はむ日記・バナーナ鑑定

バナナ・・・そう言えば、食べてないなー。
うちではうさぎのつばたんが大のバナナ好きで、あげないとちゃぶ台返し((;゚Д゚)ガクガクブルブルが
を始めるので、たいていは常備してるんだけど、この時期のバナナ・・・本当もたない。
数日で食べごろマークが出現、3日もすれば真っ黒け∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも、ハムさんにもおおむね好評で、中でも一番のバナナ好きは杏仁はむ。

杏仁はむ、おバナナどうぞ。

IMG_4464.jpg

ふんふん、色よし、香りよし・・・。

IMG_4468.jpg

あれ?ちょっと酸っぱい?

IMG_4473.jpg

そうなの!そのバナナ、ラカタンバナナと言って、スポーツするときに食べるといいらしいですよ?

IMG_4471.jpg

他のバナナと比べてどうなのか?私も久々に食べてみました。
確かに、ちょっと酸味があって、でも実がもっちりしてて、固めな印象。
かなり熟していたけど水っぽくなくて美味しかったです。

うさぎのつばたんと半分っこしたのですが(10数センチのミニサイズなんで)
「こんな時間におバナナいただいちゃっていいの?」って顔して食べてました(^∇^)

これなら杏仁はむのおバーナナ鑑定も合格でしょ?どう?

IMG_4474.jpg

ハイ、出ました!!100点はなまるの笑顔ですね(*^▽^*)
フルーツ好きなハムさんにとって、夏はりんごもないし、ちょっと寂しい季節ですが、
旬の果物を少しだけ・・・とってもいいことだと思います。

本日もぽちっといただけるとうれしゅうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つばたんはバナナですか~うちのモルさんはレタスです。
今レタス高いでしょ~たまに違う野菜あげるとピューピュー泣き攻撃してくるんです。v-12
うるさくてレタスをあげると泣きやみますv-12

Re: No title

ゆきさん>コメレスが遅くなってごめんなさい(>_<)
モルさん、レタス好きですか(*^▽^*)
うさもそうですけど、葉っぱ類好きですよね。
うちのお店のモルはバナナ大好きですよ。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク