怒りのバンダナキャット

実家に行く途中の道路に大きなカブトムシがいました(*_*)
灼熱の暑さのアスファルトと、行き交う車のタイヤで彼の行く末はわかっていましたが、カブトムシとして生まれたからには
森で力尽きる最期が一番幸せな最期なんだろうな・・・と。(T_T)

P7138368_20140730165451e4a.jpg

ご自宅でくつろぐぼっちゃま。
胸にはうさぎのミミオの為に買ったバンダナが・・・。
しかし、この商品・・・ちょっと変わってて^^;
耳の出し入れ口がついてる。

P7288412.jpg

こんな風に~

P7288413.jpg

あはは~、怒ってる、怒ってる^^;

P7288414.jpg

解せぬ・・・。

P7288416.jpg

P7288418.jpg

前から見ても、上から見ても笑えます( ´,_ゝ`)プッ

P7288419.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

奥さんみたい!!ぽちっとお願いいたします。

夏のひんやりハウスはぢめました。

寝坊しました。∑(゚Д゚)ガーン
本当は4時50分に目覚ましが鳴るはずだったのに、充電ケーブルに繋いでて、耳元から遠い場所に置いたため
全く気が付かず・・・(´・ω・`)
起きた時間は6時35分。←旦那さんの始業時間ですな ふおっ(゜o゜;
やっちまったぜ・・・。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

夏は疲れるの!!!
暑いから疲れて眠いの!!!

と言い訳してみる。

今日からブログを1本化しました。
今まで、ここと、猫、うさぎ、おでかけと4つのブログを更新していましたが、どれもこれも中途半端^^;
内容もかぶることもあるので、これからはココを主に更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
猫、うさの過去の日記はそれぞれリンク先から御覧ください。

エアコンついてる我が家ですが、時々お店のお客様から
「ハムスター1匹のためにエアコンつけっぱなしで外出できないけど、どうすれば?」と言う質問をいただきます。

1匹の為にとか言うなら「飼わなきゃいいのに・・・」と言う本音は心のすみにしまっておいて^^;

こんなのどうでしょう?

P7298422.jpg

爬虫類用の陶器のハウス+保冷剤
陶器のハウスはお水で湿らせてあります。
こうすることで気化熱で陶器内部はひんやり。
さらに保冷剤を使ってひんやり倍増。

P7298421.jpg

中にはキッチンペーパーが割いて入れてあります。

P7298424.jpg

どうですか?ひかりちゃん??

P7298426.jpg

保冷剤、齧っちゃうかも???
ってヤンチャなハムさんには上からアルミプレートのフタを・・・。

P7298425.jpg

これならプレートの上もひんやり。

P7298455.jpg


お!桜子ちゃん(*^_^*)
快適?

フタとして使うのはアルミプレートだけじゃなく
こんなのでも代用できます。



ウエットシェルターL

ウエットシェルターはLサイズがゴールデンハムさんには適したサイズです。
ジャンガリアンさんはMサイズがいい感じ。

保冷剤じゃなくても、ペットボトルを凍らせたものをミニタオルに包んで上に置いておくだけでも
重石代わりになっていいかも。

洞窟の中みたいで気持ちよさそう((o(´∀`)o))ワクワク
是非お試しを。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

さくらんぼ

朝からセミがわんさか鳴いてます。
東海地方も一昨日梅雨が開けましたが、たいして降ってないんじゃなかろうか?
今年は本当、空梅雨だったみたいねー。
水源は大丈夫かしら???ググる
満水ではないけど、大丈夫そう。

夏は嫌いだけど、このカラッとした暑さは多少大丈夫。
一番苦手は梅雨時のジメジメ暑さ。
これにたいていヤラれます。orz
あーあ、早く秋が来ないかな・・・と言ってみる(笑)

先日注文したさくらんぼが届きました。

P1050744.jpg

形も様々だけど、味も様々^^;
甘いのもあればそうでないものも・・・。
自家用なのでこんなもんですかね。
さくらんぼと言えば、数年前に行ったさくらんぼ狩り。
木になってる姿があまりに可愛らしくて、テンションマックスになりましたが、
低木とは言え、狩るのが大変^^;
バスガイドさんが脚立に乗ってとってくれたのをそこから食べた思い出が・・・。
ありゃさくらんぼ狩りじゃないね。しかも、堪能するには程遠い量。

とどいたさくらんぼは当然、みなさんにも・・・。

P7118342.jpg

またこまちゃん(笑)

P7118344.jpg

我が家の女子3ハムのなかで食べ物に興味がある順番は
こまち>ひかり>桜子になります。
なので、どうしてもこまちゃん率高しなわけで・・・。

P7118345.jpg

うふっ(^^)
赤い食べ物とハムさんてやっぱりお似合い♪

P7118346.jpg

あえて、2つペアになったさくらんぼをセレクトしたのには訳が・・・。

P7118351.jpg

さくらんぼリュック~~~(^^)v

やめれ。(#・∀・)

これなら多少のお出かけにも大丈夫・・・なわけないか(*^_^*)

おまけ1枚

P7118341.jpg

わ・わざとじゃないっすよ???



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

得意技

パソコンのキーが打ちにくい・・・。
軽く押しただけじゃ打てないキーがあるみたいで、誤字脱字^^;
それとも私側に問題あり???
そろそろ寿命かなー。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P6158260.jpg

とうもろこしを茹でましたの。

P6158261.jpg

輪切りにしてそれを六分の一にカットしてハムさんに。

P6158263.jpg

この切り方であげると芯まで食べてあるの(・o・)
てか、こまちゃん芯から食べてる。

P6158265.jpg

合格~~♪

P6158266.jpg

な・なに???

P6158267.jpg

美味しいからおうちに持って帰る~~~♪

合格点いただいたのは嬉しいのですが、そのお顔・・・何とかなりませぬか???

無理~~~♪

だそうです・・・。orz

最近、でかペレを残しがちな我が家のハムさん達。
久々にごはんのリニューアルしてみました。






にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

黄色いあの子

黄色いあの子がお水を飲んでる(・o・)

P5138041.jpg

寝起きでぼーっとしてるのか、。目をつむりながら瞑想するように飲んでいる。

P5138042.jpg

チロチロチロ・・・。静寂のなかに響く可愛い音。

P5138043.jpg

時々ね、お腹がぎゅる~~~っと鳴ったりするんですよ(笑)

そのままぽっこりと抜け出た巣穴へと帰って行きました。(*^_^*)

夜・・・。

P6028161.jpg

クマみたい・・・( ´,_ゝ`)プッ
大事な所はやっぱり黄色い(笑)
おねしょは治ったけど、回し車での爆走しっこはまだ続いてるんですよね~^^;
結局は横着??∑(゚Д゚)ガーン

P6028164.jpg

クサイ子は嫌われますよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

がけっぷち。

先日記事にしたパンちゃんとおじいちゃんのお話・・・。記事を上げた翌日、仕事に行ってみると、パンちゃんは
新しい飼い主さんの所へ行きました。
どんな人の所へ行ったのかすごく気になるけど、きっといい人、可愛がってもらえる人んちの子になったんだと
信じようと思います。
なんか、今すっごく顔見たいんですけど~。
パンちゃぁ~~~~ん(T_T)

週末に母が退院してきました。
本人曰く、まだ本調子じゃないんだそうで・・・^^;まぁ今まで父の介護をほぼ一人で背負ってきた母。
もうしばらくは甘えさせてあげようと思ってます。
色々ご心配いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

P1050707.jpg

この先は崖っぷち。下にはサメがウヨウヨ

P1050713.jpg

この先も崖っぷち。前にはカメラを構えたおばはんがウロウロ

P1050714.jpg

ねぇ・・・私、どうしたらいい?

知るかっ(#・∀・)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ひかりちゃん、休め。

昨日、セミの初鳴きを観測。
ママハム地域の初鳴きは7月7日がすごく多いです。
と言うのも、私・・・セミが大嫌い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
声も騒々しいし、暑さ倍増だし、何と言ってもあの形・・・。
亡骸かと思ってうっかり蹴ったら
「ジャージャージャーッ」と∑(゚Д゚)ガーン
怖いし、キモいし、ありゃダメだ(´・ω・`)
それにしても今日は暑い。
キライついでに、あたくし・・・夏も大嫌いー。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

「休め」で木刀振り回すようにベビーコーンを振り回しながら食べるひかりちゃん

P6028170.jpg

メンチきってる?^^;

P6028171.jpg

本当はポッケ(頬袋)に入れたい所なんだろうけど

P6028172.jpg

頂いたサイズが予想以上に大きかったので、困ってるようです。

P6028173.jpg

細かくちぎって食べるしか無さそうね、お嬢さん(笑)

P6028174.jpg

ありがた迷惑な話ね

そう言えば、今どきの学校も
先生のお話の時とか聴く時に「気をつけ」「前に習え」「休め」軍隊みたいなことやるのかしら?
ひょっとして、このブログをご覧の方は「なんのこっちゃ?」な方も見えるのかなー?
ジェネレーションギャップがあったらごめんなさい~(^^ゞ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

台風接近中とか・・・、お気をつけくださいませね~。

こまちちゃんのお見舞い

母の処置が昨日、無事に終わりました。
胆管結石・・・。胆管内に10個も石があったそうです(゜o゜;
8個は無事に十二指腸に送り込まれたのですが、
オオモノ2個が取れなかったそうで、それは後々悪さしないように浮遊させる状態に処置してくださったそうですが、ちょっとナニが何やら・・・^^;
体の何処に穴を開けるでもなく、口からカメラを入れての処置になったようですが、疲労困憊。
ご苦労様でした。

父の方は幸い処置が早かったので、肺の炎症も収まり、週明けには戻れそうです。
母も週中~週末には退院になると思われます。
ただ、母の場合家に帰っても暫くの間はサポートが必要なので、忙しい日々は続きそうですが・・・。
が・がんばる(笑)がんばってみる。

ばぁばのお見舞いに持っていったスイカの残りをご相伴にあずかるハムさん達。
たくさんはダメだけど、この時期のスイカ、人気なんだよねー。

ねぇ?こまっちゃん。

P1050691.jpg

無表情でスイカにかじりつくこまちちゃん。

P1050692.jpg

カメラ目線。

P1050693.jpg

欲しいの?

P1050694.jpg

いや、いらないけどさー、あまりにも美味しそうに食べるなーと思って。

P1050698_20140705221104b55.jpg

言ってるうちに、スイカはグイグイとブラックホール頬袋へ。

P1050699_20140705221119db2.jpg

ほっぺでナマあたたかくなったスイカだけはおかーさん、いらないからねー。

おまけ・・・。

パンちゃんとおじいちゃん。

心臓の手術の為に飼い主さんから引き取ったパンちゃん。
パンちゃんは可愛いウサギさんです。
おじいさんのペットに買われて行ったのですが、3ヶ月経たずに入院。
パンちゃんは毎日、毎日おじいさんが来るのを待っていました。
でも、おじいさんはなかなかあらわれません。
「おじいちゃん、どうしちゃったのかな?パンのこと、キライになっちゃったのかな?」パンちゃんは心配で心配で
夜も眠れませんでした。
「おじいちゃ・・・ん?」
ある日、パンちゃんの目の前におじいちゃんが!!
「おじいちゃん!!パンをお迎えに来てくれたの?」
「ごめんな、パン・・・。おじいちゃん、手術は終わったんだけど、まだ動物と暮らす気分じゃないんだよ」
おじいちゃんはパンちゃんの頭をそっと撫でで言いました。
「いい人に飼ってもらえよ」
そう言っておじいちゃんはパンちゃんの頭を撫でてサヨナラを言いました。
「おじいちゃん」
パンちゃんは悲しくて心がつぶれそうでした。
おじいちゃんがお迎えに来てくれたと思ったのに、サヨナラを言いに来ただなんて。
でも、パンちゃんはかしこい子です、「パンが泣いたらおじいちゃんも悲しむ」
そう思って、明るく暮らすことにしました。
新しい飼い主さんを待って・・・。
おじいちゃんの気持ち、スタッフの気持ち、パンちゃんの気持ち・・・。
全部背負って、パンちゃんは明日もお店で新しい飼い主さんを待ちます。

私、全力でパンちゃんが一生幸せになれるようなおうちに行けるように頑張ります。
(実話です。)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク