はむ日記・ハニたんとISO

スーパー熱帯夜・・・いったいいつまで続くのでしょう・・・?

夕べは私自身はしっかり寝ているつもりでしたが、旦那さんが「なんかうめいてた」って
言っていたので、きっと浅い眠りをさまよっていたのでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌
どうりで、頭がスッキリしないわけだわ・・・。

このデジカメ、どうも色が気に入らなくて・・・(;^_^A
顔色の悪いハニたんやユッケたん・・・。
ちょっと設定をいじってみました。

モードは
ペットモード・ホワイトバランスは「オート」

DSC06761.jpg

DSC06764.jpg

DSC06765.jpg

で、こちらが
同じくペットモードでIホワイトバランスを「太陽光」

DSC06768.jpg

DSC06769.jpg

DSC06772.jpg

あら!まぁ!!(@Д@;
顔色がぐんとよくなりました\(^_^)/

画像のプロパティを見ると、
ホワイトバランスがオートの場合、ISOが1600まで上がってるんですね(@Д@;
太陽光の場合は400。
オートにしておくと強制的にISOが1600まで上がってしまい、画像が荒れた感じになると。
つまりは、光量、ホワイトバランス、バランスが取れていないと、キレイな写真は撮れないよって
ことらしいです。

ISOってナニ?

少しは本物らしいハニたんがお届けできた所で・・・。
しかし、見事なパッツンですな(^∇^)早く伸びるとイイネ

今日のおまけ

いちごちゃんの宝探し。
100均で買った新アイテムの茂みの中に、お宝を隠すことを思いつきました

今日の参加者はいちごちゃん。

IMG_7220.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7222.jpg

本当だね(*^▽^*)
いちごちゃんの目の色ソックリだ

今日の更新はココのみです♪

いつも応援、ありがとうございます

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク