隣のゴハンは・・・。

朝から金魚とグッピーの水槽2つの水換え。
なんか汗だくで疲れちゃいましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
午前中なのに、眠い(=_=;)
寝ちゃおっかなー。午前中だけど・・・^^;

母に引き続き、父まで入院してしまった週末。
仕事と病院とバタバタな毎日を送っております。
家に帰ってこの子たちの顔を見るとホッとする。

ペットって本当に癒やしなんですよねー。
癒やしなはずなのに、それに気がつかない人もいる。
それで迷惑を被るのはペットたち。
週末、お店に「要らなくなったから」と持ち込まれた小さなペット。
はぁ?要らなくなった??(゚Д゚)ハァ?
開いた口がふさがりません。
しかも、引き取ってくれじゃなくて、買い取りの要求(゜o゜;
呆れてものも言えません。ペットはモノではないのに、いい大人が気が付かないなんて
引き取った小さなペットは一応大切にはされていたようで、毛並みやツヤも悪くないし、怯える感じがないので
今度の飼い主さんはいい人だといいなぁ・・・と心から願ってやみません。

P1050702_20140630113526ae8.jpg

P1050703.jpg

いいニオイがする~。

P1050704.jpg

見つけたよ!!

P1050705.jpg

猫、いいモン食ってんじゃん。

P1050706.jpg

ひかりちゃんが喜々としてポリポリしてるのは猫のゴハン。
最近ナマニクが原料のに変えたんです、ちゃっちーのごはん。
とっても食いつきが良くて・・・。
ハムさんは雑食だからなぁ・・・。ニオイでわかるのかな??

うちのこ達、ちょっと変わってて、人のご飯が美味しそうに見えるらしく
ハムは猫のエサを盗み食い、ウサギも猫のエサを盗み食い、猫はハムスターのエサ(円筒形の魚粉のニオイのするアレ)が大好き。
一番不人気なのはうさぎのエサ。
人のものが美味しそうに見えるのは同じなのかもね(*^_^*)

※猫の餌をハムスターに、ハムスターのエサを猫に主食として与えてはおりませんのでご安心くださいね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小さなイチゴ

P5238142.jpg

ひかりちゃんが食べてるのはベランダで成った小さなイチゴ。
優香って品種。

P5238139.jpg

スーパーに出回ってるイチゴはそろそろ終わりだもんね。

P5238138.jpg

P5238134.jpg

それにしても見事なほどの大股開き(゜o゜;
女の子がオマタ広げてお食事は恥ずかしいですよー。

P5238133.jpg

P1050731.jpg

きゅうり

P1050732.jpg

ミニトマト

P1050733.jpg

ピーマン

P1050734.jpg

なす

色々実ってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

石でしたっ!!

母を苦しめていた痛みはMRIの結果、石であることが判明しました。
画像を見せてもらったのですが、そりゃもうさやえんどうみたいにポコポコと数珠つなぎに並ぶ
石(゜o゜;
胆管結石と言い、肝臓から出る胆管と言う細い管状の場所に石が湧いた状態とのこと。
手術ではなく、通常は日帰りの処置で出来るレベルの方法。
入院先の病院にはそれが出来る医師が一人しか居ないため
順番を待っての7月4日に決まりました。
本当は退屈なら退院しても良いとのことでしたが、家に帰っても母が一人なので
ゴハンのこととか考えると、処置が終わるまで病院で過ごしてもらうことになりました。
悪い病気じゃなくて本当に良かった。
後は今回の石と食べられない、口がまずい、痩せたというのは関係ないので
そっち方面を改善しないといけないのですが・・・。
とりあえずヤレヤレです。

P5158110.jpg

こまちゃんはいいねー、何でも美味しく食べられて。

P5158111.jpg

きゅうりを頬張るこまちちゃん。
夏場にきゅうりが美味しいのは口当たりもそうなんだけど、水分の多い野菜は
体温を下げる効果があるんだとか。
だから、冷やし中華にきゅうりはつきものなんだね。

P5158112.jpg

ばぁばも熱があって口が不味いなら、きゅうり食べればいいのに。

P5158113.jpg

本当だね。

P5158114.jpg

傾いたり、まっすぐに体制を整えたりしながらきゅうりに夢中なこまちちゃん。

P5158115.jpg

もう無いよー。
おかわりも無いよー。

母のこと、色々心配くださってありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ばぁば、がんばれー!!!
日本がんばれー!!!あれ??^^;

ニュースですっ。

一昨日の夜・・・。旦那は釣りに、息子は友達と遊びに行き、ばーちゃんと二人の夜。
ばーちゃんは早めにお風呂に入り自室で就寝。
私もお風呂に入り、Huluで海外ドラマを見ながら一人晩酌をしていた時・・・。

「やめろ!!!」

「ドーン」爆発音。

え!?ケンカ??発砲???

慌てて東側のベランダに出てみると・・・。

_20140615_140149.jpg

スーパーの駐車場で車が燃えてる!!!
一瞬訳がわからなくて隣を見ると隣の家族もベランダに。
警察官はいるようだけど、消防車はまだ来ていない。
(猫落下防止のネットで多少見にくくなってます)

http://keimusho.net/crime/news/2014/06/15/aichi-20/

こんな近くで・・・。
結局、この夜はパトカーやら消防車やら、野次馬で静かになったのは午前2時頃でした。
翌朝は現場検証もあったみたいです。
が、こう言う時って、警察の発表があるまで詳しいことはわかないんですね~。
近くに住んでて、ナニが起こったのかはっきりしたのは翌日のことでした。
今でもスーパーの駐車場は消火器の粉が飛び散りピンクに染まってます。
で・・・、ちょっと離れた場所にももう一箇所消火器のピンクが・・・。
車から飛び出した火だるまになった犯人が消火器をかけられて救急車に乗せられた場所もそのまま・・・。
火だるまって怖すぎ・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
色々トラウマになりそうな事件でした。

で、我が家の事件・・・。

ついに!!!ついに!!!ついに!!!
この日がやってきましたー。

P5158122.jpg

P5158123.jpg

桜子ちゃん、おねしょ、おもらし卒業でーす。

P5158121.jpg

まだ若干黄ばんでいますが・・・^^;
その原因がナント、トイレ砂が気に入らなかったと言う・・・。

我が家は猫、うさ、ハム共通して


使っているのですが、桜子ちゃんはコレが気に入らなかったようで・・・。
木が原料だし、濡れると粉々になるので安心なんだけどなー。
ということで、桜子ちゃんだけトイレ砂を変えたらあっさりトイレをつかってくれるようになり
クサ子卒業しました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コレも、立派な我が家のニュースです。
ゆるゆるですけどねー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

梅香さん。

母が入院して2週間が経ちました。
今だはっきりした病名がつかめず、正直、仕事と家事と、病院でヘトヘトです。
でも、私には守るべき家族があるから頑張れる。
そう書きたい所だったのですが、桜介くんを見送った2日後に梅香さんが旅立ちました。
子宮の病気でした。
あまりにあっけない最期で、寂しくて仕方ないです。

P4237591.jpg

お店に入荷した可愛い子に思わず連れ帰った梅香さん。

P5067805.jpg

P5067804.jpg

この子と桜介君と血を繋いで行ってもらおうと思っていたのに、ふたりとも・・・。

P5067820.jpg

IMG_3868.jpg

手の施しようのない病気・・・。
本当に切ないです。ごめんね、梅ちゃん。。。。


母は胃カメラの結果は異常なしでしたが、胆管と呼ばれる場所に何かがあるらしいです。
それが、ただの炎症なのか、腫瘍なのか、石なのか・・・。
担当医が今週いっぱい不在のため、詳しく検査結果が答えられないのだそうです。
時折襲われる痛みと、不眠、受け付けられない食事でまたやせ衰えてしまいました。
まだしばらく入院はかかりそうですが、私がしっかりしないと・・・。
そう思って頑張ってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

突然のお別れ

我が家のハム、唯一の男の子だった桜介君が昨夜遅くに旅立ちました。
本当突然の出来事で正直ナニが起こったのか・・・。
いつもの時間にごはんをあげた時にはもそもそと動く姿を確認出来たのですが、
最近は少し忙しく、ハムさんの写真を撮ったりしてる時間が無かったので
大切な症状を見落としていたのかもしれません。
昨晩も寝ようと思ってハムさんを見に行った時、真っ赤に染まる床材が目に入りました。
イチゴをあげた時なんか時々その色にびっくりすることはあったのですが、それままさに
血の色。鮮血に染まる下半身。
桜介君はすでに事切れていました。

P1050603.jpg

生野菜をあげるとお腹が緩くなることがあったので、最近のメインは乾燥野菜でした。

P1050604.jpg

美味しそうに乾燥野菜を頬張る桜介君。

P1050605.jpg

まだ生後4ヶ月のおこちゃまだったのに・・・。

P1050608.jpg

症状から察するに「直腸脱」なのですが、もっと早くに気がつけば何とかなったのかも・・・。
そう思うと桜介くんに申し訳ない気がしてなりません。

ごめんよ、桜君。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

黄色いハムケツ

いやー、今日も暑かった┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まだ6月始まったばかりなのにね・・・。

P5067795.jpg

こんなに暑いと、イチゴって言うよりスイカやメロンって感じですね。

P5067790.jpg

P5067789.jpg

無言でもぐもぐする桜子ちゃん。

P5067787.jpg

この子・・・。
普通トイレを覚えていないハムスターでも、おしっこは隅っこにしますよね?
桜子ちゃんの場合、ケージの真ん中にしまーすガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もちろん、回し車の中でもしまーす。ドーン。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
丸かぶりです(/_;)

P5067802.jpg

なので、可愛いハムケツは常に黄色でおしっこクサイ。

P5067803.jpg

バラしたわね?

いい?しっこはトイレでしてくださーい。

母はまだ入院中です。

第一の肝臓の数値はやはり新しく変えた薬が合わなかったようで薬物性肝炎でした。
点滴で数値は落ち着いて来たのですが、やはり食欲が全く無いことと、最近かなり痩せてしまったので
この際、しっかりと悪い場所を特定して治療してもらおうと思います。
幸い、父のほうは介護施設の方でロングで預かっていただけることになりました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク