がんばるハムスター(ノД`)シクシク

この写真を撮ったのは12月15日。

IMG_3065.jpg

2~3日前からハム部屋が少し臭っていて、ダレか病気(子宮系)の子がいるかな?・・・って
思ってたら、おこげちゃんでした。
そう、ゴールデンの女の子にとても多い病気で、子宮蓄膿症と言う厄介な病気です。
この病気は子宮に膿や血液が溜まる病気で、全快させるには子宮を取る手術しかないのですが、
高齢になってから発症することが多く、そうなると、手術はほぼ不可能と言っていいでしょう。


ただ、膿や血液が外に出ていると言うことはまだ救いがあり、(出口がないと数日で死んでしまいます)
ちょっとニオイがきついのですが、おこげちゃんは保温のこともあり、大きなケースにお引越ししました。

IMG_3066.jpg

12月31日で2歳のお誕生日を迎える彼女。健康なまま2歳を迎えることが出来なくて
本当残念ですが、このままゆるゆると過ごしていってほしいなって思います。
でもね、ゴールデンの女の子で2歳を迎えられるって、本当はかなり長寿の部類に入るんですよね。
頑張れ、こげちゃん!!

昨日のはむごはん

・いつものペレット
・レタス(小指の頭サイズ)
・生人参
・りんご
・バナナ

今日の1枚

P1020256.jpg

大根をいただいたので、ベランダで干して、ハムごはんに(*^▽^*)
きなこ氏の解説どおり、束ねて干すだけー。
乾燥した冬の季節は案外いいブツができたりするんですよ(^^)v
もちろん、ハムやうさのごはんにもなりますが、葉先のカサカサをすり鉢であたって、お塩を混ぜると
菜飯の素ができます。
お試しください♪

こげちゃんに応援のひとぽち
お願いいたします。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
うちのロボハムちゃんも、おこげちゃんと同じ病気です。
おこげちゃん、一緒に頑張りましょうね!
一日一日が穏やかに過ごせますに。

Re: タイトルなし

milkmilkpurinさん>こんにちは。レスが遅くなってごめんなさい。
ロボちゃん、具合はどうでしょうか?
おこげちゃん、大晦日にお誕生日を迎えて、無事にチーズケーキに
ありつけました。一緒にがんばりましょうね。
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク