はむ日記・メロン物語・第三話(お盆特別・三話連続放送)最終話

若者の間で流行ってる言葉で「冷えバナ」ってあるらしいですね。
私は「冷えた冷たいバナナ」だと思い、夫は「体が冷えたときに出てくる鼻」だと
思った。食い意地のはった妻と中年の域に入って体のことをいたわりはじめた夫の思考です(^∇^)
どっちもあたってない、しかも遠い所にある正解には笑えちゃいました。若者言葉、難しいです。
正解は体がひやっとするような怖い話 だそうです。

今日はちょっとひやっとする冷えバナから・・・。

昨日の仕事での出来事・・・。私はフクロモモンガを買いたい親子の接客中で、生体の説明から
住まいの準備、えさの準備とお客さんと一緒に説明しながら歩いてた。
すると、小動物室から同僚が「これ」って・・・。
手のひらに乗っていたのは2頭身の生後三週間に満たないほどのジャンガリアン(@Д@;
「脱走?・・・にしちゃ小さいよね?お店の子じゃないよね?」
聞くと、ゴミ箱の中を必死でもがいてたそうな( ̄ロ ̄|||)
そのゴミ箱は最後に外に出すのが私の最後の仕事。
昨日もゴミ袋の口を縛って、外に出す準備をしていた所
ふと見ると、ヒナたちの新聞紙が汚れていたので、それをきれいにしてから
ごみを外に出そうと、再びゴミ袋の口を開け、新聞紙を変えていたところにモモンガのお客様ご来店~接客に
入ったわけで、ゴミ袋からゾンビのように這い上がってきたジャン様の姿は見ていない。
大きさを見ると、先日入荷した子とは大きさがかなり違う。
誰かが小動物室に捨てていったとしか考えられない。
(入荷した子の管理はちゃんとしているので)
しかしダレが・・・?
考えれば考えるほど謎なんだけど、袋の口を縛って、ごみを出さなくて本当に良かった。

それよりも、捨てたやつ、出てコイやーヽ(`Д´)ノ
命を何だと思ってるんだ。捨てるくらいなら繁殖なんかさせるんじゃないよ。

IMG_5114.jpg
注・これは我が家のユッケたんです(笑

本日最終回

ニッキー、ビックリしちゃったね(;^_^A

IMG_5796.jpg

IMG_5798.jpg

IMG_5800.jpg

IMG_5804.jpg

遊ばれたんじゃなく、ジャレてただけだよね?ハニー君。

やんちゃなハニー君とイチゴちゃん。
おとなしいニッキーとマカちゃん。
兄弟、姉妹、すっかり半々に(@Д@;
これからどんな風に成長していくのか?楽しみです。

今日のおまけ

IMG_4832.jpg

先日行った、フルーツパークのスイカです。

IMG_4833.jpg

こちらは「タイガーメロン」って書いてありました。
なんか強そうなメロンですね(*^▽^*)

いつも応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

※本日の更新はココのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク