

ひかりちゃん逝く

昨日ごはんの時間にひかりちゃんのケージを開けたら、トイレで息絶えてたひかりちゃんを見つけました。
1歳10か月弱。。。
思えば、この子の母親は授乳中に亡くなるという悲劇を乗り越え、成長した命でした。
兄妹たちは早くに亡くなり、一番の長生きさんだったと思います。
ついこの前もおいしそうにメロンをほおばってる写真を撮ったばかり・・・。

IMG_1688.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_1693.jpg

IMG_1697.jpg

かば顔で(泣笑)なにか食べるときはどっしりと座って、片足だけ出して、カメラを意識して2~3口食べて
後はほっぺにつめてお家で食べるという気の遣いっぷり・・・
モデルの鏡だったよ。
ひかりちゃん、ありがとうね。

すっくり休んで。。。

これで我が家で繁殖したGハムさんはいなくなってしまいました。
(桜子ちゃんは血縁はありますが。。。)
寂しくなったなー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

壊れました。(ノД`)・゜・。

掃除機が壊れましたil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
コンセントの差し込み部分がポッキリと折れて、刺さったままに・・・(@_@)
こんなところ、折れるモノなの???
○イリスオーヤマのペット専用掃除機。
ま、これもサイクロンの割には性能が悪かったので、思い切ってさよならできるわ。
抜け毛舞い散る我が家で、最近購入したスグレモノ・・・。



これ!!!
今度、リポート載せますが、ほんとびっくりするくらい
毛が舞い散ることなく取れます。
しかも、扇風機なみの音なので、うさぎも猫もおとなしく毛を取らせてくれます。
今ならパソコンでなく、直接電源からとれるアダプターもついてくるので、
舞い散る抜け毛にお困りの方は是非お勧めします。

※これは直接毛を取るものではありません。
この前でブラッシングすると毛が舞うことなく付属の袋の中に集めることができる機械です。

さて、本題(笑)

IMG_1647.jpg

今日はごちそう入ってるかなー???

IMG_1648_20150528103001e18.jpg

あった!!底の方に。

IMG_1649.jpg

月見ちゃんも、きみた君も、鳥のエサが大好き。
ゴールデンはあまり食べないんだけどね。なぜかジャンガリアンには大人気。

IMG_1650_20150528103004a5a.jpg

掃除機のようにぐいぐいと押して鳥のエサを探します。

IMG_1651.jpg

その姿はまるで散らかった洗濯物をよけながら
掃除機をかけるずぼらさん((笑)のよう。

飼い主に似るんだ・・・とか言わないの(笑)

覚書φ(..)メモメモ

IMG_1687_2015052810302976e.jpg

あさり・・・。
冷凍するまえに砂抜きしながら一定方向に回転させてから冷凍すると
貝柱が外れて冷凍できるんですって(@_@)
貝柱がはずれたら画面ほぼ中央みたいな両側にあさりがくっついている
っていうイラッとな状況は避けられるわけだ・・・。

と言いつつも・・・私、あさりあんまりすきじゃないー(;´・ω・)
お腹の黒いところが嫌なのねー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

チェリー姫再び

窓から入ってくる風が湿気を帯びていて、あぁ・・・もうすぐ梅雨なんだろうなーと予感させます。
今年は本当春らしい日が少なかったですよねー。
雨も多かったし。。。┐( ̄ー ̄)┌

昨日、実家の帰りに久々に極楽湯でマッサージしてもらったのですが。。。
予約時間まで30分あったので、お風呂を先にすることにして、いつもの壺湯(笑)へ。。。
今日はお客さん少ないなーと思っていたらブラジルの家族?友達?大人2人と女のちびっこ3人ご入浴中~。
走り回りやりたい放題のちびっこに注意しない親←多分、係の人も注意しても言葉の壁に挫折した模様(笑)
ほら、生活習慣の違いってやつ???
向こうの人はテーマーパークか?プールか?ってくらいのノリで大騒ぎなんだからお手上げ┐( ̄ー ̄)┌
私も長い時間じゃなかったので、黙って入浴していたんだけど、そこで気が付いたことが!!!
ブラジルのちびっこ、お尻の形がセクシー(@_@)
もうね、骨格から、肉付きから違うんだろうねー。

日本人の子供って小さいうちはお尻って平べったいんだけど(笑)
向こうの子ってシリコンでも入ってる???ってくらいキュートなおちり
まだ5歳くらいなのに、お尻は出来上がってる(+_+)
改めてビックリしたさー。
~のマッサージ、久々の加藤さんのテクニックに(笑)極楽行ってきました!!!

IMG_1112.jpg

ひと房に3つついてたさくらんぼ。

IMG_1115.jpg

IMG_1116.jpg

ボーリング???(笑)

IMG_1122.jpg

IMG_1125.jpg

んふー、かわいい~~~

先日、名古屋の松坂屋で開催されていたムーミン展に行ってきました。

IMG_1531.jpg

勇気を振り絞って買ったのがこの絵皿。
ムーミン谷の地図になっててかわいいの。
ご先祖様のキーホルダーも、絵葉書もあきらめ、買ったのがコレ。
何に使おうか悩み中~(笑)

あきらめた絵葉書は
妹がこんなの作ってプレゼントしてくれました。(/・ω・)/

IMG_1532_201505191711395be.jpg

そして、これがもう一つの母の日。。。
と言っても息子じゃなくて、お店のスタッフの子からのいただきもの。

IMG_1530.jpg

「本当の自分の母よりも母らしいから」と。。。ずいぶん母の日過ぎてたけど(笑)

ムーミンが好きってなんで知ってるの???って旦那が不思議がってて(笑)
「ムーミンの何かが欲しいとか言ったの??」とか言われたんだけど。。。

それが不思議なことにその子にはムーミンの話なんて一つもしていないのに
このチョイス。
不思議だなー。
実は、私にはこの子と同じ年の女の子がいたはずで。。。
7か月で早産で死産だった悲しい過去があるので、女の子には特別な思いがあるんだけど・・・。
嬉しかったなー。
ダメだよ、最近涙もろいのに拍車かかっちゃってるんだから・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

まぐろはウマい

昨日の仕事に行く前に夫の姉と姪っ子、甥っ子の子がやってきました。(変わった組み合わせでしょ?(笑))
同居のばばには飛びついて行ったのに、出迎えた私の顔見て「ぎゃーーーっ!!!」
おいで・・・と言ってもイヤイヤ。。。
こんなに嫌われるのも初めてかもよー(-。-)y-゜゜゜
ひとんち来て、人見知りされるなんて感じワルー。

そんなに嫌ならこなきゃいいのにー。

ドタバタと傍若無人に走り回る足音にビックリ!!!

ナニゴト???
と廊下まで恐る恐る見に行ってました。(笑)
子育て終わっちゃって、静かな環境で暮らしていると、子供の放つ音ってすごく気になります┐( ̄ー ̄)┌

マグロあげるね~。!(^^)!

IMG_1218_2015051511404205f.jpg

うまいうまい。

IMG_1221.jpg

カメラを変えてから、可変式のビューファインダーがついているおかげで寝ころばなくても
猫目線に合わせられます。

IMG_1220.jpg

IMG_1223_2015051511404511e.jpg

ん?

気にしないでー(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

チェリー姫

先日、産直に行ったら、農家の人が作ったさくらんぼ(極小サイズ、まさにハム用)が売ってました。


赤いものとハムさんってよく似合う。
イチゴの次はさくらんぼだね。

IMG_5810.jpg

素敵な乗り物に乗って(笑)・・・

IMG_5812.jpg

「これなに???」

「さくらんぼですよー」

IMG_5837.jpg

グミの実にも見えるけど、りっぱにさくらんぼ。

IMG_5825.jpg

いただきまーす。

IMG_5826.jpg

すっぱ

顔がオモシロイw。

先日の母の日。。。

IMG_1240.jpg

かわいらしいピンクの鉢植えo(●´ω`●)oわくわく♪
「バンビーノ」って品種らしいです。
にーさんにいただきました。
それと、ビアード・パパのショーンのシュークリーム。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

この顔はまぼろしモノの笑顔です。

ちゃっちーのお誕生日

我が家の愛猫ちゃっちーさん、5月5日(推定)に2歳のお誕生日を迎えました~

IMG_0199.jpg

これ、うちに来た時。

IMG_0291.jpg

生後3か月のちびちび時代。

IMG_0298.jpg

見て!乳歯よ、乳歯(笑)

P1050404_20150506180126b42.jpg

そして、これが去年の5月5日のお誕生日。

P1050397.jpg

そして、そして、これが今年のお誕生日。

IMG_1054.jpg

デカいな、おい(@_@)

IMG_1032_20150506180209f80.jpg

かぶとをかぶっとる(笑)

IMG_1030.jpg

そしてやっぱり怒っとる(笑)

バースデーケーキ・・・ではなく、バースデーおさしみo(●´ω`●)oわくわく♪

IMG_1195.jpg

IMG_1180_201505061801232c4.jpg

うみゃいうみゃい。

そして早くもお返しが・・・(*_*;

IMG_1104.jpg

ビックリですよ!!これ

ケロリンですよ。
空きっ腹に吐いたと思われ・・・
きれいな毛玉。
苦しかっただろうな。。。(ノД`)・゜・。

あぁ・・・それにしても大きくなったなー。しみじみ・・・。

これからも元気で怪我なく、ずっとそばにいてね。

おめでとう
ちゃっちー。
~~┗─v(*・д・)。o○。o○祝○o。○o。(・д・*)v─┛~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

暴走族

今日はめちゃくちゃ暑かった┐(´д`)┌ヤレヤレ
ついこの前、桜見てたのがウソみたい…
夏はキライだから、こんなに駆け足で来てくれなくていいのに…

先日買ったカメラ、やっとwifi設定が終わりまして、カメラで撮った写真をスマホから更新できるようになりました。

たまにスマホから更新もいいかも

毎夜毎夜、回し車の位置が大幅にずれてしまうほど暴走している月見ちゃん。



たのしーい♪





呼んだ?
いえ、呼んでませんよー。



じゃ、行くわねー。

暖かくなってきて益々賑やかになってます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

くわーっ!!

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
