はむ日記・油断大敵なハムスター

先週末からハニたんの調子が悪くてですね(ノД`)シクシク
ヘンな顔してるな・・・と思って、次の日。下痢が始まりまして・・・。
この子の場合、毛玉が排出される時に、腸内環境が崩れるのか?荒れるのか、下痢を起こすことがありまして、
油断ならんのです┐(´д`)┌ヤレヤレ
今は回し車でガンガン走ってるし、ごはんも完食したし、おしりもきれいなんで大丈夫なのですが、
いちいち心配しちゃいます。
ハニたん、しばらくヨーグルト始めて見る?
あ!大好きんがあるから、それから始めようか?

IMG_6605.jpg

IMG_6606.jpg

そりゃよかった。心配したんだよー。

IMG_6607.jpg

毛玉は貯めずに、定期的にだしてね。
貯めていいのはお金だけ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の1枚

IMG_6647.jpg

ついに目が開かなくなってしまったおこげちゃん。
それでも頑張って食べてます。
すごいがんばりやさんなんです。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ハニたん、可愛い~❤
ヘナヘナになってしまいます。
体調管理、大変なんですね。
こちらはバリバリ元気です。
おこげちゃん、目が開かなくなちゃったんですね・・・
でも、目が見えないというハンデを乗り越えて頑張って生きているおこげちゃんに本当に泣かせられます。
きっと書いてあるとおり頑張りやさんなんでしょうね!

Re: こんばんは

ロベリアさん>こんにちは。
ハニたんはちょっと腸が敏感なようでして・・・^^;
頑張って、乳酸菌飲ませないと・・・。
おこげちゃんは、お正月前に体調を崩して、それから
ずっとほかほかの保温生活に入っていますが、
治る病気ではないので、見てて辛いです。
幸い、ハムスターは視力に頼って生活していないので
いいのですが、あのつぶらな真っ黒な瞳が塞がってしまったのが切ない
ですね。

こんばんはです☆

お返事ありがとうございます!
そして私からのお返事がおくれてごめんなさい...
お返事があって凄くうれしかったです☆

ハニたん腸が敏感なのですね!
頑張って乳酸菌飲ませてあげてください!
元気になるのを待っていますのでっ!!
そして、おこげちゃんが保温生活に入る時のブログ読んであります・・・
12月31日に2歳のお誕生日を迎えたんですよね!
あれからもう約4ヶ月後になると思います・・・
でも、ハムスターは視力が良くないと聞いたので、ママハムさんの言うとおり視力に頼っていないというのが幸いですね!
ハムスターの特徴の一つでもある瞳が見えないのは病気と加えて辛いです。

私のお家にいるハムスターは、パンというジャンがリアンハムスターのブルーサファイアです。
男の子で、去年の9月生まれです。
10月に我が家へ迎えました。
ご飯も残さず食べてくれます。

沢山色んな言葉を交わしたいと思っているので
これからもよろしくお願いいたします!

あやや。ハニたん大丈夫ですか?
相変わらずぷりきゅーさんですが、心配です。

ララの方は無事子育ても終盤を迎えました。
途中、ララもうんちがゆるくなって、
仔ハム達がガビガビになったうんちまみれで、
もう助からないんじゃないか…という大変な子育てでした。

出産したのが5匹、そのうち3匹がほわほわと可愛く成長しました。
ダヴ×ミンク(ダヴだと思ってたのですが)のペアで赤目クリームの子が生まれたので、本当に我が家はどれだけ黒目クリームと縁があるのだろうと思います(~-~;)

Re: タイトルなし

LUC(るしぃ) さん>こんにちは。コメレス、相変わらず遅くてごめんなさい(>_<)
ハニたんは困った君で、毛玉君が通った後の腸が荒れる傾向にあるようです。
病的なものではないので、普段は全然元気ですが、心配しちゃいますよね。
ララたん>3匹でしたか。
女の子は時々ホルモンの関係でおなかが緩くなる子がいるようですよ。
ララちゃんもその類かしら?何はともあれ、3匹でも無事に成長して
よかったですね。おめでとうございます。
赤目クリーム>(^∇^)笑っちゃいけないですよね。
2匹ともキャリアしていたんでしょうね。少ない確立のはずなのに出たという事は
やっぱり運命なんでしょうね~(^^)v 
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク