はむ日記・どっちが欲しいのか?わからなくなってしまったハムスター(タイトル長っ)

ヨーグルト、納豆が品薄らしいです。
もちろん、これも地震の影響。
でも、私はてっきり、ヨーグルトの工場や納豆の工場がそっちに集中してて、作れなくなってしまったものとおもっていたのですが・・・、当たらずしも遠からず、工場は大丈夫でも、計画停電の区域に少なからず該当するらしく、発酵食品は熱=電気で発行させるので、製品ができなくなってしまったという・・・ナルホド
こんな所にまで影響は及んでいるわけですね。
ヨーグルとと言えば、我が家はお風呂でドブンと作っていたわけですが、最近、ヨーグルトメーカーってのを
買いましてね、自作なんです。でも、種菌となるLG21がほとんど入手困難で・・・。
仕方ないので、ブルカリアで作ってますが。

ヨーグルトは体にいいので、ハムさんにもお裾分けしてあげますよ。
しかし・・・。

IMG_6688.jpg

IMG_6689.jpg

IMG_6690.jpg

美味しいのはヨーグルト、スプーンは美味しくありません(^^)

今日の1枚

P1030815.jpg

最近買った、フレステッド社のモビール\(^o^)/

桜がそろそろ咲き始めました。
早くみんなの心にも春が来るといいな・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです☆2

かわいらしいです、ういろちゃん
それにしても・・・
タイトル長いですね!書いてありますが...
目と目の間にヨーグルトがついていて
更におひげにもついております
お茶碗に顔を突っ込んじゃったんですね(あぁそれで!)
3枚目の写真はもうはなさない!って私からは見えます(ガッツリいってる?)
モビールもかわいらしいですね☆
ベッドの上にあったら...ふぁ~(あくび)・・・
です(笑)
私の心にはとっくに春が舞い降りているのですが、桜は全く咲きません↓
その上気温も寒いので、せっかく購入したロベリアという花もしおれてしまいました↓↓
Twitter
プロフィール

ママハム

  • Author:ママハム


  • ★当サイトに関係ないコメントは予告なく削除いたします
ママハム的お買い物
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク