はむ日記・セロりんの初体験

今日は朝10時の予約で、セロりんをお医者さんへ連れて行きました。
セロりんとマロたんは半月ほど前から皮膚の状態があまり良くなくて、
アレルギーを疑って、ご飯は特別食(と言ってもアレルゲンになりそうな、コーンや種子類を抜いただけですが)
にしていた所、脱毛も治まり、フケも減って来たのですが、他の子への接触を考えると
ダニやカビの有無は調べておかないと他の子への感染の心配もあるので、検査してもらいました。

モデルはセロりん。(8月11日撮影)

IMG_5017.jpg

IMG_5022.jpg

ちょっと写真を撮るのを躊躇うほど顔面の毛が薄くなり、耳にはフケの塊が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
後頭部はもっとひどく、脱毛して首もとのシワが見えるほどに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

モデルはマロたんです。(8月17日撮影)

IMG_6088.jpg

IMG_6090.jpg

目のふちのカサつきと眉間の赤みがありますが、ずいぶん好転しています。

先生につかまれてジュージューと嫌がって鳴くセロりん。
セロテープにフケ(眉間、口元、耳より採取)の検査と耳かきみたいなもので
同じく眉間や口元、耳からこそげ取り、検査。

ダニもカビも見つかりませんでした。\(^_^)/
先生いわく、顔面から口元にかけて症状が出てるので、やはり一番考えられるのは
食物アレルギーではないか?とのこと。
食事制限をして好転しているので、このまま様子を見て、皮膚の状態が悪くなれば
お薬を飲ませましょうと言うことになり、経過観察処分が下されました。
良かったね(*^▽^*)

今日のおまけ

IMG_6539.jpg

ハニたん・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク