はむ日記・お迎えを待つ

昨日は結局、夕方涼しくなってからベランダのリニューアル作業を・・・。
階段を鉢やら土やら持って何往復もしたので、今日は体中が筋肉痛
おかげでベランダは綺麗に片付いて、後は季節の花を植え替えるだけになりました。
もうすぐ十五夜なんで、おつきさまでも撮ろうかな

旦那が釣りに行って、キスを釣って来たので、南蛮漬けを作りました。

P1010475.jpg

頭とウロコと内臓を落とし、洗う。

P1010477.jpg

低温の油でじっくり揚げる。一旦取り出して、高温でカリッと揚げる。
2度揚げがポイントです。

P1010478.jpg

つけダレは酢、みりん、砂糖、だし醤油、お好みで辛味(うちは七味)を一振り。

P1010479.jpg

油切りしたキスをどんどんつけダレに投入。
みょうががあったので、一緒に漬ける。

30分ほど冷蔵庫で冷やして食べる。

P1010483.jpg

骨まで柔らか、美味しかった♪

キスは淡白で美味しいんで、もっと釣ってきてくれるとありがたいんだけど・・・(^∇^)
「暑くて魚もいないんだよー」だって。海にも影響出てるのね(@Д@;

魚さばいた手でタクシーすると、時々獲物と勘違いして噛まれることがあります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

IMG_7559.jpg

タクシーまだなの?

IMG_7560.jpg

その魚臭いタクシー、洗って来て頂戴。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

はい、すんません。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

午後から仕事、がんばんべー\(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク