

衣替え

春眠暁を覚えず・・・。
朝っぱらから眠い・・・┐( ̄ー ̄)┌
今日はこの後お仕事ですぞ!!!
しかも巷はGW。。。お客さん多いんだろうなー。(ノД`)・゜・。
しかも、13時から15時まで一人(接客、レジ、問屋、電話、ひな餌と大忙し)悪魔のシフトガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そりゃ汗だくにもなりますわな。。。

急に暑くなった東海地方。。。
着るものに困って一昨日衣替えを決行いたしました。
うちは春物は夏物、秋物は冬物に属していて(笑)なので、タンスの引き出しを開けるとセーターやフリースなんぞが
顔をだし、暑苦しいったらありゃしない。
でも、半そでじゃまだなんとなく寒いような・・・。
この時期は体調管理もそうなんだけど、着るものの調節もむつかしいです。

このお方の衣替えも着々と進んでおられて。。。

IMG_0551.jpg
「肉球、香ばしい~」

IMG_0550.jpg

あぁ。。。私にもちょっと噛ませて(笑)

IMG_0549.jpg

くるんぱくるんぱ お顔を洗います。

IMG_0548_20150430105640834.jpg

それにしても暑苦しいな、キミは・・・(笑)

IMG_0547.jpg

早く衣替えが終わるといいねー。

うちの中、猫毛だらけ。。。(;´・ω・)
コロコロ片手にTV見てます。
時折顔面にもふんわりまとわりついてきて(;´・ω・)
かゆいかゆい。。。
早く夏毛になってくれー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村


新しいカメラ

月曜日は実家
火曜日はひとり下呂(笑)
水曜日は旦那と岡崎の藤&ラグーナ蒲郡へ。。。

いそがし、いそがし・・・。

もうすぐGWだけど、GWは旦那だけがお休みで、私は関係なしのシフトどおりだし、
今年から息子も3日おきの勤務になったので、お休みが全然合わず、なら混雑する前に・・・と
今週を狙ったわけです。
ってことで、これで少しはおちついて更新できるかなー(;´・ω・)
その前に、手抜き気味だった家事とかもたんまりあるなー(笑)
冬の毛布とかもお洗濯しないとなー。(;´・ω・)

カメラ・・・新しく買いました ちーん。。。。。

今度のはこれ。



キヤノンのマイクロフォーサーズ機ですが、
マウントアダプターを装着すれば手持ちのEFレンズ(7Dに使っている)が使えるというスグレモノ。
ただ、このカメラ同様、品薄で、アダプターのみ入手困難で2か月待ちガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
Mレンズと呼ばれるこの機種にしか使えないレンズが少ないというのも迷ったのですが、
物欲には勝てなかった(笑)

IMG_0017.jpg

初めての撮影はやっぱりこの子たち。。。

IMG_0016.jpg

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン なかなか。。。

IMG_0015.jpg

美人さんに撮れましたよー。

IMG_0003.jpg

ふわふわオムライス♪

「こんなの作れたんだ?」と言わしめた一品(笑)

後は、かなりハイテクになった機能を使いこなすことなんだけど・・・
wifiでスマホ表示できたり、カメラから直接SNSにあげたりできるはずなんだけど。。。
認識しないガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
説明書とにらめっこ(;´・ω・)

GWはこれと写真の整理も課題の一つです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

まんまる。

ご無沙汰しておりました(;´・ω・)

春はどうにも・・・(笑)
家にいないんですよ(;´・ω・)
なのでおのずとブログから遠ざかりガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
すみません。
忘れていなかったら見てやってくださいm(__)m

我が家のかわい子ちゃんずはみな元気。

P4081502.jpg

まんまるきみた。

P4081505.jpg

普段はじっとなんてしていないので、写真なんてとんでもないんだけれど
食べ物がからむと別(笑)

P4081512.jpg

掃除機のようにカメラ目線のまま突き進みます。

P4081513.jpg

うん、いい顔してる。
花より団子だね

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

満開の京都

行ってきました!!
京都。

前日からの雨の予報にドキドキしながら、かっぱと傘持参の荷物多め(笑)
ちょっと体調不良で心配したけど、色々な意味でドキドキの旅になりました(;´・ω・)
行先は雨の予報で京都通の友人がセレクトしてくれた。
彼女は一足先に早咲きの桜も見に来ているので予習は十分うふ♪(* ̄ω ̄)v
任せておけばはずれなし。

彼女とはもう10年以上のお付き合いになるけど、きっかけはペット。
年に1回会えるか会えないかのお付き合いだけど、本当に緊張しないで付き合える仲なのです。
そんな彼女のセレクト先は
平野神社。

P4071158.jpg

入口の屋台の裏側にひっそりとある紅糸枝垂れ。
雨はバスを降りたら止んでいた。
何というタイミング(*_*;

P4071184.jpg

寒の戻りでめちゃくちゃ寒い(ノД`)・゜・。
周りはみな冬のいでたち。
私・・・桜色に合わせて春色のワンピをセレクトしたが、超間違ってました。
ちっさく畳んでリュックに突っ込んでおいたライトダウンのジャケットを羽織る。
それでも寒い。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
なんて日だ!!!
まぁ。。。雨が降らないだけ良しとしなくちゃ。。。

P4071192.jpg

鳥居の前のう~~~~ん、なんて桜だっけ???

P4071201.jpg

数年前に訪れた時もこの桜がお気に入りでたくさん撮った。
お気に入りなのに名前を忘れるって・・・(;´・ω・)

P4071245.jpg

ははは・・・。
これもおぼえてないや(;´・ω・)

P4071262.jpg

つぼみがかわいい。

P4071269.jpg

P4071347.jpg

P4071392.jpg

1時間ほどで平野神社を後にして、次の目的地へ。
移動は電車。
龍安寺へ。

P4071426.jpg

お昼は寒いので湯豆腐にしようと境内の中にあるお店へ

P4071450.jpg

20分ほど待って湯豆腐~♪
もちろんビールも!!!
昼間っからさいこー。

P4071452.jpg

友人のバッグ

「TAACHAN」だそうです(笑)
新幹線からも、どこにいても見つけやすかったぞ、このバッグ(笑)

P4071465.jpg

軽く昼食を済ませ次!!
お花見だからと言ってのんびり飲んだくれている場合ではないのだ!!!

これは龍安寺の石庭。
入場料500円
つくばいも有名らしかったけど、薄汚れていてよくわからなかった(笑)

P4071479.jpg

夕食はてっぱんの駅地下で京のおばんざいお弁当。
春らしくたけのこごはん。
見た目もお味もお上品♪

はぁ・・・楽しかった。
今年は遅咲きの桜ももう咲き始めていて、全般的に早い印象。
遅咲きの桜を狙われている方はお早めに~(@^^)/~~~

※うこん、御衣黄、八重も咲き始めていました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

桜の季節

桜が満開。。。
毎回この時期はお尻がうずうずして、お休みでも自宅でゆっくりなんてしてられません(笑)
去年は田舎中心にお花見に行ったけど、今年は都会中心。
来週は久しぶりに京都に行ってきますo(●´ω`●)oわくわく♪

IMG_5471.jpg


IMG_5473.jpg

これ以上ないってくらいの上天気♪
空の青と淡いピンクが映えます。

IMG_5495.jpg

遠くに見える、有名な金シャチ。
ここは近くても来た覚えがない名古屋城。

IMG_5532.jpg

頑張って、天守閣にも登りました。
・・・と言ってもエレベーター(笑)
街が桜色に染まっています。

IMG_5542_20150403110900553.jpg

IMG_5592_201504031109164ba.jpg

ヒヨドリさんも蜜を吸いに来た!!

IMG_5596.jpg

お濠の下には鹿も住んでいるのだとか・・・
しかも、江戸時代からの末裔らしい。。。
人の多さにビックリしちゃったかな???

P1070208.jpg

桜グルメ・・・

桜稲荷。1個178円(笑)
ほんのり桜味。

P1050746.jpg

え?
私の登場は・・・?(笑)
ごめん、次回ね~。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
