スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました。

ブログに・・・私のブログに広告が出てるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気が付けば1か月以上放置していたのね・・・。(;´・ω・)

いい訳ですが・・・。

9月から平日のお仕事時間が増えました。9時から17時まで・・・。OLさんみたいでしょ?
案外元気に働いています。

肝臓の病気の方は・・・。
自己免疫性肝炎。

数値が一時3桁(通常は35以下)まで上昇。
近くの開業医から医療連携の病院へ紹介状を持って行きました。
検査の結果決定つけるには「肝生検」しかないのだけれど、リスクが全くないわけではないし、生検してもしなくても
投与する薬は同じとのことで、今回は生検は見送ってもらい、ステロイド投与に踏み切りました。
この病気は完治しないのだけれど、肝臓に炎症を起こしたままにしておくと5~10年スパンで肝硬変~肝がんへ移行するのだそうで、早くに肝臓の炎症を抑える必要があるのだそうです。
肝臓の炎症を抑えるためにまずは多めのステロイド投与で数値を下げます。
下がった所(今ここ)で私のとっての維持量を減薬しつつ探すんだそうです。
ステロイドは諸刃の剣だそうで、炎症にはよく効くのだけれど、副作用がいくつもあって、
体のチェックが欠かせない今日この頃。
今の所、色々なところの痛みがなくて、疲れ知らずでいい方面に出ているんですけどね。
こちらはもう少し時間がかかりそう。
あまりストレスのない生活を送るように言われているので、まぁゆるゆると・・・。

で・・・。

ツイッターなんかではお先に拡散していただきましたが。

この子・・・。

IMG_7319.jpg

ぽんちゃんと言います。(たぬきっぽいから)
フェレットの女の子で9月17日に親戚の子から電話があって、保護した子を私が預かりました。

保健所、警察に届け出、3週間が過ぎましたが飼い主が現れなかった為、友人が里親になりました。
書けば簡単なんだけど、これまた切ない捨てフェレット事件。
ここまで慣れたかわいい子を何故捨てられるのでしょう???
保護した翌日には台風接近で大雨が降りました。
1日遅れていたら死んでいたかもしれません。
野性を知らない動物は車も怖くありません。
交通事故で死ぬことだってあるんです。
安易な気持ちでペットを飼って欲しくない。
どうしても飼えなくなったら逃がす前にペットショップに相談に来てほしい。
もしかしたら、うちで売ったフェレットかもしれない・・・。そんな思いで保護して
飼い主さんを待ったけど、ぽんちゃんは新しい家族のもとに行きました。
ペットを捨てるような人の所にいるよりもうんとうんと幸せになりました。


IMG_7739.jpg

本題・・・。(笑)

IMG_7881.jpg

IMG_7882.jpg

ミミオさんがリビングに遊びに来ました。

IMG_7884.jpg

IMG_7886.jpg

ミミオ、ちゃー、キンタロウ、ミルキー・・・。
我が家のペットはみな元気。
この子たちに癒される毎日です。

ゆるゆるですが・・・
また更新していきたいです。


にほんブログ村
スポンサーサイト
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。