

肝を冷やす

金曜日のお仕事の日・・・。
危うくあの世に行くところでした😨

道は広めの3車線。
私は右折専用レーンにウインカーだして信号待ち。
対向車線も3車線。一番左の直進道路が渋滞してて、対向車は交差点に入ることなく停車中。
私の前の車は間をぬって右折したので私も行こうと思ったら、渋滞解消。急に左車線が動き出した。
私は当然行けるつもりで直進真ん中車線を塞いだ形になってしまった。
対向車は止まる気配がなく、入れてくれる気配もない。
真ん中直進車線はかなりスピードで突っ込んでくる車が多い。
突っ込ん来たらまず間違いなく私の車の横っ腹に激突だ。
ここはとにかく信号が変わることと直進が来ないことだけ祈った。
幸い直進車は来ることなく、信号が変わって動くことができたんだけど・・・。
あぁいうときって本当動けないもんだねー。(@_@)
でも、何故ぶつけられる可能性のある交差点にずっといたんだろう???
バックすれば大丈夫だったはず。。。
はなから交差点でバックするって頭はなかったけど・・・。
動けなかったってのが本当のところかなー。
P1060423.jpg

久々に。。。

P1060424.jpg

ヘンな顔(笑)

P1060426.jpg

笑った?

P1060428.jpg

うん。

ぐいぐいしているワイヤーの先には鳥のおもちゃ。
ぐいぐい動かして鳥を器用に動かします。
時々大きなあくびが出ちゃうんです。

猫友さんにいただきました。素敵なカードとともに・・・。

P1060593.jpg

P1060595.jpg

ニャトちゃんにもお供えしました。

この方とのご縁は亡きニャトちゃんが繋げてくれたかけがえのない宝物です。
ニャトちゃんに癌が発覚して、どん底にいた私を励まし続けてくれた方でした。
とらこちゃんとニャトちゃんがめぐり合わせてくれた。。。
ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村




今日は猫。


毎月28日は猫の日と私が決めました(笑)
明日は28日なので、猫の日。
今日は27日で猫の日じゃないけど、猫(爆)🐱🐱🐱←ねこって変換するとこう言うの出てきた。(@_@)
これはwin8だからかー?????

ちなみに🐈🐈🐈←こんなのもある。
ついでにねずみ…ねずみ・・・。

ふぉっ!!!!

🐀🐀🐀

🐭🐭🐭

今度はうさぎ。。。

🐰🐰

🐇🐇🐇
。。。。

いぬ。。。

🐩
🐕
🐶


ははーーーん、動物はなんでもあるんだねー。

干支かなー?って思ったら。。。

はなから猫はないねー(;´・ω・)

ハムスター!!!!

🐹🐹🐹

あるじゃん!!!

でも色がないからちょっと怖し(笑)



すばらしい☀

ということで、ちゃっちー。

あんにゅい。。。

P1060203.jpg

遊ぶ???

P1060204.jpg

なんかくれる???

P1060205.jpg

お手。。。

P1060206.jpg

もう1回。

もうやだ、なんにもくれないもん。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします。



新しいおうち

紅葉を撮りに行きたかったのに、2日とも雨。。。
来週、まだ残ってるかなー。
もうすぐ12月・・・そろそろ外のパンジーの植え替えもしなくちゃな。。。
イルミネーションの準備も。。。
大掃除・・・・!!
大嫌いな気忙しい12月の到来ですよ、奥さん

ここの所毎日、甥っ子の子供が来ています。
ちょっとわけあって、義理姉が昼間の間、面倒みているので買い物ついでにやって寄っていきます。
1歳9か月。。。一番動く時期なので大変ですが、子供はやっぱりかわいいなぁ。。。
ちょっとお口が遅くて何見ても「あーあー」しか言わないけど(笑)
ちゃんと通じるの。。。笑える!(^^)!

PB089629.jpg

PB089631.jpg

HOEIの小さなケージに住んでいたジャンガリアンズですが。。。

引越ししました。。。

豪邸です(笑)

PB109666.jpg

シェアハウス?

お隣同士?

サンコーのルーミーを買ってカスタマイズしましたよ

イェーイ

PB169843.jpg

くるくるもついてるの~。



細かいパーツも売られています。
Gハムさんでも仕切りなしで広々~。
しかも、冬は暖か・・・。
おすすめです。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

黄色いねずみ

P1060490.jpg

!!!!

お客様にいただきました!(^^)!
前にコガネちゃんをお売りしたまきちゃんから。。。
コガネちゃん(ラッキーちゃん)また卵を産むらしく。。。
出産準備にご来店!(^^)!
オスがいないんで無精卵なんですけど、春に産んだ時も気が済むまで温めたそうで。。。
今回もラッキーちゃんにお任せするようです。
ちょっと切ないな。。。って思います。

ふにゃっしー。
かわいいじゃないのー。

我が家の黄色はずいぶんと慣れてきましたよ!(^^)!

P1060452.jpg

乗ってみようかな?

P1060453.jpg

いやいや・・・無理でしょ?

P1060455.jpg

お馬の代わりにならなれるかもねー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

プレゼント

先日のお誕生日にコレもらったー。

P1060420.jpg

一緒にお仕事する○きちゃんに✌
○きちゃんはとってもかわいい子。
私にとって娘のような存在なのです。
娘というより。。。息子の嫁にもらいたいー(笑)
本人たちの意思まるっと無視で(爆)
こんな子、うちにお嫁にきてくれたら毎日が楽しいだろうなー。
若返っちゃって、大変かも((笑)
色々妄想する日々なのです。

P1060478.jpg

さっそくハム撮影。

どれどれ。。。

P1060479.jpg

今の季節にぴったり(@_@)
いいんじゃないのーーー!!!
続く・・・。

おうちでこっそりお食事、月見ちゃん。

P1060481.jpg

P1060482_20141123182241045.jpg

月見ちゃんの嫌いなものはバナナ。
毎日あげると毎日残します((笑)

P1060483.jpg

トマトはいいみたいね。

P1060485.jpg
おいちおいち。
P1060487.jpg

撮った?

うん。!(^^)!

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ばばぁになる

TDSに行ってきました。
亡き父の手続き関係の色々もやっと落ち着き、母もずいぶん回復してきたので、妹と慰労の旅でした。
風邪を引きずっての旅でしたが、今思えば当日が一番体調がよかったかも。。。
TDSを出た途端妹が言い放った言葉は。。。

「夢の国を出た途端ばばぁになったねー」

ふぉっ(@_@)

orz

今回の目的は新たに仲間入りしたジェラトーにをゲットするため♪

PB180015.jpg

PB180109.jpg

色々撮ってきたので、また見てね!(^^)!

こまちゃん亡きあと・・・。

「私もやらなくちゃ!」
に目覚めたのか・・・?

PB109671.jpg

カメラ目線ばっちりの桜子ちゃん。

PB109672.jpg

桜子ちゃんの実家もTDS地域だったねー。

PB109673.jpg

「実家?懐かしいな」

とてもお天気が良く素敵な一日でした・・・。

が・・・、ばばぁ化が止まりません😨
体中筋肉痛。
風邪はぶり返すし、薬はないし
今日から仕事だしー。

が。がんばるよ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ダメよ、ダメダメ。

お誕生日でーす。
おめでとう、○○才(笑)

いやー、正直、また来ちゃったの?お誕生日!
って感じですが、素直にここまで健康で生きてこられたことに感謝せねばですね。

毎年、日付が変わると同時くらいにおめでとうメッセージを投げてくれる友人、SNSを通してメッセージを投げてくれた友人たち。本当にありがとう!(^^)!

後は・・・旦那からのケーキと花束待ちだなー( ̄▽ ̄)ないけどねー。

PA159305.jpg

「いいじゃないのー」

PA159304.jpg

「ちょっとだけ噛ませて」

PA159312.jpg

「断る!!

言い寄ってる風に見えますな(笑)

P1060200_201411141033326ce.jpg

「あ!なんかいる!!!」

P1060199_20141114103331f5a.jpg

左下には隣家のお庭が広がっています。
が・・・。草ボーボーなので、時々草刈りをしていたりなんかします。
それを上から眺めるわけですな

手伝ってあげれば?

風邪ですが、なんと!!今日は両鼻が詰まっております
食べ物の味がわからないので
旦那の朝食で「味がしない」とダメ出しを食らいました(;´・ω・)
体があったまるようにお雑炊作ったのにー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

おびきだす

久々にかぜをひきました。
のどの痛みから始まり、お休み2日間ほぼ寝込みました

健康診断でほかの項目にもチェックが入ったので(;´・ω・)
病院に再検査もかねて行ってきました。
今はこんな風邪が流行ってるけど、そろそろインフルもはやりはじめているそうですよ。
お薬てんこもりもらって帰ってきましたが、今朝になって1種類、まったく飲まず、手つかずの薬があることが判明😨
ダメだね・・・。(大汗)

きみちゃーーーん!!きてー!!!

PA189348.jpg

「なに?呼んだ??」

PA189351.jpg

おいしいものあげるからでておいでよー。

PA189357.jpg

「ここまで持ってきて」

PA189352.jpg

ほら、食え!!!

PA189353.jpg

「そんな乱暴な・・・」

出てこないなら食べ物でつって、その穴から引っこ抜くよ((笑)

慣れないネズミはおいでといっても来ません。
慣らすためにはエサも必要((笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

こまちゃん逝く

昨日、こまちゃん(生後1歳2か月と少し)が息を引き取りました。
仕事から帰ったら息が切れてる状態でした。
ここ数日目も明かない状態が続いてて、ずっと保温をしていたのですが・・・。

こまちゃんのママ、みっちゃんは子供を産んで生後11目で亡くなりました。
思う存分母乳をもらっていない子供たちにもそんな影響が出たのかもしれません。

PA189318.jpg

こまちゃんといえば豪快な頬袋の使い方が有名でした。

PA189317.jpg

りんごについた歯形も今となっては悲しい思い出。

PA189315.jpg

食べても食べても痩せてきていたのはよくない兆候だったね。

PA189314.jpg

お墓にはこまちゃんの大好きなものいっぱいいれて
あげたよ。
お空でも豪快にムイムイとほっぺに詰めてね。(ノД`)・゜・。

こまちゃん、ありがとう・・・。そしてさよなら・・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

パソコンのストライキ2

あたらしいパソコンの電源が入らないのだが・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この前も一度こう言う症状になった時があって、電源長押しで解決したのだけど、今日はうんともすんとも。
はぅ・・・。(´д⊂)‥ハゥ

おーい、パソコーン!!返事しやがれ

そして、私はやってしまいました・・・。∑(゚Д゚)ガーン
今朝、全く記憶なしに包丁を失くしました。(゜o゜;
危ないものだから必死で探しました。
ええ、ええ、ゴミ箱の中までね・・・。
1時間近く探して見つけた先は・・・。
ナント!!引き出しの中。
まぁ、キッチンの引き出しなんですけどね、普段は絶対入れないような場所に入っていた包丁。
危機感を覚えます┐(´∀`)┌ヤレヤレ

PB069579.jpg

「おかーさん!主婦として包丁をなくすってのはいかがなものかと・・・。」

PB069573.jpg

おっしゃるとおりでございますm(_ _)m

PB069572.jpg

「私達のごはんも手で切ろうってのかしら?」

PB069571.jpg

いいじゃん!切らなくても。ε- (´ー`*)フッ

コレ作ってた直後から姿を消したのよねー。

P1060266.jpg

梅入りなめたけ。
昨日TVでえのき食べたら痩せたって見たので( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

キャベツに、りんごに、えのき・・・。次はなんだろう?ぽちっとお願いします。

パソコンのストライキ

新しく買ったパソコンの容量が怪しく赤く光っていたので(;´・ω・)写真なんかの一部のデータをDドライブに移動。
そしたら・・・。IEがない
あ?あれ???Windows8・1使いにくいったらありゃしない

つーことはお気に入りも・・・。
あれ・・・???
タイル画面のアイコンも・・・?
結局一から再構築(ノД`)・゜・。
本当は昨日のお休みは結婚式の写真の編集だったのになー。

パソコンのご機嫌伺いに一日かかってしまいました。
使わないXP入りのパソコンは写真置き場にしようとリカバリしたのですが、外付けハードから移動しようと思ったら
容量不足だし。

PA069112.jpg

今日はぽかぽか暖かいねー。
ハム部屋は汗が出るほどだよ。

PA069114.jpg

月ちゃん、鳥餌がお気に入り。

PA069117.jpg

お水も上手に飲めますよ

PA069124.jpg

なんでも食べるよいこですが、バナナはお嫌いな様子。
黒くなっても放置してあります。

PA069130.jpg

出ました!ハムケツ!!!
おωさんがないのが残念だけどね(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

黄色いのがあるからいいじゃない?ぽちっと!!お願いします。

今更ながらのハッピーハロウィン

なんかバタバタしてまして・・・(;´・ω・)

一昨日は姪っ子の結婚式

小1時間かけて伊良湖のビューホテルで!(^^)!
残念ながら雨だったけど、すごく素敵なチャペルで感激
赤ちゃんの時から見ていた姪っ子なので感慨深かったです。
幸せになってねー。みーちゃん。

PA149257.jpg

かぼちゃにかじりつく月見さん。

PA149256.jpg

今更ながらのハッピーハロウィン。

PA149255.jpg

月見ちゃんのお耳は先天的なものらしく、寝たままです。
サイズも小さめ。
でもいいの。元気だから。
元気が何より。

PA149253.jpg

PA149252.jpg

ちゃっちーのお鼻は全快しました。
ご心配おかけしましたm(__)m

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
