はむ日記・祈りましょう。みんなが会えるように

あの時私は、実家の帰りで、回数券の有効期限が迫って来ていたので、スーパー銭湯の釜サウナの中にいました。
一瞬、くらっと来て、頭の血管がキレたのか、はたまた血圧が上がって倒れるのか?そんな不安にかられ、
釜から壁を伝いながら外に出た。
数人の女性が固まって、「地震、大きいねー」と口々に言っているのを聞き、TVのあるサウナに入って情報を収集すると、TVでは迫り来る津波の情報をアナウンサーが叫んでいました。
「高台へ非難して下さい」「火は消して、高いところへ逃げてください」
尋常ではない雰囲気を察知し、恐怖を感じ、入って10分ほどの銭湯を逃げるように後にした。
あれから2日過ぎるけど、事態はどんどん酷くなるばかり、再会できたことを抱き合って喜ぶ家族、
まだ会えない、子供に会えないと、夢遊病のように彷徨う親御さん。
辛すぎます。
お友達からもメールが回って来ています。
今の私たちが出来ることは、節電して、現地に電気を送ること、家族、ペットが再会出来るように
祈ることだけ。
TVから流される現地の様子を見ては胸が締め付けられる思いです。
みんなが会えますように・・・。
会えますように・・・。
どうか、どうか無事で。

我が家も節電モードでしばらく運営いたします。

IMG_6097.jpg

回し車で発電して、電気を送れたらいいのにね。
小さなこともコツコツと、みんなで節電すればきっと被災地の人のためになるはずです。
頑張りましょう。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク