

はむ日記・熱中症

連日猛暑です。
いったいいつまで続くやら┐( ̄ヘ ̄)┌
一昨日、心配していたことが起こりました。

お店に入ってきたジャンガリアン、すべてトラックの中で熱中症になり、みんな口からよだれをたらして
まして・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
運んでくるのは問屋の人なので、症状を訴えると、蛇口から次々と小さなジャンガリアンの口に細くたらした
お水を強制的に流し込み、11匹全部事なきを得ましたが、後10分遅かったら危ない子もいたかもね。と。
締め切りの高温な空間はとても怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それは家庭内でも起こりうること。
もしも、愛ハムが口からよだれをたらしてぐったりしていたら、
体を涼しい所へ置き、水分補給。
体の中からも冷やせるようにきゅうりやスイカなどを与えてください。
意識が回復すれば大丈夫ですが、そのまま逝ってしまうこともあるので、夏の温度管理には十分注意して
ください。

IMG_3601.jpg

IMG_3600.jpg

エアコンといえば、西日の入るこの部屋はエアコンの効きが悪く、温度設定は26度に
していたのですが、最近それでも温度計は29度。
壊れた?脚立によじ登り、マツイ棒(笑)と歯ブラシ、掃除機をラックの上に載せて
エアコン内部の埃取りしてみました。
するとどうでしょう(@Д@;
温度設定28度で温度計は27度。日が落ちると26度くらいまで下がります(@Д@;
そうかー、ホコリだったのかー(;^_^A
やってみるもんですね。

昨日は子ハムたちのお渡しに一日出かけていました。
昼からワインやビールで乾杯、乾杯

暫くはゴールデン14匹、スナ9匹、ジャン1匹の24匹体制でやっていきます\(^_^)/
これからもどうぞよろしくです。

今日のお子様ーず。

それぞれのカテゴリーも作ったんで、ここもそろそろおしまいなんですが、
2匹一緒の可愛い写真が撮れたので・・・。

IMG_3784.jpg

本日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
