ひまわり娘のお願い

P7098311.jpg
お散歩の途中でまさかのコーン。

P7098310.jpg

私のお花と交換しましょう。

P7098312.jpg
しめしめ・・・。( ̄▽ ̄)
P7098313.jpg
産地はもう北海道。ここらあたりのコーンは終了しています。
夏も終わりだねぇ・・・。
(うれしいけど( ̄▽ ̄))

P7098319.jpg

秋にはもっともっとおいしい食べ物がいっぱい、待ち遠しいね!(^^)!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

高級フルーツ

ずいぶん涼しくなりました。(@_@)
これが本当でしょうか???
例え夏日があっても、こんな気持ちのいい季節が近づいてるのなら我慢できる気がする(笑)

P1050867.jpg

今年は雨が少なかったせいか、フルーツはどれも甘かった気がします。

P1050868.jpg

P1050869.jpg

P1050870.jpg

P1050871.jpg

相変わらずポッケに詰め込もうとするこまちゃんをひっ捕まえて・・・。(笑)

結局はポッケに突っ込まれてすごい顔に・・・。

高級フルーツも泣いちゃうね(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ハート形の・・・。

先日、いつものペットのごはんやさんでカワイイはむさんのおやつをみつけました。
ピンクのハート。💛

ちょっとすごいピンクで一瞬引いちゃったけど、はむさんたちには概ね人気。

P8238620.jpg

もごもご・・・。

P8238619.jpg

いいんじゃないのぉ?

P8238621.jpg

ひとり3粒までですよ。!(^^)!

P8238623.jpg

な・な・なんと・・・3粒。

P8238624.jpg

最後の1粒は大事にたべよう。



スナック類はポッケ(ほお袋)に入れた時点でアウトですよー。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


ある夜のごはん。

P8108606.jpg

この日はスイカ、桃、煮干しと言う変わった組み合わせのごはん。
人間で言うと、クリームシチューと鯖の煮付け・・・みたいなもんかな・・・。???
違うか^^;

P8108596.jpg

おおっ!!(゜o゜;
カメラが追い付けないほどお気に召したようだ。

P8108597.jpg

煮干しもたまにはいいわね。

P8108604.jpg

一方この子は・・・。

P8108609.jpg

お魚、いらなーい。

コラー。(#・∀・)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

好き嫌いなく食べましょう。

共食い

飼い主のキングオブフルーツはブドウ。
果物全般どれも好きだけど、その中でのキングが巨峰。
この時期は当然のように冷蔵庫に常備。
我が家のハムずも当然のようにご相伴にあずかる。

P7298475.jpg

紫色のハムスターが紫色の巨峰を食べる。(*^_^*)

P7298477.jpg

ブドウ目のハムスターがブドウを食べる。

P7298478.jpg

まさに共食い(笑)

P7298479.jpg

ちなみに皮ごと全部いただきますよ(*^_^*)

巨峰を4分の1に切って、ハムさんに持たせると、つややかな背中のアレ(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)に見えちゃうので
今年から巨峰は半分に切る方向で。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

大あくび

朝早くから恐ろしいニュースが流れてきましたね。
広島のまさにその地に旦那のおじさん家族が住んでまして、びっくりです。
ばーちゃんの弟さんにあたるので早速連絡を取ったようですが、無事が確認されほっとしました。
全く、日本列島・・・降る所はまとまって降って、連日の集中豪雨のニュース。
ここ豊橋は花も枯れるほどの雨不足・・・。
どうなっちゃってるのでしょう・・・。自然災害とは言え、怖いです。

P7298459.jpg

お家に入って大あくびのちゃっちー。

P7298460.jpg

くわっ(゜o゜;飲み込まれそう・・・。

P7298461.jpg

ハムのあくびもびっくりですが、うさぎのあくびもけっこうびっくり。
猫のあくびも・・・。
我が家にはあくびの面白いイキモノばかり(笑)

P7298465.jpg

出ていいの?

P7298467.jpg

いいよー。

最近のちゃっちーハウスは
ケージを改造して3階建になってます。
1階はトイレ、2階は食堂と爪とぎ場、3階が寝室となっておりますw

やはり自分のおうちが一番安心なんだよね。(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

桜子ちゃんの入浴シーン劇場

最近、どうもコンタクトレンズの見えが悪い
レンズが曇ってるか、それとも度が変わってきたのかな?そう思い、眼科へ行ってきました。

眼科の先生は・・・ほんとTVで見るようなセレブな感じの女医さん。
茶色の髪をくるっくるに巻いて、アイメイクバッチリのちょっと住む世界が違う感じの方です。
バラとか、大輪のお花が似合いそうな・・・なんて言ったらいいかなー。

目の方は眼球に傷こそないけれど、先生が眼科医を始めて20年以上経つけど、ここまで酷い人は初めて
・・・。って言われるくらいレンズが目の中でズレてた∑(゚Д゚)ガーンそうです。
一応キャプチャ画像でも確認させてくれましたが、普通コンタクト(私のは酸素透過性O2レンズ)は黒目の上に
乗っかって初めて用をなすのですが、私の場合眼球から半分以上耳側にズレて、それで視力が出ていないことが判明。
瞳孔からもレンズが乗ったり外れたりするものだから見えが悪くなってたそうなんです。(・・;)
先生曰く、「山の山頂が常に真ん中にあれば問題ないのですが、目頭に山頂が移動してしまったためレンズが
耳側の方に落ちてしまう」のだそうで・・・。用は言いたくないし、聞きたくないけど加齢によるものなんだとか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
結局、新しく硬いレンズを使っても矯正できる可能性が低いので、高校生の時以来のソフトレンズに戻ることにしました。
ソフトレンズならレンズ自体が大きいので、山の頂上がどこにあっても関係ないのだとか・・・。
度も変わりやすので、しばらくは2Wレンズを使うことになりました。
何十年ぶりのお水を使わないでコンタクトを出し入れする・・・。これがすでに戸惑います。

我が家で一番のねぼすけハムの桜子ちゃん。
久々に入浴シーン(笑)が撮れました。

P7298485.jpg

P7298487.jpg

P7298489.jpg

P7298490.jpg

P7298494.jpg

P7298500.jpg

一部始終を・・・(*^_^*)

P7308510.jpg

そして、こやつは朝から入浴。
この気温で簡単に拭いただけでキレイに乾きました。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

トロピカルハムスター

ハムスタジオの敷物を変えてみました(*^_^*)
夏だけに青い海をイメージ(^^)v

で、青い海と言えば!!!
パイナップル~。

P1050891.jpg

置いて食べる。
扇子のようにも見える(笑)

P1050893.jpg

甘いあまーいパイナップル。

P1050894.jpg

持って食べる。

P1050896.jpg

急いで食べる。

P1050902.jpg

そして収納~。

P1050904.jpg

膨らむほっぺ(・・;)
アレ・・・全部ねじ込んだの・・・?か???

トロピカルなイメージは4枚目まで・・・。
後はホラーだね^^;
ハムスターの頬袋はブラックホール。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ボクのモノ

朝からお墓に行ってきました。
暑かったーーー。
お盆なので、じぃちゃん、連れ帰って来ました。
もちろん、ニャトちゃんやつばさ君もハムズも・・・。
みんな、みんなー、おかえりなさい~。
ゆっくりしていってね。

P1050864.jpg

誰にも渡さないニャ。

P1050865.jpg

涼しいモノはボクのモノ。

P1050866.jpg

良いのはこの傾斜なのか?自分が風にあたるわけでもないのに、ちゃっちーのベスポジ(ベストポジション)はここ。
嫌がらせのようにスイッチのオン・オフは当たり前。
暑くないのにスイッチ強風、暑いのにスイッチオフ∑(゚Д゚)ガーン
いらんことしいの猫なのです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

味はしなくても・・・。

よく降りました(・・;)

明日のお墓参りに備えてJAにお花を買いに行ったのですが、そりゃもう土砂降り
いつもは開いてる裏口に車を横付けしたのに、「関係者以外立ち入り禁止」の貼り紙が∑(゚Д゚)ガーン
いぢわる・・・。(T_T)
びしょぬれになってお花をゲット。
帰ろうと思ったら、テントの下の五平餅の出店の前で雨宿りしながら五平餅を食べるおばちゃまたち・・・。
平和だなー。(*^_^*)

サラダに使った残りの大根をもらったひかりちゃん。

P1050883.jpg

P1050884.jpg

P1050885.jpg

P1050889.jpg

P1050887.jpg

用は口に入れば何でもいい派なのね?( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

折りたたみ・・・。

LINEのアカウント・・・乗っ取られました∑(゚Д゚)ガーン

いつもどおり、ツムツムで遊んでいたわけですよ。

姪っ子ちゃん二人から電話がありまして、
「詐欺メールが来てる」
「乗っ取られてる」

最初、まさか自分がそうなるなんて思ってもいなかったので
( ゚д゚)ポカーンでしたが、友人が「こんなんきたよ?」と会話の内容を別のアカウントに送ってくれました
有料スタンプも友人、親戚との会話も全て・・・(´・ω・`)失いました。
幸い被害に遭いそうになった子はいたけど、実際あった子はおらず、ほっとしました。
嫌な世の中。

IMG_4070.jpg

きゅうりはね、こうして食べるのよ。

IMG_4071.jpg

大股開きできゅうりを器用に折りたたんで食べるこまちちゃん。

IMG_4072.jpg

IMG_4073.jpg

昔、給食のパンを折って食べてたの思い出しました。(*^_^*)
昔の給食・・・ゴハンメニューは月に1回あるかないか?でしたよ?笑

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

今日は個人的にすごく嬉しい事がありました。

ちゃっちーの宴

ちゃっちーのお祝い膳に選んだものは



イタリアのキャットフード。
フルーツ入りってのがちょっと目を引きました。

P1050916.jpg

P1050917.jpg

見た目もそうですが、ニオイも猫缶にあるような特有なニオイは無く、このままマヨネーズで和えたら
人間でもいただけるような感じです。^^;

P1050921.jpg

お手っ!!

はいっ!!

P1050926.jpg

P1050930.jpg

P1050932.jpg

いつもはお皿の隅っこに少しだけ残すちゃっちーですが、まさしくお皿を舐めたようにキレイにいただきました。(・・;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

ハムの日は黒山の・・・。

昨晩はちゃっちーには高級缶詰、ハムたちには温室みかんを振る舞いました。(*^_^*)
もちろん、草葉の影からそっと見守ってくれてたにゃとちゃんにも・・・。

IMG_4015.jpg

甘い甘いおみかん。

IMG_4019.jpg

こんな時期に食べられるなんて幸せだねー。

IMG_4024.jpg

IMG_4028_20140807211218b78.jpg

美味しそうに食べるひかりちゃん、モデル業完璧(^^)v

このお方・・・。

IMG_4049.jpg

ちょっと!!ごちそうは??
モデルさんは・・・???

無理ー。

IMG_4044.jpg

ってことでひっ捕まえてうりうりしてやりました。

お風呂から上がって、みかん食べたかな??と思って桜子ちゃんのケージを見て愕然・・・。

黒山のアリだかり∑(゚Д゚)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン

キモっ∑(゚Д゚)
写真に撮るのをためらうほどのアリの大群にみかんを奪われた桜子ちゃん。
ほら!!美味しいものは早く食べないと、ありに持って行かれちゃうよ。

結局、ありにたかられたみかんはきちゃないので
撤去&廃棄。
ファーストおみかんを食べそこねた桜子ちゃんでした。残念(´・ω・`)

夜の蟻退治・・・。
寝ろよ、あり。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
スチームクリーナー片手に大奮闘┐(´∀`)┌ヤレヤレ

疲れた・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

お祝い2つ。

パンパカパーン

今日は8月6日
8月6日は何の日?86(ハム)
そう、ハムの日。私の愛車のナンバーにもなっていますが(*^_^*)
今夜は我が家のハムちゃんと一緒にお祝いしましょう

そして、もう一つ・・・。

1年前の今日、ちゃっちーこと、茶々丸が名古屋から我が家にやってきた記念日でもあります。
一緒にお祝い出来るよう、この日を選びました。

IMG_0198.jpg

ようこそ我が家へ・・・。

IMG_0310.jpg

ちっさいなぁ・・・。

P8063616.jpg

知らないおうち、知らない人に恐恐でしたが、その夜にはさっそく帰ってきた初対面の旦那に
寄り添うと言う媚の売りよう(笑)

P8093829.jpg

P8133955.jpg

ほそながーい(笑)

1年でこんなにデカくなるものなんですね~(*^_^*)
このまま元気で健やかに・・・。
いつまでも一緒だよ。

今夜はごちそうね(^^)v

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

でっかいハムスター

今日はお休みなので、朝から久しぶりに大掃除。
汗だくになってシャワーを浴びて、今最高に気持ちがいい(*^_^*)

先日、お店のアイドルだったコガネメキシコインコが売れちゃいました。(T_T)
とっても良く懐いている子で、頭の上に乗ったり、肩に乗ったりと、かなり情が移ってたのでとても辛いです。
まぁでも、お店に居るよりはきっと可愛がってもらえるだろうし・・・。
幸せになれよー、コガネちゃん。
私は自分ちのこ以外にもこうして愛せる動物がいっぱいいて、幸せです。

久々に60mmマクロレンズを引っ張り出してきました。
でっかいハムスターをどうぞ♪

P7308525.jpg

P7308522.jpg

P7308521.jpg

P7308520.jpg

画面いっぱいハムスターてのも面白そう。今度試してみよう。

今日のおまけ

P1050854.jpg

朝は簡単にふりかけとか、昆布とかで食べることが多いのですが、今日はこんな幸せな昆布が・・・(*^_^*)
ハート型ってなんか幸せ((o(´∀`)o))ワクワク

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

モンプチデビュー

先日新しく出たモンプチのスープを買ってきました。

P1050562.jpg

ふむふむ・・・。
チキンのローストと、白身魚のグリルですと?

P1050567.jpg

おいしそうだねー。(^q^)

P1050568.jpg

さぁ!食べる??

P1050571.jpg

え!

P1050572.jpg

ふおっ(゜o゜;

P1050573.jpg
ぎゃーーっ!!

P1050574.jpg

P1050575.jpg

終わった?あくび・・・。

P1050576.jpg

え!(゜o゜;また?

P1050577.jpg

ぺろっ。

このご飯・・・。
美味しそうなのに、ちゃっちーのお口には合わなかったそうです。残念┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あくびが物語っちゃったかな?
これじゃ、CMこないよねー。笑

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

喉の奥まで丸見えだー(・・;)
ぽちっとお願いします。

桃?りんご?イチゴ??

朝から暑い

今日は午後から勤務になりました。スタッフが一人辞めてしまったので、穴埋めに。
午後からだと帰りは遅くなるけど、午前中に家のことできるし、ちょっとだけお昼寝も出来るから好き。
この時期体がダルイので、休息はとても必要だと痛感します。
久々にリポビタンD飲んだら、すっごく良く効きました。
今日はお弁当なしの日なんで、おやつに冷たいフルーツでも持って行こうかな♪

何かを美味しそうに召し上がるひかりちゃん。
これ・・・なんだっけ?←ぽかーん。
(写真を撮った日が7月29日だったので、すでに何をあげたか忘れてる^^;)

P7268393.jpg

P7268394.jpg

もうすでに、ポケット(ほっぺ)に入ってるから、やっぱり桃かなー?
で、手についたじるじるを舐めてるって感じ??

P7268402.jpg

あ!捨てた

P7268403.jpg

手に持って食べてるのはりんご。

P7268406.jpg

「桃をもらってほっぺにしまい、手についたじるじるを舐め、いただいたりんごを暑苦しいイチゴのマットの上で食べるひかりちゃん」

これが今日のブログのタイトルですな( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のおまけ

P7268408.jpg

ミミオ氏も元気だよー(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク