スポンサーサイト


はむ日記・逝ってしまったハムスター

あれほど、順番だからね まだダメだよ?と言ったら
元気に復活してきてくれたニッキー君なのに・・・、夕べ逝きました。

何で・・・?そんな思いでいっぱいです。
昨日は仕事で残業してきて、家族のご飯、そして、ハムさんのお世話に取り掛かったのが
午後21時を回った頃。
順番にご飯を配り、9番目の彼の順番。
いつもはすごい勢いで回し車を回しているか、外に出るのと勢い良くケージから飛び出してくるのに。

あれ・・・?

嫌な予感は的中しました。
巣箱の中で動かない彼。
でも、かすかに息はある。
冬眠かも と思い覚醒させる処置に。
1時間後、こたつの中で、うっすら覚醒するも、そのまま息を引き取る。
さよならも言えなかったよ・・・。
何で?何で?何で?
そんな思いがぐるぐる。

冬眠さえしなければもっと生きながらえたのか?
もっと早くに覚醒させられたらまだ先はあったのだろうか?
数日前に感じた彼の異変はやはり、異変だったのだ。
そのあたりで気が付いてあげられたら何とかなっていたのか?それとも先天的な何かなのか?
大食いなのに、ちっとも大きくなれなかったのは、何か異常があったのかな?
ペレットも大好きだったよね?
持たせてあげようね。
お豆腐もね。
人参もチンしてあげよう。

IMG_0759.jpg

IMG_0764.jpg


もう・・・涙が止まらない。心が痛い。
今日は涙雨。

IMG_9905.jpg

IMG_9908.jpg

訃報記事に関しては、思うところあって、ランキングには
不参加にさせていただきます。
いつも応援、ありがとうございます。
元気になったら、またお付き合いお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママハムさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

ハムちゃんがお空にいってしまうのは、本当に悲しいですね。
私もジャンガリアンを7匹、お空にかえしました。
それはそれは胸が張り裂けそうなほど苦しくて悲しくて、「もっとちゃんと見てあげていれば、まだお空にいかなくてもよかったんじゃないのか?」とか「他の方のお家に行っていればもっと幸せになれたんじゃないのか?」とか、いろいろ考えました。
3年たった今でも、時々考えます。
まったくハムときたら、あんなにちっちゃいのに、居なくなったとたんに心に大きな穴をあけてくれるんですもの。
凄い存在ですよね。

でも、ママハムさんのブログを見ていると、ママハムさん家にいるハムもネコちゃんも、とっても幸せに見えますよ。
ブログを見ていて幸せな気持ちになれます。
なにより、信頼関係があるから、こんな素敵な写真を取らせてくれると思うんです。
だから、きっとお空にいった子たちは、ママハムさんに有難うって言ってると思いますよ。大丈夫。

今はつらいと思いますが、その分 他の子達を可愛がってあげてくださいね。
私もそうしますから(一週間前に犬を飼い始めました)、いっしょに頑張りましょう!

ニッキー君のご冥福お祈りします

ニッキー君のご冥福お祈り申し上げます。

若くて元気だった仔が大人になりきる前に逝ってしまうのは非常に悲しいですね。
我が家もペットショップからお迎えして1ヵ月半後、急に亡くなりました。
内蔵のガンのようでしたが、気がついたときにはあっという間に空へ帰っていきました。

ものすごく悲しくて辛く、悔やんでも悔やみきれなかったです。
ママハム様も他の仔達がおられますので、無理なささらないように。

ブログいつも楽しみにしていますので、ゆっくり休まれてください。

No title

ほんとうになんと言ったらいいか・・・・

ご冥福を心からお祈り申し上げます。黙祷

No title

うちの子も、今朝。。。

一晩中走っている子でしたが、金曜日からその姿を見ることができなくなっていました。
ハム'sの場合、異変に気付いた時点で、手遅れの事が多いですね。

私も、心が痛いです。

Re: No title

はとこさん>お優しいコメント、ありがとうございました。
じーんと来ちゃいました。
本当、そうですよね。>まったくハムときたら、あんなにちっちゃいのに、居なくなったとたんに心に大きな穴をあけてくれるんですもの。
凄い存在ですよね
あの小さな歯でガリガリと心の中を齧っているのでしょうね。
精一杯のアピールですよね。
私も頑張ります。ありがとうございます。

Re: ニッキー君のご冥福お祈りします

yuriさん>お優しいコメント、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
こうして応援していただけるだけでも元気が出てきます。
ニッキー君は天寿を全うしたラズさんに比べると、まだまだ何かしてあげられたような
気がして、悔やまれてならないのです。
多分、先天的な何かがあったような気がしますが・・・。
悲しいと言うより、悔しい気持ちが先でした。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。

Re: No title

めいちゃんママさん>いつもありがとうございます。
ニッキー君は台風と一緒にお空に還って行きました。

Re: No title

long-mayさん>お辛いときに書き込み、ありがとうございました。
寂しくなっちゃいますよね。
今まで居た子が・・・って思うと。
うちなんて、まだケージがそのままで、いつもどおりお野菜や果物も切り分けてしまって・・・。(;^_^A
切ないです。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
