ペレットが好きっ!!!

また冬に逆戻り・・・。
今朝は寒かった~。
桜もびっくりして固まっちゃうね(#^.^#)
ここら地方はまだ一輪たりとも咲いてはいませんが・・・(-_-;)

金ちゃんはお店でほほペレットとキャベツのみの生活だったので基本、ペレットが大好き。
しかもわらわらといた仲間に奪われまいと我先にほっぺにねじ込みます(-_-;)

P3082621.jpg

急いで、急いで・・・取られる前に。(イチゴは放置)

P3082622.jpg

すでに左側は満タンな様子

P3082624.jpg

今度は本命に手を出した。さぁ入るか??

P3082625.jpg

咥えて逃走。

P3082628.jpg

咥えて帰ってきたぞ!

P3082629.jpg

あぁ・・・見られてる、見られてる・・・。
取られちゃう。

P3082630.jpg

隠れて食べよう!!!

P3082631.jpg

ムーミンがびっくりしてるよ(笑)


にほんブログ村

金ちゃん・・・ムーミン谷にいそうだよね(笑)

なんだこりゃ???

いいお天気になりました。
ちょっと寒いけど、続々と桜の開花発表が。。。ウキウキワクワクの季節です。

知り合いのうちに里子に行ったつくね君。
いい子で、帰ってくると立ち上がってお迎えしてくれるかわいい子だったので、私は軽くペットロス。
新しいおうちでも愛想ふりまいて癒しまくってるそうですけど(笑)

撮りためた写真の中から・・・。

P3082607.jpg

クンクン

P3082610.jpg

これ何???

P3082611.jpg

イチゴだよ。食べてみ???

P3082612.jpg

なんか酸っぱいよ??
いらない。
(一口だけかじってありました。)

金ちゃん~~~、イチゴだよー。

P3082614.jpg

お!食いつきいいねー(@_@)

P3082615.jpg

さすが金太郎!!力も強いね!!!

P3082616.jpg

おばちゃん、はなせー!!!

P3082617.jpg

あれ?なにこれ??

P3082618.jpg

怖いなぁ、赤くて丸くて毛が生えてて・・・。
無理だわー、嫌いだわー。

P3082620.jpg

足蹴かよ(# ゚Д゚)

切ってあるイチゴは食べるんですけどねー。
臆病かっ!!!


にほんブログ村




にほんブログ村

みかん金

昨日はお彼岸の入りだったし、おじいさんの命日だったので、体調のイマイチの義母を引きづって(笑)お墓参りに行ってきました。
この春から息子も寮を出て、うちからの通いになるので、諸々お願いすることもあったし・・・。
お墓参りってやっぱりなんかすっきりする。

IMG_5375.jpg

みかん、もらった金。

IMG_5391.jpg

ほお袋に押し込もうとしたけど、無理なことがわかって縦にしてみたり。

IMG_5371.jpg

横にしてみたり・・・。

IMG_5366.jpg

金ちゃ・・・ん?
いつの間にかちょっとカバ顔(笑)

P2292537.jpg

ほほ~~~ぅ、おなか側にチャックねφ(..)メモメモ
ちぃーーーっと開けたら何が出てくるんだろう?


にほんブログ村

お客様

雨です・・・。
久々に予定のない一日を過ごしております。
雨だし、好きな時間にご飯食べて、好きなことして、昼寝して・・・。
あぁ・・・素敵(笑)

先日、ちょっと訳ありでウサギさんを1週間ほどお預かりしていました。
お店でお世話していた子で、販売した子なので思い入れも強かったのですが、新しいおうちに行くことになりその中継地点になったわけです。

IMG_5440.jpg

ここどこ・・・?

IMG_5456.jpg

あれいつもの黄色いユニフォームは?(笑)

IMG_5468.jpg

名前はクッキー君(改・つくね君)だそうです。

ネザーランドのつくね君、適度な大きさでとてもいい子。
帰ってくと扉に駆け寄ってくるおりこうさん。
トイレも完璧。(うん○もトイレですることがおおかったです。見習いたまえよ、ミミオ君)

IMG_5493.jpg

なに?

IMG_5499.jpg

おろ???
お客さん???
♂じゃね???
♂嫌いだよー。。。
女の子きぼー。

1週間お預かりしただけなんだけど、帰っちゃったらすごく寂しくなっちゃった。
私は♂でもいいんだけどなー。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

お金様

お雛様ですよ~。
女の子のお節句ですが、我が家には女はいれど、女の子はいないので(笑)
そう言えば…ペットはすべて男の子だ!!!
こりゃ端午の節句は盛大にしないとねー。

IMG_5362.jpg

「金ちゃん~~~?どこ~~~???」

IMG_5361.jpg

「ちらっ」

IMG_5360.jpg

「安心してください」

IMG_5359.jpg

「ここにいますよー」

1週間経って入り口を開けると駆け寄ってくるようになりました。
ここが開くと何かがもらえることがわかったみたい。

金ちゃんのお目目は決して大きくありませんが(笑)キンクマらしいバランスの取れたお顔をしていると
思うのです(#^.^#)


にほんブログ村

P_20160302_162739_HDR.jpg

お雛様なので、ウグイス餅とお抹茶をいただきました。
イガ饅頭も、桜餅も売り切れだったからなんだけどねー(-_-;)

お雛様

昨日のお休み、お雛様も近いしってことで、近場のお雛様スポット(笑)へお雛様を見に行ってきました。

P_20160301_134749.jpg

つるし雛

P_20160301_134608_1_p.jpg

女の子のお祭りの世界

P_20160301_134558.jpg

貝合わせ

IMG_5270_2016030215545543a.jpg

古いものは明治時代のものまでありました。
どうやって保存してあるのかしら???

IMG_5269_2016030215545337f.jpg

P_20160301_135939_1_p.jpg

つるしびなの一つ一つににはそれぞれいわれがあるようです。

P_20160301_135906_1_p.jpg
「飾りには、一つ、一つに子供の成長と幸せを願う意味が込められています。伝統的なものに加え、時代の流れとともに新たな願いも付け加えました。本陣に飾ってある豊橋に関するものは、作者が郷土愛として加えました。故郷を離れても、思い出したり、帰ってきてほしいという親の願いが込められています    つるし飾り愛好会」

パンフレットより。

P_20160301_135209_1_p.jpg

みょうにツボってしまったまねきねこ。
もちろんいわれは、福をまねく縁起物。!(^^)!

P_20160301_151950_1_p.jpg

帰りにコメダでキャラメルシロノアールでお茶♪

お友達からこんな素敵なプレゼント、いただきましたーーー(/・ω・)/

P_20160301_163111.jpg

ねこあつめの駅長さん~~~~。

むっちゃん、ありがとう~~~(^ε^)-☆Chu!!

にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスターのいる暮らしへ
にほんブログ村

金太郎?元気ですよ~。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク