ハム日記

ライちんの可愛い写真が撮れました。

IMG_5466.jpg

IMG_5465.jpg

この写真を撮ったのは、年が明けてすぐの頃だったと思います。
ライチ君は今、ママのクランベリーさんと共に、必死で闘病しています。・°・(ノД`)・°・
突然の激しい下痢、ママの下腹部からは膿のような臭いがするので、子宮系の病気の疑いもあります。
でもまずは下痢を止めることが先決と、抗生剤と下痢止めのお薬飲んでいますが、正直厳しい状態です。

夕べ、ジャンガリアンのコショウさんが亡くなりました。
そして、今朝、ジャービルのチャイ君が・・・。
ジャービルには新しい家族を迎えた矢先のことでした(同居はさせていませんでした)

コショウさんの体は細く、薄く、体にほとんどの脂肪がついていませんでした。
よく食べる子だったのに・・・。ただ、お店から大きくなった子を半額でお迎えした子なので
正確な生まれがわかりません。

ジャービルのチャイ君は顔つきがおかしいな?と思っていたら急激な下痢。
こちらも下痢止め飲ませていたのですが、助けることが出来ませんでした。

お正月明けからバタバタと起こったハムスターの不調。
正直自信も無くしたし、もう飼いたくないとさえ思い悩みましたが、
やはり私はこの子たちが好きです。
泣き言言ってる場合じゃないですよね、抜け殻にならないように頑張ります。


※追記:先ほどライチ君は静かに天国へ旅立ちました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします

こんにちわ。
まだ元気なハムスターたちのためにママハムさまもお力を落とさないよう願っています。

我が家も6匹(ジャン3匹とゴル3匹)暮らしています。
が、先週末ジャンの2匹が立て続けに亡くなりました。
どちらも前日または前々日までは、元気におやつくれとアピールしていただけに、突然の急変は心痛みました。

原因や飼い方など、いろいろ考えてしまいました・・・
ママハムさまも、どうぞご無理をなさらず、元気な仔達を励まして上げてください。

はむちゃんたちのご冥福を心からお祈りします。

Re: ご冥福をお祈りします

yuriさん>お優しいコメント、ありがとうございます。
もうね、本当に命の儚さを痛感させられました。
原因がわからないってのもいまいちスッキリしないのですが、
病気を最後まで隠す生き物ですからね、無理もないと言えば
そうなのかも知れないですが・・・。
どの子ももっと長生きさせてあげたかったです。
気を引き締めてお世話しないとですね。
yuriさんもジャンさん亡くしてお辛いのに、お悔やみ
ありがとうございました。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク