ミミオです。

避難しました・・・orz
さすがに昨夜は暑くて眠れず、リビングにお昼寝用の小さなお布団をしいて、寝ました。
2時ごろ旦那も起きてきて、「暑くて眠れない」というので、隣に寝かせてあげました(笑)
何故かお互いに好きなホジションを見つけたら、真ん中に赤ちゃんひとりくらい眠れるスペースが・・・。
こういう所からすきま風って吹くんですかね?(笑)
昨日も仕事中ずっと頭が痛かったし、目の下ずっとぴくぴく痙攣してるし(;´・ω・)絶対熱中症だ!!!

暑い→熱中症を心配して冷たい水分いっぱいとる→お腹が怪しくなる→お腹がピーになる→(今このあたり)→軽く脱水になる→もうだめぽ。
毎年繰り返しますが(;´・ω・)どうも懲りないようで、冷たい飲み物が欠かせません。
夏場の私は水分でできている(笑)

みみおーーーーっ!!!

P7292106.jpg

隠れて大好きな野菜を食べるミミオ氏。

P7292110.jpg

今日のごちそうは・・・?

P7292105.jpg

ミミオもかわきモノよりも生野菜の方がおいしいそうです。

P7292111.jpg

そして、お腹がゆるゆるになるのは飼い主と同じかっ(笑)

P7292109.jpg

片づけといてねーーー。

P7292107.jpg

ひんやりシート的なものの上でやわらかう○こをしてそのままふんずけ・・・以下自粛

はい、片付けます┐( ̄ー ̄)┌

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村



サラダを食べよう

うぅ・・・・。言いたくないけどあつーい。
暑い、暑い。

我が家…寝室のエアコンが壊れてまして・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もう手配済みなんですが、工事に来てくれるのは8月に入ってから・・・。もう1週間エアコンなしで寝てますが・・・。
熟睡できないのでなんだかずっと頭が痛い。
ついでにお店のエアコンも3つあるうちの2つが壊れてて・・・大丈夫か???
来週あたりヤバいかもよ~(ノД`)・゜・。

IMG_3234.jpg

暑い日はサラダに限るわね。

IMG_3235.jpg

もしゃもしゃとサラダ菜を頬張る桜子さん。

IMG_3236.jpg

次はトマト行ってみよう

IMG_3244.jpg

このトマトはベランダでできた あいこさん。
皮がすごくかたいので(;´・ω・)ハムさんやうささん向き。
みんなおいしそうに食べてます。

IMG_3230.jpg

昨日のごはんを食べに寄った道の駅で見つけた鉢カバー

ちゃっちーが興味津々。(笑)

こわいけど、なんかすきコレ。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

田原で蓮見

今日は近場で蓮見、第二弾(笑)渥美半島のある田原に蓮を見に行きました。

ナビとスマホを駆使して(笑)一番目は潮音寺。(ちょうおんじと読みます)

IMG_3208.jpg

天気予報が曇りだったから水曜日の予定を今日にしたのに、なにこの上天気は!!!

IMG_3211.jpg

蓮も元気ナッシング。
そりゃそうだ(;´・ω・)時刻はそろそろお昼il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

IMG_3214.jpg

蓮は明け方~9時頃まで・・・ってのがよくわかる(;´・ω・)

IMG_3216_20150729170848ea9.jpg

双子を発見!!!

しかし、暑いので早々に退散して、次の場所。
次の場所は小中山ってところの一面の蓮だったんだけど、車止められないし、降りれないで写真も撮れないので
次回からパス。
これも行ってみないとわからないので、来年の参考に。

IMG_3226.jpg

ここは神戸大池と言って池一面に蓮があったけど、ほぼ終わってました。
一周回れるんだけど、空腹と暑さで半周回って戻ってきました。

2015-07-28-17-37-15_deco.jpg

大池の近くでお昼を食べて、買い物して、アイス食べて(笑)帰ってきました。
ここのかきあげがめちゃくちゃカリカリでおいしかった~。
かき揚げだけ買って帰って家族の夕食のかき揚げ丼に♪
もう一つの目的、妹が赤肉メロンが買いたいって行ったんだけどね、時期的に終わっちゃったのかな???
蓮は終わっちゃったけど、買い物は楽しいんで(笑)また行く予定!(^^)!

さー、しばらくお出かけネタ続いたから、次はハム、うさ、にゃー頑張りますっ!!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

近場で蓮見

月曜日は実家の父の1周忌法要と、初盆の法要でした。
近い親戚が集まり恙なく終了。
1年・・・もう1年???まだ1年???
色々思うところありますが、母が徐々に元気になってきてくれてるのが何より嬉しく、このまま少しでも元気で長生きしてほしいな・・・と思います。

火曜日は野暮用で名古屋へ。
2015-07-21-18-52-12_deco.jpg

近くに鶴舞公園って大きな公園があって、そこにも蓮があるみたいなんで行ってみました。
蓮はほぼ終わっていましたが、バラがきれいに咲いてました。
カメラも持って行ったんだけど、京都のまま充電していなかったからイキナリ赤い充電なしマークil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
ここ、季節ごとに見頃のお花があって、お気に入りポイント決定!!!春にはお花見に行った場所でもあったし、
地下鉄降りたらすぐなんで便利便利。

そして、昨日は近場で蓮見。

京都の帰り、友人が「案外豊橋にもあるんじゃないんの???」ってアドバイスでネットで調べたらあるあるo(●´ω`●)oわくわく♪
蓮は朝早くがいいみたいんだけど、さすがに連日の暑さと疲れで起きられず・・・_| ̄|○
9時半出発。11時に現地着。

IMG_5909.jpg

医王寺

お寺に入る前の小さなお池に蓮がいっぱい。
さっきまで降っていた雨も小休止。
助かるなぁ・・・(笑)

IMG_5922.jpg

IMG_5926.jpg

瑞々しい花。

IMG_5938.jpg

またいた!!(笑)
蓮+トンボ 蓮+アマガエル 蓮+ウシガエル(声のみ)はお約束な感じ。

IMG_5940.jpg

9割が種
0.8割が花
0.2割つぼみって感じ。
ほぼ終わってる(;´・ω・)

IMG_5948.jpg

目にもまぶしい青もみじ。

IMG_5952.jpg

白壁に映えるサルスベリ。これも夏の花。

IMG_5959.jpg

次の場所♪
なんて読むんだ?このお寺。(笑)
しかも普通の民家っぽいぞ(;´・ω・)
ちょっと躊躇ったけど、お邪魔することに。

IMG_5966.jpg
すごい種

IMG_5975.jpg

宝石みたいなコロコロ♪

IMG_5988.jpg

お池に蓮ではなく、鉢に植えられた色々な種類の蓮を楽しめますが
こちらもほぼ種(;´・ω・)
来年はもう少し早くいかないとねー。

場所の確認もあったし、来週はまた違う方面に蓮見に行きます!!!

あーあ、日焼けで真っ黒だよ(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村


京都蓮見の旅

以前から蓮好きの友人から誘われていた京都へ蓮見の旅に行ってきました。

IMG_2741.jpg

睡蓮はちょくちょく植物園とかで見るけど、生の蓮は初めて。

IMG_2755.jpg

蓮は朝早い時間が勝負とのこと。始発のこだまで一路京都へ。ほぼ9時には目的地に到着。

IMG_2750.jpg

友人おすすめの「法金剛院」
台風、近づいていたけど、見て!この抜けるような青空。
すでに9時の時点でメイクは落ち去り(;´・ω・)顔中汗だく。。。

IMG_2771_20150718230648685.jpg

しっかし・・・暑いな、おい。

IMG_2772.jpg

IMG_2812.jpg



宝石のような水の玉。少しだけど涼をいただく。

IMG_2841_20150718231037b11.jpg

折り重なった葉の間ではこんな神秘的な空間が。

IMG_2808.jpg

トンボも休憩中。暑いよね。
焦げるよ(笑)

IMG_2842.jpg

終わってしまったあじさいも、なんとなく涼しげ。
色のせいかな。。。?

IMG_2919.jpg

次は電車とタクシーを乗り継いで三室戸寺へ。

IMG_2949.jpg

うさぎの持ってる玉の中のタマゴ型の石を立てると縁起がいいんだって。

IMG_2954_20150718231127d8a.jpg

たったよ、たった!!!おたまがたった(笑)

IMG_2970.jpg

友人の写真で「過去と未来」ってタイトルがあったので、私のは「現在と未来」。

IMG_2980.jpg

浮き上がる美人ふたご。
1時間ほどで三室戸寺を後にしてランチに向かう。
東福寺近くの町屋カフェへ。
ランチの後は歩いて東福寺へ。

IMG_3146.jpg

青もみじが目にも新鮮。
秋になると、ここから見えるすべての葉っぱが紅葉します。

IMG_3167.jpg

暑い一日だったので、もうこの時間には顔が日に焼けて痛い(ノД`)・゜・。

暑さと疲れで体はダルダル。。。
早めに駅に向かい、エネルギー補給。

疲れたけど楽しい旅でした。
蓮の魅力にもやられちゃったことだし(笑)暑いのに行った甲斐があった。
喉元過ぎれば・・・なんとやらだね。

長々お付き合い、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

安心してください。

先週の金曜日に親戚に不幸があり、土曜日にお通夜、日曜日に葬儀。
月曜日に実家(;´・ω・)
なんだかんだとばたばたでした。
そして明日は。。。
灼熱の盆地(笑)へ蓮見の会へ(;´・ω・)
暑いんだろうなー('◇')ゞ
背中に保冷剤背負っていこうと思ってます(笑)

桜子ちゃん元気?って心配してくれてるそこのあなた。。。

IMG_2712_201507141635409d6.jpg

安心してください。

IMG_2711.jpg

食べてますから。(笑)

飼い主、最近、「とにかくあかるい安村」が気になってしょうがない(笑)

IMG_2716.jpg

桜子ちゃん、スイカ食べてます!(^^)!

IMG_2719_2015071416354726b.jpg

昨日実家でもらってきたスイカ。
うらのおばあちゃんが作ったスイカなんだけど、これが甘くて(@_@)
ハムもうさも、ニンゲンもおいしくいただきました。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村




酔っぱらい



ちゃっちーさん、またたびで酔っぱらいなう(笑)

七夕

今日は妹と伊良湖岬にハイビスカスとメロンを買いに行ってきました♪
雨だったけど、けっこうバスツアーなんかで混んでました。
目的のものも買えたし、おいしいものも食べられたし、楽しい一日でした。

七夕・・・。
今夜は曇ってて天の川も見えなさそう。

結婚して仕事をしなくなってしまった彦星を嫁の親が怒って、川の向こうに追いやっちゃったって話よね?
で、可愛そうだから1年に1回だけ逢わせてあげる日が今日ってことでしょ???
じゃぁ、下から見えない方がゆっくりできていいよね?(笑)
織姫、彦星・・・雲の上で仲良くね!(^^)!

IMG_1943.jpg

豆腐♪豆腐♪とうふ。

IMG_1948.jpg

一生懸命お豆腐にかじりつくきみた君。

IMG_1945.jpg

月見ちゃん???あげないよ?

IMG_1950_20150707185603392.jpg

今日は七夕よ?一口くらいあげたら???

花より団子。
七夕よりお豆腐(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

伊良湖メロン買い物ツアー



今日は妹と伊良湖へメロンとハイビスカスを買いにいってきました
車なので飲みはなし


伊良湖のクリスタルポルトでお昼をいただき、表浜側のお店でハイビスカスを買う。
2鉢1000円、売りたいおばちゃん、ぐいぐい来る(笑)



帰りがてら赤羽根の道の駅、田原の道の駅によって買い物。
メロンは田原で購入♪
8個で1200円と破格のタカミメロン。甘いといいのになー。

あじさいの里

修理に出していたパソコンがなんの連絡もなく、突然帰ってきました(/・ω・)/オマエはムスコかっ(笑)
嬉しすぎ♪
やっぱり慣れたのがいいわ~♪
なんかも~、肩こりこりで・・・(;´・ω・)
おかげで電源アダプターの不具合で、中身は何ともなかったようでデータは全部無事に生還しましたよーw。
だから言ったじゃない(笑)
一応、バックアップは取りましたけどね。

と言うことで、季節替わりしてしまわぬうちに・・・(笑)
少し前に行ったあじさいの里。

その日は梅雨がウソみたいに晴れ渡り、超暑い1日でした。
紫陽花には雨が似合うけど、もう、ぴかぴか┐( ̄ー ̄)┌

IMG_2300.jpg

涼しげに見える鯉から。。。(笑)

IMG_2325.jpg

涼やかなブルー系が私は好き。

IMG_2339.jpg

IMG_2357.jpg

花は涼やかだけど、やっぱり暑い(;´・ω・)

IMG_2410.jpg

1時間ほど経ったので甘いもの補給♪
お菓子は干菓子(餡入りラクガン)をチョイス。
うまい!!
粉っぽくないおいしいお抹茶で元気復活!!

IMG_2436.jpg

2時間ほどかけてあじさいの里を周り、帰りはラグーナテンボスへ。

IMG_2479_20150702111448eb7.jpg

お昼食べてたらこんなに見えた!(^^)!
7月にならないと乗れないんだってー。
整備中かな???

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク