はむ日記・浮くメロン(@Д@;

お盆休みも今日1日を残すのみになりました。ナガカッタワー。
おとーさん、明日からお仕事ですよ( ̄ー ̄)

撮影してたら、こんな不思議な写真が撮れました。

IMG_5686.jpg



杏仁はむが手からメロンを落とした瞬間です。(@Д@;
ね?まるでメロンが浮いてるみたいでしょ?マトリックス的な世界です(^∇^)

コレは天井バウンスと言う撮影方法なんですが、詳しい話は興味のある方だけ
ねこ日記の方でどうぞ。作例と共にご紹介します。
興味のない方はスルーでお願いします(*^▽^*)

今日のおまけ。

IMG_5700.jpg

ういちゃんのわんこっぽい写真が撮れました(*^▽^*)

今日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※今日の更新はココとねこ日記です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^_^)。毎回ぽちぽちしてましたが、
コメントは久しぶりです。
天井バウンス、拝見しました。いいですね~!
こんなのがあるとは知りませんでした。
ハムさんにフラッシュはかわいそうだし、使わないと手ブレも多いし・・と思ってましたが、こんな解決方法があるんですね!
参考になりました。

これからもかわいい写真を楽しみにしています(*^_^*)

Re: No title

バニラさん>こんにちは(*^▽^*)
ぽちぽち、ありがとうございます。
大変励みになっております。
バウンス撮影>私もまったく知りませんでした。
ちょっと前までは遠くから電気スタンド立てて、照明をハムさんに
あてていましたが、色がちょっと違うなーってやめたんです。
カメラに取り付けられるなら一番お手軽ですよね。
これからもがんばりますね♪
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク