

ノンノン?お嬢さん??

もうすぐ雨が降りそうです。@豊橋地方です。

スマホでね、日記みたいの書いてるんだけど、なんか色々なアプリがあってね・・・
楽しいんだけど、一体どれを使ったらいいんだ?って。
とりあえず、基本はグーグルカレンダーで予定と日記を書いて同期させる方法を取っていますが、
スタンプが使える可愛い手帳アプリを使うと逆にグーグルカレンダーに同期させることが
出来なくて^^;
書きやすいを取るか、可愛いを取るか・・・。悩むのぉ・・・。

IMG_2010.jpg

左側しか撮影許可がおりない^^;月見ちゃん。
相変わらず食べ物より探検。

IMG_2011.jpg

IMG_2023.jpg

ほら・・・だれかが見てるよー(*^_^*)

この入れ物はムーミンシリーズ。
この子は私達世代は「ノンノン」と言いました。
ノンノンは今ではスノークのお嬢さんと言うらしいです。いつから変わったんだ???
前回行ったムーミン展にも「ノンノン」と言う表記は一切なく、「フローレン」に変わっていました。
いったい原作者はなんという名前をつけたんだろう???

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

タイサンボク

体中が何となくカユイ・・・。
足なんか何箇所か蚊に食われた(あなたの地域はなんて言いますか?刺された?噛まれた?食われた???
ここらあたりは、刺された、食われた・・・両方言うかも。。。)けど
背中がカユイ・・・。
背中には2箇所ダニーズに食われた跡がある・・・
これのアレルギーかな???
前に聞いたことあるぞ。
それともアセモ?かもねー^^;
お店のユニフォーム、極度に通気性悪くって・・・。
挙句、エアコン壊れてる場所あるから、常に汗だく∑(゚Д゚)ガーン
あー、かゆかゆっ。

IMG_2269.jpg

このお花・・・なんて花かわかりますか?

IMG_2288.jpg

ハナミズキの巨大バージョンみたいな花ですが、

IMG_2289.jpg

タイサンボクと言います。
梅雨時の花でとても大きな木にいくつも花をつけます。
花はとても上品ないい香りを放ちますが、残念ながら一日花。
朝咲いたら、夕方にはしおれます。
産直で咲きそうな枝を売っていたので買ってきました。
部屋中いい匂いでとても癒やされました。

IMG_2480.jpg

Hi !!!ミミオ、ブログはお久しぶりね (*^_^*)

IMG_2481.jpg

ベランダにパラソルを設置したので、仕事行く前までベランダのケージで過ごしてます。
風のニオイにくんくんしたり。。。

IMG_2485.jpg

牧草食べたり・・・。

花と動物・・・癒されまくりだね(^^)v

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村

芋男

やっと使い慣れ始めた2イン1パソコン。
充電できなくなって修理中^^;(多分、充電器側に問題があって、充電器の交換で帰ってくると思います)
2週間ほどかかるとのこと。。。
大きなノートパソコンからの更新です。
使い勝手、忘れちゃってるのでタイプミスの多いこと∑(゚Д゚)ガーン

リビングに鎮座ましましてた大きなデスクトップのパソコン。
色々調べたら、廃棄するのは無料なことが判明。
(パソコンや液晶にリサイクルマークがあるか?ないかが重要よ
メーカーに型番を知らせる電話一本で発送の伝票を送ってきました。
ビニールを2重にして液晶とパソコン本体を別にして伝票貼って、郵便局からさようなら~ー。(;_;)/~~~
よく頑張ってくれたけど、あんた・・・XPだったからねー。もうお役御免なのよ。
おかげでパソコンデスクの上にこのノートを設置して、かなりスッキリいたしました。!!!

IMG_1775-001.jpg
ふかしイモを隣に置いて、なかなか食べないきみた君。

IMG_1776-001.jpg

「芋は女・子供の食べ物だ!!」とでも言わんばかり・・・。
誰が決めたんだ?(笑)

IMG_1781.jpg

おうちに帰ると・・・。

IMG_1787-001.jpg

「男は背中で芋を食う」的な・・・?( ´,_ゝ`)プッ
結局、芋男じゃん?

今日は主人の甥っ子が娘ちゃんをお披露目に来てくれました。
写真、撮りたかったんだけど、色々事情があってママと離れ離れの入院生活だったらしく、
ママより先にカメラ向けちゃ申し訳ないから自粛しました。
あんな小さかったっけ???赤ちゃんって。
頭なんてプリンスメロンくらいの大きさよ?
赤ちゃん・・・かわいいなぁ・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

3回忌

没後2年・・・

今日は愛しのニャトちゃんの3回忌にあたる日です。
あれから2年。。。

P6182962_20150617154233972.jpg

お別れはけっこう突然に近い形でやってきた。
大好きなに~さんの部屋でみんなが起きる時間を待って静かな旅立ちだった。
今でも決して忘れることにないあの何とも言えない気持ち。。。
悲しい。。。?
そんなもんじゃない、苦しみ?
それとも違う。
心をもぎ取れるような言葉では表せない気持ち。

P6182976.jpg

闘病中に折った鶴も一緒に行ったね。
この鶴を一緒に折ってくれた友人。。。またお店のスタッフとして一緒に働いてるよ。
今でも「にゃーはかわいかったね」って話に出るよ。

P6192977.jpg

今日は午前中、お墓に行ってお墓で眠るじーちゃんにニャトちゃんのこと。。。頼んできたよ。

お骨はまだ手元にある。。。
実際まだ埋葬する気になれないのだ。
なんとなくまだそばにいてほしいと思ってる。
お骨にしてくださった霊園のかたも「気のすむ形が一番いい」とおっしゃっていたので
私の遺言は大好きだったニャトちゃん、いずれはお別れしなくてはいけないだろう茶々。。。
お骨と一緒に旅立たせてもらおうとぼんやり考えている。
それまであっちとこっち行ったり来たりで・・・いいよね?ニャトちゃん。

もうすぐ甥っ子のうちに2番目の赤ちゃんが生まれる。(予定日は過ぎているらしい)
まさか今日ではないと思うけど・・・(;´・ω・)
17日は悲しい日(じーちゃんの亡くなった日でもある)でないことを祈る。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

追記

記事あげて数秒後電話が鳴って、義理姉から電話
生まれたそうです!!!
(+_+)

名古屋フラリエ

火曜日、名古屋フラリエに行ってきました。

ここは旧洋ランの施設かなんか・・・?らしい。

IMG_2142_2015061318240752d.jpg

朝まで降っていた雨も上がり、少し蒸し暑いけど、まだまだ気持ちいい季節。

IMG_2148_20150613182409cf4.jpg

ほんの数メートル先に大きな道路があるとは思えない静かな場所。

IMG_2166.jpg

IMG_2174.jpg

バラのお世話をしていたおじさんが「どうぞ」と言ってもうすぐ終わりそうな花を切ってくれた。
このきれいなままおうちに持って帰るにはどうしたらいいか?あたまがいっぱい(笑)

IMG_2186.jpg

少し先にはカシワバアジサイ。

IMG_2205.jpg

薄緑いろのアジサイ。

お腹が空いたので二階のイタリアンレストランでランチ。

ランチメニューは2種類。

いいランチと、かなりいいランチ(笑)

私たちはこの後ほかの場所に行く予定があったので
いいランチ(1600円)にする。

IMG_2228.jpg
かぼちゃの冷製スープ。

IMG_2229.jpg

有機野菜のサラダ。

IMG_2230.jpg
ナスとエビのトマトソースショートパスタ。

IMG_2231.jpg
ドルチェは
マンゴープリンと杏仁豆腐のアイスクリーム。
ホットカプチーノ

フラリエを後にして、近くの松坂屋のディズニーストアでツムツム(小)ゲット(笑)

次に向かうは
「世界のグルメ名酒博」

IMG_2246.jpg
ドイツビール
IMG_2235.jpg
手前から
チェコビール
イギリス
ベルギー
アメリカ
日本

各国のビールと有名なおつまみたちが並びます。

IMG_2248_20150613184053d5e.jpg

平日なのでテントの下はガラガラ(笑)
足元には鳩。

IMG_2240.jpg

ビールは新聞のチラシを持って行った無料のドイツビール。
おつまみはソーセージ。
味は・・・。
う~~~ん、私は日本のが好きだなー。

フラリエは季節ごとのお花が楽しめるし入場無料なので
また違う季節に行ってみようと思ってます。
近くのOLさんがカップ麺にお湯入れて入ってきました(笑)
きれいなお花見ながら食べるなら例えカップ麺でもおいしく感じるよね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

メロンの妖怪

表情変わらずメロンの妖怪(笑)がメロン食べてます。

IMG_1710_201506121058107d1.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg

好きな食べ物の時だけモデルをこなしてくれる桜子ちゃん。久しぶりっ!!!

たいして表情変わらず、メロンだけが小さくなっているという・・・(笑)
あ、一応メロンも回して食べやすい位置からせめてってるようです。

今週のお休みは月曜日に実家へ行って~♪
火曜日に名古屋へ行って~♪
水曜日に夫が検査~♪
ちゅらちゅらちゅらちゅらーらー♪

とこんな感じでした。
水曜日の検査っていうのは1か月くらい前から横っ腹がたまーに痛いと申しておりまして(;´・ω・)
近所に胃腸科ができたので、思い切って行ってみたら?と勧めたところ、まだあまり評判も広まって無いようで、
有給の日に併せて胃カメラ、大腸カメラをしていただくことになりまして、それが水曜日。

先日お亡くなりになった俳優の今井さんのこともあるし、
可能性はゼロではないんだから・・・と思い立ってお願いしましたが
検査の結果は何もなし!!!┐( ̄ー ̄)┌
ヨカッタヨカッタ。。。

まぁ、胃と腸に何もなかったわけで、ほかの可能性はほかの検査をほかの病院でしないとわかりませんが
とりあえず、胃の薬と腸の薬を2週間飲んで、様子見になりました。
それより、私はお酒を減らした方がいいように思うんだけどなー。('◇')ゞ


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

ツムツムとハムスター

はぁ。。。

今日のごはん。。。

何にしよう。。。

先週は息子が5連休で、帰省しておりまして、あの子の好きなものばかり(笑)
おばばが「まぁー、すごいごちそう」って(爆)
息子がいないとね、基本あっさりめなんですよ。
作って残されるほど張り合いのないものはないんですから

はぁ。。。帰っちゃったしなー┐( ̄ー ̄)┌

なんかふりかけとかだけでもいいんですけどねー、私は(笑)

IMG_1757.jpg

おいもと月ちゃん。

IMG_1754_201506071844442e9.jpg

おいもに興味なし

IMG_1750.jpg

敷物はツムツム(笑)

私のツムツムレベルは相当あがりましたよぉ~(*´▽`*)
プレーヤーレベルは105とかです( ̄▽ ̄)
相変わらず暇さえあればツムってます。

IMG_1749.jpg

月見ちゃんはおいもをどかしても固まり続けていたので
同じような写真量産(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

髪を切りました。

数年ぶりに髪を短く切りました。
20センチくらいかなー。バッサリと。

夏は暑いのでポニーテールか、お団子ヘアが多かったのですが、最近、この・・・大人の事情と言いますか・・・。
頭がぽーっとかぁーーっと暑くなるんです(;´・ω・)
俗にいう○年期ってヤツですね、きっと。

頭は軽くなって風が通って地肌が気持ちいいのですが、暑いものはやはり暑い。

あれ・・・・。グッピーが赤ちゃん産んだな。。。(視線の先に水槽がある)←イキナリ違う話をしだすのもおばちゃんの特徴(笑)
支離滅裂なブログでご迷惑おかけしますm(__)m

メロンはね・・・大丈夫、ちゃんとひかりちゃんも食べて逝きましたよ。
スイカも、さくらんぼも。。。(ノД`)・゜・。
私は・・・。相変わらずハムさんに配る野菜や果物を4等分してしまう・・・。

IMG_1725.jpg

ちょこまかと動き回るジャンガリアン・・・
よほど気に入った食べ物でないと写真を撮らせてくれない

IMG_1721.jpg

メロンを重心にして、自分で動く(笑)

IMG_1720_20150602172502392.jpg

隣に茹でささみを置いてみたけど、メロンの方がいいらしい

IMG_1719.jpg

はい、かわいいいただきました♪

IMG_1767_201506021725063ba.jpg

ちゃーーっ!!!
美容院から帰ったらこんな顔されました。
警戒か?喜んでいるのか???

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
