はむ日記・すなの脱走劇

朝起きて、動物部屋に行ったら、スナネズミのプーくん(プーアール)がトコトコの目の前を横切って
行きました
何で、あんたそんな所に・・・。
見ると、ケースに取り付けてある回し車をずらして外し、回し車をはめてある穴を齧って
拡大した様子
逃げたのは多分、穴を広げた本人。
だって、性懲りも無く、今も回し車を取ろうと、必死で掘ってますもん
おまえらー、夜行性はだろー。寝ろ~~~ヽ(`Д´)ノ


毎日午前中はここで寝てます(@Д@;

IMG_9782.jpg

時には娘がお布団の代わりをしてくれます。

IMG_9785.jpg

IMG_9788.jpg

何故に手がぐぅ?
私、見張りを頑張るわ!みたいな雰囲気です。
やっぱり、スナネズミも水槽がいいわぁ・・・。
中の雰囲気、よく見えるもの。
男の子たちも、水槽に変えようかしら。
ただねー、回し車が付かないのよね、水槽だと。
やわな回し車(置き型)だと木っ端微塵に齧っちゃうし、金属製のはキコキコやかましいし┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_9791.jpg

トムヤンクンの3兄弟は仲良く
脱走風景を見ていたらしく、プー君の開けた穴から覗いてました|д・)コソーリ
みんなで逃げなくて本当、よかった。
補強しないとね、とりあえず。

不肖の息子がどうもすみません 寝

P1010839.jpg

今もこうやって、寝てます( ̄∇ ̄;)プッw

おまけ

祝日の日に安城のデンパークまでドライブに行って来ました。
イベントやってて、駐車場も入れないくらい混雑していましたが、
お目当ての「ブルーアマリリス」(9年目にして初開花らしい)を
見られて良かったです。
失敗なのはカメラのレンズ。
マクロを何故持っていかない?寄れない、遠い。・°・(ノД`)・°・
バカチンだわ~。

IMG_9679.jpg

今日もお手数おかけします。

ぽちっといただけると嬉しゅうございます♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おーまいがーーーっ。
ぽちを猫ブログの貼ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

前記事の 新入り君 
真っ白で綺麗な子ですね(^^)
お名前、、どんなお名前になるのかな♪

プー君、ママハムさんの目の前を横切ったので
脱走に 早く気づけてよかったですね(・v・)
ネズミさんは小さいし すばやいから 
脱走されたときは大変ですよね(^^;....

プー君、謝りながら 眠ってるよ>v<

Re: こんばんは。

MAIさん>こんにちは。
以前、ロボロフスキーにもアフリカチビネズミにも脱走されたことがありましてね(;^_^A
そのたびにドキドキでした。
スナは破壊力がすごいですからね、コード類の齧りがね(;^_^A
ナニゴトもなくてよかったです。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク