

ちゃっちーのお気に入り

ママハム地方@すごい風です(@_@)
台風15号の影響でしょう、パパさん・・・帰って来れるかな(;´・ω・)???

ちゃっちーは8月6日に我が家に来て2年が経ちました。
2年前は失った悲しさとお迎えした嬉しさと半々だった気がする。
後ろめたいような気もしていたな。。。

昨日、お隣さんがピンポンを押してこられた。
飼い猫のゆうくんがあまり長くはないそうだ。
腎臓が腫れて肺にも水が溜まっているらしい。
補液とビタミンの点滴に通っているそうだけど、それも嫌がるようになったらやめるって言ってた。。。
2年前のあの日が蘇った・・・
残された日が穏やかで充実したものであってほしいと願わずにはいられない・・・。

毎日何事もないのが一番の幸せ。。。
何よりの幸せ。。。

IMG_2610.jpg

お気に入りのおもちゃで遊ぶちゃっちー。

IMG_2611_20150825180827ecc.jpg

これは僕のだいじ。

IMG_2616.jpg

こいつめ、こいつめ。

IMG_2619.jpg

オマエハダレ??

IMG_2620.jpg

こいつめ、こいつめ、こうしてやる。ねこぱーんち。

IMG_2621.jpg

オレ???

IMG_2623.jpg

元はハチ。
キラキラした羽もあった。
二重のかわいい目もついてたんだぜ。(笑)

それが今じゃこのざまよ┐( ̄ー ̄)┌

IMG_2628_20150825180852948.jpg

ちょしちょしして、パンチして、加えて、振り回して・・・。

IMG_2635.jpg

これが一番

IMG_2643.jpg

ボクの一番・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

お邪魔します

今日は近くの映画館がレディスデーだったので妹とHERO見てきました。
そして、そのあとはホテルのランチバイキングへ。
遅めのお盆休みを堪能してきました。うふ♪(* ̄ω ̄)v
そして、今私のお腹は・・・(*_*)妊婦かっ!!ってくらい腫れてます。はい、食べ過ぎましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
今日は晩御飯いらないな、私は(;´・ω・)

P_20150818_171443.jpg

ミミオさんリビングに遊びにきました。

P_20150818_171829.jpg

ここ、どこ???

P_20150818_171841_MT.jpg

トイカメラ風~♪

P_20150818_171944_MT (1)

P_20150818_171755.jpg

あら?あなたはだぁれ??

あなたこそ・・・(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

お好きなほうをぽちっとお願いします。

寝袋

お盆休みが一人だけあった旦那が仕事に行きました。(笑)
私と息子は通常通り。
でもね、やっとね、お店のエアコンが直りましたよ!!!
もうこれだけで生きていられる(笑)

P7292118.jpg

寝袋の中から出てきた月見ちゃん。

P7292119.jpg

顔が怖いよ(笑)

P7292120.jpg

生まれた!!!

P7292121.jpg

暑い、暑い。

P7292124.jpg

早く逃げないと食われちゃう!!!

モモンガの寝袋ですがあんまりにもかわいかったので
撮影用に購入。
そりゃこんなのハムに進呈したらう○こだらけ(;´・ω・必須なので・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

カメ吉の死。

今日は朝からお墓参りへ・・・。
お盆だし、みんな帰ってくるし…ということで朝のうちに激戦の産直へ乗り込みお花をゲット。
レジの長蛇の列で倒れそうになり(笑)行ってきました。

P8052249.jpg

動かない・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

P8052245.jpg

だれか押して・・・。

P8052255.jpg

動かないから自分で押すわ。

P8052264.jpg

首つってますがな(笑)

かわいい写真の後ですが、今日我が家のペットの最長寿カメ吉が亡くなりました。
御年23歳。
息子が保育園の年中組の時に買ったカメ吉。
ずっと息子の成長と一緒に過ごしてきたペットでした。
息子が一人立ちし、家を離れることになった時も「カメに餌をあげてよ」とことごとく心配していったのですが、
環境の変化か、この高温が原因かわかりませんが、今朝発見した時にはもうすでに息が切れた状態でした。
カメの寿命は20年とも30年とも50年とも言われています。
もっともっと長生きで来たのかもしれないと思うと心苦しいです。
正直、猫やウサギ、ハムスターほどのコミニュケーションは取れていませんでしたが、いて当たり前の存在がいなくなるということは
さみしくてたまりません。
カメ吉は大好きなにーさんの車が駐車してある花壇に埋葬しました。
カメ吉・・・お疲れ様。そしてありがとう。

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハムの日だから・・・。

今日は8月6日。ハムの日だそうです・・・。
でも、私的にはかなり前から・・・ずっごく昔から(笑)ハムの日🐹🐹🐹

さぁ!お祝いのごちそうの買い物に行きましょう!!

P8052230.jpg

きみた君、何買おうか?

P8052222.jpg

そうだねー、ボクは鳥のエサ。

P8052232.jpg

それがごちそうなの?ヘルシーすぎない?(笑)

P8052233.jpg

じゃ、ささみの茹でたの、あとお豆腐も・・・

ってどれもこれもヘルシーだな。

激アツの名古屋へ行ってきました。
目的は期間限定のカキ氷と最近オープンしたフライングゲットタイガー(笑)
ついでもクマのぷーさん展とディズニーストアと。
暑かったけど、唯一涼しくなったのはお財布の中身il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
あははは・・・あははは・・・あははは・・・。(壊)
せっかくもらったディズニーストア10%オフのチケット出すの忘れたしっ。┐( ̄ー ̄)┌

P8062270.jpg

フライングタイガーでゲットしたドリンクボトル。
あれ???

P8062271.jpg

最近のヤツはエアコンの風と扇風機の風が一番あたるココがお気に入り。
エアコン苦手なねこさんの話はよく聞くけど、この子に関しては違うみたい。
まぁ、長毛だしねー、毛皮持ちにはつらい季節だよね。

早く涼しくなーれ♪
なるように…(願)
なってくれ(怒)→今このあたり(笑)


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

あきない。

2015-08-03-15-35-11_deco.jpg
やっと・・・
待ちに待った新しいエアコンが我が家の寝室に・・・。┐( ̄ー ̄)┌
今夜から安眠できる・・・といいなぁ。
取り付けの人に冷たいおしぼりとお茶をお出ししたら「生き返りました!!!」と感謝されました(笑)
暑い時期だし、風のないベランダだからさぞかし暑かっただろうなー。ご苦労様でした。m(__)m

エアコンが壊れていた間、少しだけいいこともありました。
夏場はエアコンの室外機から出る温風がベランダの植物をダメにしていたのですが、今年はスイカが成りました!!!
本人まったく気が付かず・・・(;´・ω・)エアコン設置のためにベランダをお片付けしていたら
お隣の奥さんが「スイカなってるの知ってる???ベランダ乗り越えて、外壁の所にぶら下がってるわよ?今に重みで落ちちゃわないかとずっと主人と心配していたの」って教えてくれまして('◇')ゞ
空中スイカ・・・これはこれでなんで写真撮っておかなかったかなーと(笑)
水だけは与えて、ならないな・・・って思ってたんですけどねー、見えない場所で成ってたんですね~。

そして、あいこさんもたわわに・・・。
あいこさん、皮が気になるので湯むきして、キュウリとタコとマリネにしましょうかね。

いつまでたっても、いつみても全然飽きないもの・・・。
ハムさんの毛づくろい。(笑)
くるんぱくるんぱ丁寧に・・・。

P7292189.jpg

P7292192.jpg

P7292194.jpg

P7292195.jpg

P7292198.jpg

P7292199.jpg

月見ちゃん、きれいになったよー!(^^)!
にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
