顛末やいかに・・・?

P1050418.jpg

なにこれ?

P1050419.jpg

あ!!

P1050420.jpg

かぶりもん?

P1050422.jpg

男子のニオイがするわね( ̄ー ̄)ニヤリ

P1050426.jpg

女の子のお節句にはこんなかぶりもんなかったのに。

P1050428.jpg

ε- (´ー`*)フッ

齧り壊さなくてもいいのにね(/_;)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


今更ながらの端午の節句

写真取り込んでいたら、お節句の日の写真がまだありました^^;
端午の節句の日なので、主役は猫のちゃっちー君とうさぎのミミオ君とハムスターの桜介君。
ちゃっちーとミミオは別サイトでご紹介済みなので、今日はハムスターのお節句を。

桜介君、おめでとう。

P1050409.jpg

我が家で雄一の男の子ハム。

P1050410.jpg

男の子がいっぱい居た時はやらなかったんだけど、1匹になっちゃったら妙にやりたくなった
兜撮影。

P1050411.jpg

うんうん、よく似あってる(^^)v
元気に育てよー。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



黄色いハムスター

GWも終わってしまいましたね。

私は結局何処へも行けませんでしたが^^;
各地が空いてからゆっくり・・・ね(^^)v

最近、写真撮ってて気がついた。

この子・・・やけに黄色いガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

P4197472.jpg


ナニ?

P4197474.jpg

目の周りとか・・・ほら?

P4197476.jpg

この子のカラーはシルバーダヴと言って
シルバーグレイとダヴ(これはシナモンとブラックのコンビネーションカラー)だと思われていたが
どうやら、それプラスイエロー遺伝子も受け継いでくれたみたいだ。(・o・)

P4197477.jpg

どおりで黄色い・・・。
特にね、お尻周り・・・。

って・・・、あ・・・^^;
それはおねしょのせいかもガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

おねしょ・・・まだ治りません。
お布団びっしょり、くっさーです(/_;)

P4197481.jpg

ばらしたの?しゃべったのね?(#・∀・)


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

本になったハムスター。

先日・・・ポプラ社の方からメールをいただきまして、「小学生を対象にした児童書の出版にあたって、ママハムさんのHPの繁殖の写真を使わせて欲しい」と連絡をいただきました。
膨大な(笑)繁殖関係の写真の中からセレクトしていただき、本が出来上がったようで、見本誌をいただきました。

P4297709.jpg

本来なら大人の事情(笑)ってやつで、本屋さんで買ってね♪とおすすめする所だけど、
この本は小学校の図書館とか、教室に置かれる本らしく、本屋さんで目にすることは無さそうなので・・・。

P4297708.jpg

中身はこんな感じ(*^_^*)

内容も充実していて、すごくステキに仕上がってました。
もちろん、ハムスターだけでなく、他の小動物も掲載されていますが、
とても勉強になりました。
うちに置いておくより仕事場に持って行きたい気もしますが・・・。やめときます。
何より本になったことで、私が長い間ハムスターと関わって来たことの歴史が残ります。
私に孫ができた時「ばぁばの名前が本に載ってる」ってとても嬉しい出来事です。

この写真のハムスターが成長し、子孫を残し、脈々と繋がるハムスターの血筋。

P1050160.jpg

P1050161.jpg

要らないから。

P1050162.jpg

くれなくても取らないからー。

おまけ

P1050153.jpg

ちょっと得した気分の双子卵。
目玉焼きにしました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

梅ちゃんのタクシー待ち

サイテー(/_;)

朝からマイカーのキーレスの電池切れでカギが開かず、息子の車で出勤しました。
カギで開けることも出来るのですが、ガチャガチャやってると、盗難防止装置が働いて
大泣きするんですよ、車^^;
朝から近所迷惑だし、仕事場で大泣きも困るので・・・。

これがまた・・・私のキーレスの電池、約3ヶ月しか持たないんですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そんなの聞いたこと有ります??
普通は2~3年で経年劣化っていうのはありだと思うのですが・・・。
ディーラーに相談しても「ハズレ引いちゃいましたかね?」と言うだけ。
カギを変えたいんですが、となるとボックスごと交換しなくちゃいけないらしく、費用も相当なものらしい。
いっそリコールでも出てくれたら良いんですけどね、周りの友達に聞いても私だけみたいだし・・・
電池をかえれば済むことなんで、そのままにしてありますが・・・。
出先でそうなると困りますよねー。

P4257627.jpg

どちらへ?お嬢様。

P4257629.jpg

P4257630.jpg

タクシーはキーレスの電池切れでーす。
今日は諦めてご自宅へおかえりくださーい。


最近、お外の楽しさを覚えちゃって、お仕事放棄連発です。
自由に動き回るのは大好きなのですが、なかなかじっと何かを食べてくれません。
こんなに可愛いのに、モデルさん、廃業ですか??

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク