はむ日記・メロン物語・第二話(お盆特別・三話連続放送)

朝っぱらからカレーを煮込みました。
今日は午後から仕事なんで、早めに下準備。
今夜は魚をさばく予定なので(明日のごみの日に合わせて)夕食を先に作っておきました。
後は食べるまでどこで保管しておくか・・・(;^_^A
やっぱハム部屋かなぁ・・・?カレー臭いってクツクツ叱られそう]

IMG_6156.jpg

圧力鍋で煮込んだポークカレーです。
後はさっぱりと茹でたアスパラ、素揚げしたナスでも入れて夏野菜カレーにしようかな?
それとも、初日はこのまま食べて、次の日に野菜をいっぱい入れてスープカレーにしようかな。
うん。それがいい。

暑いついでに、こんなもんも作ってみました。

IMG_6153.jpg

ゴーヤチップス~。
ゴーヤを薄くスライスして、から揚げ粉をまぶしてグレープシードオイルで二度揚げしました。
今夜のおつまみ完成です。
酒飲みは美味しくお酒を飲むためにはある程度の手間は惜しまない?

さて、物語の続きです・・・。

やんちゃないちごちゃん、おとなしい控えめなマカロンちゃん姉妹はケンカもなく仲良く同居しているのですが、
男兄弟はついにいざこざに・・・。

やんちゃなハニー君がおとなしい錦君に・・・。
なんと!!

なんと!!

なんと!!!

乗っかっちゃったのです。_| ̄|○
そりゃ、もう、ヘコヘコと腰を使いながら錦君に乗っかります( ̄ロ ̄|||)

振り払う錦君、無理やり手篭めにしようとするハニー君

バカタレーヽ(`Д´)ノ

はい。兄弟解散~。
2匹は先週末から別々のおうちに暮らしています。
ある意味、ケンカよりも衝撃的かも(;^_^A

はい、変態ハニー君、メロンだよ?

IMG_5783.jpg

残念ながら、食べ残しは皮の方。
実の方はスルーしちゃったのよ、マカロンちゃん(^∇^)

IMG_5782.jpg

明日は乗っかられた被害者、ニッキーこと、錦君で行きます\(^_^)/

本日も応援いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※本日の更新はココとねこ日記です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク