メリークリスマス!!!

気が付けばもうイブ!!!
クリスマスイブじゃないですか!!!
おうちのことはぼつぼつ片付いてきたので、そろそろまめに更新しますねー。!(^^)!

PC090373.jpg

このクリスマスセット、かわいいんだけど成長したゴールデンおはむには小さすぎて
子ハムか、ジャンガリアン用。

PC090375.jpg

久々のジャンガリ参入で、使ってみましたよw

PC090380.jpg

なかなかじっとしてくれなくて、ピンボケ量産😨

PC090381.jpg

苦労した甲斐あってかわいい写真が撮れました。

PC090393.jpg

メリークリスマス

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おたま号

PC090350.jpg

あんたダレ???

PC090351.jpg

おかーさん、ヘンなこいるよー。(@_@)

PC090355.jpg

仲良くしてねー。

馬車に乗ったおたまちゃん。。。
あまりにぴったりで(笑)
おたまちゃん見てたら、色々アイデアが湧いてきた。
ふつふつ。。。

でも、もうすぐクリスマス。。。
間に合うかな。。。

いいや、やってみよう(笑)

PC090353.jpg

クリスマスの日。。。
何かが起こるのか・・・
起こらないのか・・?

PC090411.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

食いしん坊

ひかりちゃん、こまちちゃんのお米姉妹はこまちゃんは頬袋派で、ひかりちゃんはその場でいただく派だたんだけど。。。
こまちゃん亡きあと、受け継がれた頬袋派。。。

P1060314.jpg

おーい

P1060315.jpg

そんなに詰め込むと口からブロッコリーが生えてくるぞー。

P1060316.jpg

えっ???

P1060319.jpg

なんのこと???

P1060320.jpg

何かちょうだい?
私、何ももらってないのよ!!!


P1060322.jpg

ウソつけ!!
さぁ、左手をだしてごらん。。。

P1060323.jpg

あ!!!

きれいにしまわないから、証拠が残るのよー。
左手に1粒、毛布に1粒ついてるよ~。(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おまけ

P1060647.jpg

みみさんも食欲旺盛。
秋からの荒食い(笑)が今も続いております(@_@)

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村

ぽちはどちらでも構いません。押していただけたら嬉しいです!(^^)!

パンスティックとおやつ

昨日、ここでツムツムネタを書いたら、さっそく知らない方からハートが届きました。
ありがとうございました。!(^^)!大切に使わせていただきました。
相変わらずクリスマスバージョンも当たりませんし、午後の紅茶も外れましたが(懲りないヤツ(笑))
頑張ります。

ちゃっちー、おやつだよー。

P1060597.jpg

相変わらず大好きなおやつは「モンプチ・クリスピーキス」
これだけはちゃんとカリカリ噛んでよく食べるの。

P1060599.jpg

にーさん出張中の今。。。
おやつ係も任命されているので、ちゃんとお役目果たさなくては・・・。

P1060607.jpg

ん?これは。。。??

P1060608.jpg

これはおかーさんのコーヒー。

P1060609.jpg

なんでこんなところにコーヒーが?

それはね。。。
ここはみんながごはんを食べるテーブルの上だから・・・。

さぁ、食ったらさっそとおりやがれ

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

あーはぁ~ん?

おたまちゃん。

うぅ。。。ちゃぶいちゃぶい
我が家はクリスマスムードになりつつあります(笑)

P1060714.jpg

前々からやってみたかったポインセチアをリースに仕立てました。
このリース。。。買えばけっこうするんですけど。。。
キラキラなしのが先週紅葉を見に行って、コーヒーを買いに寄ったコンビニで1鉢100円でゲット
キラキラありのが今週、極楽湯に行ってお風呂の出口で1鉢200円
どちらもお花屋さん以外のところで買ったのがミソ(笑)
リースの型は家にあったものなので1200円
ね?自分で作るとお得ちゃん♪

ハムさんたちもそろそろクリスマスしないとねー。

P1060663.jpg

P1060661.jpg

イヤな奴が隣にいるけど、ささみでごまかされている感じ。( ̄▽ ̄)

このおたまちゃん、手編みです!(^^)!
猫がここまで連れてきて、転がっていたので・・・。
なんかこれ見てたら、ちょっと耳。。。つけたくなってきた

ツムツム。。。
今はクリスマスイベント真っ最中。
頑張ってコインためているのですが、なかなかクリスマス限定キャラが出ません(ノД`)・゜・。
コンビニで午後の紅茶を買うも、シリアルをゲットできずにいます。
しかも、最近気が付いたのですが、コンビニに並んでる午後の紅茶。。。
すでにシリアルがめくってあたり、はずれを確認してある~(@_@)
オークション見ると、けっこうな高値がついてるし。。。
はずれって最初からわかってたら買いたくなくなりますよねー。
誰だ!!そういう悪いヤツは。。。

誰か!私にあたりをください((笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

P1060707.jpg

張り忘れ。。。
夜のベランダもキラキラ。。
サンタさん。。。うちにもきっと来てね

自家用きみた。

P1060359.jpg

きみちゃん、いけめーん

P1060362.jpg

ところが、お顔の中央にできた傷。

P1060365.jpg

お隣さんから漂うほのかな女子臭にケースを噛みまくり・・・(;´・ω・)

P1060370.jpg

キズモノだね。

PB119716.jpg

齧っているのはふたりを引き裂いている真ん中の透明な壁( ̄▽ ̄)
細いし、小さいから鼻先・・・入っちゃうんですよねー。
大きくなったらやれなくなるかしら。。。???

自家用と言えば。。。

先日、リンゴを購入しました。
シナノゴールド、シナノスイートのファンなのですが、いつも買うお店に大袋入りが登場しなかったので
ネットで。。。



残念ながら、シナノスイートは売り切れでしたが、シナノゴールドは大丈夫でした。
すごくジューシーでおいしいりんごです。

自家用とありますが、見た目は小ぶりながらほとんど傷もないきれいなりんご。

きみちゃん。。。傷、目立つよ??(笑)自家用だね。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

死亡感。

先月受けた健康診断の結果、数値にちょっと異常があり、今日再検査に行ってきました。
脂肪肝だそーです。(ノД`)・゜・。

そう、肝臓に脂肪がつくあれ。
何も肝臓にまで脂肪つかなくていいのにね。
後、自分の免疫で肝臓を傷つけてしまうという聞くとなんとなく恐ろしい「自己免疫性肝炎」も疑われるので
そちらは採血してもらいました。
とりあえず、お薬が出たので、それを飲んで、年明けに再び検査だそうです。
はぁ・・・。年はとりたくないなぁ。。。

もう12月だし。。。

今日は残りモノの紅葉を見にぼっち遠足の予定でしたが、あまりの強風と、寒さに萎えた。
無駄にしちゃもったいないお休み。
ガーデニングと、イルミネーション、点灯式をしました。

P1060353.jpg

万人受けならぬ、万ハム受けがいいのが茹でブロッコリー。
お約束のように毎晩登場(笑)

P1060352.jpg

いかがですか?月見ちゃん。

P1060350.jpg

私。。。ジャンガリアンって表情少ないなーって思ってたんですよ、ずっと。。。

P1060347.jpg

でも、そうでもないですよね?

P1060345.jpg

いい表情してます✌

さーて、今夜もブロッコリーだ(笑)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク